【ANA93,000マイル獲得可能】2019年10月ANAアメックスゴールド入会キャンペーンが激アツ!!

【2019年】プーケット空港ラウンジ。プライオリティパスラウンジとスターアライアンスラウンジを比較。

タイ・プーケット空港(HKT)にあるラウンジのうち、国際線ターミナルにある2ヶ所の空港ラウンジを利用してきました。

  • プライオリティパスで利用できる、CORAL  LOUNGE
  • スターアライアンス上級会員向け、Royal Orchid Lounge

「どっちにも入れるけど、どちらを利用しようかな?」と考えている方に向けて、それぞれを比較してご紹介したいと思います。

個人的には、プライオリティパスで利用できるコーラルラウンジのがよかったですね!

プーケット国際空港のスターアライアンス・ラウンジ、タイ航空ロイヤルオーキッドラウンジ

まずは、スターアライアンスラウンジであるタイ航空ロイヤルオーキッドラウンジに向かいます。

プーケット国際空港の国際線ターミナルで利用できるスターアライアンスラウンジはこちらの1ヶ所のみとなります。

日本人の方だと、タイ国際航空で「プーケット→バンコク」の区間に搭乗されるときに利用する方がほとんどでしょう。

まず出国審査、保安検査場を抜けたらすぐ横にあるエスカレーターで1つ上のフロアへ上がります。

こちらの看板に、ラウンジを利用できる資格が書いてありますね。

  • タイ国際航空のビジネスクラス・ファーストクラス利用者
  • スターアライアンス航空会社のビジネスクラス・ファーストクラス利用者
  • スターアライアンスゴールドステイタス(例えばANAだと、ANAプラチナ・SFC以上)をお持ちの方

ラウンジへの入口はエスカレーターを降りてすぐです。

中はこれだけ。狭いですね…。混雑する時間帯だとすぐにラウンジはいっぱいになってしまいます。

反対側から入口を撮影しました。なお、ラウンジ内にシャワーはもちろん、トイレもありません。トイレはラウンジの外になります。

ドリンクは缶で提供。ビールも缶で、銘柄はHeinekenとSINGHAです。他にillyのエスプレッソマシーンがあり、スタッフさんがコーヒーを淹れてくれます。

ホットミールは3種類だけとちょっと寂しいですが、グリーンカレーがあったので嬉しいですね!

他には、おしゃれに盛り付けられた小皿とパン

フレッシュフルーツが豊富ですね!手前にはサラダ、奥にはデザートもあります。

一通りチェックしたところで、グリーンカレーとビールをいただきます。

食後のデザートもお忘れなく。

座席周りの充電設備はこんな感じです。コンセントと、USBの充電ポート。おっ、Panasonicですね!

それでは続いて、プライオリティパスラウンジへ行ってみます。

プーケット国際空港の国際線ターミナルにあるプライオリティパスラウンジはここ1ヶ所のみ

プーケット国際空港で利用できるプライオリティパスラウンジは、こちらの11番ゲート付近にあるラウンジのみとなります。

こちらのプライオリティパス公式サイトによると国際線ターミナルには2ヶ所あると記載されていますが、2019年3月時点では1ヶ所しか利用できませんでした。

公式サイトに記載されている、もう1つのラウンジに最初に行ってみたのですが「No!」と言われてしまいました。

▼こちらがその、利用できなかったラウンジへと続く通路。スターアライアンスラウンジの横にあります。プライオリティパスを提示しましたが、「No!」と言われてしまいました。

▲入れないラウンジへの入り口

さて、1つ前の写真に戻って、ラウンジの入り口からご紹介します。

ガラス張りの扉を開けて、こちらでプライオリティパスを提示して入室します。

ラウンジ内の雰囲気、先程のロイヤルオーキッドラウンジよりもプライオリティパス・ラウンジのが好きです!

中に入ると、このようにグリーンがオシャレな空間が広がります。

奥の方はデスクエリアですね。手前と奥に、横長のテーブルが置かれています。テーブルの中央にはコンセントが埋め込まれています。広々としていて快適です〜

しかしラウンジ内はソファエリアが少なく、居心地がいいかと言われると、難しいところ。

とはいえ、スターアライアンスラウンジよりは、断然こちらのが好きですね!

ドリンクも料理も、プライオリティパス・ラウンジの方が上!

ドリンクは缶で提供されています。生ビールはなく、缶ビールです。

ビールの銘柄はHeineken, Singha, Tigerの3種類。スターアライアンスラウンジよりも1種類多いです。

食事は新鮮なお野菜と、

数種類のホットミールが並びます。デザートは無かったと記憶しています。

チキンをつまみにTigerをグビグビと。スリムな缶のため、すぐに飲み干してしまう・・・危険。

プーケット国際空港、国際線ターミナルのラウンジ。ロイヤルオーキッドラウンジとプライオリティパスラウンジ、どっちがおすすめ?

2つのラウンジ、もし両方入室できる方ならどちらを選ぶのが正解でしょうか?

  • ガッツリ食事をするなら、プライオリティパス・ラウンジ。
  • デザートと軽食をいただく程度ならスターアライアンス・ラウンジ。
  • スペースに余裕があるのは、プライオリティパス・ラウンジ。

なお、シャワーはどちらのラウンジにもありませんので、ご注意ください。

他にも、いろんな空港でプライオリティパスラウンジを利用しています。

【なんと5か所!】台北桃園国際空港で使えるプライオリティパスラウンジまとめ 【写真で比較】セントレア空港プライオリティパスラウンジ3ヶ所をチェック!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)