Marriott Bonvoy に登録するなら紹介経由で!無料の会員登録なのに最大10,000ポイントもらえるぞ!

【宿泊記】ウェスティンホテル仙台をブログレビュー。東北唯一のマリオットホテルは予想以上の満足度でした!

仙台までひとっ飛びして、以前からずっと泊まってみたかった「ウェスティンホテル仙台」へ行ってきました。

「ウェスティン」と名前が付いているだけあって、決して安いホテルではないんですが、他のマリオットグループのホテルの中では 断然リーズナブルなホテル になります。

それなのに、満足度は非常に高いホテルでした!

マリオット公式 ウェスティンホテル仙台

 

多くの方から「地味にすごい!満足度高い!」と評価を受けているだけある、実力派ホテルでした。

ウワサには聞いていましたが、予想以上に大満足な滞在となりました!リピート間違いなしです!

もくじ(クリックできます)

  1. ウェスティンホテル仙台に宿泊。東北で最も高いビルに入る、マリオット系列に属する高級ホテル。
  2. 仙台駅からウェスティンホテル仙台へは、徒歩10分。Uber(タクシー)だと3分で到着
  3. 木々のきれいなホテル前から、高級感漂うエントランスへと向かう。
  4. ウェスティンホテル仙台にチェックイン。フロントは26階にあります。
  5. ウェスティンホテル仙台のプラチナ特典・ゴールド特典を確認。プラチナ以上ならエグゼクティブクラブラウンジを利用可能。
  6. 宿泊した客室は36階。大きな窓から仙台が一望でき、眺め最高!フカフカベッドで最高の寝心地。
  7. ビューバスタイプの客室ならバスルームからも景色が楽しめる。素敵なバスタイムはいかが?
  8. マリオットプラチナ特典として、エグゼクティブラウンジではアフタヌーンティーやカクテルタイムが楽しめる。
  9. 朝食は明るい雰囲気の、26階レストラン「シンフォニー」にて。
  10. また泊まりたい!ウェスティンホテル仙台は気持ちのいいホテルでした。

ウェスティンホテル仙台に宿泊。東北で最も高いビルに入る、マリオット系列に属する高級ホテル。

Sendai Trust City from east-southeast 2010-06-01

東北各地への玄関口である仙台駅のほど近く、穏やかな緑に囲まれた場所に建つ『ウェスティンホテル仙台』

ウェスティンホテル仙台が入居する仙台トラストタワーは、高さ180mと東北ナンバーワンの超高層ビル。

ビル自体は地上37階地下2階という造りですが、ホテルは26階よりも上に位置するため、どの客室からも美しい仙台の景色を楽しむことができます。

 

リーズナブルなのに、美しい景色と綺羅びやかな夜景が楽しめるハイランクホテル。それが『ウェスティンホテル仙台』です。

マリオット公式 ウェスティンホテル仙台

マリオットボンヴォイのランク付けで、『ウェスティンホテル仙台』はカテゴリー5。ポイント宿泊なら1泊30,000ポイントから泊まれる!

世界最大のホテルグループ「Marriott」では、会員プログラム「マリオットボンヴォイ」で貯めたポイントを利用して、グループ傘下にある世界8,000以上のホテルに宿泊することができます。

ウェスティンホテル仙台(カテゴリー5)にポイント宿泊する場合は、下表のとおり1泊30,000〜40,000ポイントになります。

シーズン オフピーク スタンダード ピーク
カテゴリー1 5,000 7,500 10,000
カテゴリー2 10,000 12,500 15,000
カテゴリー3 15,000 17,500 20,000
カテゴリー4 20,000 25,000 30,000
カテゴリー5 30,000 35,000 40,000
カテゴリー6 40,000 50,000 60,000
カテゴリー7 50,000 60,000 70,000
カテゴリー8 70,000 85,000 100,000
今回は、35,000ポイントで無料宿泊です!

仙台駅からウェスティンホテル仙台へは、徒歩10分。Uber(タクシー)だと3分で到着

ウェスティンホテル仙台は、JR仙台駅から微妙に距離があります。

歩くと約10分。涼しい季節なら歩いても気持ちのいい距離ですが、スーツケースやキャリーバックを持っていると嫌な距離です。

この日は最高気温が30度近くある暑い日だったので、クーラーをガンガンに効かせたUberを利用して行きました。

 

仙台駅を出ると、ひょっこり頭が見えます。さすが、東北一高いビルですね。

(写真中央、白いビルの奥にあるグレーの四角いビルが、ウェスティンホテル仙台の入る仙台トラストタワーです)

木々のきれいなホテル前から、高級感漂うエントランスへと向かう。

ホテルのエントランスは、大通りに面してホテル東側にあります。落ち着いた雰囲気の、高級感漂うエントランス。

ホテル北東側の交差点からのストリートビューです。このケヤキの木々を抜けていくと、ホテルのエントランスがあります。

緑がきれいですねーまさにこんな感じでした。

ウェスティンホテル仙台にチェックイン。フロントは26階にあります。

ホテルのフロントは、26階です。

1階エントランスからホテルに入ったら、一気に26階までエレベーターで向かいましょう。

フロントの向かいには、HORIZON(ラウンジ&バー)があります。

ウェスティンホテル仙台のプラチナ特典・ゴールド特典を確認。プラチナ以上ならエグゼクティブクラブラウンジを利用可能。

チェックイン時にいただいた案内および一般的なマリオットボンヴォイのエリート特典から、ウェスティンホテル仙台で提供されているステータス別特典を確認しておきましょう。

ウェスティンホテル仙台のプラチナエリートメンバー向け特典

  • 朝食(7am-10am):26階レストランシンフォニーにて(無料)
  • アフタヌーンティー(3pm-5pm):26階エグゼクティブクラブラウンジにて
  • カクテルタイム(5:30pm-7:30pm):26階エグゼクティブクラブラウンジにて
  • Wi-Fi無料(客室内でのWi-Fiパスワードなどは客室内のテレビを点けると表示されます)
  • 客室アップグレード
  • 16時までのレイトチェックアウト無料
  • ウェルカムギフトとして1,000ポイント
  • 客室料金およびホテル内で利用した金額に対して、50%の追加ポイント

朝食は、エグゼクティブクラブラウンジではなくレストランとなるのが嬉しいところですね!

▼さらに、子どもを連れたプラチナエリート以上の方にはこのような特典も!

  • お子様の朝食ブッフェ:12才以下のお子様まで無料
  • 12才以下のお子様に、毎日アイスクリーム無料サービス

ウェスティンホテル仙台のゴールドエリートメンバー向け特典

  • 客室アップグレード
  • 14時までのレイトチェックアウト無料
  • ウェルカムギフトとして500ポイント
  • 客室料金およびホテル内で利用した金額に対して、25%の追加ポイント
  • Wi-Fi無料(客室内でのWi-Fiパスワードなどは客室内のテレビを点けると表示されます)

▼さらに、子どもを連れたゴールドエリート・シルバーエリート・メンバー様にはこのような特典も!

  • お子様の朝食ブッフェ:7才〜12才は半額/0才〜6才は無料
  • 12才以下のお子様に、毎日アイスクリーム無料サービス

宿泊した客室は36階。大きな窓から仙台が一望でき、眺め最高!フカフカベッドで最高の寝心地。

宿泊した部屋はこちら、3616号室。

予約した部屋は最もリーズナブルなゲストルームだったのですが、アップグレードにより高層階にあるクラブプレミアという部屋を案内していただきました。

1泊のお値段、ほぼ倍です!どんなお部屋か、ワクワクします〜

ドアを開けると、まず左側に高級そうなお皿があり、奥にはベッドルームが広がります。

室内には大きなキングサイズのベッドが2台。

こちらはシモンズ社との共同開発で作られたウェスティンホテルオリジナルの「ヘブンリーベッド」

ベッドに横たわった瞬間に、体のすべての力が抜けてしまうような・・・眠いときには瞬殺間違いなしのベッドです。

テレビはベッドの向かい、壁に設置されています。無料サービスのミネラルウォーターが2本置かれていました。

コーヒーマシンはこちら、ネスプレッソのマシンが置いてあります。

お茶はこちらの急須で。

こういう急須、家にあったらいいですよねー。

チョコレートが、ちょこっと置かれています。

冷蔵庫内のミニバーはこんな品揃えです。ぎっしり詰まっています。

デスクはそれほど大きくありません。

パソコン作業をするには問題ありませんが、資料を広げて、となるともう少し広さが欲しいところでしょうか。

窓側には、ソファとオットマンが置かれています。残念ながら曇天ですが、窓からは仙台名物の3本の鉄塔が見えます。

夜景ももちろんきれいだったのですが、撮り忘れてしまいました。次回こそは・・・

ビューバスタイプの客室ならバスルームからも景色が楽しめる。素敵なバスタイムはいかが?

続いてバスルームをご紹介します。

こちらの部屋は「ビューバス」タイプの部屋なので、部屋の奥にバスルームがあります。

バスルームに入ると、窓側にバスタブ、奥にはオープンすぎるトイレ。そしてシャワーブースがあります。

反対、奥側からだとこんな感じです。洗面台の下にはタオルがこれでもか!とグルグル置かれています。

バスルームに大きな窓があるので、本当に明るいバスルームですね。

アメニティはこんな。歯ブラシはもちろん、バスソルトもあります(使いませんでしたが)。

 

翌朝はこんな感じでバスタブにお湯をためてのんびり楽しんだり♪

ビューバスなんですが、胸の位置ぐらいまで磨りガラスになっているせいで、バスタブに座ったら景色は見えないという・・・これは一体なぜ?

仙台の皆さんにコンニチワしようと思ったんですが・・・残念無念。

マリオットプラチナ特典として、エグゼクティブラウンジではアフタヌーンティーやカクテルタイムが楽しめる。

続いて、26階にあるエグゼクティブクラブラウンジをご紹介します。

15時~17時のカクテルタイムには間に合わなかったため、17時30分からのカクテルタイムの様子となります。

入口の通路を進んでいくと、その先には大人な雰囲気の空間が広がります。こちらがエグゼクティブクラブラウンジです。

(多くの方が利用されていたので、写真は公式ホームページよりお借りしました)

カクテルタイムのラインナップはこちら。カナッペやサラダなど、軽い料理ばかりです。

アフタヌーンティータイムから持ち越されたと思われるドーナツやクッキーなどもありました。

ワインやリキュール類は外に置かれており、一方でソフトドリンクや缶ビールは冷蔵庫の中にありました。

料理を少しつまんで、シャンパンを軽くいただきます。夕食代わりにはならないかなーというボリュームです。

ラウンジからの夜景はこちら。東京や大阪には敵いませんが、まずまずの夜景です。

朝食は明るい雰囲気の、26階レストラン「シンフォニー」にて。

朝食はエグゼクティブクラブラウンジではなく、レストラン「シンフォニー」となります。

大きな窓に囲まれた、明るい空間が広がります。

こちらも、利用されていた方が多かったため、写真は公式サイトよりお借りしました。

ホテルの朝食といったら、オムレツを食べないと!

若くて笑顔の爽やかなイケメンシェフが、目の前でオムレツを作ってくれました。

料理の種類は豊富で、洋食だけでなく和食もあります。パンの種類もなかなか。いいですね〜

これ、シリアルディスペンサーって言うんですね。家に欲しいなぁ・・・

こんな感じで盛ってみました。どんなときでもクロワッサンは必ず食べてみる私です。

また泊まりたい!ウェスティンホテル仙台は気持ちのいいホテルでした。

ウェスティンホテル仙台、私はとても気に入りました!

スタイリッシュな高級感。ほどよく静かで落ち着いた雰囲気。

明るくて広い客室に、寝心地のいいベッド。そして大きな窓のあるバスルーム。

これは間違いなく、リピート決定です!!

季節を変えて、また仙台に泊まりに行きたいと思いました。

 

部屋の窓が床から天井までドーンとあるのが好きな方には、あべのハルカスの上にある大阪マリオット都ホテルもおすすめです。




【あべのハルカス内に泊まる!】子連れで満喫!大阪マリオット都ホテル宿泊記。小学生2人も添い寝OK!さらに朝食無料特典も。




【2024/4月】マリオット新規入会キャンペーン!無料の会員登録で最大10,000ポイント獲得可能な入会方法とは?





【2024年4月版】Marriott Bonvoy AMEXをポイントサイト経由で申し込むとマリオットボンヴォイのポイントはいくらもらえる?入会キャンペーンを総確認!





マリオットボンヴォイアメックスプレミアム、使って得られた実体験を紹介!





【2024/4月版】マリオットボンヴォイの紹介キャンぺーンを徹底解説。最大10,000ポイントがもらえる!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)