【ANA72,000マイル獲得可能】2019年5月ANAアメックスゴールド入会キャンペーンが激アツ!!

【2019/1月】ヒルトン名古屋に滞在。ヒルトンダイヤで朝食・ラウンジを体験してきました!

2019年1月、まだお正月の装いが残るヒルトン名古屋に宿泊してきました。

今回の宿泊の目的は2つ

  • 慌ただしかった年末年始を一旦リセットして、夫婦2人でゆっくりしたい
  • ステータスマッチで手に入れたヒルトンダイヤモンドの特典を享受したい

結論から言っちゃいますと、かなりゆっくりできて大満足でした!!

普段はspgアメックスというクレジットカードをメインに利用していることもあり、他のブランドのホテルはあまりチェックしません。

他ブランドの値段・内容を比較することなく「SPG/マリオット」ブランドの中から選ぶことが多くなった近頃ですが、ヒルトンもちゃんと選択肢に入れないといけないとつくづく感じました。

それではホテルの外観からお部屋、エグゼクティブラウンジのサービスまで、ご紹介します。

エグゼクティブラウンジでの扱いは、かなり丁寧です。若干くすぐったさはありますが、すごくいいです!

spgアメックスとは
「spgアメックス」とは、所有するだけでマリオットの上級会員になることができるクレジットカード。

こちらからSPGアメックスの入会で39,000ポイントが獲得可能なお申込みURLをお送りします。

SPG AMEX カードご紹介URLを入手する(お問い合わせフォーム)

(※返信用のメールアドレスだけお知らせください)

【2019年5月最新】こんな人は損する!SPGアメックスのメリット・デメリット徹底解説!

spgアメックスを所有してマリオットの上級会員になり、そしてマリオットの上級会員からヒルトンの上級会員にステータスマッチ。

今回利用したのはこの方法です。

ステータスマッチのやり方については、こちらの記事で詳しく説明していますので、ぜひどうぞ。

【2019年最新】ヒルトンステータスマッチに1度の失敗の末、成功しました!

名古屋駅から1駅。伏見駅のそばにあるヒルトン名古屋へはタクシーが便利。


ヒルトン名古屋は名古屋駅から地下鉄で1駅行ったところにある伏見駅のそばにあります。

個人的にはすっごい微妙なところにあると思うんですよね、このヒルトン名古屋。

  • 歩けない距離ではない(約1.2km、徒歩15分)
  • 地下鉄に乗っても所要時間は大きく変わらず(乗車時間3分、駅から徒歩3分)

それもあってか無料シャトルバスサービスがあります。

とはいえ、シャトルバスの運行タイミングもあるので、一番便利なのはタクシーでしょうか。

名古屋駅からヒルトン名古屋まではタクシー(Uber)で5分ほど、料金は1,000円前後です。

Uberを使うと初回利用時は1,500円割引があるので、この距離なら無料で利用できます。 ちなみにこの日のUberは、名古屋ではよく知られたフジタクシーさんでした。

Uberの登録はこちら(1,500円割引あり)

【2,000円も安くなる!】名古屋でタクシーに乗るならウーバーUberが安い2つの理由

ヒルトン名古屋に到着。正月飾りで外国からのお客様をおもてなし。

ヒルトン名古屋エントランス

ヒルトン名古屋に到着しました。 エントランスには正月飾りがまだ残っています。

ヒルトンということもあり外国からのお客様も多い様子でしたが、外国からのお客様に 日本の正月を感じていただけるのは嬉しいですね。

\ ヒルトンの予約は楽天経由でおトクに! /

チェックインは1階フロントではなく、26階のエグゼクティブラウンジにて

ヒルトン名古屋1階フロント

1階から入るとすぐに鉄道のかわいらしいジオラマがありました。奥に見えているのがフロントです。

「ヒルトンダイヤの場合は26階にあるエグゼクティブラウンジでチェックインができる」という情報を持ってはいたのですが、勝手に上の階まで上がっていってよいものか、お作法が分かりません。

ということで、フロントそばにいたスタッフさんに声を掛けました。

−−−−−「ダイヤモンド会員なのですが、上の階でもチェックインできますか?」

もちろん返事はYES。エレベーターの場所を教えていただいて、26階まで上ります。

そしてこちらが26階のエグゼクティブラウンジ。 1階フロントと違ってイスに座ってチェックインをできるところが違いでしょうか。

ヒルトン名古屋26階エグゼクティブラウンジ

無料アップグレードでヒルトンルームクイーンからプレミアムエグゼクティブルームキングの部屋に!

今回私が予約したのは、一番下のグレードの「ヒルトンクイーン」でした。

宿泊の2日前に予約で、料金は16,000円ほど、サービス料込みで19,000円ほどでした。

そして宿泊したお部屋は「プレミアムエグゼクティブキングルーム」の2709号室

ヒルトンダイヤモンド会員のため、客室の無料アップグレードという特典が受けられるんですが、この日のアップグレードは3ランク上のお部屋にアップグレードということになりました。

料金的には1泊あたりおよそ10,000円ちょっと高いお部屋になりますね。

▼このように宿泊の前日から、アプリ内でチェックイン可能なお部屋を選ぶことができます。初めて利用したのですが便利ですね!

ヒルトン名古屋ウェブチェックイン

それではお部屋の中に入ってみましょう。

ヒルトン名古屋プレミアムエグゼクティブキングルーム

「プレミアムエグゼクティブキングルーム」のお部屋は大人2人で泊まるには十分すぎる広さ。

部屋に入ると大きなキングサイズのベッドがあります。 窓側にはソファが置かれており、窓からの景色は名古屋の栄方面が見えます。

ヒルトン名古屋27階2709号室からの眺め

枕の上にはなぜか飴が・・・。テレビも大きいですね!

充電できるコンセントは室内の数カ所にありましたが、USB用の充電口はベッドとお風呂の間にあるナイトテーブル横の1か所だけ。

お水やお茶・コーヒーの用意はこちらに。有料のアルコールやお菓子は引き出しに入っています。

お風呂は大きなバスタブとハンドシャワー。客室側の襖を開けているとお風呂が丸見えに・・・ 。トイレはウォシュレット付き。

ヒルトン名古屋プレミアムエグゼクティブキングルームのバスルーム

夜になるとこんな夜景がお部屋から見えます。

ヒルトン名古屋プレミアムエグゼクティブキングルーム27階2709号室からの夜景

ヒルトン名古屋、エグゼクティブラウンジのカクテルタイム

ヒルトン名古屋エグゼクティブラウンジのカクテルタイム

続いては26階にあるエグゼクティブラウンジをご紹介します。

こちらのエグゼクティブラウンジを利用できるのは、ヒルトンダイヤモンド会員のほか、エグゼクティブフロアのお部屋に宿泊されているお客様となります。

ヒルトンゴールドの方でも、エグゼクティブフロアのお部屋にアップグレードされた場合は こちらのラウンジを利用することができますので、アップグレードに期待しましょう!

▼ラウンジが利用できる時間はこちらです。

  • 朝食:6:30〜10:00(土日祝は〜10:30)
  • アフタヌーンティ:15:00〜16:30
  • カクテルタイム:18:00〜20:30

ヒルトンダイヤモンド・ゴールドの特典、大人2人総額6,600円相当の朝食が無料に!

ヒルトン名古屋朝食会場インプレイス3-3

翌朝になりました。

早速、楽しみにしていた朝食へと向かいます! 高級ホテルの朝食ってワクワクしますよね!

ヒルトン名古屋では宿泊者の方はもちろん、宿泊者以外の方も朝食レストランを利用できます。

  • 朝食ビュッフェ:3,300円(6-12歳 2,000円 / 0-5歳 無料)

なお、ダイヤモンドとゴールドステータスの方なら無料でこれらの朝食をいただくことができるので、大人2人で総額6,600円相当が無料になったことになります。非常にお得です!!

▼朝食の様子はこちらです。種類も豊富で和食・洋食・名古屋名物と何でもありです。

ヒルトン名古屋の朝食 ヒルトン名古屋の朝食ビュッフェ ヒルトン名古屋の朝食バイキング

26階、エグゼクティブラウンジでの朝食

ヒルトン名古屋エグゼクティブラウンジの朝食

エグゼクティブラウンジに入ることができる方は、エグゼクティブラウンジで朝食をいただくこともできます。

私たちは1階のレストランでガッツリ朝食をいただいて、食後のコーヒーはエグゼクティブラウンジを利用してみました。

料理の内容は1階レストランの方が断然、種類が豊富でいいですね。

▼景色はもちろん、26階エグゼクティブラウンジのがいいです。西側に面した窓からは名古屋駅周辺の景色が広がります。

ヒルトン名古屋エグゼクティブラウンジからの景色

ヒルトン名古屋、「また泊まりたい」と思える素敵なホテルでした。

2万円ほどの手出しで、本来3万円もする部屋に宿泊することができ、さらに総額6,600円相当の朝食も無料でいただくことができ、大満足!

ヒルトンのステータスマッチに成功したおかげですね。本当にありがたい!

年末年始も無休でステイタスマッチに対応してくれたヒルトンの中の人、そしてステータスマッチ元となるマリオットゴールドをくれたspgアメックスに感謝です。

年末に引き続き、年始もよいスタートを切ることができました。

2019年も、家族みんなで楽しく、そしてマイル・ポイントでお得に!そんな旅行をたくさん楽しみたいと思います。

【2019年最新】ヒルトンステータスマッチに1度の失敗の末、成功しました! 【2019年5月最新】こんな人は損する!SPGアメックスのメリット・デメリット徹底解説!
SPGアメックスのお申し込みはこちらがお得
こちらからSPGアメックスの入会で39,000ポイントが獲得可能なお申込みURLをお送りします。

SPG AMEX カードご紹介URLを入手する(お問い合わせフォーム)

(※返信用のメールアドレスだけお知らせください)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)