【朗報!】腰痛に悩むサラリーマンが通勤バッグをリュックにしたらハッピーに!

サラリーマンの通勤スタイルって言えば、こんな姿をイメージしませんか?片手にビジネスバッグを持って、革靴で颯爽と、スタイリッシュに歩く姿。社会人になったとき、こんな姿に憧れたものです。

そして、こんなオタクっぽいサラリーマンには決してなるまいと思っていました。通勤にリュックなんてダサいと思っていたんです。

f:id:traveler_da1:20171208231407j:plain

しかし、あまりに腰痛がひどくなったので、通勤バッグを「腰が痛い日だけはリュックに」、そして「腰の調子がいい日は片手持ちバッグに」と、併用してみようと思ったんです。

しかし実際に、リュックで通勤をし始めたら、もう手放せません!元の片手持ちバッグには戻れません!それぐらい快適です!

今日はそんなお話です。

ビジネスリュックはやっぱり腰痛に良かった!

私、電車1時間+徒歩という通勤をしています。トータルで1時間半近く通勤にかかるので、腰に来るんですよね。

しかし、通勤バッグをリュックに変えたら、腰痛がだいぶ楽になりました。

片方の手で持っていたバッグが背中に移動をしたことで、体に半分だけに特に負担を掛けていたという異常な状態が解消されたからでしょう。

と、ここまでは予想通りの効果効能。通勤が長いサラリーマンの味方はリュックです。

サラリーマンのリュックは、こんな予想外のメリットも!

通勤バッグをリュックに変えたら、腰痛がマシになっただけでなく、こんな予想外のメリットもありました。

  1. リュックに変えたら、当然両手があきます。結果、電車内でスマホを触ったり読書をするのが楽になりました!
  2. いつもはバスに乗っていた距離(約2km)を「今日は歩いて行こう!」と思う日が増えました。結果、バス代も浮いて健康にも◎
  3. これは私だけかもしれませんが、リュックを背負っているとなんだか休日気分なんですよね。それまでは朝の通勤が憂鬱で「仕事行きたくないなー」と思うこともあったのですが、通勤が楽になったことで気持ちが楽に!

ビジネスリュックはアマゾンで大量購入して、大量返品!

リュックタイプの通勤バッグをAmazonで買ったのですが、これが我ながらよい選択となりました。

Amazonなので安いのはもちろんなんですが、ファッションカテゴリーに属するバッグは全て返品送料含めて完全無料なんです。

プライム会員ではなく無料会員でも「返品無料」と記載がある商品については返品送料を含めて無料。

f:id:traveler_da1:20171208233709j:plain

だから、こんな風にバッグを6個も購入して、全部「イマイチ!」と思ったので、結局全部返品

返送は着払いだから、返送にかかる送料の負担もなく、完全に手出しゼロ。

f:id:traveler_da1:20171208233316p:plain

最初は安いやつでいいかーと本当に「やっすい」やつを大量に買ったんですよね。

でも安かろう悪かろうでちょっとイマイチ。結局、全部返品になりました。

デパートの外商さんが自宅に商品を持ってきてくれて「うーん、全部いらないわ。持って帰ってちょうだい」みたいな感じ(笑)Amazonサイコーです。

実際に購入したのはThe North Faceのシャトルデイパック

実際に購入したのは、ノースフェイスのシャトルデイパックです。よく街でも持っている人を見かけます。

ノースフェイスのシャトルデイパック

シャトルデイパックの良いところ

デザインがシンプルでカッコイイ!

カッコイイと感じるかは人それぞれですが、私はカッコイイと感じています。The North Faceのロゴが薄っすらしか見えないのもさり気なくて大人っぽいと思います。

f:id:traveler_da1:20171209094907p:plain

バッグが自立する!

このタイプのリュック、モノによっては自立しないんですよね。でもこのノースフェイスのシャトルデイパックはこんな風に自立します!

f:id:traveler_da1:20171209095059j:plain

シャトルデイパックの悪いところ

キャリーバッグにかけられない!

出張が多いサラリーマンの方には、大きなデメリットかもしれません。

f:id:traveler_da1:20171209100201j:plain

画像引用:楽天市場

シャトルデイパックはキャリーバッグのハンドルに通すことができません。

背中側にベルトや輪っかになった部分が無いんですよね。これはちょっと残念かな。

シャトルデイパックのサイズは大中小の三種類

サイズは大中小の三種類があります。

シャトル3WAYデイパックNM81601:大

シャトルデイパックNM81602:中

シャトルデイパックスリムNM81603:小

どのサイズがオススメかは言いません!だって返品無料なんだから

サイズが合わない、ポケット数が少ない、機能がイマイチ、デザインがいまいち、などの理由で全部返品しても問題ありません。

返品送料も含めて完全無料ですから、商品の細かいレビューはしません!!

私がここでグダグダ言っても、実物見ないとそんなの分かりませんよね?

だから、細かいレビューはしません!

買ってみて、ご自身で確かめてください!

サイズに迷うなら大・中・小の3個とも注文すればいいんです!どれもイマイチだと思ったら、全部返品すればいいんです。

腰痛にも良かった!バッグ自体も良かった!だからアナタに勧めたい!

冒頭で言ったように、「ビジネスリュックなんてオタクっぽくてダサい」と思っていた人間です。

しかし、ものは試しに「返品無料だし、とりあえずアマゾンで買ってみて、届いてからリュックスタイルにするのかどうかを考えればいいや」と注文したのです。

結果、私の場合は大正解!もう手放せません!もっと早くリュックスタイルにしけおけばよかったです。

もし私のように迷っている人がいたらこの言葉を贈ります。

買えばいいじゃん!

買ってみて「やっぱりいらない」と思ったら、全部返品して全額返金してもらって、手出しゼロなんだから!とりあえず買えばいいじゃん!

(たくさん購入したのに全部返品する時は、いつも以上に配送業者の方々に感謝します・・・無駄に働かせてしまってゴメンナサイ、と。)

ビジネスリュックのデビューに迷っている人がいれば、ぜひ試してみてください!

マジで、超快適です!

2 Comments

mmmmfly

へぇ~、返品無料ってスゴイですね!赤字にならないのかな?それとも原価がとっても安いのかな??
サッパリ分かりませんが、Amazonがそれでいいって言ってるなら試着できますね( ̄▽ ̄)

返信する
traveler_da1

ケンさん、コメントありがとうございますm(_ _)m
サービスが始まった当初は不思議でならなかったシステムですが、もう慣れてしまって遠慮なく活用しています!Amazonなんでそんな大胆なことをしても損にはならないんでしょうね。
私はよく靴でやりますね!特に子どもの靴。子どもに好きに選ばせるとキャラクターものになりかねないので、3種類ぐらいをそれぞれ2サイズ、計6足注文して、「さあどれにする?」とやります。1つ残して返品or全て返品となりますが、楽なんですよコレ!!おすすめです!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)