マリオット新規入会キャンペーン !紹介で最大247,500ポイント獲得可能

【匿名で送金】TwitterやInstagramの友だちにお金を払うときはPayPayが最適!【個人間送金】

TwitterやInstagramでしか繋がっていない友人に、お金を送りたいときってありませんか?

例えばこんなとき。

  • オフ会・飲み会をしたんだけど、割り勘するのを忘れてしまった。どうやって支払おうか
  • 入手困難なチケットを譲ってもらった。お礼はどうやって支払おうか

次いつ会えるか分からない友人、もしかしたら一生会わないお相手。だからこそ、どうにかして早急にお金を届けたいけど、いい方法が見つからない。

そんなときにカンタンにお金を送る方法があります。しかも、手数料などは一切不要です。

この方法なら完全無料で、お金を送ることができるんです。

▼「お金を送る方法」をしてSNSで注目されているのがみんなの銀行。匿名送金には対応していませんが、今なら口座開設をするだけで1,000円もらうことができます。スマホでサクッと申し込みができますのでお小遣い稼ぎにオススメ。おいしいランチ、食べにいきましょ!

【みんなの銀行】紹介コードで1,000円もらえる!やり方を解説します。

PayPay(ペイペイ)の送金機能を使う。URLを送るだけでお金を送れるからメール・SNSでしか繋がっていなくても大丈夫。

この方法には、決済アプリのPayPay(ペイペイ)を使います。

自分とお相手、両方がPayPayを使っていないと送れませんので、まずはアプリをインストールをしてご準備ください。

iOS

Android

10月31までキャンペーン中!
PayPayは紹介キャンペーン中。アプリインストール直後に紹介コードをキャンペーンページへ入力、その後1,000円以上決済すると、500円がもらえます!
(2021年9月13日〜10月31日まで)
03-9BU358L	 	 
(「コピーする」を押すとコードをコピーできます)

▼紹介コードの入力箇所はこちら!

実際にPayPayでお金をツイッターで送る。匿名送金をやってみた!

それでは実例です。

▼PayPayを立ち上げて「送る」を選択。

▼PayPayIDや携帯電話番号、または相手のQRコードを読み取ることでも送金できますが、ここでは「受け取りリンクを作成する」を選択します。

▼送る金額を入力します。今回は3,000円を送ります。

▼内容を確認して、下の「◯◯円を送る」をタップします。

▼このリンクをコピーして、

▼私はTwitterで送りたかったので、相手とのDM画面に貼り付けました。

▼これで受け取り完了です。

(※匿名でお金を送れますが、PayPayのアカウント名は相手に見えてしまうのでご注意を)

あっという間、めっちゃカンタンにお金が送れてしまいました。

昔だったら、「お相手の口座番号と口座名義を聞いて」とかでしたよね。それがPayPayならURLを送るだけで済んでしまいます!

オークション取引でも使えそうです。取引後に何らかのトラブルがあって、後日お金を送る必要があるときなどですね。

期限は2週間。過ぎたら元に戻る
受け取りリンクを発行した後、お相手は2週間以内に受け取り操作をする必要があります。受け取り操作をしなかった場合は、残高は元に戻り、受け取りURLは無効になります。

匿名でも送ることができるのはPayPayの強み。LINE Payより使えるヤツ!

PayPayの他に、LINE Payでも相手にお金を送る機能が備わっています。

しかし、LINE Payの場合はお相手とLINEの友達である必要があります。

一方で、PayPayはご紹介したように受け取りリンク1つでカンタンにお金が移動します。

この受け取りリンクをメールはもちろん、ツイッターやインスタグラムのDM機能で送れば、即座に匿名でお金が送れてしまうってことです。

めっちゃ手軽でカンタンですね!

匿名で相手にお金を送りたいってときに、PayPay。覚えておいて損はなさそうです。

 

▼自分とお相手、両方がPayPayを使っていないと送れませんので、まずはアプリをインストールをしてご準備ください。

iOS

Android

10月31までキャンペーン中!
PayPayは紹介キャンペーン中。アプリインストール直後に紹介コードをキャンペーンページへ入力、その後1,000円以上決済すると、500円がもらえます!
(2021年9月13日〜10月31日まで)
03-9BU358L	 	 
(「コピーする」を押すとコードをコピーできます)

▼紹介コードの入力箇所はこちら!



▼スマホで映画・ドラマ・アニメが200,000本以上楽しめるU-NEXT。31日間無料体験に加えて1,600円もらう方法のやり方を徹底解説。書いてある通りやるだけで、31日間楽しめる&お小遣いがもらえるぞ!

U-NEXTの31日間無料トライアル体験をするだけで1600円がもらえる(登録から解約までの手順解説)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)