アプリの利用だけで600円もらえるのは超カンタン&おトク〜5月16日まで〜

家族で民泊USJ!大阪はホテルよりAirbnbがオススメ!節約ユニバ旅レポ

家族でUSJ旅行。

関西エリア以外にお住いの方は泊まりでのUSJ旅行を計画される方もいると思うのですが、最近の大阪のホテルはほんと高い!!

ということで今回はユニバーサル・スタジオ・ジャパンからも便利なエリアにある大阪の民泊を利用してきました!

大阪のホテル、USJ周辺のホテルは最近どんどん値上がってる!

冒頭にも言いましたが、最近大阪のホテルは本当に高い!

ここ数年、外国からの観光客がたくさん日本に来ているせいでしょうか。大阪だけでなく東京も名古屋も札幌も福岡も沖縄も、ホテルが高いんですよね。

大人2人と子ども2人の家族4人でホテルを探すと…

人気のホテル京阪ユニバーサルシティだと1泊約5万円!

f:id:traveler_da1:20170709152915p:plain

お値打ちのラ・ジェント・ホテル大阪ベイでも1泊約2万5千円!

f:id:traveler_da1:20170709153015p:plain

他にもいろいろ、楽天トラベルで調べたり比較したりしてみましたが…なかなかお手頃で良さげなホテルはありませんでした。

格安だけどボロくて狭いビジネスホテルとか、せっかくの家族旅行にはあんまり相応しくないですよね。

ということで我が家はホテルを諦めて民泊(Airbnb)を利用することにしました。

大阪でおすすめのAirbnbはUSJまで2駅!こんなお部屋

実際に利用したのはこちらのお部屋。おしゃれなデザイナーズマンションの一室。

地下鉄九条駅の近くにある民泊で、USJまで2駅で行くことができてアクセスも便利!

www.airbnb.jp

USJ至近の民泊の部屋

ホテルと違う民泊のメリットはコレ!

こちらは民泊(Airbnb)のサイト上で確認できる物件のルールなんですが、最大4人で泊まれてベッドが3台あり、ファミリー子ども連れOKというもの。

子連れで泊まれるホテルを探すのが結構大変だったりするのですが、この物件なら大人4人でもOKということです!

f:id:traveler_da1:20170709194346j:plain

そしてなんと、部屋にインターネットはもちろん、洗濯機・乾燥機もあります!

ホテルでもコインランドリーがある所が多いですが、他の方が使っているとなかなか使えなかったり、洗濯が終わった頃を見計らって乾燥機に移しに…あー、乾燥機が空いてない、という不便があるんですよね。

でも、まるまる貸し切りのこの部屋なら好きな時に好きなだけ洗濯も乾燥もできる!超快適です!(深夜の洗濯は近所迷惑なので控えますが)

ホテルと違う民泊のデメリットは何?

我が家は以前にもポルトガルとベルギー、そして東京でAirbnbを使ったことがあります。

ホテルと民泊の最大の違いは、フロントが無いということです。

部屋で困ったことがおきてもフロントの人に頼ることができない、ということです。

海外だとこれは結構不安なんですが、国内なら言葉は通じますしネットで調べたりすることも簡単ですしね!

民泊だとUSJに近い大阪市内に1泊いくらで泊まれる?結構安い!

f:id:traveler_da1:20170709154422p:plain

我が家の場合、7月の平日で大人2人と子ども2人で1泊11,370円。これだけだと安いのか高いのかビミョーな金額ですが、安い価格帯のホテルのさらに半額以下なんで十分おトクだと思います。

さらに我が家は¥ 4,200OFFクーポンを使って予約したので1泊7,000円ぐらいで泊まることになります。これなら結構安いと思いませんか?

クーポンの獲得はこちらから

初回旅行が¥ 4,200OFFになるチャンス!

実際に泊まったお部屋はこんなお部屋でした

私が泊まったお部屋は、こんなデザイナーズマンションの一室でした。

民泊のエントランス

お部屋の写真はホームページ通りですね。特に盛ってあるとか、そんなことなかったです。

民泊の室内

ホームページの写真で分からなかったことはこんな点でした。

  • 乾燥機はタンブラー乾燥機ではなく浴室乾燥機でした!服が痛まず◎
  • テレビ無し!(HPにテレビが載っていないことに私が気づかなかっただけ)
  • 間取りは8畳ほどの1K

2泊でしたので特に問題はなく、キレイで快適に過ごすことができました!

USJでビショビショに濡れてしまったので、洗濯したい服がたくさんありました。そんなときでも部屋に洗濯機も乾燥機もあるのが本当に便利でしたね!

ホテルとはちょっと違いますが、Airbnbでの民泊、オススメです!

TDRに行ったときもAirbnbで民泊しました!

東京ディズニーリゾートに行ったときもAirbnbで節約旅行をしました。

TDRからほど近い葛飾駅の近くにある民泊で、2泊で15,000円ほど。この値段だと、ホテルだと家族4人が1泊できるかどうか…正直厳しいです。でも民泊なら東京都内で15,000円で家族4人が2泊できる。しっかり節約旅行ができました〜

ディズニー旅行に民泊で節約!TDR近くのAirbnbに家族4人で泊まったレポート

民泊をさらにおトクに利用するクーポンはこちら

あなたがAirbnbを使ったことがないのであれば、下の画像またはこちらから利用登録をしてください!

あなたの元に、3,500円オフのクーポンが手に入ります!

ただでさえお得な民泊が、もーっとお得に利用できますよ。

 

9 Comments

yoshiyoshi10

民泊興味あるんですが防音対策とか気にしてしまいます。なかなか寝れないタイプなので(笑)。

返信する
miracle_nurumayu

民泊=海外のイメージが強かったんですが、そっか、国内でも使えるのか!と新たな選択肢のひとつになりました♪勉強になります!ありがとうございまーす!(*’▽’)
と、たまにはマジメなコメントも笑( ・∀・)

返信する
traveler_da1

よしよしてんさん
防音対策…そこは高級ホテルには敵わない点かもしれませんねぇ。レオパ◯スならともかく、それなりのマンションだったら大丈夫かなーと思いますが。そこもチェックしてきましょう!

返信する
traveler_da1

ぬるまゆさん
そうですよ、国内でも使えるんですよ!と言っても今回使うの初めてですがw ジンベエザメが住めるサイズのお部屋はありませんが、ここは海遊館も近いのでジンベエザメの香りぐらいは感じられるかもしれないです!

返信する
mmmmfly

そうか!国内の方に貸し出せるんですね!
うちのAirbnb(2Fの部屋)なんてどうでしょう?1泊1.5万円でぐらいいけますかね?6畳にせんべい布団雑魚寝でBBQ付きですが(笑)

返信する
traveler_da1

ケンさん
探せば酷い物件もたくさん出てくるAirbnbです。あまりに安い物件だと「おれんちのソファ使う?」みたいなカウチサーフィン的な物件とか、ビルの廊下部分に布団を敷いただけの物件とか…。なので6畳を1部屋貸し出すなら4000円ぐらいはイケルと思いますよ!ポルトガルもベルギーも家具や食器など、みんなIKEAで揃えてましたね〜

返信する
traveler_da1

よしきさん
最近ほんとそうなんですよねー。関空らへんのホテルも高くなってて前泊しようと考えた時に「神戸泊まって船のが安いかも!」となったぐらいです。福岡もビジネスホテルが4000円足らずで前は泊まれたんですけどねぇ

返信する
traveler_da1

実際に泊まってきたので、よしよしてんさんの気になる防音対策についてのレポートです。
1K(専有面積23.07㎡)、8階建、全総戸数42戸、築2014年、構造RC(鉄筋コンクリート)、家賃6万円台の物件ということで、作りはちゃんとしており防音もバッチリでしたよ!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)