Marriott Bonvoy に登録するなら紹介経由で!無料の会員登録なのに最大10,000ポイントもらえるぞ!

デルタ航空のマイルをJTB旅行券に交換して温泉旅行に行ってきた!

デルタ航空のマイルは、JTBの旅行券に交換することができます。

航空会社のマイルというのは、特典航空券と呼ばれる無料航空券に交換するのが一般的な使い方として広く知られていますよね?

しかし、デルタ航空のマイルはJTBの旅行券に交換することができ、飛行機を必要としない国内旅行に利用することができます。

今回は、実際に私が貯めたデルタ航空のマイルをJTBの旅行券に交換して、温泉旅行に使ってきた話をご紹介します。

デルタ航空のマイルをJTBの旅行券に交換できる人

デルタ航空のマイルをJTBの旅行券に交換できる方は、以下の方に限定されます。

デルタ航空スカイマイル会員のうち
・メダリオン会員(シルバー・ゴールド・プラチナ・ダイヤモンド)
・提携クレジットカード会員

デルタ航空スカイマイル会員のメダリオン会員というのはデルタ航空の上級会員になります。

また、提携クレジットカードを持つことでもJTBの旅行券に交換をすることができ、対象となる提携クレジットカードは2020年3月現在、以下の8種となります。

中国東方航空・中国南方航空・大韓航空などに搭乗する際に上級会員扱いを受けたい方は、1番上のデルタスカイマイルアメリカン・エキスプレス・ゴールドカード一択です。。

他の7種のクレジットカードはゴールドカードを含め、【クレジットカードを持つと自動的に上級会員】とはなりませんのでご注意を。

カードを持つだけで上級会員になれるのは、1番上のデルタスカイマイルアメックス・ゴールドのみです。

JTBの旅行券への交換が目的という方、またデルタニッポン500キャンペーンのマイル積算が目的という方は、年会費最安のデルタスカイマイルテイクオフJCBカードにしておけばOKです!

デルタ航空のマイルから交換できるJTB旅行券は国内旅行オンリー

デルタ航空のマイルから交換できるJTB旅行券とは、通常のJTB旅行券(ナイストリップ)とは違い、利用できる商品が限定されます。

JTB以外も含む国内パッケージ商品 ※海外旅行には利用できません

デルタ航空マイルとJTB旅行券の交換率は1:1

デルタ航空の10,000マイルは10,000円分のJTB旅行券へと交換することができますが、年間30,000マイル分(30,000円分)までの制限があります。

・デルタ航空の10,000マイル=10,000円分の旅行券
・1年間(1月~12月)で1会員あたり30,000マイルまで

デルタ航空のマイルからJTB旅行券への実際の交換手順

デルタ航空のマイル利用ページを開くと下の画面が表示されますので、赤い矢印で示した部分をクリックします。

▲JTB国内パッケージツアー旅行券をクリック

続いて注意事項をお読み頂いたら、バウチャーのご獲得をクリックします。

▲バウチャーのご獲得をクリック

10,000マイル、20,000マイル、30,000マイルのいずれかをお選びください。

▲ご希望のものを選択

ショッピングカートに追加されますので、チェックアウトに進むをクリックします。

▲チェックアウトに進むをクリック

お届け先住所(英語表記)を入力し、ご注文をクリック。

▲住所を入力して注文

これでデルタ航空のマイルからJTB旅行券への交換作業は完了です。

▲残マイルがわずかになりました

JTB旅行券はどれぐらいで届く?利用期限はいつまで?

デルタ航空の旅行クーポン

実際に3月5日の夜に交換申請をし、簡易書留でJTB旅行券が自宅に届けられたのは3月16日でした。ほぼ2週間がかかりました。

また、このJTB旅行券には次のような利用期限があります。

有効期限 :デルタ航空側で発行から6ヶ月以内の出発の旅行に使用可能です

私の手元に届いた旅行券には「2018/09/08までに出発する旅行に使用できます」との記載がありました。交換申請をしてから3日後+6ヶ月というのが私のケースでした。

JTBの店舗で旅行券を使い、温泉を予約!

実際にこの旅行券を持ってJTBの店舗に行き、パンフレットに載っていた温泉に1泊旅行に行ってきました!

デルタ航空のマイルは、このように温泉旅行に交換することができるんです。覚えておきましょう。

▼【追記】宿泊を必要としない日帰り旅行にも利用できました。

デルタ航空のマイルは日本の国内線でも貯まる!

実はデルタ航空のマイルというのは、デルタ航空の飛行機やスカイチームの飛行機ではなく、日本の国内線各社でも貯めることができるんです。

しかもピーチやジェットスターなどのLCCでも貯まり、さらにJALやANAではマイルの二重取りなんてこともできます。完全無料でデルタ航空のマイルは貯められるので、貯めないと損です。




デルタ航空ニッポン500マイルキャンペーンで、マイル二重取りをする方法

残念なお知らせ

これまで何度もお世話になったデルタ航空の「ニッポン500マイルキャンペーン」ですが、2020年9月30日をもって終了することとなりました。

まとめ:デルタ航空のマイルは温泉旅行にも使えるので貯めないと損!

デルタ航空のマイルは、メダリオン会員の方もしくは提携クレジットカードを持つ方であればJTBの旅行券に交換することができ、国内旅行で利用することができます。

出張やお仕事でデルタ航空のマイルを貯め、貯まったマイルを使って家族で温泉旅行に行く。

そんなマイルの使い方もアリですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)