名鉄ミューズカード(μ’sカード)の入会キャンペーンに1,300円上乗せする方法あります!

名鉄ミューズカードって知っていますか?

名前に「名鉄」と付くことからカンタンに分かるように、名古屋鉄道(名鉄)が発行しているクレジットカードなんですが、

名鉄ミューズカードの入会キャンペーンが8月20日から始まりました。

秋の新生活に合わせて毎年この時期に開催している入会キャンペーン。

10月から通勤や通学で定期を新たに購入する方や、継続で購入される方、いますよね。

名鉄で通勤・通学される方なら絶対に作っておくべきなのが、この名鉄ミューズカードです。

今回は現金で定期を買ってしまった人も、次の更新のタイミングにはぜひ名鉄ミューズカードで支払ってください!

いまから作れば次の更新には間に合います。

どうせ作るなら、入会キャンペーンがある時がチャンスです!

「名鉄ミューズカード新規入会キャンペーン」だけでも勿論おトクなんですが、名鉄ミューズカードの公式HPに直接行って申し込むよりも更に1,300円おトクになる方法もあわせてご紹介します。

「秋の名鉄ミューズカード入会キャンペーン」2018年バージョンの内容を確認!

毎年この時期に開催されている「秋の名鉄ミューズカード入会キャンペーン」の特典をひとつずつチェックしていきましょう。

①新規入会でミュースターポイント2,000ポイントプレゼント

このキャンペーン期間中に名鉄ミューズカードを作るだけで、ミュースターポイントが2,000ポイントが貰えます!

なお、ミュースターポイントは等価でmanaca(マナカ)へチャージできるので、2,000円分の電車利用に充てられる!と考えて頂いてOKです。

manacaの使えるコンビニで2,000円分のお買い物をしたり、コメダでコーヒーを飲んだりもできます!

ポイントプレゼントはご入会日の翌月中旬頃です。(例:9月15日のご入会⇒10月中旬頃にポイントプレゼント)

▼こんな記事も書いています。

コメダ珈琲店は高い?チケットやKOMECAよりおトクに食べる方法教えます

②名鉄ミューズカードで定期券を購入するとミュースターポイント3,000ポイントプレゼント

名鉄ミューズカードで定期券を購入すると、①に加えてさらにミュースターポイントが3,000ポイントが貰えます。

こちらも、manacaにチャージして3,000円分の電車利用に充てたり、コンビニやカフェで使ってください。

「名鉄ミューズカードで定期券を購入すると〜」とありますが、私の考え方はちょっと違います。

極端ですが、名鉄ミューズカードは名鉄の定期券の購入をする人が、定期券を購入するときだけ使うクレジットカードなのです。

なぜなら名鉄の定期券はミューズカード以外のクレジットカードで払うことはできません。ミューズカードで払うか、現金で払うかしかないのです。

少しでもおトクに名鉄の定期券を買おうと思ったら、名鉄ミューズカードを作るしかないのです。

そして、他のシーンでは、名鉄ミューズカード以外のクレジットカードを使った方がおトクです。

○2019年4月30日までに、「名古屋鉄道、名鉄バス、または豊橋鉄道の窓口にて名鉄ミューズカードで定期券をご購入」いただいた方に3,000ポイントをプレゼントいたします。
○ポイントプレゼントは定期券ご購入日の翌々月の中旬頃です。(例:3月15日のご購入⇒5月中旬頃にポイントプレゼント)
○ポイントプレゼントの時点で定期券の払いもどしをしていた場合、ポイントプレゼントの対象外です。
○名鉄名古屋駅サービスセンターでのご利用については、名鉄ミューズカードでご購入可能な商品が対象です。
○家族会員様のご利用は対象外です。

③WEB申し込みで500ポイント

WEBで申し込むだけでミュースターポイント500ポイントがもらえます。

○ポイントプレゼントはご入会日の翌月中旬頃です。(例:9月15日のご入会⇒10月中旬頃にポイントプレゼント)

10月31日までにWEB経由で名鉄ミューズカードを申し込むだけで、プラス500ポイントがもらえるんです。

駅にこんな紙の申込書を利用して申し込むときは、カード申込時にWEB明細に登録してください。これでも500ポイントもらえます。

名鉄ミューズカード入会申込書

名鉄の定期券を名鉄ミューズカードで支払うと、どれぐらいおトクなの?

名鉄の定期券を名鉄ミューズカードで支払うと、どれぐらいおトクになるのか?

例として、この画像に写っている「名鉄名古屋⇔東岡崎」間の定期券で計算してみます。

秋本帆華 2代目ミューズ

名鉄ミューズカードのポイント還元率は0.5%なので、通勤1ヶ月、通勤6ヶ月の定期券をそれぞれ購入した場合の還元額は次の通りになります。

  • 通勤1ヶ月20,470円→ポイント還元102円相当, 年間1,224円相当還元
  • 通勤6ヶ月110,540円→ポイント還元552円相当, 年間1,104円相当還元

f:id:traveler_da1:20171226065334p:plain

買わなければいけない定期券。

そして、定期券の支払い方法は現金か名鉄ミューズカードの2択しかない。

おトクに購入できるのは、現金よりも名鉄ミューズカード。

入会キャンペーン特典だけで名鉄から5,500円分もらえますし、定期券を購入するときもおトクになります。

名鉄ミューズカードは、名鉄電車の定期券を購入する人には欠かせないカードなのです。

なお、名鉄ミューズカードは年会費が次年度より発生します(初年度無料、次年度からは1,250円)。

しかし、2年目以降も1年間で年間5万円以上ショッピング利用があれば年会費無料、という条件のため、毎年名鉄の定期券を名鉄ミューズカードで購入していれば、それだけで年間5万円は届くので年会費の心配は無用です。

私ももちろん持っているのですが、6ヶ月定期券を購入するのに14万円も支払っているので、年会費はずっと無料のようなものです。

f:id:traveler_da1:20171229095002j:plain

\ 詳しくはこちら /

 

名鉄ミューズカードの入会は、ポイントサイトとの併用でダブルでおトク!

名鉄ミューズカードの入会は、名鉄から5,500円相当のポイントをもらえますが、さらにここに1,300円を上乗せする方法があります。

2つあわせて6,800円相当になります。

ハピタスを経由して申し込むと1,300円の上乗せができる!

ハピタスとは、ショッピングやサービスの利用で現金等に交換できるポイントを稼ぐことができるポイントサイトの1つです。

ハピタスを使うと1,300円を上乗せすることができるんです。

▼このようにハピタスで貯めたポイントは現金や電子マネーに交換できます。

▼まずはここからハピタスに登録してください。

\ TRY NOW /
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

▼そして、ミューズカードの「ポイントを貯める」をクリックして、カードに申し込むだけです。これだけで1,300円がもらえます。

なお、ハピタスを経由しても、名鉄ミューズカードの入会キャンペーンで貰える特典が減ることはありませんのでご安心ください!

まとめ

名鉄ミューズカードをおトクに作るには、ハピタスと名鉄ミューズカードの2つのキャンペーンを上手に利用して、ダブルでおトクを狙いましょう!

どうせ作らなきゃいけない定期券なら、名鉄ミューズカードを作るとおトク間違いなしです。

ハピタス!で獲得するポイントとあわせて6,800円ほどおトクになります!

今回は現金で定期を買ってしまった人も、次の更新のタイミングにはぜひ名鉄ミューズカードで支払ってください!

いまから作れば次の更新には間に合います。どうせ作るなら、入会キャンペーンがある時がチャンスですよ。

▼ハピタスを経由せずに直接名鉄ミューズカードを申し込まれる方は、こちらからどうぞ!

 

名鉄電車 行き先 上小田井 通勤電車

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)