Marriott Bonvoy AMEX新規入会で通常より10,000ポイント多くもらえる最大55,000ポイント獲得とは?!

【宿泊記】モクシー大阪新梅田は、大人が楽しむためのホテルでした!

大阪にある「モクシー大阪新梅田」に泊まってきました。

ウワサには聞いていましたが、かなりポップな感じで楽しいホテルでした!

泊まる前は「若者向けのホテルかなー」と思っていましたが、実際には若者向けのホテルというよりは、大人がテンション高めにステイできるホテルといった感じ。

ホテルとしては、めっちゃアリ!でした。楽しかったです!

立地はさておき・・・

大人でも楽しめる!むしろ、それなりの大人の方向けのがホテルだと思いました!

マリオット公式 モクシー大阪新梅田

大阪・JR福島駅の近くにあるこちらのホテルは、世界最大のホテルグループ<Marriott Bonvoy>に参加しています。

ちなみに私は、マリオットの会員ランク「プラチナエリート」

プラチナエリート会員がモクシー大阪新梅田に泊まると、どんな特典があり、どんな滞在ができるのか?

詳しくご紹介していきたいと思います。

この記事で分かること!
  • マリオットの【プラチナ会員・ゴールド会員】で受けられる特典は?
  • プラチナ会員がモクシー大阪新梅田に泊まるって、あり?なし?

モクシー大阪新梅田に宿泊。JR福島駅から徒歩5分の立地です。

大阪・JR福島駅の近くにある『モクシー大阪新梅田』

2020年9月にオープンしたこちらのホテル、外観は割とシンプルですが、中に入ってみるとユニークな空間が広がっています。

最寄り駅はJR福島駅で、駅から徒歩5分

大阪駅のある梅田エリアから歩けないこともないですが、徒歩20分ぐらいかかります。

正直、なんでこんな微妙な立地にホテルを作ったんだろう・・・というのが私の本音。

『モクシー大阪新梅田』は、マリオットボンヴォイのポイントを使った宿泊なら1泊20,000ポイント前後で泊まれる!

世界最大のホテルグループ「Marriott」では、会員プログラム「マリオットボンヴォイ」で貯めたポイントを利用して、グループ傘下にある世界8,000以上のホテルに宿泊することができます。

モクシー大阪新梅田にポイント宿泊する場合は、例えば2022年9月なら1泊16,000〜22,000ポイントほどです。

大阪いらっしゃいキャンペーンだと、1泊10,000円ポッキリ!?

今回私は、大阪いらっしゃいキャンペーン2022を利用して宿泊しました。

マリオットの公式予約サイトから検索すると、こんな感じで1人1泊9,899円で予約をすることになるのですが・・・(土曜日泊は10,648円)

実際は10,000円の宿泊費が請求され、ホテルでの当日支払いは5,000円、そしてクーポン2,000円分付与となります。

9,899円よりも10,000円で宿泊した方がお得なので、この謎の価格調整はありがたいです!

 

大阪いらっしゃいキャンペーン2022は、10,000円ポッキリを狙え!
マリオットホテルの予約はモッピー経由で!
マリオットホテルを予約するときはポイントサイト『モッピー』を経由すると、4%のポイントバックがもらえます。

(※還元ポイントは利用時によって多少増減します)

\ まずはここから /

(ここから登録で最大2,000円の入会キャンペーンあり!)

モクシー大阪新梅田のゴールド特典は?プラチナ特典は?

ホテルの様子をご紹介する前に、モクシー大阪新梅田で受けられるゴールド特典・プラチナ特典を確認しておきましょう。

モクシー大阪新梅田のゴールド特典

モクシー大阪新梅田で、マリオットボンヴォイゴールドエリートの方が宿泊した場合に受けられる特典はこちらになります。

  • 14時までのレイトチェックアウト無料
  • ウェルカムギフトとして250ポイント
  • 客室料金およびホテル内で利用した金額に対して、25%の追加ポイント

モクシー大阪新梅田のプラチナ特典

モクシー大阪新梅田で、マリオットボンヴォイプラチナエリートの方が宿泊した場合に受けられる特典はこちらになります。

プラチナになると一気に特典が増えますね!

  • 16時までのレイトチェックアウト無料
  • ウェルカムギフト(500ポイント)or ホテルレストランで使える2,000円分のクレジット
  • Bar Moxyでのドリンクチケット
  • 客室料金およびホテル内で利用した金額に対して、50%の追加ポイント
  • レストランでの朝食無料

おしゃれな館内はワクワクする演出がたくさん!若者向けと思いきや、幅広い世代のゲストで賑わっていました。

ホテルのエントランスはこちら。

右上の角にちょこんと乗っかった「moxy」の文字がおしゃれですね!

早速、ホテル内に入ってみましょう。

 

チェックインカウンターはこちら。

カウンターとしては3ヶ所あるので待ち時間もそれほど長くなく、スムーズに手続きは進みます。

角度を変えて撮影してみました。

バーテンダーがお酒を作るスペースの一角にチェックインカウンターがある、という造りですね。

サッカーゲームが置かれていたりスーパーマリオのゲームが置かれていたりと、ホテルというよりはまさしくバーの雰囲気。

こちらのスペース(チェックインカウンターの背中側)は、コワーキングスペースとして使っている人も多く、非常に賑わっていました。

1階にはコーヒーマシンが置いてあり、ゲストであれば好きな時間に好きなだけ飲むことができます。

(一方で、客室内には湯沸かしポットはあるものの、ドリップコーヒーやティーバッグの用意はありません)

チェックインをして部屋に行く前に、アイスラテでちょっと休憩。

Bar Moxyの座席は、ほとんどの席に電源コンセントとUSB電源が付いているので便利です。

この日はたまたまかもしれませんが、1階スペースのエアコンがめちゃくちゃ効いていて寒いぐらい。

アイスラテを持ったまま、途中でこちらのテラススペースに移動しました。

この屋外のスペースも居心地がよかったですね!

エレベーター前に置かれたアメニティをピックアップして、いよいよ部屋に向かいます。

宿泊した客室は「2 シングル, シティビュー」。コンパクトにまとまった部屋は使い勝手も悪くない!

廊下の雰囲気はこんな感じです。

 

部屋のドアを開けると、まず目に入るのは壁にズラッと架けられたハンガーやテーブル,ラック。

クローゼットが無い代わりに、このスペースをうまく活用した造りになっています。

シングルベッドが2台の部屋です。

ベッドはセミダブルぐらいですね、ゆったりサイズで大きく快適!

テレビは55インチの壁掛けタイプ。

部屋のサイズの割には大きなテレビですね!これぐらい大きいと嬉しいですねー

テレビの左下にある黒いボックス。こちらを開けると・・・

冷蔵庫になっています。

ペットボトルが2本?3本?入るぐらいの小さな冷蔵庫です。

ベッドサイドに置かれた電話は懐かしい形をしていますが、グルグル回すタイプではありませんのでご注意を。

こちらはバスルーム。

バスタブはなくシャワーだけですが、ハンドシャワーとレインシャワーの両方があるのはポイント高し!

湯沸かしポットはありますが、ドリップコーヒーやティーバッグは部屋に置かれていませんのでご注意を。

13階の部屋から外を撮影してみました。

特に特徴のある景色ではないですね・・・

ビルに囲まれているだけで、大阪のランドマーク的な建物は何も見えない部屋でした。

Bar Moxyでは、DJがチョイスした渋い音楽で楽しい夜の時間が楽しめる!

チェックイン時にいただいた、Bar Moxyでのドリンクチケットを使おう!

ということで、ハイボールを注文。

 

バーには、外国人の方と思われるDJさんが、プレイリストからどんどん曲を流してくれます。

その曲に合わせて、同じく外国人の方と思われるゲストが体を揺らしたり踊ったりしているのですが・・・

 

なぜか流れている曲が『2億4千万の瞳』でした。

エキゾチック・ジャパ〜ン!!

朝食も1階Bar Moxyにて。軽めのビュッフェで提供されていました!

朝食会場もホテル1階のBar Moxyです。

引っ掛けられたドーナツがおしゃれでカワイイですね!

私はクロワッサンとドーナツ、サラダ、ウインナーなど洋食でまとめてみましたが、和食メニューもありました。

高級ホテルの豪華な朝食も魅力的ですが、これぐらいの簡単なビュッフェも気楽でいいですね!

(取り忘れましたが、フルーツもいくつか用意されていました)

モクシー大阪新梅田。カジュアルステイにはめちゃくちゃ雰囲気がよくてオススメ!

初めて滞在したモクシー大阪新梅田。

今回は旅行ではなく「大阪に飲みに行く。夜遅くなるから泊まってしまおう!」というノリで泊まりました。

そんな調子のカジュアルステイには、本当にピッタリの楽しいホテルでした。

また泊まりに行きたいと思います!

カードを手にするだけで得られるゴールド会員。さらにカード利用で貯まったポイントでモクシー大阪新梅田をはじめ、世界中のホテルに無料宿泊が可能!持っててよかった、マリオットアメックス!

私は、こちらのマリオットアメックスプレミアムというクレジットカードをメインのクレジットカードとして使用しています。

カード利用やホテル利用などでポイントを貯めると、そのポイントを使ってホテルに無料で宿泊できるんですよね!

 

マリオットアメックスを持つまでは、家族旅行でも比較的リーズナブルなホテルを選ぶことが常でした。

気軽に高級ホテルに泊まるなんて贅沢は、想像も付かないほどだったのですが、今となってはさほど難しくありません。

 

クレジットカードを作るだけでマリオットの上級会員「ゴールドエリート」に。

日常のカード利用で、ホテルに無料宿泊できるポイントが貯まる。

ワンランク上のプラチナエリート会員なら、世界中のホテルにあるラウンジが利用できる。

 

そんなホテルステイを手に入れることとなる、全てのきっかけは、マリオットアメックスプレミアムを作ったことでした。

 

▼こちらの記事で詳しくご紹介しております。あわせてどうぞ。

マリオットボンヴォイアメックスプレミアム(SPGアメックス)の最新キャンペーンをチェック。使って得られた実体験も紹介!

マリオットアメックスプレミアムとは?ざっくり言うとこんなクレジットカード!

【2022/11月】マリオット新規入会キャンペーン!紹介で55,000ポイント獲得可能な入会方法とは? マリオットボンヴォイアメックスプレミアム(SPGアメックス)の最新キャンペーンをチェック。使って得られた実体験も紹介!

2 Comments

seiya

謎の価格調整というか、大阪府の宿泊税ですね。一泊あたり7,000円以上15,000円未満の場合に100円課税されます。

それも込みで10,000円ちょうどになるように宿泊費が調整されているみたいなので謎の価格調整と言えば確かにそうですが、、、

返信する
だいちぃ だいちぃ

seiyaさま
なるほど、宿泊税でしたか。明細にはtaxの文字があったのですが、何の税金だったのか分かっておらずでした。謎が解けました!教えてくださりありがとうございました!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)