Marriott Bonvoy に登録するなら紹介経由で!無料の会員登録なのに最大10,000ポイントもらえるぞ!

生まれ変わったハピタスのランク制度で最大5%もお得に!!!![PR]

提供元:ハピタス

ポイントサイトのハピタス

すでに使っている人はご存知かもしれませんが、ハピタスはうは使えば使うほど、会員ランクが「ブロンズ→シルバー→ゴールド」とあがっていき、お得なランクボーナスが受けられるんですよね!

このランクボーナスをもらうことができる『ランク制度』のシステムや特典が、2021年9月にリニューアルされました。

2021年9月から は 最大5%バックがもらえる ことに。

 

これは他のポイントサイトよりかなりお得。ハピタスを使うっきゃない。

そして、最大5%がもらえる ハピタス・ゴールド会員 を目指すっきゃない。

 

このページでは、ポイントサイト「ハピタス」でリニューアルされたランク制度について詳しく解説していきます。

ハピタスとは?ユーザー350万人を超える大手ポイントサイト

ハピタスは 会員数350万人 を超えるポイントサイト。

ポイ活をやっている人なら知らない人はいないと言っても過言ではないレベルの、超有名ポイントサイトです。

ポイントサイトとは

ネットショッピングをしたり、旅行の申込みをしたり、クレジットカードを申し込んだり。そんなときにポイントサイトを経由すると、現金やギフト券、電子マネーに交換できるポイントがもらえる。何も経由しない人よりちょっとお得になれるサービス。

楽天市場やYahoo!ショッピングなどのネット通販。

じゃらん、楽天トラベル、エアトリなどの旅行申込み。

楽天カードやdカードなどのカード申込み。

こんな行動をスマホ・パソコンでポチっとするときに、ハピタスを経由するだけでポイントが貯まるんですよね。

\ まずはここから! /
(ハピタス新規登録+利用で今なら最大1,000円分の入会ポイントもらえます)

ハピタスのランク制度が新しくなりました

ハピタスは使えば使うほど、会員ランクが「ブロンズ→シルバー→ゴールド」とあがっていき、お得なランクボーナスが受けられる。

この点は従来と変わりないのですが、ランク制度のシステムや特典が2021年9月にリニューアルされました。

ランクが上がったり下がったりのシステムがより分かりやすく(後述します)。

さらに、以前の特典は「利用実績に応じたボーナスポイント(最大2%)」だったものが、2021年9月から は 最大5%のボーナスポイント に。

これまでより、3%もお得になったハピタスなんです。

ハピタスのランク特典。ゴールド会員ならランクボーナスで5%還元というメリットあり!

ポイント交換をすると、交換額に応じたボーナスポイント(ゴールド会員 最大5%)がハピタスポイントでバックされる。

これがハピタスの新しいランク特典制度における最大のメリット

ゴールド会員の人なら、広告を利用するときに常に5%お得に 考えることができるんです!

交換先 ゴールド シルバー ブロンズ
Amazonギフト券 5% 3% 1%
PayPayボーナス 5% 3% 1%
JALマイレージバンク 5% 3% 1%
QUOカードPay 5% 3% 1%
ドットマネー 4% 2% 0.5%
dポイント 4% 2% 0.5%
Gポイント 4% 2% 0.5%
Pollet 4% 2% 0.5%
Pexポイント 3% 1% 0.3%
楽天Edy 3% 1% 0.3%
nanacoギフト 3% 1% 0.3%
ビットコイン 3% 1% 0.3%
楽天ポイント 3% 1% 0.3%
Itunesギフト 3% 1% 0.3%
Google Playギフト 3% 1% 0.3%
リアルエステートコイン 3% 1% 0.3%
WebMoney 3% 1% 0.3%
Bit Cash 3% 1% 0.3%
NetMile 3% 1% 0.3%
ハピタスゲーム 3% 1% 0.3%
ハピタスアウトレット 3% 1% 0.3%

今はこれが一番お得なポイント交換先。ポイント交換キャンペーンとあわせて、10%のお得あり。

2022年3月31日まで、10,000円分のハピタスポイントをQUOカードペイに交換すると、交換キャンペーンによる5%増量と会員ランク特典の5%バックの両方をゲットすることができます。

つまり、9,500円分のハピタスポイントが10,500円分のQUOカードPayになる計算。

こちらも 1,000円お得 になります!

ポイント交換でいま一番お得なのは、 「QUOカードPay」への交換なんです。

【現金化をする場合】ハピタスゴールド会員ならランクボーナスで9,600円が10,000円に。

ハピタスのポイントを現金化する人は、ポイント交換メニューの「現金に交換」ではなく、ドットマネーへ経由する方法がおすすめです。

例えば10,000ポイントを交換したい場合、400円分 のバックがもらえるんです!

ハピタス ドットマネー 銀行口座
現金に交換 10,000pt 10,000円
ドットマネー経由 10,000pt
(▲400pt)
10,000マネー 10,000円

▼ドットマネーから現金(口座振込)への交換は、有名な大手銀行だけでなく、地方の信用組合などへも対応。手数料も無料です。

 

【ウエル活をする人の場合】ハピタスゴールド会員ならランクボーナスで9,600円分が10,000円分のTポイントに。ウエル活で15,000円分のお買い物が可能!

ウエル活をするのに必要なTポイントですが、ハピタスからは直接交換できず、一旦GポイントまたはPexを経由する必要があります。

ハピタス 経由サイト Tポイント
Gポイント経由 10,000pt
(▲400pt)
10,000円相当 10,000円
Pex経由 10,000pt
(▲300pt)
10,000円相当 10,000円

10,000円分のハピタスポイントを交換したとき、Gポイントは400円分バック、対するPexは300円バック。

これだけ比較するとGポイントの方が有利にみえますが、それぞれTポイントへの交換には手数料・手数料還元制度があるので、よく検討してみてくださいね。

  • Gポイント→Tポイント:交換手数料10%(半分にあたる5%バックのサービスあり)
  • Pex→Tポイント:交換手数料50円/1回(1回だけなら無料になるサービスあり)

10,000円分のTポイント があれば、ウエル活の日に ウエルシアで15,000円分のお買い物 ができますね!




【北海道・沖縄も可能!】ウエルシアでお得なポイ活”ウエル活”の裏技、教えます!

【ANA陸マイラーの場合】ハピタスゴールド会員ならランクボーナスで7,600円分が7,500ANAマイルに。さらにマイル増量キャンペーン利用なら、マイル交換率は98.68%に。

ハピタスのポイントをANAマイルに交換する場合は、上の図のように交換します。

ハピタスからドットマネーに交換するところでランクボーナスが発生し、ハピタスゴールド会員なら4%バックに。

ハピタス ドットマネー ANAマイル
一般 10,000pt 10,000円 7,500マイル
ゴールド 10,000pt
(▲400pt)
10,000円 7,500マイル
増量CP 10,000pt
(▲2,400pt)
10,000円 7,500マイル

※スペースの都合で、上の表では「TOKYUポイント」の箇所を省略しています。正しくは「ドットマネー→TOKYUポイント→ANAマイル」となります。

さらに期間限定で行われているマイル増量キャンペーンを利用すれば、ポイントバックは400円分と2,000円分の合計2,400円分に。

つまり、実質7,600円相当のポイントが7,500ANAマイルとなり、98.68%のマイル交換率となります。

ハピタスでゴールド会員へのランクアップを目指す。ランクを上げる方法とは?

ポイントバックでお得な、ハピタスのゴールド会員。

さらにゴールド会員なら「お買い物あんしん保証14日以内対応」という特典も付いています。

ゴールド会員は「お買い物あんしん保証」の対応が通常1か月のところ、14日以内に完了します。

「お買い物あんしん保証」とは、ハピタスを経由してお買い物をされたにもかかわらずポイントが反映されなかった場合でも、ハピタスでポイントを付与させていただき、安心で楽しいハピタス経由でのお買い物を保証するサービスです。

どうせなら、簡単にゴールド会員になりたい。そして、ゴールド会員を維持したいですよね!

 

ハピタスのゴールド会員になるには、「過去12ヶ月以内に 獲得ポイント 5,000pt 以上 + 利用した広告の件数 12件以上」であればゴールド会員に維持・昇格することができます。

▼これが私の、2021年10月現在の状況です。

ポイントが多くもらえるクレジットカード広告を3つ利用しているので獲得ポイントは十分ですね!

利用した広告数が基準(12ヶ月で12件)に足りなかったので、アプリダウンロードだけでポイントがもらえるような簡単な広告を8月・9月にまとめて利用して、駆け込みゴールドを達成しました。

12ヶ月以内に獲得ポイント5,000pt以上という条件をクリアするためには、クレジットカード申込みやFXがおすすめ。

5,000pt以上というポイント数を獲得するためには、ネットショッピングでコツコツ利用していてもゴールは程遠いですから、クレジットカードの申込みやFX取引の利用で1発サクッとクリアしちゃいましょう。




【超初心者向け】ポイントサイトでFX PLUSに挑戦!ポイ活に最適なやり方とは?

 

もし電気の乗り換えがまだなら、リミックスでんきやミツウロコでんきへの乗り換えもおすすめ。オール電化ではないご家庭なら、持ち家・賃貸に関わらず利用できますよ!




【2022/9月最新】ポイントサイト経由で電気の乗り換えレポ!気になる違約金や注意点とは?

12ヶ月以内に12件以上の広告利用をクリアするためには、ネットショッピングのほかアプリダウンロードもおすすめ。

12ヶ月以内に12件以上というノルマって結構難しいです。

▼こちらは私の2021年10月時点でのランク状況です。来月もゴールドをキープするためには「ショップ・サービス利用件数」があと1つ足りません・・・

このままでは翌月1日には1ランクダウンしてシルバー会員に降格となってしまいます。

ランクアップ:条件を達成された翌日に新しいランクが反映されます。
ランクダウン:月に1回、毎月末日に集計の上、毎月1日に反映されます。

来月もゴールド会員をキープするためには、早いうちに「12ヶ月以内に利用していない広告で・すぐに有効になる広告」を選んで利用しなければ。

同一の広告を複数回ご利用された場合、「ショップ・サービス利用件数」には1件としてカウントされます。
モニターについては、異なるモニターを複数回ご利用された場合、「ショップ・サービス利用件数」には1件としてカウントされます。
広告を利用して有効になったもののみがランク昇格条件の対象です。以下の利用は対象外となります。「アンケートひろば」「ハピタス検定」「スタンプラリー」「ハピタス宝くじ」「クリックdeゲット」「メルマガdeゲット」「買取deポイント」その他各種キャンペーンで獲得されたボーナスポイントなど
昇格は、1日に1回の頻度で集計の上、条件を達成された翌日中に反映されます。
降格は、毎月末日に集計の上、毎月1日に反映されます。

簡単な広告や狙い目の広告を探すには、スマホ(iPhone)からハピタスにアクセスして「iPhoneアプリ」のカテゴリーをチェックしてみましょう。

 

他にも Twitterで「ハピタス修行」と検索 をしてみるとヒントが見つかるかも!

いろんな方がどんな広告でゴールド会員の条件をクリアしているのか、見ることができますよ。

ハピタスやるなら、ゴールド会員を目指そう!そして維持を。

リニューアルされたハピタスのランク制度。

ゴールド会員なら、最大5% のポイントバックが得られます。

ハピタスと他のポイントサイトを比べて、広告利用をしたときの獲得ポイント額が同じならハピタスを選ぶと5%お得になる。そういうことです!

少しでも多くのポイントが欲しいですし、せっかく貯めたポイントだから少しでもお得にポイント交換したいですよね。

ハピタスを使うなら ゴールド会員に。そしてゴールド会員を維持する。

これがハピタスをお得に使うための必須条件ですね。

 

\ まずはここから! /
(ハピタス新規登録+利用で今なら最大1,000円分の入会ポイントもらえます)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)