【関空追加!】JALミステリーツアー『どこかにマイル』とは?わずか6,000マイルで無料旅行は史上最強のおトクさ!

「どこかにマイル」とは?それはJALだけの、まさにミステリーツアー

通常は往復12,000マイル以上も必要な国内線特典航空券ですが、この「どこかにマイル」を使えば、わずか6,000マイルで飛行機に乗れます!

普段あまり飛行機に乗ることがなく、たくさんマイルを貯められない

いつも航空券に変えることができずに有効期限切れになってしまう
そんな人でも『6,000マイルだったら何とかなるかも』ってこと、ありませんか?

6,000マイルで乗れる飛行機は行きと帰り合わせて6,000マイルです!片道じゃありませんよ〜

(マイルが全然無い人には、記事の最後でマイルをカンタンに貯める方法もご紹介します)

f:id:traveler_da1:20180203232005p:plain

安いからには『訳がある!』『罠がある!』『デメリットがある!』

少ないマイルで飛行機に乗れる『どこかにマイル」ですが、おトクに乗れる一方で罠があります。そりゃいつもよりおトクなんですもん、当然訳ありですよ。

【訳ありプランの理由】行き先をピンポイントで選ぶことができない!!

(後で述べますが、完全にミステリーではなく四択になります)

まさかの、行き先不明です…。

でも安心してください。飛行機自体には訳はありません。格安航空会社ではなくJALです!日本の翼、JALです!

行き先がどこになるかはお楽しみ!まさにミステリー、まさに「どこかに参る!」

f:id:traveler_da1:20180203232040p:plain

予約をする時に4つの行き先候補が表示されます。そして、

  • この4つのどこかならアリ!と思ったら→手続きを進める
  • 4つすべてイヤ!→再検索

行き先をピンポイントに選ぶことはできませんが、表示される4つの候補を見てから決めることができるので、実際は四択になりますね。

4つすべてがイヤだとしても、再度検索すれば違う行き先が表示されるまで繰り返せばOKです

実際に私が何度か検索・再検索を繰り返しときの結果をまとめてみました。

まずは羽田発で検索!(大阪・伊丹発も選べます)

※2018年2月20日より関空出発も選べるようになります。大阪を利用される場合は「伊丹」または「伊丹・関空」を選ぶことができるようになります。(関空のみは不可)

f:id:traveler_da1:20180205153415p:plain

1度目は鹿児島・北九州・名古屋・岡山の4択。

f:id:traveler_da1:20180205152612j:plain

2度目は秋田・三沢・徳島・岡山の4択。

f:id:traveler_da1:20180205152548j:plain

その後も20回ほど繰り返してみました。こんな結果です。

3度目→鹿児島、三沢、熊本、福岡
4度目→熊本、北九州、秋田、名古屋
5度目→秋田、鹿児島、熊本、名古屋
6度目→北九州、秋田、熊本、三沢
7度目→秋田、三沢、岡山、熊本
8度目→北九州、松山、岡山、秋田
9度目→名古屋、秋田、北九州、三沢
10度目→名古屋、北九州、岡山、熊本
11度目→松山、秋田、三沢、岡山
12度目→名古屋、鹿児島、三沢、福岡
13度目→秋田、三沢、北九州、鹿児島
14度目→福岡、秋田、北九州、熊本
15度目→三沢、福岡、名古屋、岡山
16度目→福岡、名古屋、秋田、鹿児島
17度目→福岡、鹿児島、岡山、北九州
18度目→福岡、名古屋、北九州、松山
19度目→松山、秋田、福岡、三沢
20度目→岡山、熊本、名古屋、鹿児島
21度目→鹿児島、岡山、三沢、名古屋

東北は秋田と三沢しか出てこず。九州は福岡、北九州、熊本、鹿児島。名古屋、岡山、松山がちょいちょい混ざる。場合によっては岡山以西しか出てこない場合も(17回目)。

どうやら行き先は完全にランダムという訳ではなく、空席がたくさん残っている便の中から4つ表示されるというウワサがあります…。

つまり、他の時間帯や日付に変えればまったく違う行き先が出てくることも。

沖縄とか北海道が出たらラッキーですよね!

「この4つならアリかも!」と思ったら申し込みましょう。鹿児島、岡山、三沢、名古屋の4択で申し込み、申し込みの1〜3日後に「◯◯になりました!」と行き先をお知らせするメールがきます。

f:id:traveler_da1:20180205154155j:plain

 

実際に『どこかにマイル』を利用した人たちの、気になる行き先はどこ?

実際に『どこかにマイル』で旅行をした人たちがどこに行っているのか、Twitterでチェックしてみました!

青森で温泉、いいですねー。雪いっぱい楽しそう(^o^)

息子さんと男2人でゆきまつりとか最高すぎません?これが1人6,000マイルなんて。パパの株あがりますね!

宮崎。チキン南蛮食べたい〜、高千穂まで足を伸ばしたなんて満喫してますね!

こちらの方は伊丹から熊本。大阪の人でも「どこかにマイル」は利用できるのがいいですね!

こちらの方も青森。普段自分じゃ選ばないような場所に行ける。これぞミステリーの魅力!

山口・北九州旅行は山口宇部空港かな?北九州空港かな?どちらにせよ満喫してますね〜鰻のせいろ蒸しって美味しそう!

鹿児島いいですねー。私、鹿児島は空港から出たことないんですよね(笑)『どこかにマイル』ですが、このように普通にJALの飛行機に乗ります。当然ですが。

三井ガーデンホテル熊本にはでっかいくまモンのぬいぐるみがいる〜

こちらは航空・旅行アナリストの鳥海さん。岡山にはTKGの聖地がある!?

350円でTKG食べ放題の幸せ!産みたてのたまごと棚田米が旨すぎるTKGの聖地が岡山県にあった – ぐるなび みんなのごはん

高知もいいですねー。カツオのたたき食べて焼酎飲んで…

私、長崎大好きなんです!うらやましい〜

高松空港から小豆島!!ステキな景色です〜

青森・秋田・旭川・徳島の4択で青森。ステキな計画を立ててますね!

高知・熊本・宮崎・鹿児島の4択で、唯一行ったことのある熊本が出てしまう…。そんなこともありますよね。

広島で牡蠣たべまくり!!お腹大事にしてくださいね。

皆さん『どこかにマイル』を楽しんでますね(^o^)

『どこかにマイル』は1人でも家族とでも、そして友達とも一緒に利用できるので面白い旅行ができそうです!(友達の分のマイルは、友達自身のマイル口座から引き落としになります)

JAL『どこかにマイル』はこんな人にオススメ!

  • あまりたくさんマイルは持っていないけど、少ないマイルで有意に使いたい!
  • ちょっと面白い旅行がしてみたい!
  • 自分では選ばないようなところに飛ばされたい!

ここに当てはまるような方、ぜひJALの『どこかにマイル』で楽しんでみてはいかがでしょうか。

JALのマイル、貯まりませんか?カンタンに貯まる方法ありますよ!

2018年1月、”私はJALマイルを大量に貯める裏ワザ”を使って、わずか8日間で9万JALマイルを増やしました。

その裏ワザや、実際に9万JALマイルが増えたマイレージ通帳はこちらの記事でご紹介しています。 ご興味ある方はぜひどうぞ。

『どこかにマイル』に必要な6,000マイルだったら、誰でもすぐに貯められますよ!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)