ステータスマッチでスターアライアンスゴールド会員に!ANAの上級会員がお金で買える?!

デルタ航空ゴールドメダリオンからユナイテッド航空プレミアゴールドへのステータスマッチに成功!夫婦揃ってスターアライアンスゴールドメンバーに

夫婦揃って、デルタ航空の上級会員資格である「ゴールドメダリオン」をお金で手に入れました。

これで、日本をはじめ世界中のいろんな空港にある、ANAを始めとするスターアライアンス系航空会社のラウンジに無料で何度でも入室することができるようになりました!

今回はデルタ航空からユナイテッド航空へのステータスマッチの方法をご紹介します。

手順1)デルタアメリカンエキスプレスゴールドカードを作る

まずはデルタ航空の上級資格を手に入れるため、デルタスカイマイル アメリカン・エキスプレス・カードを作ります。

空港などで『アメリカンエキスプレスはお持ちですか?』などと勧誘している人をみたことがあるかもしれませんが、実はアメリカンエキスプレスカードを持っている人から紹介してもらう、これが一番お得な方法です。

ご家族やご友人などにアメリカンエキスプレスをお持ちの方がいらっしゃる場合はご相談してみてください。

もしそのような方が身近にいらっしゃらない場合や頼みづらい場合は、下の「問い合わせフォーム」で私だいちぃまでお申し付けください。喜んで紹介させて頂きます。

>>《お問い合わせフォーム》

www.traveler-da1.com

手順2)ユナイテッド航空にステータスマッチを申請する

デルタアメリカン・エキスプレスゴールドカードを所持すると、もれなくデルタ航空ゴールドメダリオンという上級資格が得られます。

これを元に、ユナイテッド航空へのステータスマッチを行うんです!

マイレージプラスプレミア資格適合チャレンジ

申請の手順で参考にさせて頂いたのはpipinobu様のこちらの記事。

www.pipinobu.com

手順はこちらの記事を参考にして頂くとして、私の場合はこうだった!ということで所要時間を参考までに紹介したいと思います。

私の場合、ステイタスマッチにかかった時間は20時間

こちら、ユナイテッド航空へステータスマッチを申請した際に受け取ったメールになります。「リクエストを受け付けましたよ」というメールですね。

受信日時は6月16日9:54です。

f:id:traveler_da1:20170617132809j:plain

そしてこちらがユナイテッド航空から「ステータスマッチが承認されましたよ」というメールなんですが、

f:id:traveler_da1:20170617132930j:plain

受信日時が6月17日5:37なんです。つまり、20時間足らずでステータスマッチに成功したということなんです。

f:id:traveler_da1:20170617132750j:plain

ユナイテッド航空へのステータスマッチは7営業日から14営業日かかるとハッキリと記載されているんですが、私の場合は20時間もかかりませんでした。妻もほぼ同じぐらいの所要時間でした。

We will review your information and respond within 7-14 business days.

このように無事に夫婦揃ってユナイテッド航空の上級資格であるプレミアゴールドを手に入れることができました!

実際にステータスマッチで入室できた日本の、海外のスターアライアンスラウンジをご紹介

中の様子を記事にしたものについては、記事へのリンクが貼ってあります。

この中でもオススメはバンコク・スワンナプーム国際空港にあるこちらのラウンジです。贅を感じる巨大なラウンジでした。

www.traveler-da1.com

この方法を使うと、スカイチームとスターアライアンス両方の上級資格が手に入る!

今回ご紹介した方法を実践して頂くと

  • デルタ航空の上級資格「ゴールドメダリオン」
  • ユナイテッド航空の上級資格「プレミアゴールド」

この両方を手に入れることができます。ユナイテッド航空のプレミアゴールドについては90日間の限定資格となりますが、これでスカイチームとスターアライアンスの両方で上級会員としての扱いを受けることができます。 

まず最初はアメリカン・エキスプレスの既存会員の紹介で、デルタスカイマイルアメリカン・エキスプレス・ゴールドカードを手に入れるところからスタートです!

www.traveler-da1.com

4 Comments

mmmmfly

羨ましぃ~!我が家の旅行は『乗り継ぎ5時間』をラウンジ無しで過ごす予定です(T_T)
クレジットカードで無茶できない体になっちゃいましたので、指をくわえて見ております(^^ゞ
でも、ほしいなぁ・・・

返信する
traveler_da1

今からデルタ雨金作ってステイタスマッチしても間に合う気はしますけど年会費30000円x2しますからねぇ。ボーナスマイルとかはありますけどね。それよりはプライオリティパスの同伴料金を払った方が無難かもしれません。
我が家はラウンジあっても8時間はしんどいので…ツイスターゲームでも持っていこうかと(笑)荷物にならなくて子どもが飽きずに1,2時間遊べそうな何か、ありますかねー?

返信する
sasaki

今はできなくなったのでしょうか?否決が来てしましました。
もしくは、添付の書類が悪かったのでしょうか?
改善策がお分かりになればお教えください

返信する
だいちぃ だいちぃ

sasakiさま
コメントありがとうございます。できなくなった訳ではないのですが厳しくなったとの話は聞いたことがあります。添付にデルタゴールドのステイタスに加えて、デルタやスカイチームの搭乗履歴を添付することは可能でしょうか?もし添付があれば可能性が高くなるようです。もし無いならJALでもANAでも何か搭乗履歴を添付して再挑戦してみる価値はあると思います!うまくいくことを祈っています。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)