Amazonより楽天ブックス!本,CD,DVDを最安購入する方法を解説

  • 本や雑誌、CDはAmazonで買うのが一番安いと思っている
  • 買ってすぐ届くのはAmazonだけ。他は届くまで数日かかると思っている

こんな人、いますよね?僕もこの記事を書くまでそう思っていました。

でも実は、楽天ブックスが意外と優秀だったんです!

結論!楽天ブックスの方が本は安く買える。届くのはほぼ同じ。Amazonを使う理由が無くなった

今年の夏休み、我が家は特典航空券を使ってイタリア・スイス旅行に行きます。

ということで準備のため地球の歩き方を買いました。

買った本は、2018年5月24日発売の、新刊『地球の歩き方スイス2018-2019』

発売してすぐに手に入れたかったので、予約購入です。

結果、実質1,680円(定価の9%引,162円引)で購入でき、しかも発売日の翌日に自宅ポストに投函されました!

楽天ブックス、優秀!!

『本を買うときはAmazon』とずっと思っていたのですが、Amazonを使う理由が無くなってしまいました。

【最安】楽天ブックスで本を購入、ハピタスを経由

今回私が買ったのは、この方法。

これが最安です!

ポイントサイトのハピタスを経由して楽天ブックスで購入。トータル7%還元の126円値引き、実質1,710円で購入することができました。

項目 価格 ポイント率
商品価格 1,836円
通常ポイント 18円相当 1倍
楽天カード利用 36円相当 2倍
楽天ブックスで1,000円以上 18円相当 1倍
FCバルセロナ勝利 18円相当 1倍
ハピタス経由 36円相当 2%
実質合計 1,710円 7%

ハピタスを経由して楽天ブックスで本を購入。その方法とは?

楽天ブックスで本を最安で買う方法。まったく難しくありません。この3ステップです。

  • STEP.1
    ハピタスにログイン

    ハピタスにログインします。初回だけは無料会員登録が必要ですが、3分ほどで登録できます。

  • STEP.2
    楽天ブックスを開く

    検索窓に『楽天ブックス』と入力して、下のような楽天ブックスの表記を見つけたら『ポイントを貯める』をクリックします。

  • STEP.3
    楽天ブックスで購入

    開いた楽天ブックスのページで、Amazonと同じようにタイトル名で検索して購入します。「ハピタスを経由して」というのは、たったこの3ステップだけです。

    これだけで現金や電子マネーに交換できるハピタスのポイントが貯まり、獲得できる楽天スーパーポイントは直接楽天ブックスにアクセスした場合と変わりません。

     

  •  

参考までにAmazonで購入した場合も載せておきます。Amazonは三井住友VISAカードのポイントUPモールや、ポイントサイトのモッピーを経由すると多少ですがポイントが付きます。

【参考】Amazonで購入、ポイントUPモールを経由

三井住友VISAカードのポイントUPモールを経由して掲載されているショップで購入した場合、通常1,000円=1Pのポイントが貯まります。

Amazonはポイント2倍なので、1,000円=2Pのポイント付与となり、今回の地球の歩き方でも2Pの付与です。

このポイントはAmazonギフト券に交換するのが最も交換率が良いのですが、それでも1P=5円相当にしかなりません。ちょっと物足りないですね。

項目 価格 ポイント率
商品価格 1,836円
ワールドプレゼント 10円相当 1,000円=2P
Amazonポイント 18円相当 1%
実質合計 1,818円

【参考】Amazonで購入、モッピーを経由

数あるポイントサイトのうち、唯一Amazonでのお買い物に対してポイントが付与されるのがモッピーです。

しかし、ポイント付与率は2%にとどまり、また特定のプリペイドカードの発行・利用が必要となることから、あまり旨味はないのですが、Amazonで買いたいものを購入するときは、この方法がベストです。

項目 価格 ポイント率
商品価格 1,836円
モッピーポイント 36円相当 2%
Amazonポイント 18円相当 1%
実質合計 1,782円

ANAマイルを貯めている方なら、ポイントに加えてANAマイルを貯めることも可能!

こちらの方法はTwitterで教えて頂きました。

ANAマイルを貯めている方なら、一番最初に楽天ブックスDEマイルキャンペーンからキャンペーン登録を済くとANAマイルも貯められます(キャンペーン登録は購入の都度必要)

  1. 楽天ブックスDEマイルキャンペーンに登録
  2. ハピタスにログインして楽天ブックスにアクセス
  3. 楽天ブックスで本を買う

この手順で購入すれば、ANAマイルも貯まり、ポイントも貯まり、一番おトクに本が買えます。

Amazonも楽天ブックスも、通常は注文翌日もしくは翌々日には届きます

Amazonは注文した翌日もしくは翌々日に商品が届きます。

Amazonはすぐ届く。これは本当にありがたい。

一方の楽天ブックスですが、「あす楽当日便」「あす楽翌日便」という追加料金で早く受け取る方法もありますが、追加料金なしで早く受け取る方法としては「あす楽」というサービスがあります。

午前中に注文すれば、最短当日出荷で翌日に届きます。

楽天ブックス、Amazonに負けてません、ほぼ互角です!

結論!楽天ブックスの方が本は安く買える。届くのはほぼ同じ。本は楽天ブックスで買えば間違いない!

結論。ポイントサイトや楽天側のポイントを考慮した実質価格となりますが、楽天ブックスの方が本は安く買えることが分かりました。

楽天ブックスの方が本は安く買える。

さらに届くスピードはAmazonも楽天ブックスもほぼ同じ。

私はAmazonプライム会員ですが、

本は今後も楽天ブックスで買います。CDやDVDも楽天ブックスで買います。

 

自分用にまとめた記事ですが、読んでくださった方の参考になれば幸いです(^o^)

記事内で紹介した参考ページへのリンクまとめ

記事内で紹介した参考ページへのリンクはこちらです。

 

ハピタスは180万人が利用するポイントサイト。登録方法・貯め方・使い方を徹底解説!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)