Marriott Bonvoy に登録するなら紹介経由で!無料の会員登録なのに最大10,000ポイントもらえるぞ!

【宿泊記】マルタマリオットホテル&スパに宿泊。絶景の地中海リゾートを堪能!

地中海に浮かぶマルタにある「マルタマリオットホテル&スパ」に泊まってきました。

豪華なホテルはもちろん、ホテルの客室やレストランから見える最高の景色。

世界遺産の街で過ごす楽しい時間を、家族で満喫できました!

 

マルタは、世界遺産のあるヴァレッタの街歩きを目的として訪れる方が多いと思いますが、

このホテルがあるセントジュリアンズのエリアも、客室から見える海や教会がめちゃくちゃキレイ。泊まってみる価値は絶対にあります!

マリオット公式 Malta Marriott Hotel & Spa

 

マルタにあるこちらのホテルは、世界最大のホテルグループ<Marriott Bonvoy>に参加しています。

ちなみに私は、マリオットの会員ランク「プラチナエリート」

プラチナエリート会員が 「Malta Marriott Hotel & Spa」に泊まると、どんな特典があり、どんな滞在ができるのか?

詳しくご紹介していきたいと思います。

この記事で分かること!
  • マリオットの【プラチナ会員】で受けられる特典は?
  • プラチナ会員が 「Malta Marriott Hotel & Spa」に泊まるって、あり?なし?

マルタマリオットホテル&スパに宿泊。マルタ・セントジュリアンズに立つホテルは落ち着いた雰囲気で最高でした!

マルタマリオットホテル&スパは、セントジュリアンにあるBalluta湾に面した場所に立っています。

場所から分かるように、ホテルから見える海がめちゃくちゃキレイです。

ホテルの入口は、Balluta湾に面した側と、裏通りTriq Alfred Gauci側の両方にあります。

Balluta湾に面した側には、写真のような車寄せと地下駐車場への入り口があります。

Balluta湾側のエントランス。写真左側に地下駐車場の入口があります。

『マルタマリオットホテル&スパ』は、マリオットボンヴォイのポイントを使った宿泊なら1泊48,000〜50,000ポイントで泊まれる!

世界最大のホテルグループ「Marriott」では、会員プログラム「マリオットボンヴォイ」で貯めたポイントを利用して、グループ傘下にある世界8,000以上のホテルに宿泊することができます。

マルタマリオットホテル&スパにポイント宿泊する場合は、例えば2024年7月なら1泊48,000〜50,000ポイント。

マルタマリオットホテル&スパのプラチナ特典は?

ホテルの様子をご紹介する前に、マルタマリオットホテル&スパで受けられるプラチナ特典を確認しておきましょう。

マルタマリオットホテル&スパのプラチナ特典

マルタマリオットホテル&スパで、マリオットボンヴォイプラチナエリートの方が宿泊した場合に受けられる特典はこちらになります。

  • ウェルカムギフト(1,000ポイント)or レストランでの朝食無料(会員本人+1名)
  • クラブラウンジの利用権利

私が宿泊した時はハイシーズンだったためレイトチェックアウトなどはありませんでした(リクエストベースで多少のレイトチェックアウトはお願いできるかもしれません)。

クラブラウンジの入口

シックでエレガントな館内!雰囲気は意外と落ち着いている?!

ホテルのエントランスを入ると、落ち着いた雰囲気が漂っています。

エントランスのあるフロアからテラスに出てみると・・・

めちゃくちゃキレイな場所が!

最高ですね、素敵すぎます。

 

それでは、早速お部屋へ。

宿泊した客室は「デラックスシービュールーム, 2 クイーン」。海と教会が見える部屋でステキすぎる!

今回宿泊した部屋は、マリオットのHP上で「デラックスシービュールーム, 2 クイーン, シービュー」と書かれている部屋です。

マリオットのステータスを持っていると、ホテル宿泊の度に毎回「アップグレードは??」と気になるところです。

が、今回はシティービューの部屋をポイント利用で予約した後に、シービューへの有償アップグレードをホテルへリクエストして、その通りの客室になっています。

(1泊につき130ユーロほどでシービューの部屋にアップグレードできました)

 

部屋に入ると、中央に大きなダブルベッドが2つ並んでいます。

ホワイトとブラウンで統一された部屋。落ち着いた雰囲気です。

大きなテレビはベッドの正面に。

テレビの前は広々としたボードになっており、かなり使い勝手がよかったです。

ベッドの奥には大きなソファーとテーブルが置かれています。

おそらくこのソファはベッドとしても使用できるのでしょう、それぐらいのサイズでした。

 

ベッドサイドにはテーブルとランプ。

このランプの形・・・シンガポールにあるガーデンズ・バイ・ザ・ベイに似ています(笑)

 

続いてベランダへ・・・

眼下には小さな船がポコポコ浮かぶ海、その向こうには大きな教会。

とても贅沢な景色が広がっています。

シービューを追加料金で確約しておいて本当によかったと思いました。

 

室内の最後は、バスルームをご紹介します。

コーナーに設置されたバスタブと、独立したシャワーブース。

広々として使い勝手がよかったですね。

マルタマリオットホテル&スパには、屋外プールと屋内プールがある!

マルタマリオットホテル&スパには、プールが何箇所かあります。

こちらは、夏季限定と思われるルーフトッププール「The Sundeck」

営業時間は毎日9:00 AM-7:00 PMです。

奥にはジャグジーもあり、昼間は多くのゲストで賑わっていました。

 

そしてこちらは、ホテル2階にある室内プール「Lotus Spa」

営業時間は6:00 AM-10:00 PMです。

ヨーロッパの方のディナー時間帯(夜9時頃)に行くと空いていると思います。

朝食レストランは「The Marketplace」にて。景色のステキなレストランで種類豊富なビュッフェに大満足!

朝食レストランは「The Marketplace」です。

ホテルの目の前にある教会が大きな窓から望めます。

 

ビュッフェの種類はめちゃくちゃ豊富でした。

フルーツの種類が多いとうれしくなりますよね!

 

こちらはパンのコーナー

左側はデニッシュのコーナー、写真中央はマルタ名物のクッキー(?)のコーナー、そして右奥は甘くないパンが集められていました。

 

チーズやハム、サーモンなども種類豊富でいいですね!

 

こんな感じに盛ってみました。

実はここの朝食には、スパークリングワインがあるんです!

ということで朝からグビグビ・・・

ホテル最上階にあるクラブラウンジは落ち着いた雰囲気で景色も最高!

クラブラウンジの入口

クラブラウンジは、ホテルの最上階に位置しています。

 

クラブラウンジの外側にはテラスもあり、こんな景色が広がっています。

朝早い時間に来ると誰もおらず、この空間を独り占めできるのは最高すぎます!

 

 

クラブラウンジの朝食

クラブラウンジの朝食

こちらはクラブラウンジで提供されていた朝食の一部になります。

 

クラブラウンジのティータイム

ティータイムにはビスケットやクッキーが用意されていました。

 

そしてカクテルタイムにはちょっとしたフードとアルコールが提供されており、軽い夕食であればこの内容で済ましてしまってもいいかなと思えるほど。

クラブラウンジのカクテルタイム

クラブラウンジのカクテルタイム

クラブラウンジのカクテルタイム

マルタ・マリオット・ホテル&スパは、ファミリーでの滞在にもピッタリ!落ち着いた雰囲気が最高のホテルでした。

初めて滞在したマルタ・マリオット・ホテル&スパ。

わずか2泊でしたが、客室から見える景色が最高すぎて。

そして、ゲストの雰囲気も皆さん落ち着いていて、全体としてホテルの雰囲気がよかったです。

マリオット公式 Malta Marriott Hotel & Spa

 

マルタにはもう1つのマリットボンヴォイ参加ホテル「ウェスティン・ドラゴナーラリゾート,マルタ」があります。

今回は両方のホテルに2泊ずつしたのですが、個人的にはこの記事の「マルタ・マリオット・ホテル&スパ」のが好きでしたね。




【宿泊記】ウェスティンドラゴナーラリゾート・マルタに宿泊。地中海リゾートを堪能!

 

▼行き帰りの飛行機レビューはこちら!




【搭乗記】エールフランスビジネスクラスに搭乗。15時間の長距離フライトもフルフラットシートで快適!

▼マルタに向かう前に1泊だけ立ち寄ったローマの観光の様子はこちら!




ローマを1泊2日で観光はできる?24時間で有名観光地をどれだけ回れるのか?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)