Marriott Bonvoy AMEX新規入会で通常より10,000ポイント多くもらえる最大98,500ポイント獲得とは?!

【2022年最新】リッツカールトン沖縄のプラチナ特典とは?

「ザ・リッツ・カールトン沖縄」に泊まってきました!

こちらのホテルは世界最大のホテルグループ ”マリオットボンヴォイ”  に参加しており、マリオットのステータスに応じて様々な特典を受けることができます。

前回の滞在時のステータスはゴールド会員でしたが、今回はプラチナ会員としての滞在でした。

果たしてどんなサービス・特典が受けられたのか、詳しくご紹介します!

▼前回の滞在はこちら。Marriott Amex Premiumカードを手にするだけで到達できるゴールド会員としての滞在でした。

【宿泊記】ザ・リッツ・カールトン沖縄のホテルレポ。マリオットゴールド会員でもカバナルームに無料アップグレード!

▼Marriott Amex Premiumカードにご興味がある方は、ぜひこちらの2つの記事をお読みください!通常の紹介制度を利用したカード入会よりも10,000pt多くもらえる方法をご紹介しています。

【2022/9月】マリオット新規入会キャンペーン!紹介で98,500ポイント獲得可能な入会方法とは? マリオットボンヴォイアメックスプレミアム(SPGアメックス)の最新キャンペーンをチェック。使って得られた実体験も紹介!

ザ・リッツカールトン沖縄とは?ゆったりとした造りで落ち着いた雰囲気のリゾートホテル

ザ・リッツ・カールトン沖縄は、沖縄本島の北部にあり、那覇からは高速道路で北上して終点の許田ICで降りたら10分ほどで到着します。

外観、そして館内。

広大な敷地に全客室97室、とてもゆったりとしており贅沢な造りです。

広いロビースペースには、大きな開口部からの心地よい風が通り抜けます。

この落ち着いた雰囲気がたまりませんね!

大人のリゾートって感じです。

(滞在時は子ども連れのファミリーが半分以上でしたが)

リッツカールトン沖縄のプラチナ特典とは?

ザ・リッツ・カールトン沖縄では、通常のマリオット特典を受けることができます。

プラチナ会員の場合は以下のとおり。

なお、私が宿泊したときはお盆期間中だったため12時チェックアウトの案内でした。

  • 客室アップグレード(当日の状況による)
  • 16時までのレイトチェックアウト

また、ザ・リッツ・カールトン沖縄ではプラチナ会員向けに、以下の特典をプレゼントしています。(1つをチェックイン時に選択。2022年8月時点)

私は3,000円分のホテルクレジットを選択。何に使ったかは後ほどご紹介します!

  • 館内レストランおよびザ・ロビーラウンジでのウエルカムドリンク
  • ホテルクレジット贈呈(3,000円分)
  • バレーパーキング
  • BONVOYポイント(2,000ポイント)
  • ミニバー内のハーフボトルシャンパン1本

リッツカールトン沖縄はプラチナステータスでクラブラウンジが使える?答えは「使えない」です。

画像引用:https://www.ritzcarlton.com/jp/hotels/japan/okinawa/rooms-suites/club-level

リッツカールトン沖縄にはクラブラウンジがありますが、マリオットボンヴォイのステータス特典として利用することはできません。

公式サイト  クラブラウンジ|ザ・リッツ・カールトン沖縄

他のマリオットボンヴォイ参加ホテルでは、プラチナ会員以上ならクラブラウンジを利用できるホテルが多いのでこの点はちょっと残念。

このクラブラウンジを利用するためには、スイートルームを予約するか別料金で「ザ・クラブ・エクスペリエンス」に申し込む必要があります。

公式サイト  クラブ・エクスペリエンス|ザ・リッツ・カールトン沖縄

費用は時期によって異なりますので、詳しくはホテルにお問い合わせください。

▼2020年に「ザ・クラブ・エクスペリエンス」に申し込んでクラブラウンジを利用したときの様子はこちら。

【宿泊記】ザ・リッツ・カールトン沖縄のホテルレポ。マリオットゴールド会員でもカバナルームに無料アップグレード!
ライブラリー

こちらは、プール横にある「ライブラリー」

琉球文化に関する本や沖縄の写真集を読むことができるほか、飲み物や軽食をいただくことができます。

ラウンジのような空間ですが、宿泊者なら誰でも自由に使えるスペースです!

リッツカールトン沖縄の朝食はプラチナ会員以上なら朝食は無料・・・ではなく割引価格での提供となります。

マリオットボンヴォイ参加ホテルの多くでは、プラチナ会員以上だと朝食無料特典があるんですよね!

が、こちらのザ・リッツ・カールトン沖縄では、無料ではなく割引価格での提供となります。

  • 大人・・・2,900円
  • 子供・・・1,500円
    上記の料金には消費税・サービス料を含みます)

なお、プラチナ会員以上の場合は12歳以下のお子様の朝食は無料となっているので、実際に支払った料金は大人2人分だけでした。

この支払いに、先程の ホテルクレジット3,000円分 を充てました。

朝食は和食,洋食,沖縄料理など非常に多くの種類が並びます。

パンの種類が特に豊富で味も絶品。

沖縄の炊き込みご飯「じゅーしー」や、沖縄そば、海ぶどう、豆腐ちゃんぷる、サーターアンダギーも。

特にこの揚げたてのサーターアンダギーがメチャウマで、お代わりしまくっちゃいました!

客室はプラチナ特典でカバナルームへアップグレード!

今回は最もリーズナブルな客室「デラックスルーム」の空室がなかったため、下から2番目の「高層階デラックスルーム」を2泊で予約しました。

実際には、2泊ともホテル内にわずか8室しかない「カバナルーム」へのアップグレード!

カバナルームは各客室に専用のテラスがあり、ジャグジーやデイベットもあります。

そして何より嬉しいのは、テラスの奥にある鉄の扉を開けたら10秒足らずでプールに出られること!

プールサイド側から写真を撮ってみました。オレンジ色で囲んだ扉を抜けると、そこはもう客室なんです。

カバナルームを利用するゲストは、通常のカードキーとは別の鍵を受け取ります。これが、客室とプールの間にある鉄扉の鍵です。

ザ・リッツ・カールトン沖縄で贅沢な夏休みを満喫!

2022年の夏休みは、ザ・リッツ・カールトンで過ごしてきました!

以前はプラチナステータスであれば朝食無料でしたが、ちょっと改悪してしまいましたね・・・

それでも、あれだけのクオリティの朝食を1人2,900円で食べられるのなら大満足。

.

そして、今回も大好きなカバナルームへのアップグレード。

「濡れた体にタオルを巻いて廊下とエレベーターを移動・・・」という手間が無いので、本当にカバナルームは最高です!!

▼マリオットホテルを有償で予約するなら、ポイントサイト「モッピー」を経由して予約することをお忘れなく。

.

ちなみに今回の私の滞在はマリオットポイントを使用して宿泊しました。マリオットホテルへの滞在のほか、日々の買い物もMarriott Amex Premiumカードを使うとポイントがたくさん貯まります!

▼Marriott Amex Premiumカードにご興味がある方は、ぜひこちらの2つの記事をお読みください!通常の紹介制度を利用したカード入会よりも10,000pt多くもらえる方法をご紹介しています。

【2022/9月】マリオット新規入会キャンペーン!紹介で98,500ポイント獲得可能な入会方法とは? マリオットボンヴォイアメックスプレミアム(SPGアメックス)の最新キャンペーンをチェック。使って得られた実体験も紹介!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)