マイル購入(バイマイル)としても優秀!スターポイントの使い道

N53441 (6948401701)

SPGアメックスに紹介プログラムを適用して申し込むと入会ボーナスポイントとして17,000スターポイントが貰えます!

実はこれ、JALやANA、ユナイテッド航空などの航空会社のマイルを買う、バイマイルという視点でもとってもおトクなんです!

航空会社のマイルを買う、バイマイルに必要なもの

スターウッドプリファードゲスト アメリカンエキスプレスカードというクレジットカードを手に入れる

f:id:traveler_da1:20180129214017j:plain

エアラインのマイルを安く購入するためには、こちらのカードの入会特典キャンペーンを使います。

 

それではキャンペーンの中身を詳しく説明していきます。

入会キャンペーンは、『ご入会後3ヶ月以内に合計10万円以上のご利用で、合計12,000ボーナススターポイントをプレゼント』というものになります。

また、合計17,000ボーナススターポイントはこちらの2つの合算となります。

  • 通常の入会ボーナス:10,000ボーナススターポイント
  • 紹介プログラム利用のボーナス:2,000ボーナススターポイント

実はこの合計12,000スターポイントには、通常使用で得られるスターポイントは入っていませんので、条件にある最低10万円を利用した場合は、こちらの通常スターポイントも獲得できます。

  • 入会ボーナスをもらうために10万円を使う:1,000スターポイント

SPGアメックスの年会費を払って得られるスターポイントは既存会員からの紹介による入会なら最低13,000ポイントが獲得できます。

ANA,JAL,その他エアライン:1マイルあたり1.33円でバイマイルできるチャンス!

SPGアメックスに紹介プログラムを利用して申し込むと、先程も述べたように13,000スターポイントが貯まります。

さらにここに、クレジットカードを70万円利用するなどして20,000スターポイントまでポイントを積み上げます。

このスターポイントを航空会社のマイルへと交換するのです。

20,000スターポイント25,000マイル

このマイルは、ANAやJAL、デルタ航空など30を超える航空会社へと交換することができますので、20,000スターポイントは25,000JALマイルにも、25,000ANAマイルにもなるのです。

ユナイテッド航空:1マイルあたり1.33円でバイマイルできるチャンス!

ユナイテッド航空のバイマイル、やったことありますか?

航空会社のマイレージにちょっと詳しい人なら、やったことあるかもしれませんね。

なかなかマイルが貯まらないという方でも、「マイルを購入する」という日本の航空会社にはないシステムで、マイルをカンタンに手に入れることができます。

しかし便利で簡単な代わりに安くはありません。通常は2,000マイルが8,000円前後、マイル単価で考えると1マイル=4円ぐらいとなります。

しかしここでは、ユナイテッド航空のマイル25,000マイルを33,480円で手に入れる方法をご紹介します。この場合、マイル単価は1マイル=1.33円となります。

先程のJALやANA、デルタ航空などのマイルへ移行するときは20万円のカード利用額積み増しが必要でしたが、ユナイテッド航空の場合は、10万円のカード利用額の積み増しで足ります。19,000スターポイントまで貯めてください。

マリオットリワードポイント57,000ポイントに移行をする!

スターポイントはマリオットリワードポイントに1:3の交換レートで移行・交換することができます。

19,000スターポイントを、57,000マリオットリワードポイントに交換する!

目標56,000マリオットリワードポイントに対し、1,000ポイントが余ってしまいますが、そこは目をつぶりましょう。

(参考)交換単位が1,000スターポイント単位のため、手順2の10万円の追加利用を行わなかった場合は18,000スターポイントの獲得に留まり、交換しても54,000マリオットリワードポイントにしかなりません。

f:id:traveler_da1:20180122224224p:plain

56,000マリオットリワードポイントをユナイテッド航空の25,000マイルに交換する!

f:id:traveler_da1:20180122225014p:plain

こちらの表はマリオットリワードポイントからユナイテッド航空マイレージプラスのマイルへ交換する際の交換表になります。

  • 56,000マリオットリワードポイント→25,000マイル

こちらのレートでポイントからマイルへの交換が可能です。

SPGアメックスを使ったバイマイルの注意点

この方法は、クレジットカードの入会キャンペーンを利用したものになります。

つまり、一人一回限りとなります。(ご夫婦でそれぞれ一回ずつは可能ですが、家族間でのマイル移行にもお金がかかります。)

ANAやJAL、ユナイテッド航空のマイルをおトクに手に入れる方法ではありますが、何度も使える手ではありませんのでご了承ください。

ユナイテッド航空25,000マイルはこんな使い方が楽しめる!

JALやANAはさておき、聞きなれないユナイテッド航空のマイルを手に入れたところで、どんな使い方ができるか見てみましょう。

実はユナイテッド航空のマイルは、知る人ぞ知る変な使い方ができます。

それが、ユナイテッド航空の5,000マイルを使ってANAの国内線片道航空券を手に入れるとう方法になります。

ユナイテッド航空5,000マイル使用、ANA国内線片道航空券のルール

出発地から最終目的地まで片道800マイル以内なら、必要マイル数5,000マイル

例えば東京→福岡や東京→札幌がこの範囲に収まります。

そして、直行便だけでなく乗継便も利用することが可能で、乗継地はコンピュータが機械的にはじき出した場所になりますが2つまで可能です。

言葉で説明すると分かりにくいので具体例で見て頂きましょう。

多くのブロガーさんがこの「5,000マイル利用の片道旅行」を楽しんでいるようで、探すと旅行記もたくさん出てきます。

まずは私です。

私の場合は「米子→羽田→鹿児島→セントレア」と3レグ飛んで必要マイル数5,000マイル。

米子から名古屋に帰りたかっただけなんですが直行便がないために羽田空港と鹿児島空港を経由するフライトになりました。

www.traveler-da1.com

こちらのへうぜんさんは「福江→福岡→大阪→羽田」と飛ばれたようです。もちろん必要マイル数は5,000マイル。

五島列島って映画やドラマのロケ地にもなっている、美しい島なんですね〜私もいつか行ってみたいです!

anamile.hatenablog.jp

こちらのBunnyさんは「地元1→福岡→羽田→地元2」と飛んで、こちらも必要マイル数は5,000マイル。お正月を福岡で過ごすなんてステキですね!ユナイテッド航空のマイルならJAL、ANAのマイルと違って繁忙期も利用できるんです!

black-bunny.com

こちらのジューンさんは「成田→福岡→那覇→鹿児島」と飛んで必要マイル数5,000マイル。途中に那覇で1泊しても航空券は片道分で済む。これはいいですね!

endlesswanderlust.hatenablog.com

25,000マイルあれば、この遠回り旅行が5回もできる!

最高で1フライトあたり2,232円となる!

※ 紹介した方は皆さん「乗り継ぎ2回の3フライトの旅行」をしていますが、直行便や乗り継ぎ1回のフライトも、機械が検索結果として出した場合は可能です。

片道5,000マイルの旅行ですが、うまく利用すれば往復旅行にもなる!?

ユナイテッド航空を利用したANA国内線利用片道旅行ですが、もちろん10,000マイルを使用すれば往復旅行になります。

また、このような考え方をすれば片道旅行に必要な5000マイルだけで、あたかも往復旅行をしたようになります

  • 出発地:セントレア、到着地:伊丹・大阪・神戸。名古屋大阪間は新幹線や近鉄列車で移動(もちろん逆ルートも)
  • 出発地:福岡、到着地:北九州。福岡北九州間は新幹線やバスで移動(もちろん逆も)
  • 出発地:広島、到着地:岩国。広島岩国間は都合のよい方法で移動(もちろん逆も)
  • 出発地:東京、目的地:札幌。東京札幌間はLCCなどを利用して移動

東京(羽田、成田)、大阪(伊丹、関西、神戸)の各空港は同一空港と見なされてしまうため出発地・目的地とすることはできませんが、福岡・北九州、広島・岩国、小松・富山などは別空港として扱われますので、間の交通手段を手配できれば片道航空券なのに往復旅行のように楽しめます!

こんな帰省ルートも考えてみました。

出費わずか33,480円で、家族5人が「北九州→東京(夫の実家)→大阪(妻の実家)→福岡」と弾丸帰省を行う話(妄想)です。

www.traveler-da1.com

ご紹介した方法を実現するには、既存会員からの紹介による入会が必須です!

この記事でご紹介した『ユナイテッド航空のマイルをおトクに手に入れる方法』を実現するためには、まずはSPGアメックスというクレジットカードを既存会員からの紹介で入会しないと始まりません。

既存会員の紹介による入会ではなく、公式サイトからの入会の場合は12,000スターポイントではなく10,000スターポイントになります。

ご家族やご友人にアメックスの既存会員様がいらっしゃる場合はぜひ紹介して頂きましょう。

「お知り合いに既存会員の方がいらっしゃらない」「お願いするのはちょっと…」という方は、私からの紹介という形を取ることもできますので、こちらの問い合わせフォームからご連絡ください。URLをお送りさせて頂きます。

また、下のボタンをクリックして頂くと、直接SPGアメックス紹介専用お申し込みページが開きますので、どうぞご利用ください。

SPGアメックスのお申し込み

ユナイテッド航空のマイルをおトクに手に入れる方法、ぜひご活用ください!

www.traveler-da1.com

7 Comments

mmmmfly

こっ・・これは!超タイムリーです!!
まさに同じく『ホテル無料』なんかより紹介ポイントの方が大事だと思っていた所に・・・さすがッス!!
スターポイントの方をどうしようか考えていたんですが、こんな画期的な使い方が・・・ブラボー!\(^o^)/
本当にホテル好きにも興味ない方にも方最高の1枚ですね!(*’▽’)

返信する
buleparrot

だいちぃさんの考え方が毎回斬新過ぎて素敵です!
SPGは陸マイラーで持っている人多いですよね〜。自分も興味はあるけど、SPG系のホテルは高いから泊まらないし、ルームアップグレードのために年会費払うのも・・・って感じでした。
でもこういう使い方出来るなら全然アリですよねー。
ユナイテッド残念ながらイギリスにいると使わないけど、日本にいたら間違いなくだいちぃさんに紹介してもらってました。。。

返信する
traveler_da1

ケンさん
SPGの審査通過おめでとうございます!ただのポイントサイトにあるクレカ案件っすよ、これ。そう開き直ったもん勝ちですよ(^o^)v 

返信する
traveler_da1

YuKunさん
斬新!ありがとうございますm(_ _)m 日本には安くて快適なホテルがいっぱいありますし、こじんまりとした温泉旅館とかも魅力的なところいっぱいありますしね。またSPG系だと日本も海外もどうしても大型ホテルになってしまいます。ヨーロッパによくある旧市街の古い建物を改装した小さなホテルとかが好物な私にとっては相性の悪いカードだと思ってたんですよね。でも「クレカ案件」と考えればそんなの関係ない!!日本に帰国されたときに羽田→小松(金沢)→福岡→名古屋と飛ぶのも面白そうですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

返信する
hich_fuch

いつも楽しく読まさせて頂いてます。これは本当に素晴らしい記事ですね。マイル関連ブログにおいても、SPGアメックスについては多くの方がホテルの無料宿泊やアップグレードを強調しているのに対して、だいちぃさんはズバッと“マイルの獲得と利用”に絞ってカードのメリットを教えてくれた…違った角度からの記事内容、ホントにありがたいです!

返信する
traveler_da1

へうぜんさん
いえいえ、UA変態フライトと言えば私の中ではずっとへうぜんさんですから!川口春奈に会いに行かねば!ガッキーの『くちびるに歌を』の映画を見に行かねば!

返信する
traveler_da1

ひっちふっちさん
コメントありがとうございます!私自身、よくよく検討して作ったんですがそれでも「うーん、作って本当によかったのかなぁ」と悩んでいたんです。でも、自分でこの使い方に気付いて「そっか、こうやって考えればめっちゃおトクじゃん!」って。私と同じように考えている方がどれぐらいいらっしゃるかは分かりませんでしたが、少しでも参考になればと思って頭の中を整理して記事にしてみました!記事に好感を持って頂けて嬉しいです!!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)