Amazonでのお買い物を常に2%〜2.5%還元で購入する方法!

【インスタで話題】ウェル活のやり方・始め方を徹底解説!毎月20日を楽しもう!

インスタで話題のウエル活(ウェル活)って知っていますか?

ざっくり言うと、こんな感じです。

この記事で分かること!
  • ドラッグストアのウエルシアは毎月20日、ポイント払いをするとポイントが1.5倍換算になる!
  • ウエルシアのポイントは、Yahoo!ショッピングやファミマ、TSUTAYAでお馴染みのTポイント
  • Tポイントが4,000ポイントあれば、毎月20日ウエルシアに行けば1.5倍、6,000円分の買い物ができる!
  • 何これ?めっちゃお得じゃん!ヤフーやファミマでTポイントを使うより、ウエルシアで使った方がお得じゃん!
  • Tポイント…そんなに大量に持っていないし。え?Tポイントってポイントサイトでカンタンに貯められるの?

それでは、ウエル活の始め方・やり方を順番に説明していきます。

ぜひこの機会に、しっかり覚えてくださいね!

ウエル活するなら、Tポイントカード必須!クレジットカード機能はなくても大丈夫!

ウェル活にTポイントカード

ウエル活をするためには、どうしても必要なものがあります。

それは「Tポイントカード」です。

いまTポイントカードをお持ちの方は、そのまま使えますので新しく用意する必要はありません。

お持ちでない方は、Tポイントカードを手に入れましょう。

これらのお店のレジで「クレジット機能の無いTポイントカードください」と言えば

レジの下からTポイントカードを出してくれると思います。これで準備OKです。

また、クレジットカード機能付きのTポイントカードを作るときは、ポイントサイト経由で作ってください。

ファミマTカード」や「Yahoo!JAPANカード」を作ることで、大量のTポイントがいきなり獲得できます!

ウエル活をする前に、ウエル活のデメリットを押さえておこう

インスタでウエル活を楽しんでいる人がたくさんいるので「私も!私も!」と気持ちがはやるところですが、ウエル活を始める前に、ウエル活のデメリットを押さえておきましょう。

  • ドラッグストアのウエルシア薬局/ハックドラッグが近くにないと、意味がない。

以上です。ウエル活最大かつ唯一のデメリットはこれだけです。

実はドラッグストアのウエルシア薬局/ハックドラッグは全国区ではありません。

これらの店舗は26都道府県にしかありません。西日本は辛いですね、岡山県以西はほぼ全滅です…

ウェルシアが無い

ウエルシア薬局・ハックドラッグ|店舗検索

もしあなたのお住まいの都道府県にウエルシアがあったとしても、車で1時間もかかる距離だとしたら往復するだけでお得度がグーンと下がってしまいます。

まずはあなたのお近くに、生活圏内にウエルシアがあるかどうかを、確認しておいてください。

逆に言えば、ウエルシアが生活圏にある人なら、誰でも3割引でお買い物ができる方法なんです。

ウエルシアでは毎月20日、所持ポイントの1.5倍分のお買い物ができる!これがウェル活!

ウェルシア毎月20日ポイント1.5倍

ウエルシアでは、毎月20日に、所持しているTポイントの1.5倍分のお買い物ができます。

つまり、こういうことです。

  • 4,000円分のポイントを持っていれば6,000円分のお買い物までは全額ポイント払いができる!
  • 10,000円分のポイントを持っていれば、15,000円分のお買い物までは全額ポイント払いができる!

TポイントはファミマやYahoo!ショッピングなどの提携しているお店でポイント払いをすることができます。

しかし唯一の例外を除いて、どこのお店でも「100ポイント→100円相当」のレートでしか使えません。

ここで言う”唯一の例外”が、毎月20日のウエルシアなんです。

毎日20日のウエルシアだけ、まさに特別扱いなんです!

これをうまく利用するのが「ウエル活です!」

ウェル活するためにTポイントを貯めよう!ファミマで気軽に貯められる!

ウエル活をするために必要なTポイントは、ファミマのレジでTカードを提示すると貯めることができます。

ボーナスポイントが付いた商品を除けば、基本的にファミリーマートでは「200円で1ポイント」で貯まります。

ファミマで10,000円分のお買い物をして、500ポイントが貯まる。これでウエルシアで750円分のお買い物ができる。

これがウエル活の考え方なんですが、750円分のお買い物ではちょっと物足りないですよね。

TポイントはYahoo!ショッピング、ヤフオクでも貯められる!

TポイントはYahoo!ショッピング、ヤフオクでも貯めることができます。

こちらは基本的に「100円=1ポイント」ですね。

ほかにもTポイントは、街のこんなお店で貯められる!

Tポイントが貯められるお店は、挙げたらきりがないぐらい、ほんとたくさんです!

「あ行」だけでも、ENEOSやオートバックスや洋服の青山などなど。あ、ウエルシアももちろんありますね!

もっと知りたい方は、ぜひこちらからどうぞ。

Tポイントが貯まる|主な提携先

【インスタで流行っている方法はコレ!】みんなポイントサイトを使って大量のTポイントを貯めている!

▲これで、ウエルシアで10,969円の買い物ができます!

ウエル活に必要なTポイントの貯め方をここまで3つご紹介しましたが、どれもコツコツと少しずつ貯める方法でした。

これだと、大量のTポイントには、ほど遠いですよね。

そこでポイントサイトを使うんです。

インスタで紹介されている方法も、99%がこの方法です!

ポイントサイトとは?
ポイントサイトとは、インターネットにある広告サービスを利用することで現金や電子マネーに交換することができるポイントを貯めることができるサイトのことです

例えば1000円分のTポイントは、ファミマだと20万円分の買い物をしないと貯まりません。

一方で、ポイントサイトにある「動画ストリーミングサービスU-NEXTの無料体験」を申し込めば30分ほどの時間で、1000円分のTポイントに交換が可能なポイントを貯めることができます。

31日間の無料体験ですので、無料体験期間中に解約してしまえば、手出しは完全にゼロ。それなのにポイントはキッチリもらえます。

ポイントサイトに初心者にオススメ!U-NEXTの無料体験だけで1000円貰えます!手順解説付き

(▲最新のポイント数は、ご自身でご確認ください)

動画ストリーミングサービスの無料体験や、普段のネットショッピング、資料請求、クレジットカード発行など、ポイントサイトに載っているいろいろな広告を利用して、Tポイントをどんどん貯めていきます。

大量のポイントが貯まったTポイントカードを持って、毎月20日にウエルシアに行く!それだけです。

▲どのTポイントカードに貯めてもOKです!

大量のポイントをTポイントカードに貯めることができたら、そのカードを持って毎月20日にウエルシアに行きましょう。

  • 4,000円分のポイントを持っていれば6,000円分のお買い物までは全額ポイント払いが可能。
  • 10,000円分のポイントを持っていれば、15,000円分のお買い物までは全額ポイント払いが可能

欲しいものカゴに入れたら、レジでTポイントカードを提示して「支払いはポイントで」と言うだけです。

たったこれだけ。これでウエル活の始め方・やり方の説明は終わりです。

ウエル活の戦利品、インスタの写真をちょっと見てみよう!

ウエル活を楽しんでいる人たちの戦利品、インスタで「ウエル活」って検索すると見ることができます。

どんなものを皆さん購入されているのか、見てみましょう。

View this post on Instagram

11月ウエルシアデー♪ . . 毎月20日はウエルシア薬局のお客様感謝デーで、 . お会計をTポイントで支払うと . 全品33%OFFでお買い物が出来ます😊❤️ . とってもお得なので毎月20日に日用品や食品などを、 . まとめ買いしています😆✨ . 今回はお会計円41778円が . 全額Tポイント支払いで27852円になり、 . 13962円もお安く購入出来ました😍💓 . お会計をTポイントで支払うだけで . 1万円以上も値引きしてもらえるなんて . 本当にすごいですよね🤩💖 . 充電器のコードや . 水を弾くアトリックスのハンドクリーム😆✨ . 3足300円のルームソックス💕 . お鍋スープやミニごま油付きのサラダ油😄 . などたくさんお買い物出来ました💕 . . ウェル活に必要なTポイントは . ハピタスや . ライフメディア . . などのポイントサイトで貯めています😆✨ . . 1pt=1円で分かりやすいので初心者さんにもオススメです😊❤️ . . 毎月ウェル活をすることで . 我が家はとても節約になっています😍❤️ . 詳しくはブログに書いてます😊 . #ウエルシア#ウエルシアむぅちゃん#ウエルシアデー#ウェル活#ポイ活#ポイントサイト#まとめ買い#日用品#やりくり#節約術#お得活動#子育て#育児#お得情報#節約主婦#専業主婦#ちりつも#ちりつも貯金#ウエル活#ライフメディア#ハピタス#サンキュ#貯金#家計簿#カケ友 #丁寧な暮らし#主婦#ポイ活初心者#家計簿初心者#アトリックス

A post shared by むぅちゃん(ポン活・ウェル活・ポイ活) (@muuuchan77) on

おむつ、おかし、ビール、洗剤、トイレットペーパーなどなど

みなさんこのウエル活を利用して、かなり大量に買い込んでいますよね!

私もこんな感じで、買い物をしてきました!

ウェル活での戦利品

市指定のゴミ袋も買ったので(これもポイントで買えるんです!)、レシートの写真は一部折り畳んでいますが、8,144円分の買い物を、5,429ポイントを使って購入することができました。

安く購入することが難しい商品(化粧品など)を買うと、おトク度が増しますね!!

あなたもぜひ、ウエル活をやってみませんか。

(インスタに写真を載せることに抵抗がなければ、ぜひ「大量購入!」って自慢の写真をアップしちゃいましょう)

ウエル活に必要なTポイントは、これらのポイントサイトで貯めることができます!

ウエル活に必要なTポイントは、こちらの各記事で紹介しているポイントサイトを使って貯めることができます。

上から順におすすめのポイントサイトとなっています。迷ったら上からどうぞ。

▼ハピタスはポイントサイトの王道ですね!まずはこれ、登録して使ってみましょう。

ハピタスは180万人が利用するポイントサイト。登録方法・貯め方・使い方を徹底解説!

▼モッピーは使用されているキャラクターが可愛いから好き(笑)

ポイントサイト『モッピー』の特徴・貯め方・登録方法まとめ & 新規登録ボーナス付き!

▼GetMoney!を私はマイルを貯めるのに使っていますが、Tポイントももちろん貯められます!

【2018/12月】GetMoney!でマイルをザクザクと大量に貯める・交換する!詳しく解説

 

さらに、ご夫婦でポイントサイトを使ってウエル活をがんばろうという方は、ぜひこちらの記事もあわせてお読みください。

夫婦でお友だち紹介を利用してポイントを貯めるときに、よりおトクになるのはどのポイントサイトか、詳しくまとめています。

夫婦・家族で一緒に陸マイラー!どのポイントサイトを使うと貯まりやすいのか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)