【ANA83,000マイル獲得可能】2019年9月ANAアメックスゴールド入会キャンペーンが激アツ!!

【カリブの海賊】カンクンで海賊船ディナークルーズに参加してきました!

メキシコ・カンクンで「海賊船ディナークルーズ」に参加してきました!

船が進む海は、カリブ海。

そう、リアル”カリブの海賊”です!

まさしく、パイレーツ・オブ・カリビアン!

かなりハチャメチャなディナークルーズでしたが、大人も子どもも、みんなが楽しめる工夫もしてあり、とても楽しかったです!

▼この記事では、我が家が申し込みをしたこちらのツアーを、ご紹介します。

 

海賊船『キャプテン・フック』ディナークルーズ 本場カリブの海賊に会いに行こう!<飲み放題/カンクン発>

ツアーはトータルで約5時間。海賊船ディナークルーズのスケジュールはこちら。

参加した海賊船ツアーのスケジュール、ざっくりとご紹介します。

  • 18:15までに集合
  • 19:00出港
  • 23:00下船

こんな感じです。

帰りが遅いので子どもたちが途中で寝てしまうんじゃないかと心配でしたが、時差ボケもまだ残っており、ホテルに着くまで元気でした。

行き方・アクセス。帰りも考えると送迎付きが無難かも。

行き方としては3パターンですね。「往復送迎付きプラン」「タクシー」「路線バス」です。

我が家は一番安く、最も難易度の高い路線バスを選びました。

ホテルゾーンを走るバスに乗ったら、Googleマップを見ながら「そろそろかな?」と降ります。

行きは入口の目の前「Grand Oasis cancun」前にバス停がありました。

帰りは東側に少し歩いたところにバス停がありますので、こちらから乗車します。

Google Mapでいうと、The Royal Cancunとアルテ庭園の間です。バス停はアルテ庭園側です。(詳しくはリンクをクリックしてご確認ください。Google Mapに飛びます)

▼入口の写真です。

チェックイン手続きをして乗船。良い席でショーを見たいなら、早めの到着がおすすめ。

チェックインの列に並びます。こちらで予約した時のメールやバウチャーを提示します。

45分前(18:15)までに集合すればOKなんですが、早く手続きを済ませると、船内でいい場所に座れるので、多少早めの方がいいですね。

私が到着したのは18:00頃でしたが、この様子です。

こちらで、大人1人14USDのサーチャージ(燃料や港の使用料など)を支払います。現金でもクレジットカードでも支払いOKでした。

海賊船に乗って、カリブ海への航海へ出発!

こんな感じでぞろぞろと海賊船に乗っていきます。

途中、こんなショップもありますが、買っている人はほとんどいませんでした。

これから海賊船に乗るというのに、みなさん記念写真を撮ったり、楽しそうです。

「手と足を鎖で繋がれて、海賊の捕虜として船に乗船・・・」

なんて雰囲気とは真逆です。

出航後、海賊ショーからスタート。

港を出発すると、まずは穏やかに海賊たちとのやり取りが始まります。

「Hey Guys! Where are you from?」なんてやり取りから、この船の乗船しているゲストたちがどこからいらしたのか分かります。

メキシコ、アメリカ、カナダ、そしてイギリスが多いです。

中には、オーストラリア、南アフリカ、ケニア、そして日本。

アジア人は、どうやらうちの家族のみ・・・。

これが悲劇の始まりでした。

はるか遠くに見えていた海賊船が近づいてきました。

「おー、あれこそまさに”カリブの海賊”かー」って。

自分たちもカリブの海賊船に乗ってるんですけどね。

さてさて、ショーの本番は海賊たちの戦いです。

海上で、2つの海賊船が合流して、双方の船を行ったり来たりして戦います。

(時間差で、同じツアーから2隻の船が出るんです)

クラブミュージックがガンガン流れて、大人たちは大盛り上がり。

とはいえ、若者向けの音楽ばかりではないので、みんなでQUEENを大合唱したり、Ricky MartinのLivin’ La Vida Locaで踊ったりです(郷ひろみさんのGOLDFINGER ’99の原曲です)。

 

一方で子どもたちはというと、どの国の子たちも半分ぐらいの盛り上がり。

残り半分は、ちょっと冷めた目で静かに手元のジュースを飲んでいました(笑)

ショーが終わったら半分ずつに分かれて、順次食事へ。

船に乗っている時間は全部で4時間ほどなんですが、ちょうど半分ぐらいが経ったところで、食事が始まります。

とはいっても、狭い船内なので、「最初に食事に案内される人たち」「後半に食事に案内される人たち」と、ざっくりと分けられます。

 

食事の順番待ちをしている人(後半食事グループ)、そして早々に食事が終わってしまった人(前半食事グループ)に対して、ちょっとしたショーがありますので、待っている間も退屈することはありません。

 

「みんなの前に出て、ダンスをさせられたり、グルグル走ってビールを一気飲みしたり」

ここで私はなんと、日本代表として晒し者になってしまいました・・・

メキシコ代表、アメリカ代表、カナダ代表、イギリス代表、南アフリカ代表の方たちと一緒に。

 

自分が参加者になってしまったために写真はありませんが、「もう、どうにでもなれ!」って感じで思いっきりはしゃいで楽しみました。

(本当は、こういうイケイケの雰囲気、苦手なんですが・・・)

 

さて、食事はブッフェスタイル。事前に予約した松(ロブスター)、竹(ビーフステーキ)、梅(チキンステーキ)のチケットを出して
メインをもらったら、サラダやフルーツなどは自分で好きなだけ取ります。

飲み物は、ソフトドリンクもアルコールも、好きなだけ飲み放題です。

我が家は無難に竹(ビーフステーキ)をチョイス。

最後に全体でもう一度ショーがあり、チップを集めて下船。終了です。

最後に全体でもう一度ショーがあり、花火がドーンと上がります。

そして、大きな宝物箱でチップを集めたらおしまいです。

途中で「晒し者」になってしまったせいで、途中から壊れたようにテンションMAXな私。

自分を解放したおかげで、予想以上に楽しい夜となりました。

カンクンでのディナー。こんな日が1回あってもいいと思います!楽しかったので強くおすすめ!

子どもたちが喜ぶかなーと思って申し込んだ海賊船ディナーでしたが、実際は大人の方が楽しんじゃいました!

直前申し込みだと結構高いんですが、早期割引を使うと大幅に割引があったりしますので、ぜひ利用してみてください。

私は数ヶ月前に申し込んだので、本来の半額以下になりました!

(BUY 1 GET 1 FREEとKIDS FREEが両方が適用になり、大人1人分の支払いで家族4人分が参加できました・・・激安!)

ツアーの詳細・申し込みはこちらからどうぞ。

公式サイト(英語・スペイン語)

海賊船『キャプテン・フック』ディナークルーズ 本場カリブの海賊に会いに行こう!<飲み放題/カンクン発>|(VELTRA・日本語申し込み)

カンクン関連の記事、他にもこんなの書いています。

カンクンの人気4スポットを1日で!弾丸チチェンイッツァ、セノーテ、ピンクレイクツアーに参加してきた! 【カンクン】ウェスティン・ラグナマールに、4連泊のポイント無料宿泊をしてきました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)