Amazonでのお買い物を常に2%〜2.5%還元で購入する方法!

【ポイ活の貯め方を効率よく!】リアルタイム案件比較サイトを使うべき4つのメリット

「ポイ活」やっていますか?

お得なのは分かっているけど、ポイ活を「めんどくさい、もう疲れた~」って思っている人は少なくないはず。

できることなら、もっと効率よくポイントを貯めたいですよね。

特に複数のポイントサイトに登録している人は、やりたいことが思い浮かんだとき、「どこが1番お得かな?」って、登録しているすべてのポイントサイトにアクセスして調べると思います。

▼この作業、結構めんどくさいですよね? 6つのポイントサイトに登録していたら、ポイント数を調べる作業が6回…

もしこんなことを毎回している人がいたら、ぜひ使ってみて欲しいのがこれからご紹介する、リアルタイムでお得な案件を比較して探せる「ぽい得サーチ」というサイトになります。

「ぽい得サーチ」を使うと、こんな4つのメリットがあります。

  • たくさんのポイントサイトをグルッとまとめて横断検索
  • 検索をしたタイミングでデータを自動取得してくれるから表示されるデータはリアルタイム
  • 過去のポイント額も分かるので「今がチャンス!」「今は待つべき!」という判断の参考になる
  • みんなが注目しているポイント案件が分かる!

文字で説明しても分かりにくいですね。

この4つのメリット、実際にどんな利用シーンであなたのポイ活に役立つのか見てみましょう。

Note
ポイントサイトで貯めたポイントを航空会社のマイルに交換する「陸マイラー」。そして、 Tポイントに交換する「ウエル活」、このどちらも元をたどれば「ポイ活」です。

【シーン1】ユニクロでの買い物、どこのポイントサイトを経由するのが一番お得か?

ユニクロでお買い物をしようとしたとき、ぽい得サーチの検索窓に「ユニクロ」と入力してください。

ユニクロでのお買い物は、店舗よりもオンラインストアを利用した方がメリットが大きいんですよ。

「並ばなくていい、ポイントサイトのポイントも貯まる、商品もきれい」

【ユニクロ店舗はポイント制度がない!】オンラインストアならポイント2重取りも可能!

どうしても試着したい人はお店が空いているときに試着だけしておいて、実際に購入するのはセールのタイミングに合わせてネットで買ったり。

あ、もうすぐユニクロ感謝祭ですね!(11月22日からです)

今のうちに店舗で品定めしておいて、セールが始まったらネットで買う。これが一番賢いです。

▼「ぽい得サーチ」を使って「ユニクロ」と検索すると、表示されるのはこの2つ。ECナビが0.8%、そしてハピタスが0.6%でした。

ユニクロオンラインストアを取扱っているポイントサイトって結構少ないんですよね。

なお、ぽい得サーチで調べることができるポイントサイトは以下となります。

ハピタス、モッピー、ポイントインカム、i2iポイント、Gポイント、ポイントタウン、ライフメディア、げん玉、GetMoney!(げっとま)、ECナビ、すぐたま、ちょびリッチ、モバトク

ユニクロのオンラインストアは、ネットで購入した商品を店舗で無料交換・返品できるので「サイズ違い・色違いで複数買って、不要なものを後日店舗で返品」なんて使い方もできますよ!

【シーン2】クレジットカード、どこのポイントサイトを経由するのが一番お得か?

クレジットカードも「ぽい得サーチ」を使うと、どこのポイントサイトを経由するのが一番おトクか、一発で分かるんです。

▲画像の中に赤い矢印を書き入れました。この部分、検索中はグルグルと動きます。

ぽい得サーチはリアルタイム検索なんです。あなたが「知りたい!」と思ったタイミングで、対応するポイントサイトの値をグルっとまとめて検索してくれるんです。

似たようなポイント横断検索ができるサイトは他にもあるのですが、他のサイトは「1日に何回か定期的にデータ収集して、それを表示」というシステムを採用しているので、使ったことがある人なら分かると思うんですが「いざやろうと思ったらポイントが下がっていた!」なんて不満があったんですよね。

でも、ぽい得サーチなら、リアルタイム検索なのでその心配は無用!

ただし、毎回検索をしてポイント額を各サイトにチェックしに行っている分、少し時間がかかります。検索結果が出るまで、10秒ぐらい待ってください。

▼私がこの記事を書いているタイミング(11月17日現在)では、ソラチカカードは「すぐたま」を利用するのが一番お得のようですね!

▼私がブログを書くときも、ぽい得サーチを使って調べています。一番お得な情報をお届けできるよう、なるべく心がけています!

【2018/12月】ANA JCBソラチカカードの入会キャンペーンで最大18,700マイル+7,000円

先程の画像の中に赤い矢印を書き入れました。ここをクリックすると、過去のポイント履歴が見られるんです!

▼クリックしてみたのがこちら。どんどんと右肩あがりで上がってきて、現在付けている7,500円が過去最高額であることが分かります!

将来この先、ポイント数が上がるのか下がるのかは分かりませんが、過去のデータが長期に渡って見られるのは便利ですよね!

こんな使い方も!
ぽい得の検索窓に「カード」とだけ入れると、いろんな種類のクレジットカードをグルっと検索してくれるので『1万円以上もらえるクレジットカードは何があるかな?』なんて考えるときにも最適です。

▼検索窓の下にこんな表示があります。「いま人気なのは、どんな案件なのかな?」「これってもしかして今、ポイント急騰している?」なんて使い方ができます。ここにも「カード」というワードがありますね!みなさん同じように使っているようです。

【シーン3】U-NEXTの無料体験!今利用するのはお得?もったいない?

「U-NEXTの無料体験」はポイ活、陸マイラーをはじめたとき、早いタイミングで挑戦する人が多い案件だと思います。

この案件、お得であることは間違いないんですが、ポイント数がコロコロと頻繁に変わるんですよね・・・だからぽい得サーチを使うんです。

私のブログでもU-NEXTの無料体験は「15分ほどでポイントが獲得できる!まずは本当にポイントサイトからポイントがもらえるという事実を知ってほしい!」ということで強くおすすめしています。

▼まだ利用したことがない方はこちらの記事を参考にチャレンジしてみてください。申し込みをしてから解約をするところまで、すべて図解で分かりやすくまとめています。

ポイントサイトに初心者にオススメ!U-NEXTの無料体験だけで1000円貰えます!手順解説付き

▼U-NEXTの無料体験では、私が調べたタイミングで「i2iポイント」が1,700円でトップでした。ちなみに私だったら2位のECナビというポイントサイトを利用すると思います。なぜなら、「i2iポイント」というポイントサイトには登録していないからです。

「ポイントサイトをもう1つ登録してみようかな〜」と考えたときには、ぽい得サーチのランキングで上位にたびたび表示されるポイントサイトの中から選ぶと、「私が登録しているポイントサイトは精鋭揃い!」なんていえると思います。

ちなみに、ぽい得サーチが検索対象としているポイントサイトは、管理人さんの判断で、すでに精鋭揃いになっています。

悪質なポイントサイトはもちろん最初から対象外に。また「少し最近怪しくない?」なんてポイントサイトも、早々に検索対象外にされています。

ポイ活、もっと楽に!もっと楽しく!

「ポイ活をやっているけど、最近ちょっと停滞気味、めんどくさいし、むしろ苦痛」なんて感じている人に向けて、ぽい得サーチをご紹介してみました。

少しはお役に立てましたでしょうか?

ぜひ、ぽい得サーチを使って、あなたのポイ活をもっと楽に!もっと楽しく!してくださいね。

ズボラだから手抜きしたい…そんな人にこそ、ぽい得サーチはおすすめです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)