マリオット新規入会キャンペーン !紹介で最大85,000ポイント獲得可能

【新電力】ポイントサイト経由でリミックスでんきの乗り換えると、今なら13,100円もらえる!

2016年4月から始まった電力自由化により、従来の東京電力・関西電力などの電力会社から、 新電力 と呼ばれる電力会社を乗り換えると、ご家庭の電気代を安くすることができるようになりました!

経済産業省が2020年10月に公表した資料によると、約2割 のご家庭がすでに新電力を始めているそうです。

電気の乗り換えって、なんか不安。工事とか停電とかあるんじゃ?
そう思っている人も多いですよね!実際には、ほとんどのケースで工事・停電はありません!

【2021/6月最新】ポイントサイト経由で電気の乗り換えレポ!気になる違約金や注意点とは?

さらに、こちらの記事でもご紹介しましたが電力自由化が起こると何が起こるのか?

それは、新しい新規事業者がどんどん参入してきて、『うちと契約しませんかー?』というキャンペーンをバンバンをやります。

新規契約者にキャッシュバックをしたりギフト券などを配ったり。

そして、ポイントサイト経由での乗り換え契約に対しては大量のポイントを付与する、と。

この記事では、そんな新電力会社の1つ、「リミックスでんき」が非常にお得になっているのでご紹介したいと思います。

実際に私も乗り換えましたので、その乗り換え手順などもご紹介します!

電力会社を新電力へ乗り換える。停電とか工事とか、不安はないの?

新電力への乗り換えがお得だと言っても、いろいろ不安をお持ちの方も多いですよね?

実際に新電力へ乗り換えた経験からお話します。

  • 乗り換えによる停電、しません
  • 乗り換えに伴う工事、ありません
  • 乗り換えても、電気は暗くなったり弱くなったりしません
  • 賃貸ですが、管理会社への手続きは何もしていません
  • 今お使いの電力会社への連絡は不要なので、引き止めなどもありません。
  • 電気代、安くなりました。

我が家の場合は、ノーリスクでメリットしかありませんでした。

パソコン・スマホを使って契約申し込みの入力作業をする必要はありますが、それだけです。

【2021/6月最新】ポイントサイト経由で電気の乗り換えレポ!気になる違約金や注意点とは?

大手電力から新電力への切り替え件数・さらに新電力から新電力への切り替え件数をチェック!

こちらの資料によると、2020年6月末の次点で約1,395万件の切替件数があったそうです。

電力自由化のスタート時点で約53万件であることを考えると、なんと4年で28倍に!ものすごいスピードですね。

 

さらにもう1つ、面白い資料をご紹介します。

新電力から新電力への切替も、なんと 約155万件 もあるんです!!

みなさん、お得を求めて転々としているんですね・・・

ポイントサイトのECナビ経由で「リミックスでんき」に乗り換えると13,100円もらえる!

今回ご紹介するのは、「リミックスでんき」という新電力の会社で、東証第2部上場のリミックスポイントという会社が運営しています。

万が一この会社が倒産してしまったらどうなるの?

どの新電力の会社であっても、倒産のリスクはあります。しかし万が一倒産したとしてもすぐに停電することはありません。従来からお使いの大手電力会社の通常プランに自動的に切り替わるシステムになっています。

倒産しても、停電しない。プランも一旦元に戻るだけ!

いま、このリミックスでんきに乗り換えると、ECナビから131,000pts(13,100円相当)をもらうことができます。

もらったECナビポイントはポイント交換サイトPeXを通して、Amazonギフト券、dポイント、Tポイント、nanacoポイント、楽天スーパーポイント、ゆうちょ銀行、みずほ銀行などお好きなものに交換できます。

13,100円分のTポイントがあれば、ウェル活なら19,650円分のお買い物ができますね。

\ 3分で登録完了 /
毎日貯まるポイントサイト ECナビ
パソコン・スマホ、どちらでも利用できます

実際にリミックスでんきに乗り換えてみた。手順は?

実際に、ポイントサイトからリミックスでんきに乗り換えてみましたので手順をご紹介します。

▼ECナビに登録をしたら、リミックスでんきの広告を探して「ポイントを貯める」をクリック。

▼開いたページで、「今すぐお申し込みはこちら」をクリックします。

▼どちらか該当する方をクリックしましょう。私は左を選択しました。

▼電気の検針票を見ながら入力していきます。

▼こちらも検針票を見ながら入力していきます。

「リミックスでんきプラン」は、電気代割引プランを選びました。これで5%安くなります。仮想通貨付与プランというユニークなプランもありますね。

その先は案内に従って住所など、ご契約者の情報を入力していきます。

電気代の支払い方法は、口座振替もしくはクレジットカードになります。集金・コンビニ払いはありませんのでご注意を。

▼申し込みが完了しました。案内に従って、登録したメールアドレスに届いたメールから、クレジットカード払いの手続きをしましょう。

▼登録できるクレジットカードは、VISA・Mastercard・JCBのほか、ダイナースやアメリカン・エキスプレスも可能です。

▼これで申し込み完了です。検針票さえ手元にあれば、5〜10分程度で終わると思います。

たったこれだけで電気の乗り換え申し込みは完了なんです!

▼あとは、従来の電力会社の定期検針日を目安に、自動的に電気が切り替わります。

これまでと違う会社から電気利用料の明細書が届くことで、「あ、電気が切り替わったんだ」と気付くイメージ。とても自然に、知らないうちに切り替わります。

リミックスでんきに乗り換えるだけで5%安くなる!さらに今なら、ポイントサイト経由で13,100円もらえる。

たったこれだけの手続きで、年間およそ7,000〜8,000円も電気代が安くなります。

さらにポイントサイト「ECナビ」経由での申込みなら、1〜2ヶ月分ぐらいの電気代相当額がもらえますね!

\ 3分で登録完了 /
毎日貯まるポイントサイト ECナビ
パソコン・スマホ、どちらでも利用できます

 

ちなみに、リミックスでんきは最短利用期間や解除違約金などは一切ありませんので、使い始めてみてイマイチだったら元の電気会社や他の電力会社に乗り換えることもできます。

途中でお話しましたが、新電力から新電力への切替も、なんと 約155万件 もあるんですからね。

 

▼「他の新電力の乗り換えについても考えてみたい」などありましたら、こちらの記事をご覧ください。

初めての乗り換えなら、リミックスでんきよりも「ミツウロコでんき」がお得になりそうです。

【2021/6月最新】ポイントサイト経由で電気の乗り換えレポ!気になる違約金や注意点とは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)