【ANA93,000マイル獲得可能】2019年10月ANAアメックスゴールド入会キャンペーンが激アツ!!

【匿名で送金】TwitterやInstagramの友だちにお金を払うときはPayPayが最適!

TwitterやInstagramでしか繋がっていない友人に、お金を送りたいときってありませんか?

例えばこんなとき。

  • 「オフ会・飲み会をしたんだけど、割り勘するのを忘れてしまった。どうやって支払おうか」
  • 「入手困難なチケットを譲ってもらった。お礼はどうやって支払おうか」

次いつ会えるか分からない友人、もしかしたら一生会わないお相手。だからこそ、どうにかして早急にお金を届けたいけど、いい方法が見つからない。

そんなときにカンタンにお金を送る方法があります。しかも、手数料などは一切不要です。

この方法なら完全無料で、お金を送ることができるんです。

▼GW限定の、超おトクなメルペイの2,500円還元キャンペーン、もうやりました?

【まだやってないの?】メルカリのメルペイなら2,500円もおトクに!【5月6日まで】

PayPay(ペイペイ)の送金機能を使う。URLを送るだけでお金を送れるからメール・SNSでしか繋がっていなくても大丈夫。

この方法には、決済アプリのPayPay(ペイペイ)を使います。

自分とお相手、両方がPayPayを使っていないと送れませんので、まずはインストールをしてご準備ください。

PayPay-ペイペイ(簡単、お得なスマホ決済アプリ)

PayPay-ペイペイ(簡単、お得なスマホ決済アプリ)
開発元:PayPay Corporation
無料
posted withアプリーチ

 

さらに、相手に送るためのお金をPayPayにまずチャージしないといけませんので、そちらもお済ませください。

送ることができるのはチャージした残高のみ
相手に送ることができるのはチャージしたPayPay残高のみです。キャンペーンで獲得した残高や、キャッシュバックで受け取った還元分は送ることができません。

実際にPayPayで匿名送金をやってみた!

それでは実例です。

▼PayPayを立ち上げて「送る」を選択。

▼PayPayIDや携帯電話番号、または相手のQRコードを読み取ることでも送金できますが、ここでは「受け取りリンクを作成する」を選択します。

▼送る金額を入力します。今回は3,000円を送ります。

▼内容を確認して、下の「◯◯円を送る」をタップします。

▼このリンクをコピーして、

▼私はTwitterで送りたかったので、相手とのDM画面に貼り付けました。

▼これで受け取り完了です。

(※匿名でお金を送れますが、PayPayのアカウント名は相手に見えてしまうのでご注意を)

あっという間、めっちゃカンタンにお金が送れてしまいました。

昔だったら、「お相手の口座番号と口座名義を聞いて」とかでしたよね。それがPayPayならURLを送るだけで済んでしまいます!

オークション取引でも使えそうです。取引後に何らかのトラブルがあって、後日お金を送る必要があるときなどですね。

期限は2週間。過ぎたら元に戻る
受け取りリンクを発行した後、お相手は2週間以内に受け取り操作をする必要があります。受け取り操作をしなかった場合は、残高は元に戻り、受け取りURLは無効になります。

匿名でも送ることができるのはPayPayの強み。LINE Payより使えるヤツ!

PayPayの他に、LINE Payでも相手にお金を送る機能が備わっています。

しかし、LINE Payの場合はお相手とLINEの友達である必要があります。

一方で、PayPayはご紹介したように受け取りリンク1つでカンタンにお金が移動します。

この受け取りリンクをメールはもちろん、ツイッターやインスタグラムのDM機能で送れば、即座に匿名でお金が送れてしまうってことです。

めっちゃ手軽でカンタンですね!

匿名で相手にお金を送りたいってときに、PayPay。覚えておいて損はなさそうです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)