アプリの利用だけで600円もらえるのは超カンタン&おトク〜5月16日まで〜

ハピタスのポイントをnanacoに交換する手順!画像解説付き

今日は、私が普段最も利用していると言っても過言ではない『ハピタス』というポイントサイトで貯めたポイントをnanacoに交換する手順を、画像付きで説明していきます。

ポイントサイト『ハピタス』。そもそもポイントサイトという言葉自体を聞いたことが無い方もいらっしゃるかもしれませんのでカンタンに説明しておきます。

楽天市場やYahoo!ショッピングは利用したことがありますでしょうか? これらのお店でお買い物をするときに、直接楽天市場にアクセスするのではなく、ポイントサイトにある楽天ショップの入口をクリックして楽天市場に行くだけで、ポイントサイトのポイントが貯まる。そして楽天スーパーポイントも貯まり、支払いに使ったクレジットカードのポイントも貯まるという超絶おトクなポイント三重取りを可能にするのがポイントサイトというものです。

他にもハピタスでポイントを貯める方法はたくさんあります。詳しくはこちらの記事にまとめていますので、よろしければどうぞ。

ハピタスは180万人が利用するポイントサイト。登録方法・貯め方・使い方を徹底解説!

nanacoに交換をする前に、そもそもnanacoとは?

 

今回の記事ではハピタスで貯めたポイントをnanacoに交換する方法を説明するのですが、そもそもnanacoってご存知ですか?

『nanaco』とはセブン&アイホールディングする電子マネーです。私の周りでは、nanacoまたはWAON、このどちらかの電子マネーは持っているという人が多いですね。nanacoもWAONも利用できるお店がとても多く、非常に使い勝手がいい電子マネーですよ。私は両方持っています。

nanacoカードを持っていない方はどうすればいい?無料で手に入れましょう

ハピタスで貯めたポイントをnanacoに交換をするにはnanacoカードが必要ですが、nanacoカードは発行手数料として300円が必要なんですよね…

しかし、nanacoカードを無料で手に入れる方法がいくつかあります。

イトーヨーカドーに8日、18日、28日に行く

この方法が一番カンタンでオススメです。イトーヨーカドーがお近くにあるという方はぜひこの方法を使ってください。

毎月8日、18日、28日の「ハッピーデー」はnanacoカードを無料で発行できるんです。最初に1,000円以上のチャージをする必要がありますが、使う目的でnanacoカードを作る訳ですから、問題はないですよね。

セブンイレブンの新規入会キャンペーンを利用する

セブンイレブンでは不定期にnanacoの新規入会キャンペーンを実施しており、このキャンペーン期間中にnanacoに申し込むと通常の発行手数料300円がタダになるんです!

既存の店舗で時々新規入会キャンペーンを開催していることもありますが、セブンイレブンが新規オープンする場合はほとんどのケースでこの新規入会キャンペーンが実施されます。ご近所や会社の近くなどでセブンイレブンが新規オープンするという情報をキャッチしたら、nanacoカードがタダで作れるかも?!と注視しておきましょう。

セブンカード・プラスを作る

セブンカード・プラスというクレジットカードがあるのですが、このセブンカード・プラスはクレジットカード機能とnanacoの電子マネー機能が1つになっているカードになります。つまり、このクレジットカードを持てば別にnanacoカードを持つ必要がないんです。

クレジットカードというもの自体に抵抗が無ければ、この方法もぜひオススメです。冒頭でご紹介した『ハピタス』というポイントサイトを経由してセブンカード・プラスに申し込むと、数千円のポイントが貰えます。

▲6,300pt(6,300円相当)がもらえます(※ポイント数は記事掲載時のものになります。最新のポイント数はご自身でご確認ください)

ハピタスのポイントをnanacoに交換申請

それでは実際にハピタスのポイントをnanacoに交換する手順をご説明していきます。

スマートフォンで操作した場合のスクリーンショットを使って説明していきますが、パソコンから操作した場合も似たようになります。

まずはハピタスにログインをし、下のメニューの「マイページ」をタップし、表示されたメニューから「ポイント交換」をタップします。

▲ポイント交換をタップします

続いて、交換先一覧からnanacoギフトを選びます。

▲nanacoギフトをタップ

「交換する」をタップします。500ptが500円分のnanacoとなり等価交換です。嬉しいですね!

▲「交換する」をタップ

会員登録時にあわせて登録した秘密の質問に回答します。

▲秘密の質問に回答します 

交換額を選びます。500円分,1000円,1500円…と500円単位になります。

▲交換額を選んで入力内容を確認します

交換額を確認してパスワードを入力します。これが最後の操作になります。

▲交換額を確認してパスワードを入力

最後にこのような画面が表示され、ポイント交換申請は完了になります。

▲自分のポイントはいつ加算されるか、確認しましょう

ハピタスから届くメールを参考にnanacoにチャージ

数日後にこのようなメールがハピタスから届きます。URLをクリックしてnanacoギフトIDを確認しましょう。

▲URLをクリックしてnanacoギフトIDを確認

nanacoギフトIDを確認したら、あとはハピタスから届いたメールを参考に処理をします。

▲メールをよく読んでやってくださいね

最後にnanacoギフトの受け取り方をよく読んでおきましょう。以前はセブンイレブンのレジでお願いすることが多かった私ですが、最近はセブン銀行のATMで簡単に残高確認ができるので、こちらを利用することが多くなりました。

まとめ:ハピタスのポイントをnanacoに交換するのはカンタン!

ハピタスのポイントをnanacoに交換するのは非常にカンタンでした。nanacoに交換するとセブンイレブンをはじめ、街中にあるいろんなお店で利用できるので非常に便利です。

ハピタスで貯めたポイントをnanacoに交換してみようかなーとお考えの方、この記事が参考になれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)