Marriott Bonvoy に登録するなら紹介経由で!無料の会員登録なのに最大10,000ポイントもらえるぞ!

ニューヨークでマリオットの長期滞在型ホテル「レジデンスイン」に宿泊してきました!

先日のニューヨーク旅行で、マリオットの長期滞在型タイプのホテル「レジデンス・イン」に泊まってきたのでご紹介します。

もちろん今回も、マリオットボンヴォイアメックスで貯めたポイントを利用しての無料宿泊です。

クリスマスど真ん中にニューヨーク旅行をするという無謀な計画をしたため、ホテル代がかなり高いだろうと覚悟していたのですが・・・ポイント宿泊だったのでそれほどダメージはなく、助かりました〜

▼ニューヨークまではJALビジネスクラスで行ってきました!




【搭乗記】初めてのJALビジネスクラス。出発から到着まで12時間、機内での体験をブログで全部お見せします!

マリオットの長期滞在型ホテルブランドの1つ「レジデンス・イン」

今回私が泊まったのは「レジデンス・イン」というマリオットのホテルブランドのうち、長期滞在型タイプのブランドになります。

▼マリオットグループにはこんなにもたくさんのブランドがあります。

このうちよく知られているのは、マリオットやシェラトン、ウェスティン、リッツカールトンなどの名だたる高級ホテルですよね。

長期滞在型のブランドは、レジデンスインの他に、マリオットエグゼクティブアパートメント、タウンプレイススイート、ディスティンクティブがあります(上のカテゴリー一覧の右下、赤で囲んだ部分)。

「普通のホテルと長期滞在型タイプのホテルではどう違うのか?」ざっくり言うとこんな感じです。

  • 客室内にミニキッチン(キチネット)がある
  • 客室内にダイニングテーブルがある
  • 簡単な朝食が無料で利用できる(宿泊者なら誰でも)

レジデンス・イン・ニューヨーク・マンハッタン/ミッドタウン・イーストの場所・周辺施設は?

レジデンス・イン・ニューヨーク・マンハッタン/ミッドタウン・イーストは、ミッドタウン・イーストにあり、周辺にはこんなホテル・施設などがあります。

  • 日本総領事館
  • インターコンチネンタル・ニューヨーク・バークレー
  • 国連本部

実際に宿泊して分かったことですが、繁華街の中心部から少し離れているため車の通りが少なめで静かです。

フロント・ロビーはシンプルな作り

長期滞在者向けのホテルのため、フロントやロビーはシンプルな作りです。

長期滞在の方には豪華絢爛なフロントはあまり必要ないですよね。立ち寄る機会も少ないですし。

ロビーにはコーヒーやリフレッシュメントウォーターの用意もあり、好きなときに好きなだけ部屋に持ち帰ったり、ここでコーヒーを入れてから街に出かけたりできます。

部屋はキチネット(ミニキッチン)付きで大きな冷蔵庫とバスタブあり!

部屋は5階のお部屋。2クイーンベッドのスタジオタイプの部屋です。

部屋の中には大きめのクイーンベッドが2台。奥には1人がけのソファと、デスクがあります。

テレビは空いているHDMI端子があったので家から持ってきたAmazon Fire TV Stickを差してYoutubeを観たりしていました。

部屋からの景色は・・・ニューヨークの少し違った一面が観られる景色でした。見てはいけない部分を見ている感じがして、嫌いじゃありません(笑)

キッチンには大きな冷蔵庫と電子レンジ、コーヒーメーカーあります。電子レンジで作れるポップコーンもありました。

お風呂はバスタブ付きですが固定シャワーです。ちょっと子連れ家族には使いにくいでしょうか。

コインランドリーやジムが地下にあります

コインランドリーやジムが地下にあり、コインランドリーは洗濯が1回4ドルで、乾燥が1回3ドルでした。

朝食は無料。ワッフルを自分で焼いたり、子どもたちも大喜び!

レジデンス・インは世界中のどこのレジデンス・インでも朝食が無料です。

内容はいたってシンプルなものですが、うちの家族には十分すぎる量・種類です。

高級ホテルと違ってシェフが作ってくれるオムレツはありませんが、子どもたちが作ってくれるワッフルがあります(笑)

卵料理やベーコン・ハム、じゃがいも、果物、ヨーグルト、パンは毎日内容が変わりました。

 

2019年は3月にタイ・プーケット、7月にメキシコ・カンクンへの特典航空券が予約済みです。

ここでもポイントを使っての無料宿泊・節約旅行を狙います!!

ホテルの宿泊費はポイントで支払い、ビジネスクラスの飛行機チケットはマイルで手に入れた特典航空券




【搭乗記】初めてのJALビジネスクラス。出発から到着まで12時間、機内での体験をブログで全部お見せします!

海外旅行でかかる費用の大半を占めるこの2つをポイント・マイルでうまく節約することができたので、子どもたちにこんな体験をさせてあげることができました!

またこんな特別な体験を、家族にプレゼントしたいと思います。

4 COMMENTS

ケン

あけましておめでとうございます!
ニューヨーク行ってきたんですね!羨ましーい!(*’▽’)
それにしても今年も予定がギッシリですね!実は私もプーケットに行く予定ですが、本当に行くかまだ未定です。理由は妻の気分と雨季だからです(笑)特典航空券は取ってるんですけどね!
ぜひ参考にさせて頂きたいので、記事のアップを楽しみにしていまーす\(^o^)/

返信する
だいちぃ

ケンさん、あけましておめでとうございます!
行ってきましたよ、ニューヨーク。楽しかったですよ〜
プーケットは子どもたちの春休みにあわせて。もともとはパタヤにしよっかなーと思ってたんですが国内線を追加してプーケットに行くことにしました♪
あ、今年はケンさんにも会いに行きたいなー。真面目に検討中です!

返信する
maigen

すごいですね。私もSPGカードを所有しましたが入会時のポイントで貯めたもので精一杯?でして、入会時と入会のご紹介ボーナスを除き、メインカードで使ってもそこまでポイントをためるのは大変な気もするようになった今日この頃です(笑)どのようにすると最も効率良くポイントをためられますのでしょうか?年間数百万円の支払いで貯めるのもちょっと息切れしそうで・・?よろしくご教示ください。

返信する
だいちぃ

マリオット系のホテルに宿泊すると宿泊ポイントやボーナスポイントがかなりたくさん貯まりますので、セールを利用して安く抑えてホテルに泊まるというのがポイントをたくさん貯めるコツになりますね。あとは身近な人にカードを紹介するとか、でしょうか。一歩間違えばポイントも得られず、友だちも失う、ということになりますがw

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)