【レポあり】2000円以下で泊まれる台北ドミトリー!寧夏夜市まで徒歩3分の安宿に泊まってきた【キレイ・快適・安い】

台湾の最大の都市、台北(タイペイ)

日本からLCCもたくさん飛ぶようになり、大学生や若い人たちにも安く海外旅行に行ける街として人気ですね!

親日な人も多く、とっても安心して気持ちよく旅行できる場所として私も大好きな街。

ということで行ってきました、台北。

1泊2日、滞在時間わずか18時間の超弾丸(笑)

台北には2000円以下で泊まれる安宿がいっぱいある!

今日は台北で泊まった安宿、ドミトリーのお話です。

台北って2000円前後で泊まれるドミトリーって結構あるんです。

しかも都心から離れた不便な場所じゃなくて、都心のど真ん中、超便利な場所に。

この地図の真ん中にある「台北車站」ってのが日本で言うところの「東京駅」にあたる駅なんですが、台湾最大の駅から徒歩圏内or地下鉄1駅の範囲に2000円前後で泊まれるドミがこれだけあるんですよ!

STARBOX HOSTEL(星盒青年旅館)に泊まってきた!

男女混合ドミトリーは1泊1,645円からとお安い!

1 Bed in 10-Bed Mixed Dormitory Room – 借りられるサービスアパートメント – Datong District, Taipei City, 台湾

アクセス・行き方・ちょっと分かりづらい入口

台北駅と中山MRT駅(徒歩10分)近くにあります。

桃園国際空港からだとMRT(桃園機場捷運)で、乗り換え無しで台北駅に到着します。

台北駅から10分ほどなのでアクセスもバッチリ!

建物の外観はこんな。建成円環のある交差点に面しています。

画像引用 | 星盒青年旅館

建物の入口はスターバックスの右側の扉です。

実は私、ビルの周りをぐるっと一周しても入口が分からずスタバの店員さんに聞いて、やっと建物内に入ることができました。

扉から中に入るとドアマンが座っており、行き先を告げると電話でホステルの人を呼び出してくれます。

しばらくするとホステルの方が下まで迎えに来てくれて一緒にエレベーターへと乗り込みます。

自分一人では登っていけない仕組みです。

ドミトリー館内の様子や設備。安宿とはいえ清潔で快適!

チェックインはこちらのフロントにて行います。

画像引用 | 星盒青年旅館

販売しているもの、貸し出しているもののリストがこちら。

歯ブラシ(40円弱)を買い、バスタオル(120円弱)を借りましたレンタル品はデポジットが必要ですが返却するともちろん返金されます。

宿泊スペースの写真はこちら。これは公式ホームページ内の写真。画像引用 | 星盒青年旅館

実際に私が撮った写真はこれです。公式の写真と大差ないですよね!

枕の奥に日本と同じタイプのコンセントが2口と、ライトのスイッチがあります。隠れていて見えずすいません。

ロッカースペースはこちら。中型の大きさのスーツケースも入り、4桁の暗証番号でロックするタイプでした。

トイレとシャワーは同じ部屋にあります。写真を撮っている背中側がトイレです。シャンプーやボディーソープなどもあり、お湯もバッチリ出ます。

チェックインをしたフロントの奥にはこんな共有スペースがあります。

夜はいろんな国から来たと思われる老若男女が、夜市で買ってきた食べ物を電子レンジで温め、お酒を飲んだりして楽しんでいました。(常に誰かが居たため、写真は公式サイトから画像引用 | 星盒青年旅館 )

左奥にはバーカウンターが見えていますよね。こちらでお酒を注文することも可能です。カクテルメニューになっていますが、普通の瓶ビールもあります。

こちらはドミトリーの注意事項。 Wifiももちろん無料で利用できます!

館内の様子はこれぐらいにして、外へと出かけましょう!

寧夏夜市はすぐ目の前!グルメと屋台グルメで大賑わい!

ホステルの目の前が寧夏夜市の入口!夜市に行くためにMRTに乗ったりする必要もありません!

信号を渡ったら、まずはゲーム屋台が並びます。

こちらもゲーム。エビ釣りですね〜

さて、ゲームの屋台を抜けると、いよいよ食べ物屋台ゾーンです!

ここの夜市はほぼ食べ物です。服とか雑貨などはほとんどありません。

ここのお店、この夜市で一番長い行列ができていました。台湾の人って列に並ぶのがキライって言いますが、それでもこの行列。

かなり期待できそうです!

「劉芋仔蛋黄芋餅」というお店で、タロイモの生地に卵の黄身を入れて油で揚げてあるのですが、めっちゃ美味しかったです!!

お次は台北に行ったらコレを食べなきゃ!と私が勝手に思っている牡蠣のオムレツ。

さすがにコレを夜市の屋台で食べるのはちょっと怖かったので、通り沿いにある行列店へ。

これです!コレコレ!少食なので1皿しか食べられませんが…

お次はちょっと足を伸ばして(1ブロックですが)足ツボマッサージへ。

このお店、周辺のマッサージ店よりもお値段お手頃でオススメです!

20分300元(1200円弱)で悶絶モンでした…

STARBOX HOSTELは安くて清潔な上、寧夏夜市が近くてホントおすすめのドミトリーでしたね!

夜市大好きな私にはピッタリ〜(^o^)

実は今回、STARBOX HOSTEL以外にもいくつかドミトリーを比較・検討したんです。

せっかくですので、ほんの一部を紹介します!

オシャレな男女混合ドミトリーは1泊1,880円から!

Best Hostel,best bed.Like home! 最舒適的背包旅館,台北的家!A – 借りられる寮 – 中山区, Taipei City, 台湾

立地は中山駅と松江南京駅のちょうど中間ぐらい。

男女混合とはいえ、どうやら男性用、女性用、男女混合の3種類が存在するようです。これなら軽い出会いを期待しても…良さそうですね!

女性専用ドミトリーは1泊1,410円から!

2/3HOME-9B・中山駅から徒歩3分。便利な場所 コンビニすぐ。女性専用ドミトリー – 借りられる寮 – 中山区, Taipei City, 台湾

立地も抜群!

MRT中山駅までも徒歩3分です。台北駅から徒歩8分の場所にあります。

お部屋もカワイイ!「めっちゃいいじゃん!」と思ったのですが残念ながら完全女性専用。

なんだこの宇宙空間、落ち着かないぞ!1泊1,998円から

混宿8人房1床位SPACE INN太空艙 – 借りられる寮 – 中正区, Taipei City, 台湾

立地は台湾の原宿?渋谷?とも称される西門駅の近く。

お安く泊まる方法、教えます〜!

こちらに載せたドミトリーはすべて民泊サイトのAirbnbに掲載されている宿泊施設。

あなたがAirbnbをまだ使ったことがないのであれば、下の画像またはこちらから利用登録をどうぞ。

あなたの元に、3,500円オフのクーポンが手に入りますよ!

今回は2000円以下で泊まれるドミトリーに限定して紹介しましたので、4泊すれば約半額になる計算ですね。

世界中をおトクに、お安く旅して楽しんでください(^o^)

6 Comments

mmmmfly

台湾いいですよね~!点心が美味しかった記憶があります!っていうか点心しか食べてません(^^ゞ
夜市は士林に行きました!臭豆腐?でしたっけ?すんごい臭いだったのを憶えてます!(笑)
また行きたいなぁ(*’▽’)

traveler_da1

台湾いいですよね〜これで四度目台北なんですが台北しか行ったことないので高雄とか台南とか行ってみたいんですよね!臭豆腐、臭いっすよね。初台湾のときに食べましたね~、それっきりですがwww

milejournal

自分は以前、台北駅から徒歩5分程のBouti City Capsule Innに泊まりましたが安くてキレイなドミトリー多いと貧乏旅行者には非常にありがたいです(゚∀゚)
やっぱり台湾は夜が醍醐味ですよね〜。

traveler_da1

Bouti City Capsule Inn見てみました!この辺のエリア、便利ですよねー。一本東の通りにある懐寧旅店ってとこに二度泊まったことがあるので便利さ良く分かります!!いやー、15年ほど前の初台湾でいきなり飛び込んた宿がそこでして入るやいなや「休憩?宿泊?」でしたからねーwww

buleparrot

18時間って弾丸過ぎやしませんか?(笑
台湾の夜市の雰囲気がいいですよねー。牡蠣のオムレツは自分も食べました。あとパクチーたっぷりの入麺みたいなのも。
また行きたくなっちゃいましたよー。その時はドミトリー候補に!!

traveler_da1

久しぶりにパクチーを食べて、「あ、おれパクチー苦手どころか好きだったんだ!」という謎の感想を持ちましたwww 18時間はさすがにしんどかったです…これ実は、スリランカ旅行の復路のオマケなんですよ(笑)何を言っているか分からないと思いますので発券時のURLを貼っておきます〜