【103,000マイル獲得可能】2020年6月ANAアメックスゴールド入会キャンペーンが激アツ!

ANA国内線で機内食が食べられる!プレミアムクラス限定の食事とは?

先日、ANAの国内線に乗ったときに機内食を食べてきました!

朝早いフライトだったので、こんなおしゃれなサンドウィッチ。おいしかったです!

今日はこの、ANA国内線で食べられる機内食について詳しくご紹介します!

ANA国内線プレミアムクラスでは、こんな機内食が提供されている。マジうまそう!

▲ランチ・ディナータイムだと、こんな感じにしっかりとした食事が提供されます。

国内線フライトで機内食が提供されているのは、普通席ではなくプレミアムクラスになります。

国際線でいうところの、ビジネスクラス・ファーストクラスのような上級クラスですね。

ANA公式 プレミアムクラス

▼プレミアムクラスは、国内線に使用されている飛行機の前方にわずか数席(機種によって8〜28席)だけ用意されています。

▼座席も、普通席(エコノミークラス)よりもかなり広々しており、豪華です!

▼さらに、最新のプレミアムクラスでは、大きな座席モニターも付いていて、まるで国際線のビジネスクラス。マジ快適!

ANA公式 プレミアムクラス|シート

そんなプレミアムクラスでは機内食が提供されているのですが、内容は路線・時間帯によって種類はさまざま。

▼夕食は煮魚がメインの和食。これが国内線でいただけるとは、クセになりそうです!


▼ランチタイムにピッタリのガッツリごはん。めちゃおいしそう!

▼一方で軽食タイムだとこんな感じで、ラップサンドと焼き菓子などの組み合わせです。

ちなみにこの右側に置かれている焼き菓子のボックスは持ち帰り可能(他は原則、持ち帰りNG)

ANA国内線の機内食、2020年最新のメニューと、気になる内容は?

プレミアムクラスの中でも、羽田〜新千歳、福岡、那覇などの主要路線では陶器のお皿で提供されています。

陶器のお皿だと、ちょっと高級さが増しますね!

そしてプレミアムクラスでは、機内食と一緒にお酒もいただけます。お酒はなんと飲み放題!!

(食事・アルコールともにプレミアムクラスの運賃に込みです)

こちらの方はシャンパンを3本…すごいなぁ。

▼なんて言いつつ、僕も焼酎の水割りを飲んだり。

▼朝からサンドウィッチと一緒にスパークリングワインをいただいちゃったり。

最新のメニューはこちらのリンクから確認できます。

ANA公式 プレミアムクラス|各路線のメニュー(お食事・お飲み物)

参考に、2020年4月11〜20日の羽田=新千歳・福岡・那覇の夕食メニューを載せておきます。

【日本料理 日光 高井家 監修】
■鶏松風、ローストポーク
■筍と小柱の木の芽味噌掛け
■養老豆腐
■サーモン鶯餡掛け *
■蟹と鶏そぼろの豆ご飯 *
■味噌汁

ANA国内線の機内食、メニューはなんと10日ごとに変わる!出張で1ヶ月に何度も乗る人にも嬉しい。

このプレミアムクラスのメニューは、路線ごとに数種類があり、さらにメニューは10日ごとに変わります。

これなら「同じ時間の同じ路線にいつも乗る」という方でも、同じメニューに当たる可能性は低いですね!

▼リピーターさんも大満足です!

ANA国内線の機内食、メニューは和食・洋食で選べる?残念ながら1種類のみです。

ANA国内線プレミアムクラスで提供される機内食ですが、メニューを選ぶことはできません。

フライトの時間帯によって、朝食・昼食・軽食・夕食と4つに分かれていますが、「どちらになさいますか?」というお伺いはありません。

  • 朝食:10:29 以前に出発する便
  • 昼食:10:30~13:29に出発する便
  • 軽食:13:30~16:59に出発する便
  • 夕食:17:00 以降に出発する便
個人的には、ガッツリしたものが食べられる昼食・夕食がお気に入りですね!

ANA国内線の機内食、プレミアムクラスに乗るときはどうぞ楽しみに!

ANA国内線のうち、プレミアムクラス限定で提供されている機内食。

食事内容も豪華で、アルコールも飲み放題。

プレミアムクラスは普通席に1万円前後の追加料金で利用することができますので、乗るチャンスがあるときはぜひお楽しみに。

▼これはプレミアムクラスの隠れたポイント。芸能人に遭遇するチャンスも多いみたいですよ。

陸マイラーのANAマイルの貯め方【陸マイラーという裏技】大量ANAマイルの貯め方。1年間で40万ANAマイル貯まる! 【ANA103,000マイル獲得可能】2020年6月ANAアメックスゴールド入会キャンペーンが激アツ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)