【ANA72,000マイル獲得可能】2019年5月ANAアメックスゴールド入会キャンペーンが激アツ!!

ニューヨークでマリオットの長期滞在型ホテル「レジデンスイン」に宿泊してきました!

先日のニューヨーク旅行で、マリオットの長期滞在型タイプのホテル「レジデンス・イン」に泊まってきたのでご紹介します。

▼ニューヨークまではJALビジネスクラスで行ってきました!

【搭乗記】初めてのJALビジネスクラス。出発から到着まで12時間、機内での体験をまるごとお見せします!

マリオットの長期滞在型ホテルブランドの1つ「レジデンス・イン」

今回私が泊まったのは「レジデンス・イン」というマリオットのホテルブランドのうち、長期滞在型タイプのブランドになります。

▼マリオットグループにはこんなにもたくさんのブランドがあります。

このうちよく知られているのは、マリオットやシェラトン、ウェスティン、リッツカールトンなどの名だたる高級ホテルですよね。

長期滞在型のブランドは、レジデンスインの他に、マリオットエグゼクティブアパートメント、タウンプレイススイート、ディスティンクティブがあります(上のカテゴリー一覧の右下、赤で囲んだ部分)。

「普通のホテルと長期滞在型タイプのホテルではどう違うのか?」ざっくり言うとこんな感じです。

  • 客室内にミニキッチン(キチネット)がある
  • 客室内にダイニングテーブルがある
  • 簡単な朝食が無料で利用できる(宿泊者なら誰でも)

レジデンス・イン・ニューヨーク・マンハッタン/ミッドタウン・イーストの場所・周辺施設は?

レジデンス・イン・ニューヨーク・マンハッタン/ミッドタウン・イーストは、ミッドタウン・イーストにあり、周辺にはこんなホテル・施設などがあります。

  • 日本総領事館
  • インターコンチネンタル・ニューヨーク・バークレー
  • 国連本部

実際に宿泊して分かったことですが、繁華街の中心部から少し離れているため車の通りが少なめで静かです。

フロント・ロビーはシンプルな作り

長期滞在者向けのホテルのため、フロントやロビーはシンプルな作りです。

長期滞在の方には豪華絢爛なフロントはあまり必要ないですよね。立ち寄る機会も少ないですし。

ロビーにはコーヒーやリフレッシュメントウォーターの用意もあり、好きなときに好きなだけ部屋に持ち帰ったり、ここでコーヒーを入れてから街に出かけたりできます。

部屋はキチネット(ミニキッチン)付きで大きな冷蔵庫とバスタブあり!

部屋は5階のお部屋。2クイーンベッドのスタジオタイプの部屋です。

部屋の中には大きめのクイーンベッドが2台。奥には1人がけのソファと、デスクがあります。

テレビは空いているHDMI端子があったので家から持ってきたAmazon Fire TV Stickを差してYoutubeを観たりしていました。

部屋からの景色は・・・ニューヨークの少し違った一面が観られる景色でした。見てはいけない部分を見ている感じがして、嫌いじゃありません(笑)

キッチンには大きな冷蔵庫と電子レンジ、コーヒーメーカーあります。電子レンジで作れるポップコーンもありました。

お風呂はバスタブ付きですが固定シャワーです。ちょっと子連れ家族には使いにくいでしょうか。

コインランドリーやジムが地下にあります

コインランドリーやジムが地下にあり、コインランドリーは洗濯が1回4ドルで、乾燥が1回3ドルでした。

朝食は無料。ワッフルを自分で焼いたり、子どもたちも大喜び!

レジデンス・インは世界中のどこのレジデンス・インでも朝食が無料です。

内容はいたってシンプルなものですが、うちの家族には十分すぎる量・種類です。

高級ホテルと違ってシェフが作ってくれるオムレツはありませんが、子どもたちが作ってくれるワッフルがあります(笑)

卵料理やベーコン・ハム、じゃがいも、果物、ヨーグルト、パンは毎日内容が変わりました。

マリオットリワードポイントで宿泊。4泊すれば5泊分無料に。

今回の宿泊費は、spgアメックスというクレジットカードで貯めたポイントを利用して全額ポイント宿泊をしました。

ホテルで支払ったのはベッドメイクのチップのみ。

ちなみに4泊分の無料宿泊に必要なポイントは35,000×4泊の、合計140,000ポイントでした(カテゴリー4)。

私が宿泊した時期はちょうどクリスマスだったため、ホテル代はどこもかなり高額だったのですが、ポイントを使用しての宿泊の場合は、シーズンによって必要ポイントが変わらないのがいいですね!

【2019年5月最新】こんな人は損する!SPGアメックスのメリット・デメリット徹底解説!

ちなみにポイントを使って宿泊費に充てる場合、「4泊すれば5泊分無料」というサービスがあるのですが今回は不要だったため、4泊きっちりしか利用しませんでした。

もう1泊長く滞在する旅行計画だったら、ぜひこのサービスも利用したいですね。

ニューヨーク旅行でポイントを結構使ってしまったので、またがんばって貯めようと思います。

お申し込みはこちらがお得
こちらからSPGアメックスの入会で39,000ポイントが獲得可能なお申込みURLをお送りします。

SPG AMEX カードご紹介URLを入手する(お問い合わせフォーム)

(※返信用のメールアドレスだけお知らせください)

2019年は3月にタイ・プーケット、7月にメキシコ・カンクンへの特典航空券が予約済みです。

ここでもポイントを使っての無料宿泊・節約旅行を狙います!!

ホテルの宿泊費はポイントで支払い、ビジネスクラスの飛行機チケットはマイルで手に入れた特典航空券

【搭乗記】初めてのJALビジネスクラス。出発から到着まで12時間、機内での体験をまるごとお見せします!

海外旅行でかかる費用の大半を占めるこの2つをポイント・マイルでうまく節約することができたので、子どもたちにこんな体験をさせてあげることができました!

またこんな特別な体験を、家族にプレゼントしたいと思います。

2 Comments

ケン

あけましておめでとうございます!
ニューヨーク行ってきたんですね!羨ましーい!(*’▽’)
それにしても今年も予定がギッシリですね!実は私もプーケットに行く予定ですが、本当に行くかまだ未定です。理由は妻の気分と雨季だからです(笑)特典航空券は取ってるんですけどね!
ぜひ参考にさせて頂きたいので、記事のアップを楽しみにしていまーす\(^o^)/

返信する
だいちぃ だいちぃ

ケンさん、あけましておめでとうございます!
行ってきましたよ、ニューヨーク。楽しかったですよ〜
プーケットは子どもたちの春休みにあわせて。もともとはパタヤにしよっかなーと思ってたんですが国内線を追加してプーケットに行くことにしました♪
あ、今年はケンさんにも会いに行きたいなー。真面目に検討中です!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)