【ANA83,000マイル獲得可能】2019年7月ANAアメックスゴールド入会キャンペーンが激アツ!!

【Spgアメックス】大満足の33,480円!カード年会費の元がキッチリ取れる優秀クレジットカード

最近人気のクレジットカード、スターウッドプリファードゲストカード(通称Spgアメックス)。

カード年会費は33,480円とかなりお高いです。しかも、初年度年会費無料などのサービスはありません。

‐‐‐‐‐‐‐‐年会費無料のクレジットカードしか持たないことにしている

こんな方が世の中の大半を占めていることを、私は知っています。

しかし、カードをうまく使いこなすことができれば、年会費無料のカードとは比べ物にならないほど、非常にお得なクレジットカードです。

カード年会費33,480円は、その金額価値は十分にあります。

しかも、きっちり元が取れるんです!

SPGアメックスは初年度年会費無料サービスもない、ハイステータスなクレジットカード

SPGアメックスには他のクレジットカード・ゴールドカードで見かける「初年度年会費無料」といった特典は一切ありません。

実際にこのように、カード入会の翌月頃に初年度の年会費が請求されます。

▲年会費:31,000円、消費税2,480円、合計33,480円

「初年度年会費無料」なんて甘い言葉で新規顧客を集めるような、そんなクレジットカードではないということです。

SPGアメックスは実質年会費無料と書かれていることがある!?

SPGアメックスは初年度から高額な年会費が発生します。

これは紛れもない事実です。実際に私もしっかり徴収されていますしね。

一方で「実質年会費無料」と書かれているブログを見かけることがあると思います。

この「実質年会費無料」の意味、仕組み、カラクリとはどんなものでしょうか。

カードの初年度年会費を実質無料にするためには、こんな使い方をすればいい!

SPGアメックスは▼こちらのお問い合わせメールに記載されたリンクを経由してお申し込みいただいた場合、すべての方に最大で39,000ポイントを獲得する権利があります。

当ブログ経由のSPGアメックスの入会はこちら【39,000ポイント獲得可能】

(▲こちらから返信用のメールアドレスだけお知らせください。専用のお申込みURLをお送りします。)

この39,000ポイントを使って、33,480円以上のホテルに宿泊すれば、「元は取れる、実質初年度の年会費無料」と考えられますよね?

”39,000ポイントを利用して、33,480円以上のホテルに宿泊する”

たとえばこんなホテルに宿泊すれば、この条件を満たしてくれます。

▼検索した日程が2019年のゴールデンウィークなこともあり、国内のホテルだと余裕で元が取れますね。

 

カード入会の初年度に、これらのホテルに泊まる旅行を計画してみてはいかがでしょうか?

「クレジットカードの年会費の元を取るために、旅行に行く、ホテルに泊まりに行く」

なんだか本末転倒な気もしますが、出不精なご主人、旅行嫌いの旦那さまを動かすにはいい理由だと思います(笑)

子育て中のファミリーの人は、たまには息抜きの旅行もよいのではないでしょうか。

次年度からのカード年会費を実質無料にするためには、こんな使い方で元を取る!

SPGアメックスを持ち続けていると、毎年、カード継続特典として50,000ポイントがもらえます。

前年度のカード利用額などに関係なく、持ち続けているだけでもらえるポイントです。

この50,000ポイントを使って、33,480円以上のホテルに宿泊すれば、「元は取れる、実質次年度以降も年会費無料で持てる」と考えられますよね?

”50,000ポイントを利用して、33,480円以上のホテルに宿泊する”

たとえばこんなホテルに宿泊すれば、この条件を満たしてくれます。

なお、カード入会時にもらえるポイントと違い、継続時にもらえる50,000ポイントは1泊でしか使用できません。(1泊25,000ポイントのホテルに2泊することは不可)

ここだけ注意が必要ですが、このような高級ホテルに1泊することができます。

SPGアメックスは使い方次第で「実質カード年会費無料」も可能!これでキッチリ元が取れる!

SPGアメックスは、初年度からきっちり高額な年会費が発生するクレジットカードです。

しかし、使い方次第で、年会費の元をしっかり取ることができ、実質的に「年会費無料のクレジットカード」と受け取ることができる人もいるはずです。

残念ながら「誰にでも年会費無料」というクレジットカードではありませんが、旅を楽しむことができる方なら、比較的簡単に「年会費無料」にすることができるのではないでしょうか。

アメリカン・エキスプレスのゴールドカードとしての特典もあり、またマリオット系列のホテルでの上級資格(ゴールド会員)も自動的に手に入る。

こんなハイスペックなクレジットカードを「おっ!これって実質年会費無料じゃん!」と受け取れる人は幸せですね。

大満足の33,480円だと思っています。

こんないいクレジットカード、なかなか他にはありません。

 

SPGアメックスは▼こちらのお問い合わせメールに記載されたリンクを経由してお申し込みいただいた場合、最大で39,000ポイントを獲得することができます。

当ブログ経由のSPGアメックスの入会はこちら【39,000ポイント獲得可能】

(▲こちらから返信用のメールアドレスだけお知らせください。専用のお申込みURLをお送りします。)

【2019年7月最新】こんな人は損する!SPGアメックスのメリット・デメリット徹底解説! 【SPG AMEX/アメックス】スマートフォンからの申込手順を画像入り徹底解説!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)