だいちぃマイルで子連れ旅行

陸マイラーになる方法・子連れ海外個人旅行をつづってます

ハピタスからモッピーにポイント移行する方法!JALマイルを貯めよう!


f:id:traveler_da1:20170530130952j:plain

モッピーでJALマイルが貯まる!交換率はなんと80%!そんなビックニュースが入ってきましたね。元々陸マイラーを始めるまではJALに乗ることが多かったので、このニュースは個人的にもとても嬉しいです!

 

ソラチカルートの90%には若干及びませんが、JALマイルも貯めたい方やソラチカルートが渋滞している方は、この期間限定のキャンペーンを使ってJALマイルも貯めるのがいいかもしれませんね!

 

私はこのニュース、このお二人の記事で知りました。

 

すけすけさん、遠く異国の地から大変な状況になっているのに、お疲れ様です。

www.sukesuke-mile-kojiki.net

もにもにたさんは最近はにゃおさんのブログの師であることが判明しました。

monimonita333.hatenablog.com

ちなみにお二人とも、この交換ルートをモッピールートと呼ばれているようですので、私もモッピールートという名前を使わせて頂きます。

 さて、モッピールートの内容は細かい所はお二人に任せるとして、私は私の得意分野(?)で記事を書きたいと思います。

 

「ハピタスのポイントは貯まってるけど、モッピーのポイントなんて全然貯まってないし」という私のような方に、ハピタスからモッピーにポイントを移行させる方法をお教えします!

 

使うのはこの方法です。

www.traveler-da1.com

とは言え、ハピタスからポレットへの交換初回5%上乗せが5月末で終わってしまったので、ポレットを使う旨味はほとんどありません。

ということで、ハピタスのポイントをポレットに移すor現金化!それを元手にモッピーで100%還元商品を購入する!という方法です。

 

ポレットを使った例を分かりやすく図にしますと、こんな感じです。

f:id:traveler_da1:20170530124608j:plain

ハピタスにあったポイントがどこかで減ることなくモッピーに移るようなイメージです。中にはポレットが使えない100%還元商品もありますので、あくまでポイント移行というのはイメージですが、机上の計算としてはポイントが移行されたことになりますよね?もちろん、100%還元商品のオマケ付きです。

また、モッピーで余ったポイントはソラチカルートに乗せることも当然可能です。

www.traveler-da1.com

 

現在モッピーに掲載されている100%還元商品は、確認したところ、全29件で62,500円ちょっとありました。

 

ほとんどのクレジットカードを作ってしまって、目新しいのが無い!とお嘆きの方でも、この方法なら使えるかもしれません!

この方法はハピタス→モッピーだけでなく、ハピタス→ちょびリッチなど、いろんな応用が効きます!要は「ポイントサイトAで貯めたポイントを軍資金にポイントサイトBの100%還元商品を購入する」ということですので、ハピタスなどのポイントサイトの他、現金にしか交換できないげん玉やセルフバックサイトをAとして考えることもできますよ!

 

この機会にモッピールートを使ってANAマイルだけでなくJALマイルも貯めてみませんか?

モッピー!お金がたまるポイントサイト