マリオット新規入会キャンペーン !紹介で最大247,500ポイント獲得可能

ポイントサイトから【ミツウロコでんき】に乗り換え申し込みをして大量ポイントをもらう方法

いまお使いの電力会社を『ミツウロコでんきに乗り換え申込みをするだけで、今ならなんと、12,000円分のポイント がもらえます!

2016年4月に電力自由化がはじまり、従来の「東京にお住まいの方=東京電力」という仕組みは崩れました。

東京にお住まいの方でも、関西電力はもちろん、東京ガスの電気や、auでんき・ENEOSでんき・楽天でんきなどと契約をして、ご家庭の電気代を安くすることができるようになったんですね!

となると、各社いろんな「うちと契約しませんかー?」というキャンペーンをします。

今日はその1つ、『ミツウロコでんきに乗り換えると、12,000円分のポイント がもらえるお得情報について解説します。

もらったポイントインカムのポイントは、Amazonギフト券、dポイント、nanacoギフト、楽天ポイント、Tポイント、銀行振込などお好きなものに交換できます。

話題のウェル活なら12,000ポイントの 1.5倍 となる 18,000円分 のお買い物ができます。

乗り換え手数料も、違約金も一切なし!いまお使いの電力会社から「ミツウロコでんき」への変更手続きをWEBでするだけで、大量ポイントがもらえます!

違約金は発生しないので、乗り換え後に不都合があっても、すぐに戻ればOK!

気軽にチャレンジできますね!

電力会社を「ミツウロコでんき」に乗り換え。ウェブの手続きだけで、もれなく12,000円分のポイントがもらえます!

ちびまる子ちゃんのCMでおなじみの「ミツウロコ」

ミツウロコと聞くと、電気よりもLPガス(プロパンガス)を思い浮かべる人も多いですよね?

今でもLPガスを取り扱っている卸売業の会社なんですが、電力自由化により電気ジャンルにも参入!

いまや電力自由化により、auでんき・ENEOSでんき・楽天でんきなど、大小含めて650以上もの会社と、私たちは契約できるようになりました。

その中から、ミツウロコでんきを選んで乗り換えると、なんと 12,000円がもらえる のです。

電気の契約って、カンタンに乗り換えても大丈夫なの?そんな疑問にお答えします。

仮に今の契約が、東京電力や関西電力、中部電力などの大手電力会社だとします。

カンタンに「ミツウロコでんきに乗り換え」って言うけど、乗り換えても大丈夫なのでしょうか?

そんな疑問にお答えしたいと思います。

電気は何も変わりません!停電はしませんし、弱くなったり暗くなったりもしません。

電力会社を他社へ乗り換えても、各家庭への電線・送電線は、これまでどおり東京電力などが所有する送電網を使います。

新たに電線を引くこともありません。

台風などで周囲一帯が停電したときは、東京電力と契約している人も、ミツウロコでんきと契約している人も、みんな一緒に停電します。

また、電力会社を切り替えることによって、家庭で使う電気が弱くなったり、暗くなったりすることもありません。

電気の安全・品質はこれまでと何も変わりませんが、独自の料金プランから選べたり、検針票の発行会社が変更になったりします。

乗り換えると電気代は、安くなる?高くなる?

他社からミツウロコでんきに乗り換えると、安くなる人もいれば、それほど今と変わらないという人がいます。

ミツウロコでんきは、電気使用量が多い人ほど電気料金が割安になる料金プランが特徴です。

つまり、電気をよく使う人ほど、乗り換えると電気代が安くなる可能性が大きい。

逆に、電気使用量が少ないひとり暮らしの方などは、かえって割高になるケースもあるようです。ご注意ください。

いつ解約しても、違約金は発生しない!「とりあえず試してみる」そんな乗り換えもウェルカム!

電力会社によっては、他社への乗り換えを防ぐために、複数年縛りや解約金・違約金などが発生する会社もあります。

ミツウロコでんきは、そのどちらもありません。

一応、1年契約ですが、契約期間の途中で解約しても違約金は発生しません。

とりあえず1,2ヶ月試してみよう!
こんなノリでもウェルカムなんです!

賃貸マンション・アパートでも契約できます!

実は私もこの点で、諦めていたんですよね。

「うちは賃貸だから関係ない話だなー」と。

でも、賃貸でもほとんどのケースでミツウロコでんきへの乗り換えが可能です。

実際に私も、つい最近乗り換えました!!

なお、建物で一括受電しているケースでは乗り換えできませんのでご注意を。

乗り換え時に、今お使いの電力会社への連絡は不要。

乗り換え手続きは、ミツウロコでんきのウェブサイトで必要情報を入力するだけです。

たったの、5分〜10分ほどで完了します。

今お使いの電力会社へ解約手続きを申し込む必要はありません。

 

もっと知りたい方は、経済産業省のホームページにある解説を読んでみてくださいね!

12,000円分のポイントがもらえるのは、ポイントサイトの「ポイントインカム」を経由してのお申し込み

12,000円分のポイントは、ポイントサイトのポイントインカム経由での申し込みになります。

申込み前に、ポイント獲得条件をしっかりチェックしておきましょう。

特に怪しい落とし穴などはありません、WEBで申し込んで、ちゃんと手続きが完了したらポイントがもらえます。

お手元に、電気の検針票を用意してからやってくださいね!必要なものはそれだけです。

※初回ご利用のみポイント対象になります。
※お支払方法が口座振替もしくはクレジットカードのお客様で、供給開始までに口座情報もしくはクレジットカード情報の登録が完了しているお客様がポイント対象となります。
※お申込み後、1週間以内に届く「支払方法設定のお願い」のメールにて口座情報もしくはクレジットカード情報の登録をお願いいたします。
※申込受付メール送付後、手続き開始まで日数を要する場合がございますので、あらかじめご了承ください。
※過去にミツウロコでんきをご利用いただいたことのある方はポイント対象外となります。
※「引っ越し先で使用する電気のお申込み」からのお申込みはポイント対象外となります。
※原則一年間のご利用をお願いしております。
※下記契約プランをお申込みのお客様のみポイント対象となります。
・北海道、東北、東京、中部、北陸、九州エリア
→従量電灯B 30A以上、従量電灯C 3kVA以上
・関西、中国、四国エリア
→従量電灯A、従量電灯B 3kVA以上
※ポイント判定時に契約終了(退会)している場合はポイント対象外となります。
※広告主に直接問い合わせを行った場合はポイント対象外となります。

法人利用・同一メールアドレス、同一IPアドレスでの複数回の申し込み・他サイトでお申し込み後、キャンセルして再申し込みをした場合・入力不備・いたずら・電気切り替えに至らなかった場合・引っ越し先で使用する電気のお申込み・ポイント付与前に解約した場合・20A以下のコースお申込みの場合はポイント追加の対象外。

\ まずはここから! /
ポイントサイトのポイントインカム

>>ポイントインカムの登録はこちら

(新規登録+ミツウロコでんきの利用で今なら最大300円分の入会ポイントもらえます)

実際にミツウロコでんきに乗り換えてみた。手順は?

実際に、ポイントサイトを経由してミツウロコでんきに乗り換えてみたので手順を詳しくご紹介します。

ポイントインカムに登録したら、ミツウロコでんきの広告を探して「ポイントゲット」をクリック。

▼申込みの流れはこのようになります。電気の検針票(請求書)があれば、5分ほどで完了します。

▼それでは早速始めましょう。「お申し込みはこちら」をクリックします。

▼案内に従って、必要情報を入力していきます。検針票を写真に撮ってアップロードすると申込みがさらに簡単になります!

▼画像アップをしない場合は、22ケタの供給地点特定番号やお客さま番号を手入力していきます。

▼氏名や住所を入力し、さらに支払い情報を入力します。

お支払い方法は「口座振替」「クレジットカード」「振込(コンビニ・銀行)」の3つから選択できます。集金はありませんのでご注意を。

▼入力内容の確認画面を終えると、登録のメールアドレスへ「切り替え申込受付通知」が届きます。

メールの内容を一部抜粋し、重要な部分を赤字にします。

電気ご利用開始までの流れ

1.お客様ページ(ポータルサイト)の開設
・電気使用量・料金などの確認および各種変更などのお手続きがWEB上でできるお客様ページを開設いたします。
・ご登録いただいたメールアドレスへ「契約手続き(ポータルサイト開設)のご案内」のメールをお送りいたします。
・パスワードを設定のうえ、ポータルサイトへログインしてください。

2.お申込時のお支払い方法で口座振替およびクレジットカードを選択されたお客様
お客様ページ(ポータルサイト)にログインしていただき、[お支払情報の確認・変更]から口座およびカード情報の登録をお願いいたします。

3.切替手続き(弊社対応)
・弊社にて電気ご利用開始の手続きを行います。
・[切り替えの場合のみ]弊社にて現在ご契約されている電力会社への廃止作業を行ないます。
  ※お客さまにて現電力会社への廃止のご連絡は不要となっております。
・申込情報の不一致が発生した際には、弊社よりご連絡させていただくことがございますので予めご了承ください。
・原則、お客様の翌検針日からの供給開始となります。翌検針日の切り替え作業が間に合わない場合は、翌々検針日となることをご了承ください。

支払い情報の登録操作が必要になる以外は、基本的にやることはありません。自動で今お使いの電力会社からミツウロコでんきへと切り替わり、停電や工事もありません!

お申し込みの数日後にメールで「供給開始予定日のお知らせ:2021/◯/◯」というメールが届き、さらに実際に供給が開始されたら「開始しました。」というメールが届きます。届いたメールはサラっと読むだけで、特にやることはありません。

ミツウロコでんきに乗り換えて、実際に電気は安くなったのか?

▼ミツウロコでんき利用中の電気代は、このようにお客様ページから請求書PDFを確認することになります。

我が家の場合、実際に電気が安くなったかどうかを、ハッキリと実感することはできませんでした。

若干安くなった気がしますが、家にいる時間が増えた&暑くなりエアコンの使用量が増えた、ということで詳細は不明です。

電気代がどれぐらい安くなるかは、ミツウロコでんきの専用ページで事前にシミュレーションできますので気になる方はどうぞ。

ミツウロコでんきに乗り換えたら、電気代が安くなるかも?!ポイントサイト経由の申し込みで大量ポイントがもらえる今がチャンス!

ミツウロコでんきに乗り換えると、電気代が安くなるかもしれません!(私の場合はハッキリとした実感はありませんでしたが)

大きなコストダウンはなくとも、ポイントサイト経由でミツウロコでんきへの乗り換えを申し込んだら、1〜2ヶ月分ぐらいの電気代相当額がポイントバックされてしまうので、これはやらなきゃ損レベルです。

新電力への切り替え、やったことない方はぜひ今のうちにチャレンジしてみてくださいね!

\ まずはここから! /
ポイントサイトのポイントインカム

>>ポイントインカムの登録はこちら

(新規登録+ミツウロコでんきの利用で今なら最大300円分の入会ポイントもらえます)

 

ちなみに、ミツウロコでんきは最低利用期間や解約違約金などは一切ありませんので、使い始めてイマイチだったら元の電力会社や他の新電力に乗り換えることもできます!ご安心ください。

ミツウロコでんきへの切り替え申し込みで手にするポイントは、Tポイントに交換可能。

ドラッグストアのウエルシアでは、毎月20日限定でTポイントが1.5倍の価値に化けるんです!食品や日用品、薬はもちろん、化粧品やお酒などもいつもより33%お得に買える方法。実際に私も、毎月20日の買い物をウエルシアで楽しんでいます。

暮らしがお得になる『ウエル活』、お見逃し無く!

【マツコも注目!】ウエルシアでお得なポイ活”ウエル活”の裏技、教えます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)