Amazonでのお買い物を常に2%〜2.5%還元で購入する方法!

東京から札幌、いくつの航空会社が飛んでいるか即答できない人は損してる!?

―――「東京から札幌まで安く行きたい」

そう考えたとき、あなたはまず何をしますか?

東京から札幌まで行こうと考えたとき、真っ先に思い浮かぶ方法は「飛行機」ですよね。

―――「飛行機のチケットを買おう。JAL?ANA?それとも最近よく聞くLCC?」

  • 東京から札幌まで飛んでいる全部でいくつの航空会社?
  • それぞれの航空券の値段はいくら?

▲実はこの答えを見つけるのは、結構手間がかかることなんです。

この記事では、東京から札幌までの航空券を、サクッと手早く探す方法をご紹介します。

東京から札幌、どんな航空会社が飛んでいるか、あなたはすぐに答えられますか?

東京(羽田・成田)から札幌まで、どんな航空会社が飛んでいるか、あなたはすぐに答えられますか?

JALとANA

この2つの航空会社が思い浮かぶ人は多いでしょう。

しかし実際は、これだけあるんです、なんと7社。

JAL、ANA、エアドゥ、スカイマーク、ジェットスター、バニラ、春秋航空

さぁ、この7つの航空会社の航空券、一番安いのはどこでしょうね…

とにかく安い航空券が欲しいと思ったら、各社のホームページで調べるしかない?

お気に入りの航空会社が特になく「とにかく安く行きたい!」と考えたとき、一番安い航空券を探す方法はそれぞれの航空会社のホームページにアクセスして検索するという方法が一般的です。

航空会社のホームページにアクセスして、日程や出発地・目的地を入力して検索。そして表示された料金や出発時間、到着時間をメモします。

先程挙げた東京-札幌の航空券の値段を調べようと思ったら、7つの航空会社がありますので、この作業を7回繰り返すワケです。

慣れている人ならカンタンですよね!

 

カンタン…ですか?

慣れている人でも、これはかなり面倒な作業です。不慣れな方ならさらに時間がかかる、大変面倒な作業です。

しかも、航空会社によってホームページのデザインや使い勝手は大きく違います。

 

7回の検索作業、やりますか?

面倒臭くないですか?

航空会社を横断検索できるサイトを使えばサクッとカンタンに見つけられる!

JALやANAだけでなく、LCCも含めて、まとめて一括で横断検索できるサイトがあります。

こういう便利なサイトを使うと、7つの航空会社にアクセスしてそれぞれ検索する手間が、一度で済んでしまうんです。

実際に東京から新千歳行きを検索してみました

実際に、エアトリというサイトを使って東京から新千歳行きのチケットを検索してみました。

いちばん安い航空券を一括検索|エアトリ

▼検索をするとこのような検索結果になりました。

先程挙げた7つの航空会社(JAL、ANA、エアドゥ、スカイマーク、ジェットスター、バニラ、春秋航空)の料金や時間がすべて一括で、まとめて表示されています。

一部だけスクリーンショットを載せていますが、右上に小さく数字があるように、実際は84件の検索結果です。

航空券をまとめて検索できるサイトは、こんな方にこそ使って欲しい!

どうですか?このまとめて検索できる機能、とっても手軽だと思いませんか?

1回の検索で、乗りたい区間に就航しているすべての航空会社の時間と運賃がパッと分かる。

ここから先は、このまま航空券を購入してもよし、一番安い航空会社のホームページに直接アクセスしてもよし、あなたのお好きな方法で航空券を購入してください。

この便利なサイトは、こんな方にこそおすすめです。ぜひ使ってみてください。

  • 忙しい方、検索する時間を節約したい方
  • 7つの航空会社のホームページで検索する手間を省きたい方
  • 「東京から新千歳は7社!」と即答できなかった人
\ 東京・新千歳は7社! /

飛行機代をもっと安く済ませたいなら、ポイントサイトも併用してみるといいかも!

航空券をまとめて検索して、安い航空券を探す方法をご紹介してきました。

ここからは、さらに飛行機代をもっと安く済ませたい人に、先程利用した「エアトリ」というサイトをポイントサイト経由で利用する方法をご紹介します。

たとえば6,500円の航空券なら、さらに1,500円安く、5,000円相当で購入できる方法です。

▼「GetMoney!」というポイントサイトにログインをして、検索窓に「エアトリ」と入力するんです。

▼検索結果から「エアトリ」を選んでクリックします。

▼再度クリックをして開いたページで「ポイントを貯める」をクリックします。

▼すると、先程と同じように、エアトリのトップページがこのように開きますので、あとは希望する区間や日時を選んで検索をして、航空券を購入するだけです。

これだけで、GetMoney!から15,000ポイント(1,500円相当として現金・電子マネーなどに交換可能)のポイントがもらえます!

利用金額に下限はありませんので、仮に片道5,000円の航空券だとしたら、3,500円相当で購入できることになります。

1回の検索で、乗りたい区間に就航しているすべての航空会社の時間と運賃がパッと分かる。

さらにGetMoney!を利用すれば1回の購入が1,500円割引になる。

これはおトクですよね!時間も節約でき、航空券代も節約できます!一石二鳥。

 

( ※ ) GetMoney!はこちらのバナーから登録すると、登録してすぐに300円分のポイントがもらえます。

\ 3分で無料登録はこちら /
GetMoney!コラボキャンペーン!無料会員登録で300円分ポイントプレゼント!
(スマホ・パソコン、どちらでもOK)
GetMoney!のおトクな稼ぎ方を徹底解説!当サイト限定300円もらえるキャンペーン付き

まとめ:国内で安く飛行機に乗ろうと思ったら、横断検索できるサイトを利用してみるべし!

国内で安く飛行機に乗ろうと思ったら、とりあえず横断検索できるサイトをのぞいてみてください。

「どうしてもJAL」「おれは絶対ANA」という人でない限り、安く飛行機に乗れるヒントが見つかるはずです。

いちばん安い航空券を一括検索|エアトリ

▲エアトリがカバーしている航空会社はこれだけある!

 

そして、さらに安く飛行機に乗りたいと思ったら、ポイントサイト「GetMoney!」の併用もお忘れなく。

( ※ ) GetMoney!はこちらのバナーから登録すると、登録してすぐに300円分のポイントがもらえます。

\ 3分で無料登録はこちら /
GetMoney!コラボキャンペーン!無料会員登録で300円分ポイントプレゼント!
(スマホ・パソコン、どちらでもOK)
GetMoney!のおトクな稼ぎ方を徹底解説!当サイト限定300円もらえるキャンペーン付き 【2018/12月】GetMoney!でマイルをザクザクと大量に貯める・交換する!詳しく解説

2 Comments

だいちぃ だいちぃ

朴さま
コメントをいただきありがとうございました。今後はより一層よい記事を書けるよう精進してまいりますので、またお越しいただければ幸いです。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)