アプリの利用だけで600円もらえるのは超カンタン&おトク〜5月16日まで〜

プレイヤーになるのか、オーディエンスになるのか。その選択ができるのも今日で最後かもしれない。人生は選択の連続である。

プレイヤーになるのか、

オーディエンスになるのか。

「人生は選択の連続である」(by シェイクスピア)この言葉をSPGアメックスの騒動に置き換えるのには少々大袈裟だと思いますが、

明日以降は、選択すらできないかもしれません。

長い間行われてきたSPGアメックスの紹介プログラム、本日2018年4月11日で一旦終わりを迎えます。

今日が選択できる最後の日であるということは、どうぞ知っておいてください。

→2018年4月12日に紹介プログラムの改悪があり、紹介された新規入会者が獲得できるポイントが12,000スターポイントに減額されました。

SPGアメックスの紹介プログラム、ついに終焉か

SPGアメックスの紹介プログラム、本日2018年4月11日で一旦終了するとアメリカン・エキスプレスからアナウンスがあり、情報が流れてきた3月後半より多くのブロガーさんが取り上げています。

このキャンペーンが延長するかどうかは私には分かりません。延長するのでは?という憶測や期待もあると思いますが、真実は中の人(アメックス関係者)しか知らないことです。

分かっているのは『現時点ではまだ何も分からない』ということ。

SPGアメックスのメリット・デメリット徹底解説!こんな人は作るべきじゃない!

スターウッドとマリオットとの統合で噂される改悪話

4月9日、スターウッドとマリオットとの統合後の、ステイタスや特典等に関する情報が漏れてきてます。

Rumored Details On A New Loyalty Program For Marriott & SPG|ONE MILE AT A TIME

私はこちらのブログで書かれている内容を参考にさせて頂きました。ファーストクラスやビジネスクラスの搭乗記、いろんなホテルの宿泊レポが非常に充実しているサイトです。英語ですが、写真だけ見てみても十分ワクワクできますのでお時間あるときにでもゆっくり読んでみてください。

多くのSPGアメックスホルダーの方が気にされているのは、

  • マリオットゴールドの無料朝食はどうなるのか
  • ラウンジアクセスはどうなるのか
  • プラチナチャレンジはする意味があるのか

これらの点だと思いますが、リーク情報や他のブログなどによるとこれらの特典はゴールドステイタスでは全て適用されず、プラチナチャレンジも現時点ではする意味があるのか分からない…とか。

これらは、あくまでリーク情報です。決定事項ではありません。

ウワサですので内容までは敢えて載せておりません。苦手な英語だけど頑張って読まなきゃ、とも思いましたがウワサですのでパスしました(笑)

プレイヤーになるのか、オーディエンスになるのか

スターウッドとマリオットとの統合による問題が改悪、改善のどちらに向かうかは私は全く分かりません。

ただ、今後いろいろな情報が飛び交う時に、あなたはその情報をプレイヤーとして受け取るのか、それともオーディエンスとして受け取るのか、そこには大きな違いがあると思います。

何かが起きたとき『オレならやらなかった、オレなら失敗しなかった』という方いますよね?

プレイヤーになるという選択、決断をされた方が不運にも失敗やトラブルに巻き込まれた際に『だからオレは言ったんだ、やめておけって』という言葉を投げかけるオーディエンスが、私は大嫌いです。

あなたはやらなかったんじゃない、自分がやるという決断ができなかっただけなんだ。

後からなら何とでも言えます。あなたは決断できなかった自分を正当化しているだけです。

もちろん、プレイヤーになるのか、それともオーディエンスになるのか、それはあなたが決めることですのでとやかく言いません。

ただ、私のブログをいま読んでくださっている方には、あとでブツブツ言う『卑怯なオーディエンス』にはなって欲しくないのです。

SPGアメックスのプレイヤーに与えられた逃げ道

もし仮に、今日までの紹介キャンペーンを利用してSPGアメックスに申し込み、この夏に不幸にもSPGアメックスホルダーに対しての無料朝食やラウンジ利用の特典が剥奪されたら、あなたは『SPGアメックスを作らなければ良かった』と思うでしょう。

もちろん多くの方がこの特典に魅力を感じてSPGアメックスに申し込まれているでしょうから、ショックを受けるのは当然だと思います。

しかしSPGアメックスの入会では、『33,480円という高額の年会費を支払って、25,000マイルを手に入れたんだ』とだけ考えることもできるわけです。

もし特典が改悪されても、このような自分に対する言い訳ができる逃げ道が用意されているんです。改悪後の特典に不満があるのなら、さっさとスターポイントをANAやJAL、ユナイテッド航空などのマイルに交換してSPGアメックスを解約してしまうという選択もできる訳です。

マイル購入(バイマイル)としても優秀!スターポイントの使い道

とはいえ、この選択ができるのも今日で最後となるのかもしれません。紹介キャンペーンによるボーナスポイント17,000ポイントが貰えなければ、この考えも通用しませんので。

「33,480円で25,000マイルを手に入れた」という内容だけで最低限満足できるなら、プレイヤーになる選択をした方が楽しくありませんか?

SPGアメックスのプレイヤーになれるのは、今日が最後かもしれない

SPGアメックスのプレイヤーになれるのは、もしかすると今日4月11日が最後かもしれません。

もちろん、明日以降も入会特典として得られるボーナスポイントが17,000スターポイントから10,000スターポイントへと大幅ダウンしてしまうことを受け入れられるのならば、プレイヤーになることはできますが。

スターウッドとマリオットの特典は、改悪かもしれないし、もしかすると大幅な改善があるかもしれない。それは誰にも分かりません。

もし仮に改悪だとしても、逃げ道は用意されています。

 

それならば、プレイヤーになってフィールドを駆け回った方が楽しいですよ!!

プレイヤーになる、SPGアメックスに申し込むという選択をされる方は、よろしければこちらのバナーからSPGアメックスにお申し込みください。あなたに17,000スターポイントが入る紹介プログラムが適用されます。私にも10,000スターポイントが紹介者特典として入ります。

開いたページからそのままお申し込みに進めます。

 

これがSPGアメックスのパワーか!?マリオットから破格条件を引き出すことに成功した件
【SPG AMEX/アメックス】スマートフォンからの申込手順を画像入り徹底解説!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)