だいちぃマイルで子連れ旅行

陸マイラーになる方法・子連れ海外個人旅行をつづってます

家族4人でUSJへ!大阪はホテルよりAirbnbが家族にはオススメ!民泊デス!


夏休みに念願のUSJへ家族で行ってきます!

我が家の子どもたちは初めてのユニバーサル・スタジオ・ジャパン。

パリのディズニーランドなんて2回も行ってるのに(笑)

 

USJへは日帰りできる距離に住んでいるんですが、どうせなら泊まって朝から夜までパークを満喫したい!ということで、ホテルを探しました。

 

 

大阪のホテル、USJ周辺のホテルは?

全体的に、大阪のホテルは高い!

ここ数年、外国からの観光客がたくさん日本に来ているせいでしょうか。大阪だけでなく東京も名古屋も札幌も福岡も沖縄も、ホテルが高いんですよね。

 

大人2人と子ども2人の家族4人でホテルを探すと…

 

人気のホテル京阪ユニバーサルシティだと1泊約5万円!

f:id:traveler_da1:20170709152915p:plain

 

お値打ちのラ・ジェント・ホテル大阪ベイでも1泊約2万5千円!

f:id:traveler_da1:20170709153015p:plain

 

他にもいろいろ、楽天トラベルで調べたり比較したりしてみましたが…なかなかお手頃で良さげなホテルはありませんでした。

格安だけどボロくて狭いビジネスホテルとか、せっかくの家族旅行にはあんまり相応しくないですよね。

ということで我が家やホテルを諦めてAirbnbにしました。いわゆる「民泊」ってやつです!

大阪でおすすめのAirbnbはUSJまで2駅!こんなお部屋

泊まる予定なのはこちらのお部屋。おしゃれなデザイナーズマンションの一室。

www.airbnb.jp

f:id:traveler_da1:20170709155104j:plain

ホテルと違うAirbnbのメリット 

こちらはハウスルールなんですが、最大4人で泊まれてベッドが3台あり、ファミリー子ども連れOKというもの。

f:id:traveler_da1:20170709194346j:plain

そしてなんと、部屋にインターネットはもちろん、洗濯機・乾燥機もあります!

ホテルでもコインランドリーがある所が多いですが、他の方が使っているとなかなか使えなかったり、洗濯が終わった頃を見計らって乾燥機に移しに…あー、乾燥機が空いてない、という不便があるんですよね。

でも、まるまる貸し切りのこの部屋なら好きな時に好きなだけ洗濯も乾燥もできる!超快適です!(深夜の洗濯は近所迷惑なので控えますが)

 

ホテルと違うAirbnbのデメリット

我が家は以前にもポルトガルとベルギーでAirbnbを使ったことがあります。

ホテルと民泊の最大の違いは、フロントが無いということです。

部屋で困ったことがおきてもフロントの人に頼ることができない、ということです。

海外だとこれは結構不安なんですが、国内なら言葉は通じますしネットで調べたりすることも簡単ですしね!

Airbnbだといくらで泊まれる?安い?

我が家の場合、7月の平日で大人2人と子ども2人で1泊11,370円。

f:id:traveler_da1:20170709154422p:plain

安いのか高いのかビミョーな金額ですが、お値打ちホテルの半額以下なんでお得だと思います。

さらに我が家は¥ 4,200OFFクーポンを使って予約したので1泊7,000円ぐらいで泊まることになります。これなら結構安いと思いませんか?

クーポンの獲得はこちらから

初回旅行が¥ 4,200OFFになるチャンス!

実際のお部屋はどんな?

実はまだ宿泊前なのでレポートはありません。実際に泊まったらレポートを書きたいと思います。

「泊まってから書けよ!」と思われるかもしれませんが、それだとこれから夏休みの宿やホテルを予約しようとしている方にタイムリーな情報にならないと思ったからです。

ごめんなさい。

実際に夏休みの大阪のAirbnbのお部屋も、結構埋まってきてます!お得なお部屋はお早めに。

 

www.airbnb.jp