Amazonでのお買い物を常に2%〜2.5%還元で購入する方法!

【所要時間で見る】セントレアで暇つぶし、何する?

  • 空港に早く着きすぎた。乗る予定の便までちょっと時間がある。
  • 友だちと空港で待ち合わせ。待ち合わせの時間まで退屈。
  • お昼すぎの便を予約してある。朝から空港に行ったら何をして遊べるかな?

この記事では、セントレアで暇つぶしをしないといけない人に向けて、10の方法をご紹介します。

”暇つぶし”を考えるときって、絶対に時間を気にしますよね。

── あと2時間もある・・・どうしよう、なにしよう。

だから、暇つぶしの方法を単純にまとめるだけじゃなく【所要時間】にも注目してまとめてみました!

あくまで所要時間は目安ですが、きっと参考になるはずです。

それではズラーッと見ていきましょう。

【所要時間15分】ガチャで遊ぶ!

セントレアで暇つぶしにガチャ

特に外国人に人気の”空港ガチャ”。

余った小銭(日本円)を無駄なくおもちゃに交換するというナイスな発想。

もちろん日本人にも子どもたちを中心に人気。あっ、大人の方のが好きですかね?

そんなガチャはセントレアの3階(出発階の中央エスカレーターの脇)と1階(ローソンの辺り)にあり、値段は1個200円〜300円。

やりたいガチャがすぐに決まれば所要時間はわずか1分ですが、迷う人だと15分どころか30分でも足りないかも…

没頭しすぎにくれぐれもご注意を。

セントレアのガチャの場所

こちらは1階にあるガチャです

【所要時間15分】展望デッキの飛行機、距離が近くて迫力満点!

セントレアで暇つぶしにスカイデッキ

4階にある展望デッキ(スカイデッキ)から飛行機を見て暇つぶし、これ結構おすすめです。

15分でサクっと済む人もいれば、ここに1日中居ることができる人も。

スカイデッキの最大の難点は「暑い・寒い・風が強い・雨に濡れる」という点でしょうか。

天気がいい日は、ここでの時間つぶしが一番おすすめです!

夜はデートをしているカップルがいたり、冬はクリスマスイルミネーションが飾られたり。

セントレアで暇つぶしにスカイデッキの夜景

2018年のイルミネーション、早速撮ってきました

【所要時間15分】ポケモン、ジブリ、ハローキティ、駄菓子で楽しむ!

セントレアで暇つぶしにショッピング

3階のチケットカウンターの奥には空港らしい普通のお土産屋さんがあり、東海地方のお菓子・銘菓が集まっています。

が、せっかくならそのひとつ上のフロア、4階に行ってみてください!

ちょっとしたショッピングモールのようになっています。

ファッションもですが、カバンとか旅行グッズとか、おしゃれな旅行用アイテムが結構揃っていますよ。

子どもが喜ぶお店もたくさん!

セントレアで暇つぶしにポケモン・ハローキティ

ポケモンストアやハローキティのお店のほか、ジブリなどのいろんなキャラクターを集めたお店があります。

うちの子どもたちは先日、この3つのキャラクターショップをぐるぐると1時間もいました…

この3つのお店はとても近い距離にあり、各店舗を回るのにちょうどいいんですよね。

ちょっと離れた場所には、こちらも子どもが好きそうな駄菓子屋さんもありますよ!

【所要時間30分】名古屋めしを食らう!

セントレアで暇つぶしに名古屋めし

セントレアにはカフェやレストランがたくさんあります。

しかしここは名古屋!

(正確には常滑市なので名古屋市ではありませんが…)

せっかくなので名古屋めしを食べてください!

30分ぐらいしか時間がない方は手羽先や天むす、みそかつのテイクアウトを、または台湾ラーメンのイートインを。

1時間ぐらい余裕のある方は味噌煮込みうどん、ひつまぶしをどうぞ!

▼公式サイト内に特集ページがありますので、詳しくはこちらをどうぞ。

セントレア公式セントレアで味わう「名古屋めし」特集!

【所要時間30分】ゴールドカードラウンジは生ビール飲み放題!

セントレアで暇つぶしにカードラウンジ

ゴールドカードをお持ちの方で、当日の搭乗券を持っていれば、国際線・国内線問わず、航空会社問わず、到着・出発問わず無料で利用できます。

関連記事 プレミアムラウンジセントレア(ソフトドリンク・生ビール飲み放題!)

出発時だけでなく到着時でも利用できるのがうれしいですね!時間制限などもありません。

生ビールやハイボール、シードルといったアルコールも無料なので、ついつい何杯も飲みすぎてしまうことも。

▼今ならアメリカン・エキスプレス・ゴールドカードを初年度年会費無料で作ることができます。

アメックスゴールドを知る!【入会・審査・特典・ポイント・解約】

【所要時間30分】話題の施設、フライト・オブ・ドリームズに行く!

セントレアで暇つぶしにフライトオブドリームス

2018年10月にオープンした新たな名所、「フライト・オブ・ドリームズ

所要時間30分と書きました。

が、ターミナルから10分ほど歩きます。

よって持ち時間が30分しかない場合にできることは、たったこれだけです▼

「行き10分・中をチラっと見て写真を撮ってスタバでコーヒーをテイクアウトして10分・帰り10分」これでトータル30分。

わずか30分だと駆け足になってしまいますが、無料エリアだけでも上のような写真が撮れますので、ぜひ!

ちなみにフライト・オブ・ドリームズをゆっくり楽しもうと思ったら少なくとも2時間〜半日はかかります。

無料エリアだけでもチラっと見る価値は絶対にあります!ぜひ一度行ってみてくださいね。

【セントレア】フライト・オブ・ドリームズ!詳細・攻略法まとめ【2018年10月12日オープン】

【所要時間1時間】お風呂(風(フー)の湯)

セントレアで暇つぶしに風呂
画像引用:セントレア公式サイト

空港内に大浴場があるのは珍しいですよね。セントレアと新千歳空港ぐらいでしょうか。

ターミナルの4階に展望大浴場があり「お風呂に入りながら飛行機を見ることができます!」というのが宣伝文句。

(といっても実際は窓が曇っていたり水滴が付いていたりで、ほとんど見えないという話も…)

タオル・バスタオルのレンタルもあり、手ぶらでも利用できます。

出張やご旅行の前後に、大浴場でさっぱりしてはいかがでしょうか?

セントレア公式風(フー)の湯

【所要時間1時間】シャワー(TUBE Sq)

セントレアで暇つぶしにシャワー

「お風呂にゆっくり入る時間はないけど汗は流したい」

そんな方におすすめなのは、1階TUBE Sq(カプセルホテル)でのシャワー利用。

セントレアは航空会社の上級会員向けラウンジや、プライオリティパスラウンジ内にシャワーはありません。

ターミナル内でシャワーを浴びられる施設はここしかありません。覚えておきましょう。

シャワーはカプセルホテルにあるシャワールームを利用することになりますが、もちろんカプセルホテルを仮眠・宿泊で利用することもできます。

公式サイト TUBE Sq

【所要時間1.5時間】空港でセグウェイを体験できる!セントレアだけ!

セントレアで暇つぶしにセグウェイ体験

セントレアではなんと、セグウェイに乗れます。

しかもお値段は60分コースで3,500円と良心的。

基本的には事前予約制(先着順)ですが、当日に空きがあれば利用できるそうですので、タイミングが合う方はぜひ!

※ツアー開始時間が決まっています。また、参加は16歳以上となります。詳細は公式サイトでご確認ください。

【所要時間2時間】バスに乗って滑走路の反対側へ!

こちらはセグウェイ体験と違って完全事前申込制です。

8日前までの申し込みが必要となりますが、あらかじめ空港で長い暇つぶしをすることが決まっている方なら良いのではないでしょうか。

約90分の見学コースで、お値段は3,480円。

普段入れない場所で飛行機の写真を撮影することができますよ!

こちらも詳細は公式サイトでご確認くださいね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

さらに長い暇つぶしをするなら、電車で1駅のところにあるイオンモール常滑(無料バスあり)に行ったり、電車で2駅のところにある常滑やきもの散歩道を散策したり、という選択肢もあります。(所要時間はどちらも2時間以上が目安です)

セントレアは日本にある他の空港と比べて、飛行機に乗らないゲストを大切にしていて、暇つぶしどころかレジャースポット、テーマパークとしての楽しみが充実しています。

儲け主義といえばその通りなんですが・・・笑

また、土日などはイベントも多く催され、記事でご紹介した以外の暇つぶし方法もあります。

ぜひ、退屈しない暇つぶしを見つけて、セントレアを楽しんでくださいね!

 

\ 3分で分かる /

ここで紹介している方法のおかげで「家族4人、JALビジネスクラスでニューヨーク」もうすぐ行ってきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)