マリオット新規入会キャンペーン !紹介で最大247,500ポイント獲得可能

【宿泊記】シェラトン宮崎のブログレビュー。充実のパブリックスペースに大満足!

宮崎県にある「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」に宿泊してきました。

”シェラトン宮崎”なんて呼ばれることも多いですが「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」が正式名称。

このシェラトン宮崎の大きなメリットは、リーズナブルなのにホテル施設が超充実 しているという点!

 

しかし、リーズナブルと言えども、シェラトンブランドを掲げるだけあってホテルの高級感やホスピタリティの高さは申し分ありません。

その上、宿泊者なら無料で利用できる温泉露天風呂やガーデンプール、種類豊富なアクティビティといった、ゆったりとした休日を過ごすのには欠かせないアイテムがたくさん揃っているんです。

わずか1泊だったので、すべてを体験するには時間が全然足りませんでした!リーズナブルなので連泊してもお財布にやさしい。ここがいいですね!

マリオット公式 シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート

それでは、我が家が滞在したときの様子をブログでご紹介したいと思います。

目次(クリックできます)

シェラトン宮崎は九州唯一のマリオット系ホテル。全室オーシャンビュー

こちらがシェラトン・グランデ・オーシャンリゾート

客室はすべて海側、全客室オーシャンビュー。

大きな窓から広い太平洋をドーンと望むことができます。

朝食は、さすがシェラトンブランドと思える充実の種類。もちろん美味!!

さらに、おしゃれなパブリックスペースが魅力的で写真映えするのも、ここシェラトン宮崎のポイントですね。

マリオット公式 シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート

マリオットボンヴォイのランク付けで、シェラトン宮崎はカテゴリー4。ポイント宿泊なら1泊20,000ポイントから泊まれる!

世界最大のホテルグループ「Marriott」では、会員プログラム「マリオットボンヴォイ」で貯めたポイントを利用して、グループ傘下にある世界8,000以上のホテルに宿泊することができます。

シェラトン宮崎(カテゴリー4)にポイント宿泊する場合は、下表のとおり1泊20,000〜30,000ポイント

シーズン オフピーク スタンダード ピーク
カテゴリー1 5,000 7,500 10,000
カテゴリー2 10,000 12,500 15,000
カテゴリー3 15,000 17,500 20,000
カテゴリー4 20,000 25,000 30,000
カテゴリー5 30,000 35,000 40,000
カテゴリー6 40,000 50,000 60,000
カテゴリー7 50,000 60,000 70,000
カテゴリー8 70,000 85,000 100,000

オフピークなら1泊20,000ポイントで、さらにピークでも30,000ポイントで泊まることができてしまうという、非常にリーズナブルな設定になっています。

マリオット好きの人たちにいつも人気のシェラトン宮崎。そのため、ポイント宿泊の空室枠が埋まるのも早いです。

シェラトン宮崎のゴールド特典は?プラチナ特典は?

ホテルの様子をご紹介する前に、シェラトン宮崎で受けられるゴールド特典・プラチナ特典を確認しておきましょう。

通常11時チェックアウトのところ、今回は13時ごろにチェックアウトしました。やっぱりレイトチェックアウトはありがたい!

シェラトン宮崎のゴールド特典

  • 客室アップグレード
  • 14時までのレイトチェックアウト無料
  • ウェルカムギフトとして500ポイント
  • 客室料金およびホテル内で利用した金額に対して、25%の追加ポイント

シェラトン宮崎のプラチナ特典

  • 36階「クラブラウンジ」の利用
  • 3階フィットネスジム「ジ・オーシャンクラブ」の利用
  • スイートを含む客室アップグレード
  • 16時までのレイトチェックアウト無料
  • ウェルカムギフトとしてレストランでの朝食無料サービス
  • 客室料金およびホテル内で利用した金額に対して、50%の追加ポイント

ホテル到着。チェックイン

こちらがシェラトン宮崎の外観です。

ホテルの高さは154mと、宮崎県はもとより九州で最も高いビルだそうです。

周りに高い建物はほとんどなく、このホテルの建物だけがドーンと高くそびえ立っているので、めっちゃ目立ちます。かなり遠くの方からも見つけることができますよ!

道路に書かれた案内に従ってそのまま2階に進むとフロントの車寄せに。駐車場は1階および地下駐車場になります。

こちらは2階フロアから見たホテル内部の様子です。

真ん中に見えているのは、1階にあるカクテルラウンジ「パシフィカ

チェックインは写真右奥に見えている場所で行います。

(マリオットプラチナ会員以上の方は、36階にあるクラブラウンジでもチェックイン・チェックアウトの手続きが可能です)

宿泊した部屋はクラブツイン・グランド。ゆったりとした客室から見える景色がとても素敵。

予約時は、最もリーズナブルなハリウッドツインの部屋タイプでしたが、チェックイン時にクラブツイン・グランドという部屋にアップグレードされました。

クラブツイン・グランド。

50㎡の広さがあり、非常にゆったりとした客室です。

窓側には大きく丸いテーブルと、さらに大きな丸いソファ。

この丸いソファはグルグルと回るようになっていて、部屋の内側を向けたり、窓側、つまり海の方を向けたりすることができます。

窓からの景色は、海!!!!

視界をさえぎるものが何もなく、とても贅沢な場所です。

シェラトン宮崎は全客室がオーシャンビューになっているため、目線の高さは宿泊した階数によって異なりますが、どの部屋からも海の景色を楽しむことができます。

東向きなので、早起きすれば海からのサンライズも見える!(早起きすれば、ですが)

ベッドサイズは幅120㎝とシェラトンブランドにしてはやや小ぶり。

我が家は普段からシングルベッドで添い寝をしているため問題ありませんでしたが、ご家庭によってはエキストラベッドをリクエストされた方がよさそうです。

明るく広いバスルーム。

まったく申し分のない立派なバスルームが客室にあるものの、温泉露天風呂が無料で利用できるので(後ほど詳しく)、家族の誰ひとりとして客室のバスルーム・シャワーブースを利用することはありませんでした。

インルームダイニング(ルームサービス)で、夜食にハンバーガーをいただく。

ホテル内にはディナーが食べられるレストランが何箇所もあります。

ホテル公式 レストラン・バー

が、かなりの多客期だったので我が家がチェックインした時には「どこもすべてご予約で埋まっています」とのご案内・・・

完全に出遅れました。事前に予約しておくべきでしたね。

 

仕方なく夕食は別の場所でとったものの、その後に小腹が空いたためルームサービスでハンバーガーをオーダー。

お値段は2,200円(税金・サービス料込)と、ルームサービスのハンバーガーとしては良心的なお値段。

ビーフがジューシーでおいしかったです!

ホテル公式 インルームダイニング(ルームサービス)

朝食はホテル1階にあるパインテラスにて。種類豊富でおいしい朝食をいただく!

朝食はホテル1階にあるパインテラスでいただきました。

レストラン入口にあるカラフルな野菜やフルーツの飾りが素敵。

フレッシュでおいしい朝食をゲストに想像させる、期待させる、そんな演出ですね!

「S」のマークが入ったパンケーキをメインに、ベリーやフルーツで飾り付けしてみました。

洋食だけでなく和食メニューも豊富で、老若男女問わず好きなものが食べられるラインアップでしたよ!

 

ビュッフェの様子とレストラン内の雰囲気は公式サイトから写真をお借りました。画像をクリックして拡大、または公式サイトにてご確認ください。

シェラトン宮崎は、本格的な温泉露天風呂まである!これがめっちゃ気持ちいいんです!

パインテラス横の入口

シェラトン宮崎には、松泉宮温泉「月読」「新月」という温泉が2か所あり、宿泊者なら誰でも無料で利用することができます。

(この2か所とは別に、有料・事前予約制の貸し切り温泉「離れ湯」「おゆのみや」もあります)

パインテラスの横に入口または3階にある専用エレベーターから温泉へと向かいましょう。

風を感じる気持ちのよい通路を少し歩いた先に、温泉の入口があります。

画像引用:公式サイト(ゆかたウォークと呼ばれる通路)

温泉内はもちろん撮影禁止ですので、こちらも写真は公式サイトよりお借りしました。

とても本格的な作りで、広い敷地を生かしたゆったりとした雰囲気。めっちゃ気持ちよかったです!

ただし、ホテルが大きいだけに、部屋から温泉まで距離があるのがネック。

でも、湯上がりの火照った体を冷ましながら歩くのは気持ちいいですよ!

温泉からの帰り道には、こんな素敵な出会いがあったり。

私が気に入ったのは「月読」の露天風呂。男湯限定かもしれませんが、ホテル建物がドーンと見えるんです!

風待ちテラスで読書をしたり、レタールームで手紙を書いたり。思い思いにのんびり楽しめる!

ホテル2階にある宿泊者専用のテラスラウンジ「風待ちテラス」

私が滞在した2日目はあいにくの雨だったのですが、このスペースが想像以上に心地よく、家族みんなここでのんびりと過ごしてリラックスできました。

風待ちテラスを入ってすぐの場所では、淹れたてのハンドドリップコーヒーやサンドウィッチ、スープが販売されており、この広いカフェスペースでいただくこともできます。

奥のスペースには大きなソファが壁沿いに置かれており、ここに腰を掛けて本棚にある本を読んだりツイッターをしたり。

(ツイッター、ぜひフォローお願いします!。ホテルのほか、マイルやポイ活のことをメインにつぶやいています。@traveler_da1

さらに一番奥にあるレタールームでは、家族や友人に手紙を書いたり、未来の誰かに手紙を書いたりすることができます。

僕は目の前に座っている妻へ、妻は僕と娘たちへ、そして娘たちは離れて暮らすおばあちゃんへと手紙を書きました。

ここから手紙を出すと、ホテルの方が切手を貼って郵送してくれるんですよ!

数年後の自分や家族、大切な人に手紙を出すこともできるこのレタールーム。僕は恥ずかしくて遠慮してしまいましたが、ご興味のある方はぜひどうぞ!

英国のアンティーク家具をリメイクしたポストには3つの投函口が用意されています。“大切なひとへの手紙”と書かれた投函口に入れると切手代をホテルが負担し郵送。(海外もOK)

旅の思い出を大切な方に伝える事ができ 、“未来への手紙”に投函すれば最長20年間レタールームに保管され、将来の自分や生まれてくるお子様へ手紙など残すことができます。

そして“あてのない手紙”に投函された手紙は一定期間レタールームに飾られ、「大きくなったらまたパパとママとここにきたい」とお子様のかわいい字で書かれた手紙や、“本当はあなたと一緒に来たかった” という気持ちが溢れている儚いラブレターなど、様々なストーリーが残されています。(公式サイトより

また、風待ちテラスの隣にはアクティビティーセンターがあり、施設内や周辺で体験できる様々なアクティビティーに申し込むことができます。

ホテル公式 体験できるアクティビティ一覧

奥にはカッコいい自転車が並べられており、「借りて走りたいなぁ」と思ったり(外はあいにくの雨)。

アクティビティーセンターの一角には、ホテルの敷地内で拾った松ぼっくりを使いクラフト作りができるスペースも。

子どもたちと一緒に作ったのですが、センスがなくてヘンテコなクラフトしかできませんでした・・・

ゲストが作ったいろんなクラフトがアクティビティーセンターの壁面に飾られています。

「焚火のリビング」でマシュマロを焼いて食べる!

レストラン「パインテラス」の入口からさらに奥に進むと、リビングガーデンの入口があります。

気持ちのよいグリーンのスペースを奥に進んでいくと、

「焚火のリビング」という、宿泊者なら誰でも無料で利用することができるスペースがあります。

提供されている時間は決まっていますが、雨の日でも利用できるそうですので、ぜひ行ってみてくださいね!

そばにあるコーヒースタンドでコーヒーとマシュマロが配れており、タープの中にある焚き火で焼いて食べることができます。

ホテルにいながら、ちょっとおしゃれにキャンプ気分?グランピング気分?を味わうことができます。

■無料サービスご提供時間・内容
9:00~11:00(12/28~2/28のみ9:30~11:00)/コーヒー、マシュマロ、フレーバーウォーター

14:30~17:30/コーヒー、マシュマロ

■焚き火点火時間
9:00~11:00(12/28~2/28のみ 9:30~11:00 )、14:30~17:30、19:30~KUROBARクローズ時間

時期とタイミングによってはプールや花火も楽しめる!

リビングガーデンにはメインプールがあり、夏場は泳ぐことができます。

5月の時点ではクローズしていましたが、夏は多くのゲストで賑わうんでしょうね!プールはそれほど大きくないので、過去には予約制・時間制が取られていたという情報もあります。

■遊泳日時 / 7月22日(木・祝)~8月29日(日)9:00~21:00
9月2日(木)~9月20日(月・祝) 9:00~16:00
■料金 / 無料

また、シェラトン宮崎ではタイミングが合うと花火を見ることができます。次回は夏休み期間中ですね!

ホテル公式 シーガイアの打ち上げ花火

2021年4月29日(木・祝)~5月4日(火・祝),7月22日(木)~8月29日(日)

20:00~(3分程度)

海側で打ち上げられるので客室から見ることもできるのですが、これがスマホ写真の限界。

ということで、公式サイトからめっちゃ素敵な写真をお借りしました。

充実のパブリックスペースが魅力のシェラトン宮崎。泊まれば人気の理由が分かる!

シェラトン宮崎。

はじめて利用しましたが、リーズナブルでありながら パブリックスペースが非常に充実しているのが大きな魅力 だと思います!

ゲストを楽しませる工夫や演出がいろんなところに見られましたね。

子どもと一緒に家族で行ったり、親世代も連れて3世代で行ったり、そんな使い方もできそうな素敵なホテルでした。

マリオット好きの人たちに人気の理由、泊まって納得でした。

マリオット公式 シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート

カードを手にするだけで得られるゴールド会員。さらにカード利用で貯まったポイントでシェラトン宮崎をはじめ、世界中のホテルに無料宿泊が可能!持っててよかった、SPGアメックス!

私は、こちらの赤いSpgアメックスというクレジットカードをメインのクレジットカードとして使用しています。

カード利用やホテル利用などでポイントを貯めると、そのポイントを使ってホテルに無料で宿泊できるんですよね!

今なら、入会で最大85,000ポイント。さらに次年度から毎年もらえる無料宿泊券もあります。

ここシェラトン宮崎なら、85,000ポイントを使って4泊できる日も!

Spgアメックスを持つまでは、安いビジネスホテルが定宿だった私。

気軽に高級ホテルに泊まるなんて贅沢は、想像も付かないほどだったのですが、今となってはさほど難しくありません。

 

クレジットカードを作るだけでマリオットの上級会員「ゴールドエリート」に。

日常のカード利用で、ホテルに無料宿泊できるポイントが貯まる。

ワンランク上のプラチナエリート会員なら、世界中のホテルにあるラウンジが利用できる。

 

そんなホテルステイを手に入れることとなる、全てのきっかけは、Spgアメックスを作ったことでした。

 

▼こちらの記事で詳しくご紹介しております。あわせてどうぞ。

【2021年9月最新】SPGアメックスのメリット・デメリットを徹底解説!最大85,000ポイントもらえる入会キャンペーンとは?

SPGアメックスとは?ざっくり言うとこんなクレジットカード!

【2021年9月最新】SPGアメックスのメリット・デメリットを徹底解説!最大85,000ポイントもらえる入会キャンペーンとは?

 

2 Comments

みかん

初めまして。詳しい記事ありがとうございます!とってもわかりやすいです!
理解し切れていない部分があり、ご質問させて下さい(^人^)
こちらのカード、作ろうかと迷っています。
というのも、この夏、宮崎へ行く予定がありシェラトンへの宿泊を希望しています。
カードを今から作って、入会のポイントはすぐ貰えるのか?
それを使ってこの夏シェラトンへの宿泊はできるのか?
ということです。
入会してポイントを使用する際に、条件などはありますか?
祖父母のお墓参りのため、行きたいとおもってます。

質問攻めですみません。お時間ある時にでも、手続きの流れ教えて貰えたら助かります。

返信する
だいちぃ だいちぃ

みかんさま
こんにちは!ご質問ありがとうございます。

カードを作ったあとにポイントはいつもらえるか?→利用条件である30万円を使った直後ぐらいにアメックスのポイントとして加算されると思いますが、これがマリオットのポイントとして移行(自動移行)されるまでに1ヶ月ほどかかりますので、この夏の旅行にポイントを使うのは難しいかなと思います。

ポイントを使用する際の条件は特にありませんが、通常の空室数とポイントを利用しての空室数が違うため、まずはポイントを使用しての空室数があることが大前提となります。

で、実際にいまシェラトン宮崎のポイント利用で泊まれる日程を検索してみました。7/10-15, 8月は空室なし,9/2,6-10,12-16,20-23,26-30とこんな感じです。かなり人気のホテルで8月はプールもオープンして花火も上がるため、8月は空室ゼロという状況でした・・・。

時期によりけり、また予約をするタイミングで空室は十分確保できるのですが、人気ホテルだとやはり直前は厳しいですね。

回答としては以上となりますが、もっと聞いてみたいことなどありましたら再度コメントください〜よろしくお願いします。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)