【ANA72,000マイル獲得可能】2019年5月ANAアメックスゴールド入会キャンペーンが激アツ!!

【まだやってないの?】メルカリのメルペイなら2,500円もおトクに!【5月6日まで】

フリマアプリの「メルカリ」、使っていますか?

メルカリから登場した新しいスマホ決済サービス「メルペイ」は、このゴールデンウィークに大盤振る舞いのキャンペーンを開催しています。

誰でも、もれなく、2,500円もらえます!

このお得は絶対やるべきです。

メルカリを使っている人は、マストです。

メルカリを使ったことない人も、このページを読めばカンタンに始められるのでやった方がいいです!

キャンペーンの終了日は令和元年5月6日。まだ時間が十分に残っています。

2,500円がもらえるのは大きいです、しっかりゲットしておきましょう!

メルペイを使って、街のお店でiD払いやコード払いをすると50%オフになる!

こちらの画像にあるロゴのお店、お近くにありませんか?

2019年5月6日まで、これらのお店でのお買い物が50%オフになります。

例えば牛角で5,000円分の食事をメルペイで支払った場合、即座に2,500円分のポイントがもらえます!

ローソンでも、もちろんOKです!1,000円分のお昼ごはんを5回買ったら、すぐに2,500円分のポイントがもらえます!

あとからしっかり2,500円が戻ってくるので、ワンコインランチに収まります。

セブンイレブンは別格!70%オフになる。最大で3,571円分のお買い物が2,500円バック、実質1,125円相当に!

先程のお店一覧の中にセブンイレブンもありましたが、実はセブンイレブンだけは別格です!

なんと、メルペイを使ってセブンイレブンでお買い物をすると70%ポイント還元となります。

メルペイのポイントバックは最大2,500円分となりますので、最大で3,571円までのお買い物が2,500円引きに、実質1,125円相当になります。

セブンイレブンが近くにある人、メルペイを使わないのはもったいないこと極まりないです!

セブンイレブンではコード払い未対応
メルペイはiD払い/コード払いの2つの方法が利用できますが、セブンイレブンはまだコード払いに対応しておらず、iD払いしか利用できません。

また、メルペイのiD払いをするためには、おサイフケータイに対応したAndroidのスマートフォンもしくはApple Payが利用できるiPhoneが必要になります。

これに該当するスマートフォンをお持ちでない方は、残念ながら70%オフはあきらめることになります。それでも50%オフですから十分お得です。

メルペイの設定・始め方。インストールして本人確認をしよう。

まずはメルカリのアプリをインストールします。インストールがお済みの方も、最新バージョンにアップデートしてくださいね。

>>メルカリ(iPhone)

 

>>メルカリ(Android)

 

なお、メルカリは登録時に紹介コード JRVXRK を入力すると300円相当のポイントがもらえます。よろしければ紹介コードをお使いください。

メルカリのアプリを開くと、下のメニューの中に「メルペイ」と表示されているところがありますね。

▼下のメニューから「メルペイ」をタップします。

■ メルペイとは?

「メルペイ」とは、株式会社メルペイが提供する、メルカリアプリを使った決済サービスです。売上金でポイントを購入して、そのポイントでメルカリ内のお買い物や、コンビニなどのメルペイが使えるお店でのお支払いにご利用いただけます。

メルペイに「お支払い用銀行口座を登録」するか、「アプリでかんたん本人確認」をしていただくと、メルカリでの売上金をそのままお支払いにご利用いただけるようになり(メルカリでの売上金がメルペイ残高に自動チャージされ、都度ポイントを購入する必要がなくなります)、売上金の180日間の振込申請期限(有効期限)もなくなります。

また、銀行口座に出金する際の振込も1営業日で完了します(※ゆうちょ銀行は除きます)。銀行の登録方法はこちらアプリでかんたん本人確認の登録方法はこちら

■ 上記以外のお支払い用銀行口座ご登録のメリット

売上金がない場合でも、ご登録いただいたお客さまの銀行口座からメルペイ残高にチャージ(入金)して、お買い物のお支払いにご利用いただけます。チャージには手数料はかかりません。

また、アプリから手続きを行っていただけるため、コンビニ/ATM払いのように店頭にお支払いに行く必要がなく、便利にお使いいただけます。

売り上げがたくさんある人も、銀行口座の登録を済ませておいた方が吉!

メルペイでのお支払いには、メルカリでの売り上げ(ポイント)、もしくは銀行口座からチャージしたお金を使います。

後ほど詳しくご紹介しますが、本人確認を完了させないとキャンペーンの50%/70%バックは受けられません。

売り上げがたくさんある人、銀行口座からはお金を使うつもりがない人も、本人確認のためにしておいたほうがいいですね。おすすめします。

▼メルペイの画面を開いたら、次に「お支払い用銀行口座の登録」をタップします。

▼ここから先は画面の指示に従って操作をしてください。途中で電話番号認証(SMS)があります。

▼登録できる銀行口座はかなり多いです。こんな主要銀行から・・・

▼地方銀行まで、幅広く網羅されています。が、もし銀行口座の登録ができない場合は、アプリで本人確認をしてください。(銀行口座が登録できなくても、メルカリの売り上げで支払えばメルペイは使用できます。)

銀行口座の登録、またはアプリでかんたん本人確認をする。これがメルペイでキャッシュバックを受けるための大事なポイント!

今回のメルペイのポイントバックキャンペーンは、不正利用を防止するために本人確認が必須となります。(1人で複数アカウントをやっちゃう人とかいますからね)

これを済まさないと、メルペイで支払ってもキャッシュバックは受けられませんのでご注意を。

本人確認をする前でもメルペイで支払うことは可能です。キャッシュバックが受けられないだけです。

メルペイで支払った直後にポイントバックがされない場合は、本人確認が済んでいない可能性があります。ご注意ください。

銀行口座の登録で本人確認が完了した人はOKです。

アプリでの本人確認のやり方は、公式サイトで詳しく紹介されていますので、こちらをどうぞ。

>>アプリで本人確認とは?|メルカリガイド

なお、「本人確認は、お申込みいただいてから順次対応いたしますので、完了のご連絡をお待ちください。」との記載が公式サイト内にあるように、人間がチェックをしているようですので時間がかかる可能性があります。

銀行口座での本人確認ができる方は、銀行口座で済ませるのがおすすめです。

メルペイでコード払いをする方法。対応するお店でバーコードやQRコードを見せるだけ!

実際にメルペイで支払う方法をご紹介します。PayPayやLINE Payでも利用されているコード払いが慣れている人には分かりやすいと思います。

▼メルペイの画面からコード払いを選択して

▼パスコードを入れて、「メルペイで!」と伝えてこちらの画面を見せるだけです。

メルペイiDの使い方は動画を観るのが分かりやすい!

メルペイの使い方(お店での支払い方)は、メルペイ公式の動画を観るのが一番カンタンで分かりやすいです。

「iDで!」と伝えてホームボタンまたはサイドをダブルタップして、機械にかざすだけです(iPhoneの場合)。

セブンイレブンは、この方法のみです。

コード払いはまだ対応していません!

実際にローソンで50%,セブンイレブンで70%ポイントバックをもらってきた!

実際にメルペイを使ってローソンとセブンイレブンでお買い物をしてきました。

▼ローソンだと10分後に50%のポイントバックがありました。この獲得したポイントは、すぐに次のお買い物に使えます!

▼セブンイレブンだと翌日のポイント還元になります。が、19時のお買い物に対して日付が変わって夜中1時すぎにはポイント還元。これで70%バックがあるならいいですよね!

どっちもめっちゃお得ですね!!これはやんなきゃ損です!!メルペイの50%バック、70%バックは令和元年5月6日まで。

メルカリのアプリを入れていない人はまずインストール

>>メルカリ(iPhone)

>>メルカリ(Android)

なお、メルカリは登録時に紹介コード JRVXRK を入力すると300円相当のポイントがもらえます。よろしければ紹介コードをお使いください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)