アプリの利用だけで600円もらえるのは超カンタン&おトク〜5月16日まで〜

東京ディズニーリゾート宿泊節約術!ホテル代を抑える7つの方法

パークチケット代に、食事代、そしてかわいいグッズやおみやげを買うお金。

みんな大好き東京ディズニーリゾートですが、1回行くだけで結構なお金がかかってしまいますよね。

特に遠方から宿泊を伴ってTDRに行く家族にとっては、ハンパない出費になることも。

そこで今日は、東京ディズニーリゾートの宿泊節約術をまとめてみました!

とりあえず7選です!現実的な方法だけ7つ選びましたので野宿とかキャンプとかは除いています、あしからず。

車中泊にすれば宿泊費はタダ!

当たり前ですが、ホテルに泊まることなく車で寝泊まりしてしまえば宿泊費はタダです。

どこで車中泊をするのか、という問題がありますが、ディズニーリゾートの駐車場入口前は連日のように夜10時のパーク閉園後から車中泊をする車が集まってくるようですので、場所の心配は必要なさそうですね!

とはいえ狭い車内ですし、トイレやお風呂に困ります。さらに駐車場前だと早朝に警備員さんから『駐車場空きますので中に入れてください』と起こされるようですし、快適さは無さそうです。

車中泊
コストパフォーマンス
(5.0)
快適さ
(1.0)
よく寝れる
(1.0)
総合評価
(2.5)

夜行バスにしてしまえば、宿泊費はタダ!

遠方からTDRに行くのなら、夜行バスにしてはいかがでしょうか? 行きと帰りで2泊分は宿泊費が浮きます!

とはいえ狭いバスの中で十分に眠ることができず寝不足になってしまったら、パークに入ってから思う存分遊べないかもしれません。また、大人同士ならこの方法を選ぶことができますが、小さなお子さんがいるご家庭は厳しいかと思いますので、他の方法を検討してくださいね!

夜行バス
コストパフォーマンス
(5.0)
快適さ
(2.0)
よく寝れる
(2.0)
総合評価
(3.0)


ホテルをTポイントや楽天スーパーポイント、dポイントを使って泊まる!

Tポイントや楽天スーパーポイント、ドコモのdポイントは貯まっていませんか? 知らないうちに結構な量のポイントが貯まっていることがあるこの3つのポイント、どれもホテル代の節約に使えます!

TポイントならYahoo!トラベル、楽天スーパーポイントなら楽天トラベル、dポイントならdトラベルを使って宿泊予約をし、支払いをする際に所有しているポイントの全額または一部を充てれば宿泊費が浮きますよ!

ホテルをポイントで泊まる
コストパフォーマンス
(2.0)
快適さ
(5.0)
よく寝れる
(5.0)
総合評価
(4.0)

ポイントサイト経由でホテル予約をすればもっとオトクに

Yahoo!トラベルも楽天トラベルもdトラベルも、ポイントサイトを経由して予約すればもっとおトクになります。

1宿泊につき300円分のポイントもしくは支払った金額に対して1%〜1.2%相当のポイントをポイントサイト経由で予約した場合は受け取ることができます。

クレジットカードで支払った場合は、クレジットカードのポイント、Yahoo!トラベルなどの利用で貯まるポイント、さらにポイントサイトでのポイントと、ポイント三重取りをすることができておトクです!

>>ポイント3重取りができるポイントサイト|ハピタス

株主優待券を利用してホテルを予約する

TDR周辺にあるホテルのうち、株主優待が利用できるホテルに泊まると株主割引価格で宿泊できるのでおトクになります!

例えばこちらの東京ベイ有明ワシントンホテルでは、藤田観光の株主優待券を手に入れると1枚あたり 1室1泊基本料金の50%引き(最大20,000円引き)で宿泊することができます。

藤田観光の株主優待券はヤフオクで1枚あたりこれぐらいの値段で取引されています。

ホテルを株主優待で泊まる
コストパフォーマンス
(2.0)
快適さ
(5.0)
よく寝れる
(5.0)
総合評価
(4.0)

ヤフオクもポイントサイト経由で落札するとおトク

ヤフオクもポイントサイトを経由して落札すると、落札価格の数%にあたるポイントを手にすることができます。

>>ヤフオクもおトクになる!ポイントサイト|ハピタス

飛行機とセットなら航空会社のマイルが使える

遠方から飛行機で東京ディズニーリゾートに行くという方なら、マイルを使っておトクにすることができます!

JALマイルをお持ちの方なら、5,000マイル=5,000円相当、10,000マイル=15,000円相当(おトク!)として、飛行機とお好きなホテルを組み合わせたダイナミックパッケージを購入する際に料金から割引することができます。

めちゃくちゃ高いですが、東京ディズニーシー・ミラコスタのスイートルームも、マイルを使っておトクに宿泊することもできます。大人2人あわせて31万円ちょっと…20万マイルあればマイルだけで泊まることもできます。

>>2018年4月現在、JALマイル残高34万マイルを突破!JALマイルはこうやって貯めています。

▲JALダイナミックパッケージの選択画面

航空会社のマイルを使う
コストパフォーマンス
(3.0)
快適さ
(5.0)
よく寝れる
(5.0)
総合評価
(4.0)

民泊だとホテルに比べて費用を大幅に節約できる!

ニュースなどで外国人観光客の方が日本で民泊を利用しているという話を聞いたことありませんか? 宿泊費を抑えられると外国人観光客に人気の民泊ですが、外国人観光客だけが利用できるものではなく、日本人でも利用することができるんですよ!

実際に我が家はTDRに遊びに行ったときに、パークから比較的アクセスしやすい東京・葛西エリアにある民泊を利用してきました。

ディズニー旅行に民泊で節約!TDR近くのAirbnbに家族4人で泊まったレポート

お部屋によってはホテルの半額ぐらいの費用で抑えることが可能です。しかしながら朝食・夕食、ベッドメイキングなどのサービスは付きませんのでご注意を。

民泊に泊まる
コストパフォーマンス
(4.0)
快適さ
(3.0)
よく寝れる
(4.0)
総合評価
(3.5)

シェラトン・グランデ・トーキョーベイホテルに無料宿泊

最後にご紹介するのが、シェラトン・グランデ・トーキョーベイホテルに無料で宿泊する方法です。ディズニーリゾートのオフィシャルホテルの中でもハイグレードに位置するシェラトン・グランデ・トーキョーベイですが、SPGアメックスという年会費33,480円もするクレジットカードを持っていれば、毎年無料で宿泊することができます。

カード年会費が33,480円もしますが、アメリカン・エキスプレスカードの各種特典が付帯されているクレジットカードですので、33,480円のうち、カード年会費に相当する部分は少なくとも1万円以上すると考えられます。

となると残りの23,480円相当がホテルの宿泊費と考えられますよね。この無料宿泊特典は年末年始や夏休みなどの繁忙期も利用できるので、宿泊費が高騰しがちな時期であっても、実質1泊23,480円相当でディズニーリゾートのオフィシャルホテルに宿泊できるというのはおトクではないでしょうか。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイに無料宿泊
コストパフォーマンス
(4.0)
快適さ
(5.0)
よく寝れる
(5.0)
総合評価
(4.5)
SPGアメックスのメリット・デメリット徹底解説!こんな人は作るべきじゃない!

ディズニーリゾート宿泊節約術!まとめ

車中泊や高速バスを利用する方法からオフィシャルホテル、さらにはディズニーシー・ミラコスタにおトクに泊まる方法まで、7つの節約術をご紹介しましたが、あなたのスタイルに合いそうなものはありましたでしょうか。

今年、オープン35周年のアニバーサリーを迎える東京ディズニーランド。そしてまだまだ人気のトイ・ストーリーマニアを擁する東京ディズニーシー。

いつ行っても楽しいTDR。

『行きたいけどホテル代がかかる…』そんなあなたの苦悩を少しでも軽減できたら嬉しいです!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)