Marriott Bonvoy AMEX新規入会で通常より10,000ポイント多くもらえる最大98,500ポイント獲得とは?!

【超初心者向け】ポイントサイトでFX PLUSに挑戦!ポイ活に最適なやり方とは?

ポイントサイトのモッピーで「マネックス証券 FX PLUS」の案件が ポイント高騰中です!

なんと、11,000円相当!

ポイントサイトを使ってポイ活をしている方、ウェル活、陸マイラーをしている方の中には、FXを敬遠している人もいると思います。

が、この ”超初心者向けFX広告” を利用できれば、一気に大量ポイントが獲得できますので、ぜひ利用しましょう。

お得なのは分からないけど、やり方が分からないから挑戦できない。なんか怖いし
この記事では「やり方」を図解で解説していきます!想定される損失は、わずか10円ほど(理論値)なので怖さも少ないかと。これで大量ポイントがもらえるのは超おいしいですよ!

▼モッピーからもらえる 11,000円分のポイント は・・・

  • 7,700ANAマイル に交換可能
  • 11,000円分のTポイント に交換して、ウェル活なら16,500円分のお買い物 が可能!

それでは、モッピーを使って「マネックス証券 FX PLUS」に申し込む方法、そして実際のFX取引のやり方をご紹介します。

モッピーからマネックス証券FX PLUSの案件に申し込むと11,000円相当のポイント!

マネックス証券FX PLUSの案件で高額ポイントが獲得できるのは、ポイントサイトの「モッピー」です。

ご覧のようにFXの新規口座開設+取引で11,000P(11,000円相当)のポイントが獲得できます。

モッピーの登録がまだの方は、ぜひ登録しましょう。

\ はじめての方なら登録で2,000円! /

(モッピーは現在、最大2,000円分もらえる入会キャンペーン中)

ポイントサイトを経由した「マネックス証券 FX PLUS」の口座申し込み方法・やり方を解説

それでは、マネックス証券FX PLUSの申し込みページを確認していきます。

利用するのは、ポイ活をする人なら絶対利用していると言ってもいいぐらい有名な「モッピー」です。

 

▼モッピーに登録が済んだら、検索窓に「マネックス証券 FX PLUS」と入れてこちらを探してください。

申込みの前に注意事項を確認しておきましょう。

私は既にマネックス証券の口座を持っていたため、対象外でした・・・

本人確認書類として、「個人番号(マイナンバー)カード」または「通知カード」+「運転免許証」が必要になりますので準備をしてから申込みをしましょう。

※申し込みをされる時点でのポイント獲得条件をスクリーンショットに保存してこと。これを強くおすすめします!

【獲得条件】
申込後60日以内に新規建1万通貨以上の取引完了
※決済取引はカウント対象外
※新規1万通貨以上の取引は、1度の取引だけでなく、複数回の取引で達成しても対象
※初めて「FX PLUS」にお申込みされる方のみ対象
(既にマネックス証券の口座をお持ちの方は対象外となります)
※同一住所でも別名義でそれぞれお申込み頂いた場合、虚偽判断される要素がなければ、それぞれポイント対象となります。
(モッピーのアカウントがそれぞれ異なる場合に限ります)

【獲得対象外】
※ポイント付与完了前に出金した場合
※申込後60日以内にFXPLUS口座にて指定のお取引をされなかった場合
※申込後60日以内に口座開設に至らなかった場合
※マネックス証券の口座を既に開設されている場合
※不備・不正・虚偽・重複・いたずら・なりすまし・キャンセル
※不正な取引
※申込後審査に落ちた場合
※同一IPからの2回目以降のお申込み
※本キャンペーンページ以外からのお申込み

▼モッピーの「ポイントを貯める」をクリックしたら、「口座開設はこちら」をクリックします。

続きは表示に従って入力していきます。

氏名や住所のほか、お勤め先の情報なども入力していきます。クレジットカードを作るときの入力項目と似ていますね。

なお、勤務先に連絡が来ることはまずありませんのでご安心を。

本人確認書類として、「個人番号(マイナンバー)カード」または「通知カード」+「運転免許証」が必要になりますので準備をしてから申込みをしましょう。

あとは開設通知のメールが届くのを待ちましょう\(^o^)/

「マネックス証券 FX PLUS」のやり方を解説。

口座開設完了のメールが届いたら、口座へ入金して実際の取引をします。

ここからは「ポイントサイトからの条件である1万通貨の取引を損失少なくサクッと終える」ことに特化して解説していきます。

ポイ活向けのFX取引では、FX取引で利益を出すことを目的にしないことが重要!

あくまで、いかに損失を少なくするかが目的 です。

「FX PLUS」の取引は、「MonexTraderFX」、「MonexTraderFX スマートフォン」、「ウェブブラウザー」の3つのツールで取引が可能です。

ここからは「MonexTraderFX スマートフォン(スマホアプリ)」を利用したケースでの操作方法をご紹介します。

取引前に入金。最初にいくら入金すればいい?

FX取引をする前には、口座に証拠金を入れる必要があります。

入金手順はこのようになります。

  1. マネックスに入金(即時入金 or 銀行振込)
  2. 入金されたお金の資金振替(FX PLUS取引)
  3. 「MRF・お預かり金→FX PLUS証拠金」として移動をさせる

ちょっとイメージしずらいかもしれませんが、一旦「証券総合取引口座」の取引が可能なところに入金をさせ、その後FX専用のお金(証拠金)へと移動させる流れとなります。(下図)

「最初の入金にいくら必要か?」ですが、2022年9月時点でUSD/JPYの通貨ペアを1万通貨の数量で取引する場合には、57,000円ほどになります。

だいたい、7~8万円を入れておけば大丈夫です!

マネックスFX PLUS  必要証拠金

実際にアプリで取引をしてみよう!

入金および証拠金振替が済んだら、FX PLUSのアプリで取引を実際に行いましょう!

まずはログイン。

そして、証拠金振替をしたお金がちゃんとFXアプリに反映されているかを確認します。

振替操作をした金額と同じ額が「評価証拠金」「取引余力」の欄にあればOKです。

確認ができたらアプリ左下の「レート」をクリックします。

ここから実際の取引の説明になります。よく読んでトライしてくださいね!

  1. USD/JPYあたりをクリックします(だいたいでOK)
  2. 注文数量が「10,000」になっていることを確認し(初期設定で10,000だと思います)、「注文確認画面が表示されないことに同意」の欄にチェックを入れ、「成行買」をクリックします。
  3. 注文完了画面の下の方にある「建玉一覧へ」をクリックします。

2.の「成行買」をクリックした直後から、実際のお金が増えたり減ったりするので、これ以降の操作はなるべく急いで行いましょう。

  1. 建玉照会の画面では、左側タブの「建玉サマリ」をクリックします。
  2. 右上に表示されている「全決済」をクリック
  3. 「全決済確認」のポップアップが出ますが、ためらわずに「注文」をクリックします。

これで新規注文・決済注文の流れは終わりです。

1回の取引を終えたところで、損益を確認してみましょう。上のメニューの「取引履歴」→「約定履歴」から確認できます。

約定履歴の画面に「決済10,000 新規10,000」のペアが1つあればOKです。

ポイント獲得条件である「10,000通貨の取引」は、これで達成になります。

1回の取引で、わずか10円の損失で済みました!これが実際の取引であれば、この10円のマイナスだけでポイントサイトから大量ポイントがもらえるという訳です。

重要なのは、決済注文まで手早く終えることです。時間をかければかけるほど、どんどん損失が広がることもあります。

(※上の画面では、取引操作を撮影するために2回目の取引を、そして練習のために1,000通貨の取引をしていますが、どちらも必要なものではありません)

練習とは?デモモードはなくなりましたが、1,000通貨での取引にすることで損失を大幅に抑えて練習が可能!

FX PLUSでは、デモモード(練習モード)はありません。以前はあったんですけどね・・・

その代わりとなるのが、注文数量を「1,000」に減らして実際の取引をする方法です。

実際のお金を使っての取引なので、ゆっくり操作をしていると大きく損してしまうこともありますが、1,000通貨であれば1~10円に収まるでしょう。(絶対ではありませんが)

いきなり本番(1万通貨)の取引をしてもいいですが、不安な方はこの方法でボタン操作や画面の移り替わりを確認しておきましょう。

※なお、ポイント獲得条件で求められているのは「合計10,000通貨」の取引なので、練習として1,000通貨の取引を行った方は、本番では9,000通貨の取引でOKです!

必要な取引を終えたら、画面を閉じる・ログアウトをする前に確認したいこと!

必要な取引が終わったら画面を閉じたり、ログアウトをしますが、最後に1つ確認してほしいことがあります!

それが、建玉照会画面で何も残っていないことの確認、です。

もしここに表示が残っている(ポジションが残っている)場合は、放置しておくとお金がどんどん減っていってしまいます・・・

最後に必ず、建玉照会画面で何も残っていないことを確認してから終えましょう。

出金はポイント付与後に!

取引を終えてから90日後程度したら、ポイントが付与されます。

FX口座に残ったお金はポイント付与後に出金するのが条件ですので、早く出金しすぎないようにしましょう。

  1. 「FX PLUS証拠金→MRF・お預かり金」として資金を移動をさせる
  2. マネックス証券総合取引口座からご自身の銀行に全額出金

モッピーでもらえる11,000円相当のポイントは、電子マネーや各種ポイント、マイルに交換できます!

モッピーのポイント交換先

ポイントサイト「モッピー」からもらえる11,000円分のポイントは、現金やTポイント、Amazonギフト券などに等価(つまり11,000円として)で交換可能。

さらに、ウェル活をする人なら11,000円分のTポイントに交換して1.5倍となる16,500円分のお買い物ができますね!

ウェル活とは?
ドラッグストアのウエルシアでは毎月20日、ポイント払いをするとポイントが1.5倍換算になるんです。 例えばTポイントが4,000ポイントあれば、毎月20日ウエルシアに行けば1.5倍、6,000円分の買い物ができる! この超絶オトクなお買い物を「ウエル活」と言います。

【北海道でもスタート!】ウエルシアでお得なポイ活”ウエル活”の裏技、教えます!

モッピーのポイントを、ANAマイル・JALマイルに交換したら何マイルに?

モッピーで貯めたポイントは、ANAマイル・JALマイルに交換することができます。

ポイントは貯めたら、どうやってANAマイル・JALマイルに交換するのか?

となります。

JQみずほルート/nimocaルートでポイントサイトからANAマイルへ交換する方法

このキャンペーンを利用した場合、モッピーポイントが11,000ポイントが獲得でき、それぞれマイルに交換すると・・・

  • ANAマイルなら、11,000ポイント→7,700マイル
  • JALマイルなら、11,000ポイント→最大8,800マイルまたは5,500マイル
陸マイラーとは?
陸マイラーとは、飛行機に乗らずに航空会社のマイルを貯める人のこと。

ANAカードやJALカードの利用で貯める方法も陸マイラーと呼ばれていますが、マイルはポイントサイトでも貯めることができるんです。

実はポイントサイトでマイルを貯める方法は、あまり知られていない”大量マイルを一気に稼ぐ”ことができる近道なのです。

【2022年9月】JALマイル・ANAマイルが貯まるポイントサイト、モッピーの入会キャンペーンはじまりました!

マネックス証券 FX PLUSを、他のポイントサイトFX広告と比較!

ポイントサイトにはいろんなFX広告があります。

マネックス証券FX PLUSは、他のFX広告と比較して狙い目なのかチェックしてみましょう!

FX PLUSは必要数量が少ない割に、獲得ポイントがそこそこ多いので狙い目!ということが分かります。

(※リンクをクリックすると、各FXの取引解説記事が開きます)

FX会社名 必要数量 想定損失 獲得ポイント デモモード
FX PLUS 1万通貨 20円 11,000円相当 なし
auカブコムFX 50万通貨 1,500円 20,000円相当 あり
外為どっとコム 10万通貨 200円 10,000円相当 あり
JFXマトリックス 50万通貨 1000円 6,000円相当 なし
FX プライム byGMO 3万通貨 100円 5,000円相当 あり(PC版限定)
外貨ex byGMO 5万通貨 100円 7,000円相当 あり
OANDA FX 10万通貨 300円 5,000円相当 あり
FXTF 20万通貨 1600円 10,000円相当 あり

.

ポイ活向けFX「マネックス証券 FX PLUS」はやり方も簡単。このチャンスを逃したら、FXからはずっと逃げることになりますよ・・・

今回ご紹介したマネックスFX PLUSは、取引回数1回のみで大量ポイントがもらえるので、超おすすめです。

これまでFXを避けていた人、諦めていた人にこそ、ぜひ利用して欲しいと思います。

こんなに楽で、大量ポイントが獲得できるFXはなかなかありませんよ!

大量ポイントが獲得できるFXを積極的に利用するのが、大量マイル・大量Tポイント・大量dポイントへの近道です!!

\ はじめての方なら登録で2,000円! /

(モッピーは現在、最大2,000円分もらえる入会キャンペーン中)

 

▼実際にFX PLUSを利用された☆NAONAO☆さんにTwitterでコメントをいただきました。このFX PLUSをきっかけに、さらに2つのFXに挑戦されたそうです!!コレはいいですね〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)