【期間限定】あのマリオットが1泊無料!?お得なキャンペーンの攻略方法とは?

【リーズナブルなのに凄い!】フォーポイントバイシェラトン名古屋をブログレビュー

中部国際空港(セントレア)にある唯一の外資系ホテル「フォーポイントbyシェラトン」に泊まってきました。

日本にあるシェラトン系ホテルのうち、最も低いカテゴリーにランク付けされているホテルのため(カテゴリー4)、泊まる前は「普通のビジネスホテル並みだろうなー」としか思っていなかったんです。

が、

実際に泊まってみるとかなりよくて、空港ホテルの概念を覆されること間違いなしです!

この記事で分かること!
  • さすが外資系!って感じの、おしゃれなディスプレイがワクワクする
  • 閑散期なら意外とリーズナブル。1部屋12,000円ほど。日によっては8,000円台も!
  • マリオットボンヴォイのポイント宿泊なら、20,000~30,000ポイント。今回は20,000ポイントで宿泊!
  • 今なら、このホテルに無料で泊まれるキャンペーンあり!

それでは「フォーポイントbyシェラトン」に泊まった様子、ブログで詳しくレビューしていきますね!

フォーポイントバイシェラトンは、セントレアで唯一の外資系ホテル。オシャレさ、スタイリッシュさは言うまでもない!

セントレアの空港島には以下の4つのホテルがあるんですが、ざっくり分けるとこんな感じ。

  • セントレアホテル(名鉄系のオーソドックスなホテル。ちょっと高め
  • コンフォートホテル(一般的なビジネスホテル。お値段はぼちぼち)
  • 東横イン(説明不要ですよね?中国系の団体観光客が多く利用しています)
  • フォーポイントバイシェラトン(この中では一番個性的でスタイリッシュ)
  • TUBE Sq(唯一ターミナル内にある宿泊施設。カプセルホテル)

「フォーポイントbyシェラトン」へは徒歩でのアクセスがおすすめ。無料シャトルバスの運行もありますが、あまり変わらない。

空港駅のあるアクセスプラザから、案内表示に従ってこの先にあるバス乗り場まで200mほどは歩きます。

200mほど歩いた先にある階段・エレベーターを使って地上へ降りたあとは、徒歩または無料シャトルバスになります。

無料シャトルバスに乗らずに歩いたとしても250mぐらいの距離ですので、荷物が少ないのであれば歩いた方が早いですね。

おしゃれなロビーでチェックイン。外資系だけに、外国人のお客様が多め?

エントランスには空港ホテルということもあり、大きなプロペラが飾られています。

中に入るとこんな感じ。左側でチェックイン手続きをします。

エントランスに置かれたソファの横には出発便の情報などを表示するモニターがあります。

時間帯によっては、この場所は多くの外国人旅行者の方でガヤガヤしていました。

少し角度を変えて、窓際からフロント側を撮影。

多くのデスク・チェアが用意されていますが、あまり利用されている人はいませんでした。

フロントの奥に行ってみると、バー「ベストブリュー(Best Brews)」があります。

こちらの立ち位置としては、バー、そしてスポーツバーとなります。

スポーツイベントが開催されるタイミングで訪問すると、賑わっているんでしょうかね。

ドリンクの種類もビールやカクテル、ウイスキーなど種類も豊富。食事メニューもなかなか充実しています。

さらに、16時から19時まではドリンクメニューが半額になるハッピーアワーが行われています!これはうれしいですね〜

マリオットのホームページにある写真をチェックしてみると、ビリヤードを楽しんだり、暖かい季節はテラスで楽しんだり。

さらにこのテラスではBBQもできるようです!

泊まった部屋は、思わず自宅でも真似したくなるようなインテリアが特徴的。

エレベーターに乗って部屋に向かいましょう。

エレベーターホールもおしゃれな作りをしています。

予約時はスタンダードキングの部屋でしたが、プレミアム・キングの部屋にちょっとアップグレードしていただきました。8階815号室です。

25㎡の部屋が、30㎡に。ほんの少しだけ広くなっているプレミアムです。

壁にかけられた50インチの大きなTVの横には、アンティークなパイプが縦に走っています。

ケーブルをオシャレに隠していて、これはぜひ自宅でも真似してみたいですね!

デスクはこちら。セーフティボックスはデスクの引き出しを開けたところにあります。

充電できるUSBポートがデスクの上とベッドの横にあり、使い勝手よかったです。

テレビを点けるとホテル・部屋の情報をチェックすることができます。

なるほど、このテレビのサイズは50インチだったんですね・・・

続いてバスルームもチェックしてみましょう。

壁に貼られたアイボリーのタイルがおしゃれです。

バスタブもあり、シャワーは可動式。とても使いやすいレイアウトでした。

コーヒーやお茶などの用意はビジネスホテル並みですね。

1杯ずつドリップするタイプのコーヒーが用意されていました。

コーヒーの下にある冷蔵庫の中身は空っぽ。

1階にちょっとしたショップがあり、さらにすぐ隣の東横インの下にはセブンイレブンが入っていますので、そちらでお好きなものを買ってきて入れてくださいね、というスタイルです。

こちらが1階のショップ。illyのコーヒーマシンもありますね。

ここで購入したコーヒーを持って、1階にあるデスクやソファに腰をかけて、と。

ゆったりくつろいだり、パソコン作業をしたり。そんな使い方もアリかもしれません。

朝になりましたので、カーテンオープン!!

東側に窓のある部屋を割り当てていただいたことで、海の向こうから昇るきれいな朝日が見えました。

1泊1万円ちょっとなのに、部屋からこの景色は贅沢!

朝食は、洋食のほかに日本食・名古屋メシも取り入れて種類豊富!

朝食はホテル2階にあるEVOLUTIONにていただきました。

営業時間は朝6:00からになります。

夜明け前の、空がきれいな時間です。絵になりますねぇ〜

この日は、朝7時を過ぎるとだんだん混雑してきました。

レストランの壁には、クラシカルな飛行機のイラストが書かれていたり、「常滑」の文字が書かれていたり。

なんとなくオシャレです。

料理は2ヶ所に分かれて置かれており、入口に近い方はコールドビュッフェ。

パンやサラダ、ヨーグルト、シリアルなどがあります。

レストランの奥には温かい料理、ホットビュッフェが用意されています。

和食コーナーはお正月ということもあり、黒豆や田作りも用意されていました。

そしてこちらはお雑煮。普段はきしめんが用意されています。

窓側には鍋が飾られています。おしゃれな演出ですね〜

オムレツはこちらでオーダーします。格子に囲まれて、おしゃれなキッチンスペースです。

ちょっと盛りすぎてしまいました・・・そして、オムレツの上に手羽先を乗せるというセンスの無さをお許しください。

朝食メニューに手羽先が用意されているのはポイント高し!

ゆっくり時間をかけて、ガッツリと朝食をいただきました。

料金は大人2,550円ですが、最初から朝食込みの宿泊プランを選んだほうがリーズナブルです。

値段相応の価値は十分にあると思いますので、ぜひ!

これで1泊12,000円はお得・・・と思いきや!?

泊まる前は普通のビジネスクラス程度かなーとしか思っていなかったのですが、実際に泊まってみると印象はガラリと変わりました。

空港ホテルのつもりで泊まると、いい意味で裏切られますね!

「これが12,000円ならお値打ち!」と思いました。

今なら開業1周年プランでお値打ち!さらに日によっては破格!
ホテル開業1周年記念として、マリオット公式サイトからの予約で、お得な朝食付きプランなどがいくつか出ていますので、ぜひチェックしてみてください。

▼さらに日によっては、まさかの1泊8,000円台もチラホラありますよ!

旅行を頻繁にされる方へ。3つのキャンペーンをフル活用して、世界中のマリオットホテルで使えるステータスを手に入れるチャンス!

旅行を頻繁にされる方に、全力でご紹介したいキャンペーンがあります!

  • マリオットBONVOY新規入会者向けキャンペーン
  • フォーポイントバイシェラトンセントレア1周年記念キャンペーン
  • SPGアメックス入会キャンペーン

現在開催されているこれら3つのキャンペーンをフル活用すると、かなりお得に旅行ができちゃいます。

1.  マリオットBONVOY新規入会キャンペーンを利用して、新規入会する。

キャンペーン専用ページから新規入会する必要がありますので、こちらの記事をチェックしてください。

【2020/7月】マリオットボンヴォイ新規入会キャンペーン !2滞在で必ず1泊もらえる!

2. 「フォーポイントバイシェラトン名古屋中部国際空港」に、開業1周年のキャンペーンを使って、2滞在する。(連続宿泊はNG)

マリオットの公式サイトからフォーポイントバイシェラトン名古屋中部国際空港に宿泊します。

ルールは、2泊。ただし、この2泊は連泊でない必要があります(連泊はNG)

この2泊は、マリオットグループのホテルに対し、公式サイトから予約をすればOKです。フォーポイントバイシェラトン名古屋中部国際空港である必要はありません。

新規登録して、ルールに従って、公式サイトから予約したホテルに2泊する。それだけです。

1,2のキャンペーンを完了させると、さらに1泊が無料でもらえます。

この時点で、トータルコスト17,000〜24,000円ほどで、ホテルに3泊できる計算になりますね!

「2.」の2滞在は、他のマリオット系列ホテルでもOK,もらえる1泊はカテゴリー4までのホテルに対する1泊。日本国内だと当ホテル「フォーポイントバイシェラトン中部国際空港」,「コートヤードバイマリオット白馬」,「フォーポイントバイシェラトン函館」の3ホテルが該当。韓国・中国など海外に目を向けるとさらに選択肢は増えます。

3.  さらにこの2回分の会計を、SPGアメックスで決済すれば、トータルでおよそ2,500ポイントが手に入る。

クレジットカード「Spgアメックス」

1回の宿泊料が100ドルだとして、1回の宿泊につき通常ポイントの1000ポイント、そしてSPGアメックスというクレジットカードで決済することで25%ボーナスの250ポイント、合計1250ポイント。

2泊で約2,500ポイントが貯まります。

▼SPGアメックスというのは、マリオットとアメリカンエキスプレスが提携したクレジットカードで、こんなメリットがあります。そして、入会キャンペーンで得られるポイントは最大39,000ポイント

  • 持つだけでマリオットの上級会員「ゴールドエリート」になれる
  • カードのマイル還元率は最大1.25%
  • マイル交換先は40を超えるエアライン
  • ポイントの有効期限は実質無期限
  • 毎年もらえる無料宿泊がお得
  • 国内直営レストランで15%オフ
【2020年7月最新】こんな人は損する!SPGアメックスのメリット・デメリットをブログで徹底解説! 1,2,3の全部やれば、2回のホテル滞在だけで、おまけの1泊分も手に入った上に、最初2泊分の宿泊費をSpgアメックスで支払うことで、およそ2,500ポイントが貯まり、Spgアメックスの入会で得られる39,000ポイントとあわせれば、合計40,000ポイント超え。

 

この40,000ポイントでどんなホテルに宿泊できるかと言うと・・・(国内すべて。ハワイは一例です)

▼カテゴリー5(オフ・レギュラー・ピークシーズンのいずれもOK)

▼カテゴリー6(オフシーズンのみ40,000ポイントで宿泊可能。レギュラーシーズンは50,000ポイント必要)

 

ル・メリディアン・プーケット(カテゴリー5)

日本とハワイの一部で挙げてみましたが、世界には7,000軒ものマリオットホテルがあります。

旅行を頻繁にされる人は、SPGアメックスを手に入れた上で、「ホテルをなるべくマリオットグループに集約させる」というのが賢い選択になりますね!

この絶好の機会に、マリオットの新規登録、そしてSpgアメックスというクレジットカード、ぜひ検討をどうぞ!!

かなりお得なチャンス、お得なタイミングであること、間違いなしです!!

【2020年7月最新】こんな人は損する!SPGアメックスのメリット・デメリットをブログで徹底解説! 【2020/7月】マリオットボンヴォイ新規入会キャンペーン !2滞在で必ず1泊もらえる!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)