今年の夏も海外レンタルwi-fiをポイントサイト経由で借りました

今年の夏も、海外旅行用にレンタルwi-fiを借りました。

もちろん、ポイントサイト経由です。

『旅行会社がおすすめっていうから、イモトのwi-fiを使ってる』

今日はそんな、ちょっと残念な方(失礼)に読んでほしい記事です。

安いレンタルwi-fiを、さらにポイントサイト経由でよりおトクに借りる!

それが旅の節約術です。

イモトのwi-fiより断然安いwi-fi,あるんですよ!知ってますか?

『旅行会社がおすすめするから』

『雑誌の広告でよく見るから』

そんな理由でイモトのwi-fiを使っていませんか?

イモトのwi-fiって結構お高いんですよ。

 

当たり前ですよね。

イモトのwi-fi、高いに決まってるじゃないですか!

どんだけイモトにギャラ払ってると思ってるんですか!?

るるぶとかの旅行ガイドにイモトの顔を載せるのに、どれだけの広告費かかってると思ってるんですか?

過去にイモトのwi-fiと、これからご紹介するjetfiというレンタルwi-fiの値段を比較したことがあるんですが、

ハワイ6日間で、ほぼ倍の金額差でした。

  • イモトのwi-fi:9,480円
  • jetfi:4,830円

この金額差でもまだ、あなたはイモトのwi-fiを毎回レンタルし続けますか?

jetfiの通信速度と使い勝手を実際に調べたことがあります

あまり名前を聞かないレンタルwi-fiだと、通信速度が遅いんじゃないか?と心配になる方もいるでしょう。

ということで、日本・バンコク・スリランカの3ヶ国で通信速度をチェックしたことがあります。

jetfiって口コミどおり遅い?日本・バンコク・スリランカで速度計測の結果公開!

結果は記事を読んでいただければ分かることなんですが、ホテルの無料wi-fiや空港の無料wi-fiと比べても断然速かったです。

 

また、使い勝手ですが、60代のおかんでも使えることを実証しています。

機械音痴の母でも使えた!海外旅行用WiFiでネットもLINEも簡単!お得情報もあるよ!

空港レンタルではなく自宅宅配にし、自宅で事前に接続方法を覚えることができるんです。

(jetfiは日本国内でも海外同様、wi-fi機器を使って通信することができます)

今年の夏も、母のために海外レンタルwi-fiをポイントサイト経由で借りました

今年の夏も、母のために海外レンタルwi-fiをポイントサイト経由で借りました。

利用したのは、今回も使い慣れたjetfi(ジェットファイ)です。

海外で使えるレンタルwi-fiを借りるとき、公式サイトから申し込むのではなく、ポイントサイトを経由して申し込むとおトクになるケースがほとんどです。

今回はGetMoney!を経由し、1回のレンタルで500円相当のポイントをもらうことができる予定です。

GetMoney!は、jetfi以外にもグローバルwi-fi,そしてイモトのwi-fiの利用でポイントが貯められます。

どのレンタルwi-fiを利用するかは、あなたの好みです。

しかし、どのレンタルwi-fiを申し込むときも、ポイントサイトの存在は忘れないでください。

レンタルwi-fiは、ポイントサイト経由で借りるとポイントがもらえる!

僕が今日の記事で言いたかったことは、こちらです。

レンタルwi-fiを借りるときは、比較が大事。

そして、ポイントサイトもチェックしてみよう!

必ずしもポイントサイトからレンタルwi-fiを借りることが、毎回お得になるかどうかは分かりません。

「ツアー参加者限定!レンタルwi-fi無料貸出」なんてサービスがあったら、こちらが一番お得でしょうし。

イモトのwi-fi,グローバルwi-fi,jetfiなど、いろんな会社の料金比較をしてみてください。

機能に大差はありません。

大きな差は、広告費をたくさん使って名前が知られているか、そうでないか。

比較をして、ポイントサイトもチェックはして、

どうか賢い利用者になってくださいね。

\ TRY NOW /
GetMoney!コラボキャンペーン!無料会員登録で300円分ポイントプレゼント!

2 Comments

yyaloha

こんにちは。。
wifiレンタルをしたことは無いですが、価格コムで、海外wifiレンタルの価格を見て、以前と比べて安くなったなーと思った次第。
ポイントサイトだと、ポイントが入るので、それだけ割引になると思いますが、参考までに、価格コムで費用の比較をしてみるのも、念のためかと。
では。。

返信する
だいちぃ だいちぃ

yyalohaさま
そうですね、おっしゃるとおりです。価格コム・ポイントサイト、両方を比較するとさらに安く借りられる可能性が大きいですよね。ありがとうございます!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)