【2018年】JALマイルをポイントサイトで貯める方法とは?フライトとショッピングを上回るマイルも貯まる!

  • JALのマイルを貯めているけど、思うように貯まらない、もっと貯めてみたい
  • JALのビジネスクラスでニューヨークやヨーロッパに行ってみたい
  • 家族で沖縄旅行・ハワイ旅行に行く費用を抑えたい

こんな人いませんか?この記事を読んだら、こんな夢や希望が少し近づくかもしれません!

こちら、2018年4月19日現在の私のJALマイル残高です

JALマイル残高

JALマイル、なかなか貯まんないっ!なんでそんなに持ってるの?

この記事で分かること!
  • フライト+買い物だけだと年間2万マイルを貯めるのが相場
  • ポイントサイトを使えば1年で10万マイル以上を貯めることも可能
  • ポイントサイトを使って貯めた私と妻のJALマイル通帳をまるっと公開!
  • JALマイルが大量に欲しいならポイントサイトを使うのは必須!

JALマイルは飛行機に乗って貯める、そしてクレジットカードを使って貯める、この2つの方法がよく知られています。

しかし、実はこの2つの方法だけでは思うようにマイルは貯められません。

本記事では実際にフライトやショッピングでどれぐらいのマイルが貯められるのか、一般的な人が貯められるマイル数の目安を皆さんに知って頂くところからお話しします。

そして、フライトとショッピングに加えて「ポイントサイトを使ってJALマイルを大量に貯める方法」を詳しくご紹介していきます。

ポイントサイトを攻略すると、JALマイルはもっと貯まりやすくなるんですよ!

目次

JALマイルを貯める方法は、この三本柱

JALマイルを貯める方法として「フライトで貯める」「ショッピングで貯める」という2つの方法がよく利用されています。

が、この2つだけでは限界があるんです。

もちろんこの2つも利用しますが、これに加えて「ポイントサイトを使ってJALマイルを大量に貯める方法」を併用することが、JALマイルの大量獲得へと繋がっていくのです。

これからは、フライト、ショッピング、そしてポイントサイト、この三本柱でJALマイル貯めてください!

フライトと買い物だけではJALマイルはたいして貯まらないという現実

ポイントサイトと聞くとその言葉だけで嫌悪感を持つ人もいますよね。

まずはポイントサイトに頼らずに、フライトとショッピングでどれぐらいのマイルを貯めることができるのか、実態を見てみましょう。

フライトで貯められるJALマイルの現実

マイルを貯めると聞いて最初に思い浮かぶのは、基本中の基本とも言える「飛行機に乗ってマイルを貯める」という方法ですよね。

JALはANAに比べてフライトでマイルが貯まりやすいです。なぜなら、JALカード ツアープレミアムという、格安運賃での搭乗時も区間マイルの100%が獲得できる有料オプションがあるからです。

しかしこの有料オプション【JALカードツアープレミアム】を利用しても、「エコノミークラス搭乗、東京−バンコク往復、獲得マイルはわずか6,000マイル」というのが現実です。

JALカードツアープレミアムなら格安航空券・HIS・エクスペディアでもマイルがたくさん貯まる!

東京バンコク片道3,000マイル。往復で6,000マイル

特典航空券(無料航空券)を手に入れて夫婦2人でハワイに行こうとした場合に必要となるJALマイルは80,000マイルになります(エコノミークラス)。

これは東京バンコクを往復13回飛んだとしても、まだ足りないのです

バンコクに行くマイルでハワイ

1年にバンコクを2往復するペースで、7年がかりでバンコクを14往復をすれば80,000マイルを貯めることはできるかもしれませんが、JALマイルの有効期限は3年です。

もしあなたが3年以内にバンコクに14回行くのであれば、それだけでハワイへの特典航空券2人分が手に入ります。

仮にあなたが、年に何度もビジネスクラス利用での海外出張があるような人なら、フライトだけで十分にマイルを貯めることができるかもしれません。

しかし、私を含めてそんな恵まれた人でない場合は、フライトだけではあまりマイルは貯まらないのです。

飛行機は年に1,2回、実家に帰るときぐらいだニャー

それだとマイルは全然貯まりません…でもそれが現実です

ショッピングで貯められるJALマイルの現実

フライト以外にJALマイルを貯める方法なないの?

JALマイルは普段のお買い物でも貯められます。イオンやコンビニなどでのお支払いにJMB WAONカードを使えば、それだけでJALマイルが貯まります(200円につき1マイル)
WAONでマイル、貯まるんだね!

JALカードというクレジットカードを利用してマイルを貯める方法もあります

しかしこのJALカードに、JAL カードショッピングマイル・プレミアムという、お買い物時にマイルが2倍貯まる有料オプションを付けたとしても、年間100万円のカード利用に対して10,000マイルしか貯まりません。(100円につき1マイル)

JALカードだけで夫婦2人でハワイに行こうとした場合に必要となる80,000マイルを貯めようとした場合、800万円もクレジットカードを利用する必要があるのです。

ショッピングでマイルを貯めてハワイへ

この1年、あなたはクレジットカードをいくら利用しましたか?

まさか800万円とか…そんな人はいませんよね。

日本人の平均クレジットカード利用額は日本クレジット協会の調査によると、1ヶ月あたり平均5.8万円、年間にすると約70万円ほどだそうです。

あなたのクレジットカード利用額が平均レベル(年間70万円利用)だと仮定した場合、1年間に貯まるJALマイルは、わずか7,000マイルです。(ショッピングマイル・プレミアム加入の場合、100円=1マイルの還元率)

これがショッピングでマイルを貯めるということの現実です。ショッピングでも思うようにマイルは貯められないんです…
1年にウン百万円もカードで支払うなんて…ムリ

フライトとショッピングの合算でも、JALマイルはたいして貯まらない

例えば1年間に東京バンコクを2回往復し、クレジットカードの利用額が70万円という人がいるとしたら、どれぐらいのJALマイルが貯まるのでしょうか。

1年に2回もバンコクなんて、めっちゃJALマイル貯まるじゃん、うらやましいニャ〜

  • フライトマイル:12,000マイル
  • ショッピングマイル:7,000マイル
  • 年間獲得JALマイル:19,000マイル

バンコクに1年に2回も行くなんて、さぞ大量のマイルが貯まっているんだろうなー、と羨ましく思ってしまうところですが、年間獲得JALマイルは19,000マイル、これが現実なのです。

えっ、たったそれだけ?

フライトとショッピングでマイルを貯めても貯まらない現実

これを3年継続できたとしても合計57,000マイルです。

夫婦2人、エコノミークラスで中国や香港に行くことはできますが、シンガポールなどの東南アジアに行くことは叶いません。(東南アジア往復エコノミークラス、必要マイル数35,000マイル)

もちろん、ハワイやアメリカ本土、ヨーロッパは到底無理です。

マイルを貯めたらハワイに行けるなんて、安易に考えていませんか?
うっ…考えてました。

残念ですが、これがフライトとショッピングだけでJALマイルを貯めるということの現実、そして限界なのです。

JALマイルを貯めてハワイに、アメリカに、ヨーロッパにタダで行く。

これは普通の人には結構難しいことなのです。

ポイントサイトを利用してJALマイルを貯める方法を併用する

フライトでJALマイルを貯める、ショッピングでJALマイルを貯める。

この2つの方法だけで”マイルで無料ハワイ旅行”はかなり厳しいと、分かりましたよね?

だから、JALマイルを貯める第3の方法として、ポイントサイトでJALマイルを貯めるという方法を併用するのです。

ざっくり言うと、ポイントサイトで貯めたポイントをJALマイルに交換するという方法です。

ポイントサイトでJALマイルを貯める

私たち夫婦は、2017年10月から2018年1月のわずか4ヶ月間で、ポイントサイトのポイントをJALマイルに交換する方法を利用してJALマイルを126,000マイル増やしました。

家族3人、エコノミークラスでハワイに行くことができるマイルを、我が家はわずか4ヶ月の間に、ポイントサイトからのポイント交換だけで貯めたのです。

ポイントサイトだけでも、JALマイルはこれぐらい貯められるのです。

乗って貯めて買い物で貯めて、1年19,000マイル

一方、ポイントサイトは4ヶ月126,000マイル

ポイントサイトでJALマイルを貯めるという方法、これこそがJALマイルを貯める最速・最短・大量の方法なのです。

ビーチも、おいしい食べ物も、高級ホテルでのんびりも。ハワイ最高です!

JALマイルを貯めるポイントサイトは「モッピー」を使います

JALマイルは「モッピー」というポイントサイトで貯めていきます。

楽天やヤフーなどでのネットショッピング、じゃらんなどでの宿泊予約、クレジットカードの発行など、そんな時にポイントサイトを利用するだけでJALマイルが貯まるのです。

ポイントサイトを利用するだけで、JALマイルはどんどん貯まります!
JALマイル残高

▲2017年は1回しかJALに乗っていません。2018年はまだゼロです。

「ポイントサイト」ってなに?怪しくないの?

ポイントサイトと聞くと怪しいサイトだと考える人も少なくないと思いますので、まずはポイントサイトの仕組みを少しご紹介したいと思います。

ポイントサイトとは、いろんな企業や会社の広告が集まっているインターネットサイトです。

仕組み(ビジネスモデル)は、クーポンの付いたフリーペーパーに非常に近いです。

クーポンの付いたフリーペーパーのネット版と考えたら分かりやすいかもしれませんね。

ポイントサイトと似た仕組みのフリーペーパー

こんなクーポンの付いたフリーペーパー、見たことありませんか?

ポイントサイトの仕組み

「フリーペーパーからクーポンを切り取って食事をすると割引が受けられる」ことと、「ポイントサイトにアクセスをして、買い物をすると現金に交換できるポイントが貰える」ということは、ほぼ同じ価値を持ちます。

その場で割引が受けられることと、後日ポイントバックという違いはありますが、仕組みやビジネスモデルは同じだと考えて頂ければ、特に怪しいことはないとご理解頂けるのではないでしょうか。

なるほどなるほど!

日々のネットショッピングでカンタンにマイルが貯まる!

モッピーに登録したらまずやってみて欲しいポイントの貯め方は、日々のネットショッピングで貯めるという方法です。

ヤフーショッピング、ヤフオク、ビックカメラ、セブンネットショッピングなどのネットショッピングを利用するときにモッピーを経由するだけでポイントが簡単に貯まります。

これは絶対にやりましょう。

いつものネットショッピングの前にモッピーに寄り道するだけ、たったそれだけでポイントが貯められるんです。

f:id:traveler_da1:20171001211301p:plain

例えば楽天市場で1万円のお買い物をしたと想定します。

モッピーを経由して1万円のお買い物を楽天市場ですると、100円分のポイントがもらえます!

「わずか100円(笑)」って思われるかもしれませんが、モッピーを経由するだけですから手間はほとんどありませんし、楽天市場のお買い物で貯まる楽天スーパーポイントが減ることもありません。

楽天市場でのお買い物をクレジットカードでした場合、①楽天スーパーポイント、②クレジットカードのポイント、③moppyのポイント、のポイント三重取りが可能です!

クレジットカードを作ってもポイントは貯まる!しかもめっちゃ大量!

クレジットカードの発行は、かなりたくさんのポイントを一気に貯めることができます!

年会費無料のクレジットカードを1枚作るだけで6000円以上のポイントが貰えるクレジットカードに狙いを定めて申し込むのをオススメします。

例えばファミマTカード。まさか店頭に置いてある申し込み用紙で申し込もうと考えたことは無いですよね?

店頭でファミマTカードを申し込むと0円ですが、モッピーから申し込むと7,000円相当のポイントがもらえます!

f:id:traveler_da1:20180202215724p:plain

こちらはおなじみ楽天カード。既に持っているという人が多いかもしれませんが、持っていない人はチャンスです!

モッピーから楽天カードを申し込むと8,000円相当のポイントがもらえます!

f:id:traveler_da1:20180202220047p:plain

 

僕ら陸マイラーになってから作ったクレジットカード。この1枚1枚がマイルを生み出してくれたのです

モッピーのポイントを貯めたらJALマイルに移行

モッピーでポイントを貯めることができたら、JALマイルに交換します。

交換レートやキャンペーンについて見ておきましょう。

モッピーからJALマイルへの交換は最大80%の交換率でおトク!

モッピーからJALマイルへの交換レートは、1,000ポイント=500マイルと記載されているのですが、現在はさらにおトクなJALマイル交換キャンペーンが行われており、最大80%の交換率となります。

f:id:traveler_da1:20171206100958p:plain

モッピーからJALマイルへの交換レート

▲こちらの交換レートは2:1(50%)

12,000ポイントを一気にJALマイルに交換したら実質80%の交換率になるキャンペーン中!

f:id:traveler_da1:20180202230640p:plain

12,000ポイントを一気にJALマイルに交換すると、後日4,500ポイントというキャンペーンが現在行われています。

こちらは期間限定キャンペーンなのですが、延長延長延長…と1年近く続いているキャンペーンになります。

イラストにもあるように、実質7,500ポイントで6,000マイルに交換できたことになり、交換率はなんと80%になります!

JALマイルを貯めたいモッピー利用者の頭の中はこんな感じ!

JALマイルを貯めたい私の頭の中は、モッピーに載っている広告案件を探す時、こんな見方でチェックしています。

モッピーで獲得できるポイントをJALマイルに置き換えて考えてしまうんです!

ここに載せた3つのクレジットカードを発行した場合、合計25,600JALマイルが貯められます。

これだけで台湾、香港、グアムに行ける!さぁーどこ行くかな

▼こちらの下の表は、JALの特典航空券に必要なマイル数です。

f:id:traveler_da1:20171206101433p:plain

実際に私はこんな調子でJALマイルが貯まっています

こちらは私のJALのマイレージ通帳なんですが2017年10月はモッピーから6回の交換をして36,000マイルを増やしました。

もちろんJALカードやJMB WAONカードの利用でもJALマイルを貯めていますが、モッピーからのポイント交換がいかに大きいかは一目瞭然だと思います。

f:id:traveler_da1:20180115011145j:plain

JALマイルを貯める気になったら、使うポイントサイトはモッピーです!

JALマイルを貯めようと思ったときに使うべきポイントサイトは、現在のところモッピーしかありません。

ANAマイルも貯めている私は、ハピタスやGetMoney!、ECナビなどのポイントサイトも使用していますが、JALマイルに直接交換でき、さらに80%もの高い交換率でマイルを貯められるのはモッピーだけなのです。

他のポイントサイトを使ってJALマイルを貯めようと思ったら、ドットマネーというポイント中継サイトを利用する必要があり、さらにJALマイルへの交換率は50%と大幅に減ってしまいます。

JALマイルを貯めようと思ったときに使うべきポイントサイトは、現在のところモッピーしかないのです。

現在、モッピーはこちらの青いバナーから登録した人限定で、最大1,300円分のポイントが獲得できるキャンペーンを実施しています! どうぞこの機会に、JALマイルが大量に貯まるモッピー、使ってみてください!

\ 3分で登録完了! /

 

2018年1月は、夫婦でモッピーから15回のポイント交換作業を行い、わずか8日間で90,000JALマイルを増やしました。

f:id:traveler_da1:20180203144730j:plain

モッピーって怪しいサイト?実は運営しているのは東証一部上場の会社です

ここまでモッピーを紹介してきましたが、そもそもモッピーを運営しているのはどのような会社なのでしょうか?

「怪しい会社なんじゃないか?」と気になりますよね。

モッピーは東証一部に上場している「株式会社セレス」という会社が運営しています。

(株)セレス【3696】:株式/株価 – Yahoo!ファイナンス

f:id:traveler_da1:20180202232525p:plain

株式会社セレス|公式ページ

「モッピー」は、どこかの怪しい会社が運営しているのではなく、このようにしっかりとした会社によって運営されているポイントサイトなんです。

ポイントサイトはやっぱり怪しい?

「ポイントサイトってやっぱり怪しい!ムリ!どうせ貯まらない!」と思う人は、ここでどうぞこのページを閉じてください。

A.ポイントサイトを併用して大量のJALマイルを貯めていく

B.これまで通りフライトとJALカードの利用だけでJALマイルを貯めていく

このどちらを選んでもJALマイルは貯まります。貯まる量に大きな違いはありますが、JALマイルが貯まることには違いません。

どちらを選ぶか、それはあなたが決めることです。ただ、グラフでお見せしたように、この2つ選択に大きな差があることは知っておいてください。

”ビジネスクラスで海外出張”なんてキラキラした世界とは無縁なサラリーマンが、貯めたJALマイルを使って家族みんなでハワイ・アメリカ・ヨーロッパへ無料旅行を目指すなら、ポイントサイトを併用するしかないのです。

たとえ海外旅行に興味がなくても、JALマイルが大量にあれば「夏は沖縄へ、冬は北海道へ」という旅行も無料で楽しめるのです。

実際にモッピーを使って貯めたJALマイルで、念願だった家族4人でニューヨークへJALビジネスクラスで、今年行ってきます!!

家族でマイル旅行、ニューヨークへ!JALビジネスクラス4席の特典航空券を発券

JALビジネスクラス、これに家族4人で乗ってきます!

 

私の夢や希望を叶えてくれたのが、ポイントサイトのモッピーを利用してJALマイルを貯めるという方法なのです。

あなたも、ご家族みんなでJALビジネスクラスでの海外旅行、狙ってみてはいかがでしょうか。

はじめる気になったら、こちらの記事も読んでみよう!

JALマイルをポイントサイトで貯めてみる気になったけど「何から始めたらいいか分からない」と最初は誰でも思うはずです。

そんな人に向けて、この記事の手順に沿ってやればマイルが貯まる!というステップをまとめてみました!

▼こちらの記事も続けて読んでみてくださいね!

【イチから始める】ポイントサイトでJALマイルを貯める手順!

 

3 Comments

みかん

こんにちは。楽しく記事を拝見いたしました。我が家はなんとなーくで去年からANAのマイルを貯めている(しょぼい)のですが、旅行はもちろんディズニーが好きでJALラウンジにも絶対行きたいと思いJALマイルを貯め始めます!
そこで質問です。妻である私はJMB WAONカードを持とうかと思うのですが、都内の一般的な会社員(電車通勤)だとどのJALカードを持てばいいのでしょうか?モッピーで探すとJALカードも種類がたくさんあって・・。またディズニーのことを思えばVISAよりスポンサーであるJCBの方がいいですよね。

返信する
だいちぃ だいちぃ

みかんさん、こんにちは!お返事遅くなりました。
私自身、空港のJALラウンジより先にTDSにあるJALラウンジに入ってしまいました(^_^;)
JALカードはJCBブランドを選ぶとディズニーデザインが選べますもんね!それはかなりのメリットだと僕は思います。とはいえ、JALの上級会員になってJAL JGCカードを作る目標があるとしたら、その時はディズニーデザインを断念することになってしまいます。ディズニーのことを思えばJCBとお考えかもしれませんが、JALの国際ブランドをJCB以外にしてもパーク内では不自由なくカードを使えます。デザイン以外にJCBにするメリットというと、JCBのキャンペーンでディズニーのイベントに応募できたり、JCB the classまでステップアップできるならクラブ33に入室することができたり、でしょうか。Suicaを別で持つことに抵抗が無ければ、モッピーで最高額のJALカードマスターに僕だったら飛びついちゃいますね。こんな回答しかできませんが、参考になれば幸いです!

返信する
みかん

だいちぃさん、ご丁寧にお返事ありがとうございます!
JCBのキャンペーンでディズニーのイベントに応募できるのは嬉しいです。今はVISAしかもっていなくて諦めていたので・・。一般人がthe classまでステップアップするのは容易ではないとは思いますが、夢が広がります(笑)
とはいえポイントサイトの高額案件は魅力的ですよね!JALカードマスター見てみます♩
夫にもだいちぃさんのサイトを見てもらって、夫婦で楽しく陸マイラー生活を始めたいと思います!
ありがとうございました!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)