Marriott Bonvoy AMEX新規入会で通常より10,000ポイント多くもらえる最大55,000ポイント獲得とは?!

ポイントサイトで「auカブコムFX」の口座開設・取引が高騰中!ポイ活向けの取引方法とは?

ポイントサイトのモッピーで「auカブコムFX」の広告が ポイント高騰中です!

なんといまなら 20,000円相当 のポイントがもらえます。

▼モッピーからもらえる 20,000円分のポイントは・・・

  • 14,000ANAマイル に交換可能
  • 20,000円分のTポイント に交換して、ウェル活なら 30,000円分 のお買い物 が可能!
この記事では「やり方」を実際の操作画面を使って解説していきます!想定される損失は、わずか1,500円 ほど。これで大量ポイントがもらえるのは超おいしいですよ!

それでは、モッピーを使って「auカブコムFX」に申し込む方法、そして実際のFX取引のやり方をご紹介します。

auカブコムFXは、2021年11月30日よりデモ取引の提供を開始!実際のお金を使って取引をする前に練習ができるから安心に!

▼FX取引がまったく初めてという方向けに、聞き慣れないワードの解説記事を書きました。ぜひお役立てください!

FX取引でよく聞くワード集。ポイ活にはこれだけ知っておけば大丈夫!

モッピーから「auカブコムFX」に申し込む。口座開設&取引で20,000円相当のポイントがもらえる!

「auカブコムFX」の広告で高額ポイントが獲得できるのは、ポイントサイトの「モッピー」

ご覧のように口座開設+取引で20,000P(20,000円相当)が獲得できます。

 

\ まずはここから /

(ここから登録で最大2,000円の入会キャンペーンあり!)

ポイントサイトを経由した「auカブコムFX」の口座申し込み方法を解説

それでは、「auカブコムFX」の申し込みページを確認していきます。

▼モッピーに登録が済んだら、検索窓に

「カブコム FX」と入れてこちらを探してください。

申込みの前に注意事項を確認しておきましょう。

すでにauカブコム証券を持っている方は対象外です!この20,000Pはもらうことができないのでご注意ください。

本人確認書類として、「個人番号(マイナンバー)カード」または「通知カード」+「運転免許証」が必要になりますので準備をしてから申込みをしましょう。

※広告を利用するときは、ご自身のポイントサイト上で以下のような注意書き表記をスクリーンショットに取って保存しておくことをおすすめします!

一番馴染みのある、米ドル/円の取引は対象外です。ご注意を!

【獲得条件】
新規口座開設後、新規取引数量50万通貨以上取引完了(FX口座・申込日から60日以内)
※初めて「auカブコム証券」にお申込みされる方のみ対象
※新規でauカブコム証券の口座開設及びFX口座追加開設をされた方
※新規建て取引のみ対象です。決済取引は対象外です。
米ドル/円およびユーロ/米ドルは新規取引のカウント対象外です。
※南アフリカランド/円は10万通貨を1万通貨として換算いたします。

【獲得対象外】
※新規建て取引のみをカウントし、決済取引はカウント対象外
※申込後60日以内にauカブコムFX口座にて指定のお取引をされなかった場合
※ポイント付与完了前に口座を閉鎖した場合
※20歳未満の方の申し込み
※法人口座の開設の場合
※不備・不正・虚偽・重複・いたずら・なりすまし・未入金・キャンセル
※申込後審査に落ちた場合
※同一IPからの2回目以降のお申込み
※本キャンペーンページ以外からのお申込み
※法人からのお申込み
※その他auカブコム証券が対象とみなさない場合
※過去にauカブコム証券に口座を開設している場合
※その他お申込内容に不備がある場合

【広告の使い方】
広告サイトへアクセス→基本情報入力→IDアップロード完了→口座開設(アップロード完了から約4営業日)→auカブコム FX(カブコムのFXサービス)において新規50万通貨以上取引完了(FX口座・申込日から60日以内)!

【お問合せについての注意事項】
※途中から郵送申し込みに切り替えた場合、資料請求番号(お申込み番号)が変更となってしまうため対象外となります。郵送申し込みをご希望の場合は、初めから郵送申し込みを選択してください。
※ポイントに関するお問い合わせの際は、12桁の申込み番号もご連絡ください
※米ドル/円およびユーロ/米ドルは新規取引のカウント対象外となります
※南アフリカランド/円は10万通貨を1万通貨として換算させて頂きます

▼「ポイントを貯める」をクリックして下のページに移動したら、右上の「まずは無料で口座開設(証券口座)」を選択します。

▼名前や住所など、証券口座を開設するために必要な項目を順番に入力していきます。

途中でマイナンバーや運転免許証などのアップロードが必要になりますのでお手元に準備しておくといいですね!

身分証明書などをアップロードしてから約4営業日で、auカブコム証券の口座開設が完了します。

その後は、カブコムのFXサービスである「auカブコムFX」にログインしましょう。

取引は、パソコンのほかスマートフォンサイト、スマートフォンアプリでも操作になれます。

「auカブコムFX」のやり方を解説。デモ取引を使って練習もできるからポイ活初心者さんでも大丈夫!

FXが初めて という方、初心者 だという方はいきなり実際のお金を使って取引をするのが怖いですよね?

「auカブコムFX」は、2021年11月30日よりデモ取引として、実際の取引と同じ画面を使って練習することができるようになりました!

これならお金を失うことはありませんので、ぜひ本番の取引をする前に練習してみてください。

デモ版はスマホ版のみ。AndroidでもiPhoneでもOKです!

Android

iPhone

早速本番と同じ条件で取引の練習をしてみます。

 

▼最初に開いた画面はこのようになっていると思います。左上に小さく「デモ」と表示があるのがデモモードですね。

ポイントサイトで指定された条件で、現在は「米ドル/円は不可」となっているので、上の方にある「USD/JPY」をタップして・・・

▼「MXN/JPY(メキシコペソ/日本円)」に変更します。

▼変更後、最初に開く画面では私の画像のように下メニューの「建玉/照会」がオレンジ表示をされた画面になっているかもしれません。その場合は「注文」をタップします。

▼上の表示が「MXN/JPY」となった注文画面がこちらです。初期設定では「通常」の注文方法が表示されていると思いますが、ストリーミングという方式で取引をしたいので「ストリーミング」もタップします。

▼こちらがストリーミング注文の画面。画面中央にある注文数量は「 10 」とします。これにより、1回の操作で10万通貨の注文が行われるようになります。

そして、「買」をタップ。

実際の取引であれば、このタップ直後から手持ち資金が増えたり減ったり動きます。(今はまだデモモードなので大丈夫)

▼ポップアップが表示されますので、閉じるをタップして閉じます。

▼ポジションを一気に決済するために、ロックを外して全決済をタップ

大きなポップアップが出ますが、迷わずオレンジの全決済をタップ

「注文を受け付けました」と表示されますので、ここで注文照会を押してみましょう。1回の取引の損益が確認できます。

▼あれ???開いた注文照会画面では「該当する注文はありません」という表示が(苦笑)

改めて、すぐ隣にある「約定照会」をタップ。

▼「約定照会」をタップすると、1回の取引の損益が確認できました。

1回の取引で、300円のマイナスとなりました。

この設定では、1回の取引で200〜400円のマイナスが想定されます。5回だと1,500円ほどのマイナスに収まると想定されます。

▼2回目をやるときは、下のメニューから「注文」をタップし、再びこの画面に戻ってくださいね!

そしてまた「買」をタップ。これで2回目がスタートします。

スタートしてしまったら、急いでロックを外して全決済ですよ!

(まだここではデモ取引なので急がなくても実際のお金は減りません。本番では急いでくださいね!)

※ユーロ円や豪ドル円などでも取引は可能ですが、現在の条件ではメキシコペソ円が最も損失を抑えて条件クリアすることができます。

 

▼デモ取引の様子を動画を撮影してみました。メキシコペソ円を10万通貨に設定して、取引を2回繰り返しています。1分ちょっとの動画ですが、これで20万通貨の取引が完了しています。(※現在の条件は50万通貨の取引が必要です)


▼20万通貨の取引を終えて、約定照会の画面で決済・新規・100,000」の表示が2ペア並んでいれば正解(条件達成)です。(※現在の条件は50万通貨の取引が必要です)

▼最後に念のために建玉照会のボタンもタップしてみてください。ここで「該当する建玉はありません」と表示されていれば、安心してFX取引を終えて大丈夫です。

▼もしこのように表示が残っているのなら、手持ち資金がどんどん減っていってしまうので(増えることもありますが)、急いで「全決済」をタップして、決済操作をしてください。

本番でも同じことを繰り返すだけです!分からないことがあればお問い合わせください。

お問い合わせ ブログのコメント欄(記事末尾),お問い合わせフォームTwitter

 

※10万通貨の取引を2回繰り返すことで20万通貨の条件を達成していますが、1万通貨の取引を20回繰り返してもOKです!サクッと終わらせるために10万通貨の取引で解説しました。(※現在の条件は50万通貨の取引が必要です)

実際のFX取引前には、必要証拠金の入金が必要。ポイント付与後に出金することもお忘れなく。

実際のFX取引前には、必要証拠金と呼ばれるお金を口座に入金する必要があります。

公式サイトにも説明があるのですが、ちょっとややこしい・・・よく読んでみてください。

auカブコムFX 概要証券口座の入出金手続き証券口座⇔auカブコム FX口座の資金振替方法

<入金>
auカブコム FX口座へ入金するには、まずは証券口座へ入金し、その後auカブコム FX口座へ資金を振替える「振替依頼」が必要です。

<出金>
auカブコム FX口座から出金するには、まずはauカブコム FX口座から証券口座へ資金を振替える「振替依頼」をし、証券口座から出金手続きをする必要があります。

なお、auカブコム証券への入金には5種類の方法があり無料で入金する方法も用意されていますので、お好きなものを選んでください。

  • ネットバンキングがあれば無料・・・三菱UFJ銀行/auじぶん銀行/ゆうちょ銀行/PayPay銀行/三井住友銀行/ みずほ銀行
  • ネットバンキングが無くても無料・・・三菱UFJ銀行/三井住友銀行/みずほ銀行/スルガ銀行/大垣共立銀行/PayPay銀行/ゆうちょ銀行

auカブコム証券 入金

 

入金手順1)まずauカブコム証券にログインをして入金

まずはauカブコムFXではなく、auカブコム証券にログインをして入金をします。

(口座番号・パスワードは共通です)

ここでは40,000円を入金しておきます。

入金手順2)auカブコムFXにログインをして保証金を預り金、そして証拠金へ。

口座番号とパスワードを入れてログインします。

▼左上のをクリックしてメニューを開き

▼現金・代用振替をタップします。(auカブコム証券への入金は完了している状態です)

▼これからFX取引を開始するときは「保証金→預り金」をオレンジ表示させて、40,000円と入力して確認、次のページでパスワードを入れます。

さらにもう一度、「預り金→auカブコムFX証拠金」をオレンジ表示させて、40,000円と入力して確認、次のページでパスワードを入れて、これで入金手続きが完了です。

 

本番の取引の解説はデモモードとまったく同じなので省略します!

  1. メキシコペソ/円に設定して、10万通貨の取引を5回行う
  2. 50万通貨の取引が完了したことを約定照会画面で確認する
  3. 最後に建玉照会の画面で何も残っていないことを確認する

ここまで終えたらポイントサイトからのポイントが付与されるまで1ヶ月ほど待ちます(ポイント通帳で確認できますね)。

ポイントがちゃんと付与されたことを確認して、FX口座に入れたお金を自分の銀行口座に戻します。

<※注意>ポイント付与前に出金をしてしまうと、まれにポイントが付与されないケースもあるようです。

出金手順1)auカブコムFXからauカブコム証券へお金を移動

▼出金は入金と逆、「auカブコムFX保証金→預り金」をオレンジ表示させて、残金すべてを入力して確認。次のページでパスワードを入れて確認。

 

これによりお金がauカブコムFXからauカブコム証券に移動した形になります。

出金手順2)auカブコム証券から銀行口座へ出金

最後にauカブコム証券からご自身の銀行口座への出金依頼をして本当におしまいとなります。

2回の出金操作が必要となり、ちょっと面倒ですね。

auカブコム証券 出金

入金するお金はいくら必要?
デモモードで練習したように「メキシコペソ円の取引を10万通貨ずつ、5回で終わらせる」ためには、約22,000円の入金が最低ラインなので、少し余裕を持って私は40,000円を入金しました。

モッピーでもらえる20,000円相当のポイントは、電子マネーや各種ポイント、マイルに交換できます!

モッピーのポイント交換先

ポイントサイト「モッピー」からもらえる20,000円分のポイントは、現金やTポイント、Amazonギフト券などに等価(つまり20,000円として)で交換可能。

ウェル活をする人なら、20,000円分のTポイントに交換して1.5倍となる30,000円分のお買い物ができますね!

うれしいことに、モッピーからTポイントへの交換は リアルタイム なので、Tポイントにすぐ交換でき、ウェルシアでのお買い物 に使えます。

モッピーのポイントを、ANAマイル・JALマイルに交換したら何マイルに?

モッピーで貯めたポイントは、ANAマイル・JALマイルに交換することができます。

ポイントは貯めたら、どうやってANAマイル・JALマイルに交換するのか?

となります。

JQみずほルート/nimocaルートでポイントサイトからANAマイルへ交換する方法【TOKYUルートは2022年3月末で閉鎖】

このauカブコムFXの新規入会キャンペーンを利用した場合、モッピーポイントが20,000ポイントが獲得でき、それぞれマイルに交換すると・・・

  • ANAマイルなら、20,000ポイント→14,000マイル
  • JALマイルなら、20,000ポイント→最大16,000マイルまたは10,000マイル
陸マイラーとは?
陸マイラーとは、飛行機に乗らずに航空会社のマイルを貯める人のこと。

ANAカードやJALカードの利用で貯める方法も陸マイラーと呼ばれていますが、マイルはポイントサイトでも貯めることができるんです。

実はポイントサイトでマイルを貯める方法は、あまり知られていない”大量マイルを一気に稼ぐ”ことができる近道なのです。

【2022年5月】JALマイル・ANAマイルが貯まるポイントサイト、モッピーの入会キャンペーンはじまりました!

ぜひ、このチャンスをお見逃しくなく!!

\ 無料登録はこちら /

(ここから登録で最大2,000円の入会キャンペーンあり!)

>>モッピーの無料登録はこちら

auカブコムFXを、他のポイントサイトFX広告と比較!

ポイントサイトにはいろんなFX広告があります。

auカブコムFXは、他のFX広告と比較して狙い目なのかチェックしてみましょう!

auカブコムFXは必要数量が少し多いのがネック。ですが本記事の通りにやればクリアも難しくなく、獲得ポイントが非常に多いのがいいですね!

(※リンクをクリックすると、各FXの取引解説記事が開きます)

FX会社名 必要数量 想定損失 獲得ポイント デモモード
FX PLUS 1万通貨 20円 9,000円相当 あり
auカブコムFX 50万通貨 1,500円 20,000円相当 あり
外為どっとコム 10万通貨 200円 10,000円相当 あり
JFXマトリックス 50万通貨 1000円 7,000円相当 なし
FX プライム byGMO 30万通貨 1000円 5,000円相当 あり(PC版限定)
外貨ex byGMO 5万通貨 100円 5,000円相当 あり
OANDA FX 10万通貨 300円 5,000円相当 あり
FXTF 50万通貨 1600円 5,000円相当 あり

※外為どっとコムは、追加で2,000円が外為どっとコム側からもらえます!(エントリーでもれなく)

ポイ活向けFX「auカブコムFX」は初めての人にも簡単でおすすめ!

今回ご紹介した「auカブコムFX」は、2021年11月30日からデモモードが提供開始されたことで、元々わかりやすかった取引操作がさらに分かりやすく!

そして必要な取引回数も2回と少ないのでオススメできます。

入金・出金だけがちょっと分かりにくいです。取引自体は簡単。

FX取引を初めてやるという初心者の方にも強くおすすめできるのがauカブコムFXです。

ぜひ挑戦してみてくださいね!

\ まずはここから /

(ここから登録で最大2,000円の入会キャンペーンあり!)

 

「FXは怖い」というハードルを乗り越えることができたら、ぜひ他のFXにも挑戦してみてください!

下のFXも、デモモードで練習ができたり、とても少ない単位とすることで練習できたりと、ともに初心者向けのFX広告となっています。

【超初心者向け】ポイントサイトでFX PLUSに挑戦!ポイ活に最適なやり方とは? FX取引でよく聞くワード集。ポイ活にはこれだけ知っておけば大丈夫!

11 Comments

はる

指示通りに4万円を入金しましたが、「証拠金が不足しているため、受付できません」と表示されます。
アプリの表示が少し異なり、「保証金→預り金」ではなく「au株コムFX証拠金→預り金」と表示されていました。

返信する
だいちぃ だいちぃ

コメントありがとうございます。
証拠金不足については、auカブコム証拠金まで資金の移動が済んでいるか、さらにどの通貨をどの数量で注文しようとしたか?で確認することができますので解決していないようでしたら再度詳細をお教えくださればと存じます。
アプリの表示が異なっていた件、ご指摘ありがとうございます。もう少し分かりやすくなるよう記事を修正いたしましたのでご活用いただければ幸いです。

返信する
ゆーじ

今回、特典条件が20万通貨のauFX(ポイントサイト案件)達成のために10万通貨を二回にしましたが、慣れているなら20万通貨を一回でも大丈夫なのでしょうか。「5000万通貨取引で30万キャッシュバック」とかいうFX会社もありますが、スプレッドから推定損失を計算して報酬(30万)をおおきく下回るようなところを見つけたらポチポチやってみるのもありでしょうか(もちろん自己責任で)

返信する
だいちぃ だいちぃ

ゆーじさま
もちろん20万通貨を1回で達成しても大丈夫ですよ!証拠金は10万通貨での取引と比べて倍になりますが問題はありません。
5000万通貨などの取引も、もちろん自己責任で楽しむ(?)分にはやってみるのもアリですね。そこは損得計算して考えてみてください〜

返信する
ゆーじ

お返事ありがとうございます、fx自体は怖いままですがポイ活の範囲ならここの丁寧な解説のお陰でできそうです

返信する
ゆー

auカブコム口座開設→auカブコムFX口座開設したのですが、その際に「自動振替の設定について」という記載で、証券口座への入金時にauカブコムFX口座へ自動的に振替されるよう設定いたします。この設定はFX口座開設後に変更することが可能です。と書かれているのですが、この設定はこのままで大丈夫なのでしょうか。それとも変更したほうが安全だったりしますか?ちなみに、ポイントのためだけに取引します。

返信する
だいちぃ だいちぃ

ゆーさま、こんにちは!
ご質問の件ですが、結論から言うとどちらでも大丈夫です。手動だと「お使いの銀行からauカブコム証券への入金」「auカブコム証券からauカブコムFXへの移動」と2回の資金移動の手間があります。これを自動振替の設定にしたらひと手間減るだけです。安全面はどちらでも変わりませんので大丈夫です。なお、取引&ポイント付与後の出金は自動では行われないはずで(認識が違ったらすいません)、手動操作の逆ルートである「auカブコムFXからauカブコム証券」「auカブコム証券から登録の銀行口座」と2回の操作が必要なはずです。

返信する
ゆー

またまた、質問すみません!
ポイ活条件が50万取引なのですが、50万取引を一回でやるのと25万を2回でやる、10万を5回やるなどではリスクの違いはありますが?
リスク的にはどれでやってもあまり変わらないのでしょうか⁇

返信する
だいちぃ だいちぃ

仮にレートが常に一定で動きがなければ、1回の取引単位がどうであれリスクは一定なのですが、実際にはそんなことはありません。少しずつ少しずつ動いています。

たまたまドカンと大きく動いてしまったり、たまたま操作に戸惑ってしまったり、そんなことを想定してなるべく小さい単位でコツコツやるほうがいいですね。リスクの分散化という意味です。

とはいえ50回は手間なのも分かりますので、「10万通貨で5回」「5万通貨で10回」あたりがリスク回避と手間回避の良いバランスでしょうか。

なお1回の取引単位が大きくなると証拠金の額も大きくなります。例えばメキシコペソ/円なら以下のようになります。
・1万通貨なら→約3,000円
・5万通貨なら→約15,000円
・10万通貨なら→約30,000円
・50万通貨なら→約15万円

最後に、ご存知だったら申し訳ありませんがコメントをいただいたのが日曜日だったので1点補足を。土曜日の朝から月曜日の朝までは市場がお休みのため取引はできません。

ゆー

とってもわかりやすいです!!
ありがとうございました!!
市場のお休み情報もありがとうございます!
来週トライしてみます!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)