Marriott Bonvoy に登録するなら紹介経由で!無料の会員登録なのに最大10,000ポイントもらえるぞ!

【新電力】ポイントサイト経由で「さすてな電気」に乗り換えると今なら5,000円もらえる!

2016年4月から始まった電力自由化。

これにより、誰でも知っている東京電力・関西電力などの大手電力会社から、 新電力 と呼ばれる電力会社を乗り換えると、ご家庭の電気代を安くすることができるようになりました!

が!

ニュースや新聞で報じられているとおり、燃料調達コストの増加により2022年に入った頃から多くの新電力会社が事業の撤退をしたそうです。

MBS NEWS|売れば売るほど赤字!?新電力は過去最多31社が撤退・廃業 社長に聞く『電気代高騰の背景』『電力事業の仕組み

事業撤退をしない会社であっても、新規の乗り換え受付を停止したり、乗り換えキャンペーンを停止・縮小したり。

そんな状況の中で、まだキャンペーンを継続している会社がいくつかあり、その中でも抜群の会社規模とキャンペーン額からオススメできるのが今回ご紹介する「さすてな電気」

ちなみに、電気は乗り換えをしても工事や停電などなく、インターネット上でポチポチ手続きするだけで完了します。

【2022/9月最新】ポイントサイト経由で電気の乗り換えレポ!気になる違約金や注意点とは?

電力会社を新電力へ乗り換える。停電とか工事とか、不安はないの?

新電力への乗り換えがお得だと言っても、いろいろ不安をお持ちの方も多いですよね?

実際に新電力へ乗り換えた経験からお話します。

  • 乗り換えによる停電、しません
  • 乗り換えに伴う工事、ありません
  • 乗り換えても、電気は暗くなったり弱くなったりしません
  • 賃貸ですが、管理会社への手続きは何もしていません
  • 今お使いの電力会社への連絡は不要なので、引き止めなどもありません。

我が家の場合は、ノーリスクでメリットしかありませんでした。

パソコン・スマホを使って契約申し込みの入力作業をする必要はありますが、それだけです。

【2022/9月最新】ポイントサイト経由で電気の乗り換えレポ!気になる違約金や注意点とは?

ポイントサイトのモッピーで「さすてな電気」に乗り換えると5,000円もらえる!

新電力の会社がいくつか事業撤退をしているというニュースがまだ記憶に新しいところ。

そう考えると、信頼できる・大手である・体力がある、そんな会社を選びたいところです!

今回ご紹介するのは、「さすてな電気」という新電力の会社は、誰もが知っている東京ガス。

運営会社としては申し分のない超大手です。

なお、さすてな電気への乗り換えることができるのは、東京電力の供給エリアの方のみです。

「さすてな電気」の供給エリアは、東京電力供給エリアになります。

※離島や建物全体で一括で電気契約している集合住宅にお住まいの方は除く

※東京電力供給エリア

茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、山梨県、静岡県(富士川以東)

※2021年6月時点

無料で乗り換えることができるので、利用できるエリアにお住まいの方は利用しないと損なレベル。

もし万が一乗り換え後に元の電力会社に戻したい、他の新電力に変更したいとなっても、解約時(他社への契約変更時)に解約手数料や違約金はありませんので安心して乗り換えて大丈夫です!

Q)契約を解除した場合に違約金等は発生しますか?
A)違約金等は発生しません。

いま、このさすてな電気に乗り換えると、モッピーから5,000P(5,000円相当)をもらうことができます。

もらったポイントはAmazonギフト券、dポイント、Tポイント、nanacoポイント、楽天ポイント、銀行振込などお好きなものに交換できます。

5,000円分のTポイントがあれば、ウェル活なら7,500円分のお買い物ができますね。

\ はじめての方なら追加で2,000円! /

(モッピーは現在、最大2,000円分もらえる入会キャンペーン中)

【ポイント獲得条件】 新規申込み完了

※当サービスを始めてご利用した方のみ対象【獲得対象外】

※虚偽・いたずら・重複・不備・不正・キャンセル

※本キャンペーンページ以外からのお申込み

※1世帯2回以上のお申込み

さすてな電気に電気を変えると、電気代は安くなる?

従来の大手電力会社から、さすてな電気に電気を乗り換えると安くなるのか?

これは当然気になりますよね。

まさかですが、さすてな電気に乗り換えても【料金は変わらず】だそうです(笑)

では何がが従来の大手電力会社と違うのか?

さすてな電気を使っている利用者は再生可能エネルギーが持つ環境的な価値を・・・(中略、上の図参照)ということで、実質再生可能エネルギーを使っていることになるのだそうです。

ポイントサイト経由でさすてな電気に乗り換えてみる。手順は?

実際にポイントサイトからさすてな電気に乗り換える手順を少しご紹介します。

▼モッピーに登録をしたら、さすてな電気の広告を探して「POINT GET!」をクリック。

▼開いたページにある「今お使いの電気をお切り替えの方はこちら」をクリックします。

▼入力は1ページだけです。

案内にあるように「電力ご使用量のお知らせ(検針票)」と「クレジットカードまたは通帳」を用意しましょう。

検針票を見ながら、現在の電力会社と契約番号を入力します。

▼さらに案内に従って供給地点特定番号(検針票に載っている22桁の数字)や住所などを入力するだけです。

その先は案内に従ってクレジットカードなどの支払い方法を登録します。

(※東京電力エリア以外に住んでいるため実際に乗り換えはできていないのでご紹介はここまでとなります。続きは画面の案内に従ってくださいね)

さすてな電気に乗り換えるだけで環境貢献できるかも?!さらに今なら、ポイントサイト経由で5,000円もらえる。

さすてな電気に乗り換えるだけで、今よりも電気の利用で環境貢献ができます。

電気代が安くなる!というメリットはありませんが、乗り換えるだけで環境に優しくできるのならアリだと思います。

さすてな電気は、解約手数料・違約金・契約期間の縛りがありません。

もし今後、電気の乗り換えキャンペーンが拡大してきて「電気代が安くなる!」という新電力の会社が出てきたら、そのときはそちらに乗り換えましょう(笑)

とりあえず今は、5,000円分のポイントだけもらって環境貢献。

電気代を安くする乗り換えは、いずれやってくるタイミングで考える・・・です!!

\ はじめての方なら追加で2,000円! /

(モッピーは現在、最大2,000円分もらえる入会キャンペーン中)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)