だいちぃマイルで子連れ旅行

陸マイラーになる方法・子連れ海外個人旅行をつづってます

ANAとJAL、マイルが貯めやすいのはどっち?貯めるべきはどっちのマイル?ハピタスとモッピーで考える


f:id:traveler_da1:20170530130952j:plain

ANAとJAL、マイルが貯めやすいのはどちらでしょうか?

私のマイルの貯め方は、飛行機に乗ったり、ANAカードやJALカードでお買物をするのがメインではありません。

ANAマイルも、JALマイルも、ポイントサイトを使えば、飛行機に乗らなくても、ANAカード、JALカードに頼らなくてもマイルが貯まるんです!

 

私のANAマイルの貯め方

ANAマイルはポイントサイトのハピタスを使うのがオススメです。

実際に我が家は1年間で夫婦で40万ANAマイルを貯めることができました!

www.traveler-da1.com

私のJALマイルの貯め方

JALマイルはポイントサイトのモッピーを使います。

ポイントサイトからJALマイルに効率よく貯めるには現状はモッピーを使うしかありません。

www.traveler-da1.com

このポイントサイトのモッピーはJALマイルはもちろん、ANAマイルも貯めることができます。

  • JALマイルへの交換率は直接交換で80%オーバー!
  • ANAマイルへの交換率はソラチカルートを経由して90%

 

 

ハピタスからモッピーのポイント移行に使うのはこのカード

ハピタスでANAマイルの原資を貯めてきたけど、JALマイルも貯めたくなったらどうすればいいのでしょうか?

残念ながらハピタスからモッピーや、ANAマイルからJALマイルという単純なポイント移行はできません。

 

しかし、発想を転換させることで可能といえば可能かもしれません。

www.traveler-da1.com

ハピタスのポイントをポレットに移すor現金化!それを元手にモッピーで100%還元商品を購入する!という方法です。

 

ポレットを使った例を分かりやすく図にしますと、こんな感じです。

f:id:traveler_da1:20170530124608j:plain

ハピタスにあったポイントがどこかで減ることなくモッピーに移るようなイメージです。

中にはポレットが使えない100%還元商品もありますので、あくまでポイント移行というのはイメージですが、机上の計算としてはポイントが移行されたことになりますよね?

ポイントが移行されただけでなく、100%還元商品も手元に残ります。

また、モッピーで余ったポイントはソラチカルートに乗せることも当然可能です。

 

 

ほとんどのクレジットカードを作ってしまって、『モッピーでポイントを貯めたいのに作れるクレジットカードが無い!』とお嘆きの方でも、この方法なら使えるかもしれません!

この方法はハピタス→モッピーだけでなく、ポイントインカム→モッピーなど、いろんな応用が効きます!

要は「ポイントサイトAで貯めたポイントを軍資金にポイントサイトBの100%還元商品を購入する」ということですので、ハピタスなどのポイントサイトの他、セルフバックサイトをAとして考えることもできますよ!

 

 

ポイントサイトのモッピーに登録されていない方は、下のバナーから登録してください。こちらのバナーから登録した方限定で、500Pが付与されます。(500P=500円相当、初回のポイント交換後に付与)

f:id:traveler_da1:20170818063416j:plain

モッピーで貯まったポイントは1P=1円として銀行振込やAmazonのギフト券やiTunesギフトになどに交換できます!ソラチカルートでANAマイルに交換することも可能です!

モッピーからハピタスへのポイント移行は考えない

今度は逆に、モッピーからハピタスへのポイント移行を考えてみますが・・・

必要ですか?

恐らく必要なケースはないと思います。

モッピーからハピタスに移行させることなく、モッピーからドットマネー、メトロポイント、ANAマイルとポイント移行ができますので、モッピーからハピタスへのポイント移行は考えなくていいですよね?

結局、ANAとJAL、マイルが貯めやすいのはどっち?貯めるべきはどっち?

結論としては、どっちもです!両方です!

ポイントサイトを使ってマイルを貯める方法は、元手タダで貯めることができます。

タダなんですから、どっちも使ってガンガン貯めたらいいんです。

 

どっちかひとつに絞りたいのであれば、ポイントを貯めたあとでJAL・ANAの両方の移行先を考えればよいモッピーでしょうか。

あなたも飛行機の乗らずにマイルを貯める人たち、「陸マイラー」のマイルの貯め方を始めてみませんか?

f:id:traveler_da1:20170818063416j:plain

モッピーで貯まったポイントは1P=1円として銀行振込やAmazonのギフト券やiTunesギフトになどに交換できます!ソラチカルートでANAマイルに交換することも可能です!