【ANA83,000マイル獲得可能】2019年9月ANAアメックスゴールド入会キャンペーンが激アツ!!

【ウェスティンホテル仙台】予想以上の満足度!また泊まりたいホテルでした。

仙台までひとっ飛びして、以前からずっと泊まってみたかった「ウェスティンホテル仙台」へ行ってきました。

「ウェスティン」と名前が付いているだけあって、決して安いホテルではないんですが、他のウェスティンホテルに比べると断然リーズナブルなホテル。

それなのに、満足度は非常に高いホテルでした!

ウワサには聞いていましたが、予想以上に大満足な滞在となりました!リピート間違いなしです!

ウェスティンホテル仙台は、マリオット系列に属する高級ホテル。35,000ポイントで無料宿泊可能!

ウェスティンホテル仙台は、マリオットグループのホテルのうち、カテゴリー5に位置する高級ホテルです。

マリオットのホテルカテゴリーは1~8まであり、数字が大きいほど、より高級なホテルとなります。

日本では、ウェスティンホテル仙台のほか、南紀白浜マリオットホテルや名古屋マリオットアソシアホテル宿泊記)がカテゴリー5に。

また、シェラトン・グランデ・トーキョーベイホテル宿泊記)や大阪マリオット都ホテル宿泊記)がワンランク上のカテゴリー6に位置します。

マリオットのホテルポイントを貯めている方なら、1泊35,000ポイントでこちらのウェスティンホテル仙台に宿泊することができます。

もちろん、マリオット公式サイトや楽天トラベルからも予約することができ、およそ1泊20,000円前後〜となります。

>>ウェスティンホテル仙台|楽天トラベル

仙台駅からウェスティンホテル仙台へは、徒歩10分。Uber(タクシー)だと3分で到着

ウェスティンホテル仙台は、JR仙台駅から微妙に距離があります。

歩くと約10分。涼しい季節なら歩いても気持ちのいい距離ですが、スーツケースやキャリーバックを持っていると嫌な距離です。

この日は最高気温が30度近くある暑い日だったので、クーラーをガンガンに効かせたUberを利用して行きました。

仙台駅を出ると、ひょっこり頭が見えます。さすが、東北一高いビルですね。

(写真中央、白いビルの奥にあるグレーの四角いビルが、ウェスティンホテル仙台の入る仙台トラストタワーです)

木々のきれいなホテル前から、高級感漂うエントランスへと向かう。

ホテルのエントランスは、大通りに面してホテル東側にあります。落ち着いた雰囲気の、高級感漂うエントランス。

ホテル北東側の交差点からのストリートビューです。このケヤキの木々を抜けていくと、ホテルのエントランスがあります。

緑がきれいですねーまさにこんな感じでした。

ウェスティンホテル仙台のチェックイン・フロントは26階です。

ホテルのフロントは、26階です。1階エントランスからホテルに入ったら、一気に26階までエレベーターで向かいましょう。

フロントの向かいには、HORIZON(ラウンジ&バー)があります。

プラチナ特典を確認。ウェスティンホテル仙台ではエグゼクティブクラブラウンジを利用可能。

チェックイン時にいただいた案内から、こちらのウェスティンホテル仙台で提供されているプラチナ特典を確認しておきます。

• 朝食(7am-10am):26階レストランシンフォニーにて(無料)
  • アフタヌーンティー(3pm-5pm):26階エグゼクティブクラブラウンジにて
  • カクテルタイム(5:30pm-7:30pm):26階エグゼクティブクラブラウンジにて
  • Wi-Fi無料(客室内でのWi-Fiパスワードなどは客室内のテレビを点けると表示されます)

朝食は、エグゼクティブクラブラウンジではなくレストランとなるのが嬉しいところですね!

客室は36階。大きな窓から仙台が一望でき、眺め最高!フカフカベッドで最高の寝心地。

宿泊した部屋はこちら、3616号室。

予約した部屋は最もリーズナブルなスタンダードルームだったのですが、アップグレードにより高層階にあるクラブプレミアという部屋を案内していただきました。

扉を開けると、左側に高級そうなお皿があり、奥にはベッドルームが広がります。

室内には大きなキングサイズのベッドが2台。

こちらはシモンズ社との共同開発で作られたウェスティンホテルオリジナルの「ヘブンリーベッド」

ベッドに横たわった瞬間に、体のすべての力が抜けてしまうような・・・眠いときには瞬殺間違いなしのベッドです。

テレビはベッドの向かい、壁に設置されています。無料サービスのミネラルウォーターが2本置かれていました。

コーヒーマシンはこちら、ネスプレッソのマシンが置いてあります。

お茶はこちらの急須で。

こういう急須、家にあったらいいですよねー。

チョコレートが、ちょこっと置かれています。

冷蔵庫内のミニバーはこんな品揃えです。ぎっしり詰まっています。

デスクはそれほど大きくありません。

パソコン作業をするには問題ありませんが、資料を広げて、となるともう少し広さが欲しいところでしょうか。

窓側には、ソファとオットマンが置かれています。残念ながら曇天ですが、窓からは仙台名物の3本の鉄塔が見えます。

夜景ももちろんきれいだったのですが、撮り忘れてしまいました。次回こそは・・・

バスルームからも景色が楽しめる。素敵なバスタイムはいかが?

続いてバスルームをご紹介します。

こちらの部屋は「ビューバス」タイプの部屋なので、部屋の奥にバスルームがあります。

バスルームに入ると、窓側にバスタブ、奥にはオープンすぎるトイレ。そしてシャワーブースがあります。

反対、奥側からだとこんな感じです。洗面台の下にはタオルがこれでもか!とグルグル置かれています。

バスルームに大きな窓があるので、本当に明るいバスルームですね。

アメニティはこんな。歯ブラシはもちろん、バスソルトもあります(使いませんでしたが)。

翌朝はこんな感じでバスタブにお湯をためてのんびり楽しんだり♪

ビューバスなんですが、胸の位置ぐらいまで磨りガラスになっているせいで、バスタブに座ったら景色は見えないという・・・これは一体なぜ?

仙台の皆さんにコンニチハしようと思ったんですが・・・残念無念。

エグゼクティブラウンジではアフタヌーンティーやカクテルタイムが楽しめる。

続いて、26階にあるエグゼクティブクラブラウンジをご紹介します。

15時~17時のカクテルタイムには間に合わなかったため、17時30分からのカクテルタイムの様子となります。

入口の通路を進んでいくと、その先には大人な雰囲気の空間が広がります。こちらがエグゼクティブクラブラウンジです。

(多くの方が利用されていたので、写真は公式ホームページよりお借りしました)

カクテルタイムのラインナップはこちら。カナッペやサラダなど、軽い料理ばかりです。

アフタヌーンティータイムから持ち越されたと思われるドーナツやクッキーなどもありました。

ワインやリキュール類は外に置かれており、一方でソフトドリンクや缶ビールは冷蔵庫の中にありました。

料理を少しつまんで、シャンパンを軽くいただきます。夕食代わりにはならないかなーというボリュームです。

ラウンジからの夜景はこちら。東京や大阪には敵いませんが、まずまずの夜景です。

朝食は明るい雰囲気の、26階レストラン「シンフォニー」にて。

朝食はエグゼクティブクラブラウンジではなく、レストラン「シンフォニー」となります。

大きな窓に囲まれた、明るい空間が広がります。

こちらも、利用されていた方が多かったため、写真は公式サイトよりお借りしました。

ホテルの朝食といったら、オムレツを食べないと!

若くて笑顔の爽やかなイケメンシェフが、目の前でオムレツを作ってくれました。

料理の種類は豊富で、洋食だけでなく和食もあります。パンの種類もなかなか。いいですね〜

これ、シリアルディスペンサーって言うんですね。家に欲しいなぁ・・・

こんな感じで盛ってみました。どんなときでもクロワッサンは必ず食べてみる私です。

また泊まりたい!ウェスティンホテル仙台は気持ちのいいホテルでした。

ウェスティンホテル仙台、いかがでしたでしょうか?

私はとても気に入りました!

スタイリッシュな高級感。ほどよく静かで落ち着いた雰囲気。

明るくて広い客室に、寝心地のいいベッド。そしてバスルーム。

これは間違いなく、リピート決定です!!

季節を変えて、また仙台に泊まりに行きたいと思いました。

ウェスティンホテル仙台にもポイント宿泊できる。マリオットのホテルポイントがザクザク貯まるSPGアメックスとは?

私は、こちらの赤いSpgアメックスというクレジットカードをメインのクレジットカードとして使用しています。

カード利用やホテル利用などでポイントを貯めると、そのポイントを使ってホテルに無料で宿泊できるんですよね!

Spgアメックスを持つまでは、安いビジネスホテルが定宿だった私。

気軽に高級ホテルに泊まるなんて贅沢は、想像も付かないほどだったのですが、今となってはさほど難しくありません。

クレジットカードを作るだけでマリオットの上級会員に。

日常のカード利用で、ホテルに無料宿泊できるポイントが貯まる。

ワンランク上のプラチナエリート会員なら、世界中のホテルにあるラウンジが利用できる。

すべてのきっかけは、Spgアメックスを作ったことでした。

▼こちらの記事で詳しくご紹介しております。あわせてどうぞ。

【2019年9月最新】こんな人は損する!SPGアメックスのメリット・デメリット徹底解説!

SPGアメックスとは?ざっくり言うとこんなクレジットカード!