大量74,175ANAマイルが獲得できる大型キャンペーン!

【楽天カード】解約後に再入会はできる?入会特典ポイントはもらえる?

日本で最も多く使用されているクレジットカードの『楽天カード』。

「年会費永年無料で,還元率は常に1%以上」と非常におトクなクレジットカードである一方、発行枚数が多いがゆえ、発行後に何らかの理由で解約(退会)してしまう人が多いのも事実。

さて、そんな楽天カードを解約した後に再び入会する場合、あの大量の入会特典”楽天スーパーポイント”はもらえるのかどうか?気になっている人も多いはず。

そこでこの記事では、楽天カードを解約後に再入会した場合の入会特典について触れてみたいと思います。

楽天カードの再入会はできる!が、楽天カード側の入会特典「楽天スーパーポイント」はもらえない!

残念ですが、楽天カードを解約・退会後に再入会した場合、この表示にあるような楽天カード側のポイントはもらうことができません。

実際に私も、楽天カードを解約後に再入会したことがあるのですが、楽天カード側のポイントはもらうことができませんでした。

楽天カードは再入会でも無事発行されましたが。

同じような経験をした知人に話を聞いても、同じように楽天スーパーポイントはもらえない結果となっているので、これが事実なんでしょう。

事実:楽天カードの再入会では、楽天カード側の入会特典「楽天スーパーポイント」は付与されない。

楽天カード解約後の再入会でも、楽天Edy500円分はもらえます

楽天カードを申し込む際に、Edy機能を付帯するかどうかの選択項目がありますが、このときに「Edy機能:あり」を選ぶと、楽天Edy500円分が入った状態でカードが届きます。

これは、解約後の再入会であっても500円分きっちりもらえます(こちらも経験済み)。

少しでもおトクが欲しい場合は「Edy機能:あり」を選択してくださいね。

楽天カードの解約後再入会で、大量ポイントをもらう方法がある!

楽天カードを解約した後に再入会した場合は「楽天スーパーポイントはもらえません!」と言ったところですが、実は楽天カードスーパーポイントに引けを取らない大量ポイントをもらう方法があります。

それは、ポイントサイトの大量ポイントです!

あまり大きな声では言えませんが、楽天カードを解約した後に再入会する場合に、ポイントサイトを経由して申し込むと、ポイントサイトからのポイントは非常に高い確率でもらえるんです。

「どれぐらいのポイントがもらえるのか?」気になりますよね。

そこでいくつかのポイントサイトでもらえるポイントを表にまとめてみましたので参考にしてください。

ただし、若干グレーな情報になりますのでポイントサイト名は伏せています。ご了承ください。

ポイントサイト名 楽天カード申込でもらえるポイント サイトへのリンク
◯イントタウン 12,000円相当(2月24日まで限定ポイントアップ!) https://www.pointtown.com/
ライフ◯ディア 10,000円相当 http://lifemedia.jp/
◯ッピー 10,000円相当 http://pc.moppy.jp/
◯ん玉 9,000円相当 http://www.gendama.jp/

(ポイント数は2019年2月23日現在)

楽天カードの再入会であっても、ポイントサイトを経由すれば、かなり大きな入会特典を獲得することができます!

結論:楽天カード再入会時の入会特典は、ポイントサイト経由がおトク♡

楽天カードに再入会するときは、ポイントサイトを経由してください。

楽天カードで開催されている入会キャンペーンポイントはもらえませんが、ポイントサイトからのポイントはかなりの高確率でもらうことができます!

(必ずもらえるとは限りませんので自己責任でお願いします。私はもらえましたが。)

なお、楽天カードの再入会ではなく、楽天カードを初めて申し込まれる方は、「楽天カードの入会キャンペーンポイント」と「ポイントサイトからのポイント」、この二重取りができますので、ぜひどうぞ。

楽天カード再入会の方は、ポイントサイト側のポイント数が高騰しているときが狙い目となります。

2/24まで、◯イントタウンでは12,000円相当のポイント数に高騰中です!

>>◯イントタウンの登録ページはこちら

 

【追記】

指摘・問い合わせがありましたので追記します。

各ポイントサイト上では以下のような表記がある点は確認済です。一方で、このような条件があるにも関わらず、記事内のようなケースでポイント付与されたという情報が多数あり、私自身も経験済です。今後何らかの対策が取られる可能性もありますので、あくまで「過去のケースでは付与されることがあった」という事実の紹介記事に留まることをご理解ください。

  • 初めて楽天カード、楽天PINKカードにお申込後、カード発行が確認できた方のみ対象
  • 家族カードをお持ちの方もしくは以前お持ちだった方も対象にはなりません
  • 家族カードをお持ちの方でも、ご本人名義のカード発行が初めてであれば対象となります
  • 過去に申込み履歴がある場合は無効

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)