【ANA83,000マイル獲得可能】2019年9月ANAアメックスゴールド入会キャンペーンが激アツ!!

【大量Tポイントを貯める裏技を使え】ウェル活を楽しむ人に読んでほしい!

インスタで話題のウエル活(ウェル活)って知っていますか?

ざっくり言うと、こんな!
  • ドラッグストアのウエルシアは毎月20日、ポイント払いをするとポイントが1.5倍換算になる!
  • ウエルシアのポイントは、Yahoo!ショッピングやファミマ、TSUTAYAでお馴染みのTポイント
  • Tポイントが4,000ポイントあれば、毎月20日ウエルシアに行けば1.5倍、6,000円分の買い物ができる!
  • 何これ?めっちゃお得じゃん!ヤフーやファミマでTポイントを使うより、ウエルシアで使った方がお得じゃん!
  • Tポイントは、ポイントサイトを使えば一気に大量に貯められる!
  • よく知らずにウェル活をはじめると、大損することがある!

インスタで話題になっているので「私も!」と興味を持った方も多いはず。すでに楽しんでいる人もいることでしょう。

このウェル活、大量Tポイントを持っていないと、楽しさ半減です!

この記事では、ウェル活を始める前に、ちゃんと知っておきたいポイントを徹底的に詳しく解説します。

これからウェル活を始める人は、必ず読んでから始めてください。

そして、すでにウェル活を楽しんでいるあなた、

あわせて紹介する『大量Tポイントの貯め方』を読んで、もっとウェル活を楽しんでください!

目次

ウエル活をする上で、最大のデメリットはこれ!

インスタでウエル活を楽しんでいる人がたくさんいるので「私も!私も!」と気持ちがはやるところですが、ウエル活を始める前に、ウエル活のデメリットを押さえておきましょう。

  • ドラッグストアのウエルシア薬局/ハックドラッグが近くにないと、意味がない。

以上です!!

ウエル活最大かつ唯一のデメリットはこれだけなんです。

実はドラッグストアのウエルシア薬局/ハックドラッグは全国区ではありません。

これらの店舗は26都道府県にしかありません。西日本は辛いですね、岡山県以西はほぼ全滅です…

ウェルシアが無い都道府県

ウエルシア薬局・ハックドラッグ|店舗検索

もしあなたのお住まいの都道府県にウエルシアがあったとしても、車で1時間もかかる距離だとしたら往復するだけでお得度がグーンと下がってしまいます。

まずはあなたのお近くに、生活圏内にウエルシアがあるかどうかを、確認しておいてください。

逆に言えば、ウエルシアが生活圏にある人なら、誰でも3割引でお買い物ができる方法なんです。

ウエル活するなら、Tポイントカード必須!クレジットカード機能はなくても大丈夫!

ウェル活に必要なTポイントカードの例

ウエル活をするためには、どうしても必要なものがあります。

それは「Tポイントカード」です。

いまTポイントカードをお持ちの方は、そのまま使えますので新しく用意する必要はありません。

お持ちでない方は、Tポイントカードを手に入れましょう。

これらのTポイントが使えるお店のレジで「クレジット機能の無いTポイントカードください」と言えば

レジの下からTポイントカードを出してくれると思います。これで準備OKです。

また、クレジットカード機能付きのTポイントカードを作るときは、ポイントサイト経由で作ってください。

「ファミマTカード」や「Yahoo!JAPANカード」をポイントサイト経由で作ることで、大量のTポイントがいきなり獲得できます!

【ウェル活の計算方法は?】所持ポイントの1.5倍分のお買い物ができる!

ウェルシアは毎月20日ポイント1.5倍

ウエルシアでは、毎月20日に、所持しているTポイントの1.5倍分のお買い物ができます。

計算方法はこちら。

  • 4,000円分のポイントを持っていれば6,000円分のお買い物までは全額ポイント払いができる!
  • 10,000円分のポイントを持っていれば、15,000円分のお買い物までは全額ポイント払いができる!

Tポイントは、ファミマやYahoo!ショッピングなどの提携しているお店でポイント払いをすることができます。

しかし唯一の例外を除いて、どこのお店でも「100ポイント→100円相当」のレートでしか使えません。

ここで言う”唯一の例外”が、毎月20日のウエルシアなんです。

毎日20日のウエルシアだけ、まさに特別扱いなんです!

これをうまく利用するのが「ウエル活です!」

10,000円分のTポイントがある人は、税込15,000円までです。電卓を使いながら買い物かごに入れましょう。

ウェル活するためにTポイントを貯めよう!ファミマで気軽に貯められる!

ウェル活に必要なTポイントをファミリーマートで貯める

ウエル活をするために必要なTポイントは、ファミマのレジでTカードを提示すると貯めることができます。

ボーナスポイントが付いた商品を除けば、基本的にファミリーマートでは「200円で1ポイント」で貯まります。

ファミマで10,000円分のお買い物をして、500ポイントが貯まる。これでウエルシアで750円分のお買い物ができる。

これがウエル活の考え方なんですが、750円分のお買い物ではちょっと物足りないですよね。

ファミリーマートで貯まるTポイント

TポイントはYahoo!ショッピング、ヤフオクでも貯められる!

ヤフーショッピングでもウェル活に必要なTポイントは貯まる

TポイントはYahoo!ショッピング、ヤフオクでも貯めることができます。

こちらは基本的に「100円=1ポイント」ですね。

ほかにもTポイントは、街のこんなお店で貯められる!

街のいろんな店でウェル活に必要なTポイントは貯まる

Tポイントが貯められるお店は、挙げたらきりがないぐらい、ほんとたくさんです!

「あ行」だけでも、ENEOSやオートバックスや洋服の青山などなど。あ、ウエルシアももちろんありますね!

もっと知りたい方は、ぜひこちらからどうぞ。

Tポイントが貯まる|主な提携先

【インスタで流行っている方法はコレ!】ポイントサイトを使って大量のTポイントを貯めている!

大量Tポイントを貯めることがウェル活のポイント

▲これだけあれば、ウエルシアで10,969円の買い物ができます!

ウエル活に必要なTポイントの貯め方をここまで3つご紹介しましたが、どれもコツコツと少しずつ貯める方法でした。

これだと、大量のTポイントには、ほど遠いですよね。

そこでポイントサイトを使うんです。

インスタで紹介されているウェル活の方法、99%がこの方法です!

ポイントサイトとは?
ポイントサイトとは、インターネットにある広告サービスを利用することで現金や電子マネーに交換することができるポイントを貯めることができるサイトのことです

例えば1,000円分のTポイントは、ファミマだと20万円分の買い物をしないと貯まりません。

一方で、ポイントサイトにある「動画ストリーミングサービスU-NEXTの無料体験」を申し込めば30分ほどの時間で、1,200円分のTポイントに交換が可能なポイントを貯めることができます。

31日間の無料体験ですので、無料体験期間中に解約してしまえば、手出しは完全にゼロ。それなのにポイントはキッチリもらえます。

ポイントサイトに初心者にオススメ!U-NEXTの無料体験だけで1200円ゲット!手順解説付き

(▲最新のポイント数は、ご自身でご確認ください)

動画ストリーミングサービスの無料体験や、普段のネットショッピング、資料請求、クレジットカード発行など、ポイントサイトに載っているいろいろな広告を利用して、Tポイントをどんどん貯めていきます。

大量のポイントが貯まったTポイントカードを持って、毎月20日にウエルシアに行く!それだけです。

ウエル活で必要なTポイント(筆者所持)

▲どのTポイントカードに貯めてもOKです!

大量のポイントをTポイントカードに貯めることができたら、そのカードを持って毎月20日にウエルシアに行きましょう。

  • 4,000円分のポイントを持っていれば6,000円分のお買い物までは全額ポイント払いが可能。
  • 10,000円分のポイントを持っていれば、15,000円分のお買い物までは全額ポイント払いが可能

欲しいものカゴに入れたら、レジでTポイントカードを提示して「支払いはポイントで」と言うだけです。

たったこれだけ。これでウエル活の始め方・やり方の説明は終わりです。

ウエル活の戦利品、インスタの写真をちょっと見てみよう!

ウエル活を楽しんでいる人たちの戦利品、インスタで「ウエル活」って検索すると見ることができます。

どんなものを皆さん購入されているのか、見てみましょう。

おむつ、おかし、ビール、洗剤、トイレットペーパーなどなど

みなさんこのウエル活を利用して、かなり大量に買い込んでいますよね!

ウェル活の戦利品をインスタグラムで見てみよう

私もこんな感じで、買い物をしてきました!

ウェル活をしたレシート

7,175円分の買い物に対し、

利用ポイントは4,783P

(本来、4,783P=4,783円相当)

安く購入することが難しい商品(化粧品など)を買うと、おトク度が増しますね!!

あなたもぜひ、ウエル活をやってみませんか。

ただし、収納場所・冷蔵庫や冷凍庫のスペースにご注意を!

ウェル活に対象外商品はない!カウンセリング化粧品、お酒、お米も大丈夫!

ウェル活に、対象外商品はほぼありません。

定価でしか販売されていないカウンセリング化粧品や、お酒、お米も、Tポイントで支払えば実質33%オフです。

ただし、タバコ、公共料金の収納代行、プリペイドカード、処方箋の薬などは対象外となります。

ウェル活の落とし穴!?最もおトクな方法はウェル活じゃないことも?

毎月20日はめっちゃお得なウェルシアのウェル活ですが、最近よく耳にするQRコード決済のことも忘れてはいけません。

現在ウェルシアで使えるQRコード決済は、「PayPay」「ゆうちょPay」「au Pay」の3つです。

中でもPayPayは、ウェルシアで使うと最大20%還元という大型キャンペーンを2019年6月に実施しており、今後の動向、キャンペーンから目が離せません。

現在では、まだまだウェル活>QRコード決済」となっていますが、この割引率、お得度が逆転するタイミングも来るかもしれません。

QRコード決済の還元率が33パーセント、ここが形成逆転の境目です!覚えておきましょう。

もしQRコード決済が33パーセント還元を超えたら、QRコード決済での支払いも検討してくださいね。

【2019年6月】ドラッグストアで最大20%還元!PayPayのワクワクペイペイキャンペーンが熱い! ウェルシアでPayPayはじまる!しかし最もお得な方法はペイペイじゃない!

ウエル活に必要なTポイントを大量に貯める方法。それは、ポイントサイトで貯めること!

ウエル活に必要なTポイントは、Tポイントに直接交換 することができるポイントサイトを使います。

これが、大量Tポイントをゲットする裏技&近道 です。

せっかくなら皆さんにスタートダッシュをしてほしいので、Tポイントに直接交換できるポイントサイトのうち、入会キャンペーンのあるポイントサイトだけ、厳選してご紹介します!

【2019年9月末まで】モッピーは入会キャンペーンで1,000円相当もらえる!

モッピーはウェル活に注力中

 

モッピーはかわいいリスのマスコットで女性の会員が多いポイントサイトです。会員数は驚愕の700万人オーバー!

東証一部上場「株式会社セレス」が運営しているだけあって、安定サービス&大量入会キャンペーンでオススメです!

>>モッピーの登録はこちら

\ 無料登録はこちら /

(ここから登録で最大1,000円の入会キャンペーンあり!)

 

先程もご紹介したU-NEXTの無料トライアル。無料トライアルを始めるだけで、わずか30分で1,200円分のポイントがもらえます!(継続を希望されない方は31日以内に解約してくださいね。無料トライアル期間中の解約であれば、費用は一切発生しません)

ポイントサイトに初心者にオススメ!U-NEXTの無料体験だけで1200円ゲット!手順解説付き [/memo]

「すぐたま」は入会キャンペーンで最大1,500円相当がもらえる!

ポイントサイトの「すぐたま」は、入会キャンペーンがかなり強烈。

そしてなんと、入会キャンペーンは最大1,500円。これは強烈!!

  • 【すぐたま新規登録で】もれなく300円のポイント
  • 【すぐたま新規登録で】広告利用で最大1,200円分のポイント

>>すぐたまの登録はこちら

すぐたまで貯めたポイントをTポイントに交換する方法
「すぐたま」で貯めたポイントは、「.money(ドットマネー)」というポイント交換サイトを使ってTポイントに交換してください。

【すぐたま→ドットマネー→Tポイント】です。

すぐたまからTポイントへ直接交換すると交換率90%ほどなのですが、ドットマネーを経由することで、100%の交換率となります!

「最近ではモッピーよりもすぐたまを使った方がお得なことも」

よく比較して利用してみてくださいね!

「ファンくる」なら飲食モニターでTポイントが貯められる!

飲食モニターでもウェル活はできる

すいません。「ファンくる」はポイントサイトではありません。しかもTポイントに直接交換できません。

でも、おトクが好きなアナタには、絶対に向いているはず!

だからおすすめしたいんです!!

 

ファンくるはポイントサイトではなく、飲食モニター(覆面調査)を行っている会社です。

飲食モニターって知っていますか?

例えばこんなお店に、コッソリと調査をするんです。そして、カンタンなアンケートを提出すると飲食代金の30〜100%が還元されるんです。

>>ファンくるの登録はこちら

(ここから登録でもれなく300円の入会キャンペーン中!)

ファンくるのポイントはTポイントに交換可能
「ファンくる」を使用して飲食モニターを行った際の謝礼はポイントで支払われます。

このポイントを直接Tポイントに交換することはできませんが、「ファンくる→Gポイント→Tポイント」など、ポイント中継サイトを経由することでカンタンにTポイントに交換可能です。

(Gポイントのほかに、Pex、RealPayというポイント交換サイトを使ってTポイントに交換できます)

おいしく食べて、さらにウェル活に使えるTポイントも貯まる!これ、最高です!

「モッピー」「すぐたま」「ファンくる」、どれを使う?どれがウェル活に最適?

3つすべて登録して、入会キャンペーンを総取りするのが、一番おトクです!

それぞれに違い・特徴がありますからね。

  • モッピー:幅広い広告を取り揃える、ベーシックなポイントサイト。東証一部上場の会社が運営する安心も◎
  • すぐたま:Tポイントにするためにはドットマネーを経由する必要あり。だけど貯まるポイントの多さはモッピー以上か!
  • ファンくる:おいしく食べて、Tポイントが貯められる!こんな最高なことはありません!
もし「どれか1つしか登録できない」って言われたら、モッピーをオススメします。なぜなら2019年7月の入会キャンペーンがオトクで、1,000円をもらうための条件もかなり緩いからからです。モッピーのマスコットもカワイイですし、何よりTポイントへの直接交換・手数料不要ですからね。

>>モッピーの登録はこちら

▼モッピーで開催されている入会キャンペーン、こちらで詳しく解説しています。

【2019年9月】JALマイル・ANAマイルが貯まるポイントサイト、モッピーの入会キャンペーンはじまりました!
重要な注意点
最後に重要な注意点「大量にポイントを貯めるポイント」について触れておきます。

アンケートや無料会員登録、ゲームなどの少額ポイントしか貰えない広告はパスするのがおすすめです。貯まるポイントが少なすぎて時間がもったいないです!

インスタでみんながやってる方法は「クレジットカードを毎月1,2枚作る」方法です時間もかからず、カンタンに大量ポイントを一気に貯められます。

 

毎月、5,000円〜10,000円のウェル活をするためには、大量ポイントが獲得できる広告を食わず嫌いせずに利用することが、最重要ポイントです!!

【8月21日まで!】楽天カードの申込みで総額19,000円もらえるチャンス到来!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)