Marriott Bonvoy に登録するなら紹介経由で!無料の会員登録なのに最大10,000ポイントもらえるぞ!

三井住友銀行の「Olive」に申し込む手順を解説!11月19日までポイントサイト経由が高騰中!

三井住友銀行の「Olive」って聞いたことありますか?

1枚のカードとスマホアプリで、銀行口座のキャッシュカードやクレジットカード決済に加え、証券、保険等、必要な金融サービスを一括管理・利用できるモバイル総合金融サービス。

 

とはいっても、銀行のキャッシュカードとクレジットカードが一体になったものは以前からありました。

また、銀行のキャッシュカードはそのままデビットカードとして店頭での支払いに使えますよね。

では、何が変わって、何が新しいのかと言うと・・・

関連サービスの利用によりポイント(Vポイント)がどんどん貯まって、さらに貯まったポイントを使って支払い時に「ポイント払い」ができてしまう便利さ。

 

これまでの生活が、かなりスッキリと、スマートになりますよ!

 

こんな便利なサービスを始めると、現在(2023年11月19日まで)は 最大で34,000円分のポイント がもらえてしまいます!

現在は、最大で 29,500円分 のポイント がもらえます。

三井住友銀行の「Olive」とは?お金の管理や運用、さらに支払いが1つのアプリで扱えるサービスで話題!

銀行や決済に加え、証券、保険等、必要な金融サービスを1つのアプリでまとめて管理・利用できるモバイル総合金融サービス。

申し込むとOliveフレキシブルペイというカードが手元に届き、また付与される1つのOlive IDを使って銀行口座(インターネットバンキング)やクレジットカード、さらに申し込みをすればSBI証券や保険も、1つのアカウントでスマホ管理できるのは楽ですよね!

SNSで話題になることも多く、現時点で100万口座を突破しているそうです。

 

もっと詳しく知りたい方は、三井住友銀行の公式サイトでご確認ください。

公式サイト https://www.smbc.co.jp/kojin/olive-account/

Oliveフレキシブルペイとは?アプリでクレジットカード・デビットカード・ポイント払いを切り替えて、1つのカードで支払える。

Oliveのアカウントを作ると、1枚のカードが発行されます。

このカード1枚に、キャッシュカードとしての機能とはもちろん、デビットカード、クレジットカード、さらにはポイント払いにも利用することができます。

カード1枚をどうやって切り替えて使うかというと、アプリで支払いモードを切り替え(選択)をして使います。

基本的に、Oliveのサービスはスマホアプリの使用が前提となります。

Oliveアカウントを作ると、今なら最大27,000円相当!さらにポイントサイト経由の申し込みなら追加6,000円もらえます。

話題のOliveアカウント

今なら新規申し込みで最大26,000円相当。

さらにポイントサイト経由でのアカウント申し込みであれば追加で6,000円がもらえます(ポイントサイト新規登録なら追加1,000円)

実はここにOlilveアカウントの紹介も追加することができ、さらに1,000円。

総額なんと34,000円!

これは破格の大盤振る舞い。利用条件があるためクリアが難しい条件もありますが、ぜひ少しでも多く獲得してください。

それでは、どのような手順で申し込めばすべて漏れなく獲得できるのか詳しくご紹介していきます!

Oliveアカウントの新規申し込み手順を解説!紹介キャンペーンエントリー・ポイントサイト・公式サイトキャンペーン利用の手順で申し込めばOKです!

 

それでは詳しい手順を、申込画面のスクリーンショットを添えて解説していきます!

まずはOliveアカウントの紹介プログラムにエントリー。これで1,000円分のポイントゲット

まずはOliveのアカウント紹介プログラムにエントリーします。

ここだけはスマホでもパソコンでもどちらから利用してもOKです。

 

エントリーページにアクセスして、あなたのお名前と紹介コードを入力します。

入力する紹介コードは「 SF00149-0063481 」をお使いいただけると喜びます!(下の「コピーする」ボタンをクリックしてもコピーできます)

SF00149-0063481
(「コピーする」を押すとコードをコピーできます)

エントリー完了したのちに契約(口座開設)を済ませ、契約日の翌月末時点での円預金残高が10,000円以上になるようにOliveアカウントに入金すると1,000円相当のVポイントが付与されます。

紹介プログラムのエントリーが終了すると以下の表示があり受付完了となります。

が、その下にある「Oliveアカウントの申し込みはこちら」はクリック(タップ)しないでください。

このエントリー画面はこの表示がされたら閉じてしまってOKです。

ポイントサイト「ECナビ」からOliveアカウントに申し込む!2023年11月19日まで6,000円分のポイントがもらえます!

続いて、ポイントサイト「ECナビ」にアクセスをします。

アカウントをお持ちでない方はこちらよりアカウントを作成してください。

登録+交換で1,000円分のAmazonギフトがもらえます!

 

\ 登録はここから /
毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

ECナビへのアクセス・新規会員登録が済んだら、Oliveの広告ページへとアクセスします。

▼今回はいきなり「ポイントゲット」をクリックするのではなく、下にある「Pex増量キャンペーン」をクリックしてください。

 

▼Pex増量キャンペーンのページで「キャンペーンにエントリー」をクリックします。

これだけで4,500円増えますので、絶対に忘れないように!

 

▼エントリーが済んだら赤いボタンの部分が下のように「キャンペーンにエントリーしています」の表示に変わります。

この表示を確認してから次の手順に進んでください。

 

▼同じページをスクロールしていくと対象サービスとして「ECナビ限定Pex増量!Olive」の表示がありますので、ここをクリックします。

 

▼ひとつ前のページに戻りますので、ここで改めて「ポイントゲット」をクリックします。

ポイントゲットをクリックする前に、少し下にスクロールしてポイント加算条件を確認しておきましょう。

気をつけたいのは、すでに三井住友銀行の口座をお持ちの方はポイント獲得対象外となりますのでご注意を(三井住友カードのクレジットカードを持っているだけであればOK)

【ポイント加算対象外】
・既に三井住友銀行のアプリをダウンロードしている場合
・既に三井住友銀行の口座を開設している場合
・既にOliveアカウント申込もしくは開設している場合
・口座開設に至らなかった場合
・同一IP/同一人物からの二回目以降のお申込み
・申込から60日以内に口座開設にならない場合
・ポイント加算されるまで口座を解約している場合
・本キャンペーンページ以外からのお申込み
・申込不備、架空、虚偽、いたずら、申込後のキャンセル
・その他正常な申込みでないと判断された場合

 

▼「今すぐアプリでお申込」をクリックします

 

▼「くわしくはこちら」をクリック

 

▼アプリをインストール画面に遷移しますので、アプリをダウンロードしてください(画像はiPhoneの場合です)

 

▼「次へ」を押していきます。

 

▼「Oliveアカウントを申し込む」をクリックします。

 

▼画面に従って進めていきましょう。

 

▼「申し込む」をクリックします。

 

▼「お申込の流れ」画面では、コードの入力は不要です。空欄のまま次へをクリック

 

紹介プログラムにエントリーした時と同じメールアドレスを入力してください。

 

▼入力したメールアドレスに認証コードが届きますので入力します。

 

この先は、パスワードの登録、いくつかの確認事項、同意事項、生年月日の入力と続きますが省略します。案内に従って進めてください。

 

▼本人確認書類(運転免許証 or マイナンバーカード)の撮影と、顔写真の撮影に進みます。ここでも案内に従って進めてください。

 

▼アカウントランクの選択ですが、一般(年会費永年無料)、ゴールド(初年度年会費無料、次年度以降は年間100万円以上のカード利用で以後年会費永年無料)、プラチナプリファードを選びます。

私はゴールドを選びましたが、一般でも全く問題ありません!詳しく比較して申し込むランクを選びたい方は公式サイトでサービスの違いをご確認ください。

 

▼Oliveアカウントの開設にあたり、サービスの各項目を選択していきます。

 

▼1つ目の「口座開設する店舗」はデジタル支店しか選択できませんので、選択・決定とします。

 

▼口座取引目的は生活費決済を選びましたが、貯蓄/資産運用を選んでもいいですね!

 

▼カードデザインはちょっとおしゃれなゴールドグレーにしてみました。

 

▼毎月のお支払い金額は「(マイ・ペイすリボを)申し込まない」を設定しました。

 

▼すべて入力し終わったら次へ

 

▼同意事項に同意をします。

 

▼お客さま情報を入力していきます。(名前、住所、勤務先など)

 

▼暗証番号を設定していきます。キャッシュカードとしての暗証番号とフレキシブルペイ(支払い)の暗証番号は別々の番号でもいいですし、同じ番号でも問題ありません。

 

その後は内容を確認して申し込む、ショートメールの認証をする、これで口座開設完了となります。

▼さらに続けてSBI証券の口座開設もできますが、ここから申し込むのではなくSBI証券の口座開設もポイントサイトECナビを経由して申し込む方が断然おトクですので、ご利用される方はこちらよりご確認ください。(3,000円相当のポイント獲得)

Oliveアカウント開設後は、三井住友銀行側のキャンペーンをクリアしていこう。

Oliveアカウントを開設するまではポイントサイトから貰えるポイントの説明が中心でした。

開設後は三井住友カード側で用意されているキャンペーンが中心となりますので、1つ1つ確認していきます。

すべてをクリアするのは条件によって不可能な場合もありますので、できる項目を確実にクリアしていきましょう。

(以下キャンペーンはすべて事前エントリー不要です)

  1. Oliveアカウントの新規開設後、期間中に10,000円以上の口座入金でもれなくVポイント1,000ポイントプレゼント
  2. Oliveアカウントの開設日もしくは切替日の翌々月末までのOliveフレキシブルペイ(クレジットモード)のご利用金額×10%をプレゼント(最大5,000円相当のVポイント)
  3. 期間中にOliveフレキシブルペイでクレジットモードに新規入会し、Oliveアカウントの開設日もしくは切替日の翌々月末までスマホのタッチ決済を3回利用した方にVポイントギフトコード(プラチナ:5,000円分、ゴールド:2,000円分、一般:1,000円分)
  4. SBI証券の仲介口座開設とクレジットカード積立(三井住友カードつみたて投資)で最大5,000円相当のVポイントプレゼント
  5. 期間中に「SBI証券 口座開設プラン」達成とクレカ積立と投資信託や株式の購入などで最大10,000円相当のVポイントプレゼント

なお、2,3については、2021年2月1日(月)以降、新規で三井住友カードが指定する以下クレジットカードを発行した履歴がない方、2023年9月30日(土)時点で三井住友カードが指定するクレジットカードをお持ちではない方が対象となりますので、すでに三井住友カードをお持ちの方は厳しいかもしれません・・・

  • 三井住友カードVISA(NL)
  • 三井住友カードVISA(SMBC)
  • 三井住友カード ゴールドVISA(NL)
  • 三井住友カードプライムゴールドVISA(SMBC)
  • 三井住友カードゴールドVISA(SMBC)
  • 三井住友カード プラチナプリファード
  • 三井住友カード プラチナ
  • その他三井住友カード発行の純プロパーカード
  • SMBC CARD(キャッシュカード一体型クレジットカード)
  • Oliveフレキシブルペイ(クレジットモード)

また、4,5については、すでにSBI証券の口座をお持ちの方は対象外となります。

 

私の場合は、1しか対象でなかったので、トータルもらえるポイントはECナビ経由での6,000円と、三井住友銀行からの1,000円のみでした!

無料で7,000円がもらえるので、十分うれしいですけどね。

最後に、手順ともらえる総額を確認!Oliveの新規アカウント申し込みで、あなたはいくら貰える?

最後に、まず申込みの手順のおさらいをしておきましょう。

  1. Olive紹介キャンペーンエントリー(紹介コード:SF00149-0063481)
  2. ポイントサイト「ECナビ」に新規登録
  3. ECナビのPex増量キャンペーンにエントリー
  4. ECナビの「Olive」の広告ページよりポイントゲット
  5. 案内に従ってアプリインストール
  6. アプリでOliveアカウント申込完了
  7. アカウント開設後に、10,000円以上の口座入金・Oliveフレキシブルペイ(クレジットカード)で50,000円以上利用・タッチ決済3回以上
  8. SBI証券の仲介口座開設後の各種キャンペーン達成(*注意 SBI証券の口座開設はポイントサイト経由の方がハードルが低いです)

1.で入力する紹介コードは「 SF00149-0063481 」をお使いいただけると喜びます!(下の「コピーする」ボタンをクリックしてもコピーできます)

SF00149-0063481
(「コピーする」を押すとコードをコピーできます)

そして、あなたが総額いくら獲得できそうかも確認しておきましょう。

あなたはいくら獲得できそうですか?私は太字にした7,000円が最大になりそうです。

Olive紹介キャンペーン 1,000円相当
ECナビ新規登録 1,000円相当
ECナビPex増量キャンペーン 4,500円相当
ECナビOlive広告利用 1,500円相当
Olive10,000円以上入金 1,000円相当
Oliveフレキシブルペイ利用
(クレジットカード5万円利用)
5,000円相当
スマホタッチ決済3回利用 1,000円相当
(ゴールド2,000円)
(プラチナ5,000円)
SBI紹介キャンペーン 15,000円相当

ぜひ少しでも多くのポイント獲得を狙って挑戦してみてくださいね!

まずは「Olive紹介キャンペーン」の登録からスタートです。

SF00149-0063481
(「コピーする」を押すとコードをコピーできます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)