マリオット新規入会キャンペーン !紹介で最大247,500ポイント獲得可能

【宿泊記】W大阪に滞在。奇抜なデザインがユニークで楽しい!

大阪にある「W大阪」というホテルに泊まってきました。

入ってビックリ、撮ってカワイイ。

彼女を、妻を、家族を、ちょっと驚かせてみたい!!!!!

そんなときにピッタリのホテルですよー

もちろん女性同士で泊まってウェイウェイしても楽しいはず。

 

文字でいろいろ説明するより、写真で見せたい!

ということで、今回は文字少なめ・写真多めでご紹介したいと思います。

マリオット公式 W大阪

 

大阪・心斎橋にあるこちらのホテルは、世界最大のホテルグループ<Marriott Bonvoy>に参加しています。

ちなみに私は、マリオットの会員ランク「プラチナエリート」

プラチナエリート会員がW大阪に泊まると、どんな特典があり、どんな滞在ができるのか?

詳しくご紹介していきたいと思います。

この記事で分かること!
  • マリオットの【プラチナ会員・ゴールド会員】で受けられる特典は?
  • プラチナ会員がW大阪に泊まるって、あり?なし?

W大阪に宿泊。大阪・心斎橋に建つ、奇抜なデザインで楽しませてくれるユニークなホテル

大阪・心斎橋にある『W大阪

最寄り駅は大阪メトロの心斎橋駅。

他に本町駅からもアクセスできる、非常に便利な場所にあります。

ブラックにドーンとそびえ立つ超シンプルな外観。

通りからホテルへ一歩入ると、シンプルな外観とは真逆のキラキラとした装飾とポップなインテリアに目を奪われます。

ホテルに入った瞬間から、チェックアウトをするまで、とても楽しい滞在になること間違いなし!!!!!!!!

マリオット公式 W大阪

マリオットボンヴォイのランク付けで、『W大阪』はカテゴリー6。ポイント宿泊なら1泊40,000ポイントから泊まれる!

世界最大のホテルグループ「Marriott」では、会員プログラム「マリオットボンヴォイ」で貯めたポイントを利用して、グループ傘下にある世界8,000以上のホテルに宿泊することができます。

W大阪(カテゴリー6)にポイント宿泊する場合は、下表のとおり1泊40,000〜60,000ポイント

シーズン オフピーク スタンダード ピーク
カテゴリー1 5,000 7,500 10,000
カテゴリー2 10,000 12,500 15,000
カテゴリー3 15,000 17,500 20,000
カテゴリー4 20,000 25,000 30,000
カテゴリー5 30,000 35,000 40,000
カテゴリー6 40,000 50,000 60,000
カテゴリー7 50,000 60,000 70,000
カテゴリー8 70,000 85,000 100,000
今回は、SPGアメックスのカード継続特典である無料宿泊券を利用して泊まってきました!

マリオットホテルの予約はモッピー経由で!
マリオットホテルを予約するときはポイントサイト『モッピー』を経由すると、4%のポイントバックがもらえます。

(※還元ポイントは利用時によって多少増減します)

\ まずはここから /

(ここから登録で最大2,000円の入会キャンペーンあり!)

W大阪のゴールド特典は?プラチナ特典は?

ホテルの様子をご紹介する前に、W大阪で受けられるゴールド特典・プラチナ特典を確認しておきましょう。

W大阪のゴールド特典

W大阪で、マリオットボンヴォイゴールドエリートの方が宿泊した場合に受けられる特典はこちらになります。

  • 客室アップグレード
  • 14時までのレイトチェックアウト無料
  • ウェルカムギフトとして500ポイント
  • 客室料金およびホテル内で利用した金額に対して、25%の追加ポイント

W大阪のプラチナ特典

W大阪で、マリオットボンヴォイプラチナエリートの方が宿泊した場合に受けられる特典はこちらになります。

  • スイートを含む客室アップグレード
  • 16時までのレイトチェックアウト無料
  • ウェルカムアメニティ(大人2名分の朝食/1,000ポイント/ウェルカムギフトの中から選択)
  • 4階 WET/FITでのレンタル用品貸出無料
  • 客室料金およびホテル内で利用した金額に対して、50%の追加ポイント

チェックインまでのアプローチは、ポップでワクワクする演出がたくさん!

御堂筋に面したホテルの入口はこちら。

Wと書かれた大きなオブジェの下の扉を開けると・・・

 

めっちゃブルーな通路がまっすぐ広がります。

異次元な空間って感じでワクワクしますね!

車でホテルまで来る場合は、裏通りに車寄せがありますのでこちらを利用しましょう。

なお、ホテル内駐車場は非常に高いので私は近隣のコインパーキングを利用。

  • バレーパーキング、有料: 1日5,000円
  • ホテル内駐車場、料金: 1時間1,500円

ブルーの通路を抜けたところにあるエレベーターで、まずは3階まで上がります。

1階ロビーの様子が分かりやすいようにかなり明るく撮影していますが、実際にはとても薄暗くてムーディー。

3階でエレベーターを降りると、下のロビーとは一変して明るくポップな空間が広がります。

あらゆる曲線のアイテムが、やさしくポップなイメージを演出しますね!

右奥にはホテルのグッズなどを取り扱う小さなショップスペースもあります。

3階にはアフタヌーンティーやカクテルを提供するLIVING ROOMがあり、夜はここでDJの演奏が行われていることも。

休日の昼間はアフタヌーンティーを楽しむ方でかなり賑わっていました!

画像引用:https://livingroom.wosaka.com/

 

3階フロアの一角にあるフロントデスクでチェックイン。

丸いボールが天井をフワフワ、壁は波状にウネウネ。水色のライトからするとここは水中にいるような演出??

何とも不思議な空間ですね。

さて、それでは客室に行ってみましょう!

エレベーターホールもおもしろいデザインをしています。

宿泊した客室は「マーベラスキングスイート」。ユニークなインテリアに心躍る!!!!

宿泊したお部屋は9階にあるマーベラスキングスイート。

予約時は最もリーズナブルなコージーというタイプの客室でしたが、スイートルームへのアップグレードが叶いました!(スイートナイトアワード利用)

 

スイートルームなので、ベッドルームとは別にリビングがあります。

リビングには大きなテレビとソファ、窓際にもテーブルとチェア。このスペースだけでも十分広い!

 

テレビの横にはちょこんとコケシが2つ。ちょっと違うものを想像してしまいそうになりますが、こけしです。(しっかりと固定されています)

バースペースには色んな種類のハードリカーが並んでいます。QRコードが書かれたカードが添えられており、いろんなカクテルのレシピをチェックすることができます。

奥にはネスプレッソのマシン、バースペースの下には冷蔵庫があります。

リビングの次はベッドルームへ。

コーナールームということで、両面が窓!!!!

夜はもちろんきれいな夜景が楽しめます。

三本の足で立つテレビもユニークです!

角度を変えてベッドを。

マーベラススイートはキングサイズのベッドのみの設定のようです。

なんとか家族4人(小学生2人)と添い寝も可能。

窓際に置かれたソファは固め。個人的には固めのソファが好きですね。

(  • ᴗ < ) な顔が書かれたクッション、裏側は違う表情をしていますので、泊まったら裏をチェックしてみてくださいね!

洗面台とお手洗い。

新しいホテルだけあって、設備もキレイで新しくていいですね!

ビューバスな造りなんですが、9階なので窓の外は隣のビルの壁のみ…。高層階だったら御堂筋をまっすぐ、難波まで見えたのかも。

アメニティは引き出しの中に収められています。

歯ブラシとクシはなんと【 木製 】

子供たちがこれを珍しがって気に入ってしまったため、このあと普通の歯ブラシをドラッグストアまで買いに行く羽目に(笑)

洗面の下スペースには横幅広めの踏み台が置かれています。

背の届かないお子さんがいても、これなら大丈夫ですね!

シャンプーやボディソープなどは、ポップな色をしたボトルに。

最後にクローゼットをご紹介します。

広々としたクローゼットで使い勝手もいいです。

奥にはホテルのロゴが入れられたバスローブがあります。

ブラックのバスローブ、カッコいいですね〜

4人で泊まると事前に伝えていたため、バスローブも4人分用意されていました。

写真には撮っていませんが、マーベラススイートのこのお部屋にはトイレが2箇所あります。

W大阪の朝食は、ポップで楽しいカワイイがいっぱい!

朝食はホテル3階のOh.lala…にて。

料金:大人4,800円
*マリオットプラチナ以上に付与されるウェルカムアメニティで「大人2名分の朝食」を選択すれば無料に。またマリオット会員であれば12才以下のお子様無料。

入ってすぐのところには、小さなデニッシュとドーナツをかわいく飾ったツリーが。

これは可愛すぎる!!!! もちろん撮るでしょ!!!!

テーブルの上に置かれたものは個包装されており、食後にスタッフさんから「どうぞー」と声を掛けていただいたので1ついただいて部屋に戻りました。

3連休の滞在ということもあり、朝食時間帯は多くのゲストで賑わっていましたね。

スタッフさんによると朝9時頃が混み合うとのお話でした。

画像引用:https://ohlala.wosaka.com/

この日はビュッフェスタイルで提供。

カラフルなトレイにカラフルなデニッシュやサラダ、フルーツ、ハムやベーコンを盛り付けてみました。

右奥に見えているのはアボカドを使ったエッグベネディクト。

オムレツやエッグベネディクトなどの卵料理はビュッフェではなくオーダーするスタイル。

W大阪。泊まって楽しい、サプライズにぜひ!

いつもの旅行では「こんなホテルに泊まるよ〜」と事前に公式サイトの写真などを家族に見せるのですが、今回は完全に内緒にしておきました。

結果、大成功!!!!!!

ちょっとしたサプライズになったようです。

妻もですが、何よりも子どもたちが興奮していましたね。いつもに増して素敵な滞在になりました。


『また行きたい!』というリクエストが早速あったので、次は御堂筋がイルミネーションに包まれる季節に予約を入れました。

マリオット公式 W大阪

【2021/10月】マリオット新規入会キャンペーン!紹介で85,000ポイント獲得可能な入会方法とは?

カードを手にするだけで得られるゴールド会員。さらにカード利用で貯まったポイントでW大阪をはじめ、世界中のホテルに無料宿泊が可能!持っててよかった、SPGアメックス!

私は、こちらの赤いSpgアメックスというクレジットカードをメインのクレジットカードとして使用しています。

カード利用やホテル利用などでポイントを貯めると、そのポイントを使ってホテルに無料で宿泊できるんですよね!

 

Spgアメックスを持つまでは、安いビジネスホテルが定宿だった私。

気軽に高級ホテルに泊まるなんて贅沢は、想像も付かないほどだったのですが、今となってはさほど難しくありません。

 

クレジットカードを作るだけでマリオットの上級会員「ゴールドエリート」に。

日常のカード利用で、ホテルに無料宿泊できるポイントが貯まる。

ワンランク上のプラチナエリート会員なら、世界中のホテルにあるラウンジが利用できる。

 

そんなホテルステイを手に入れることとなる、全てのきっかけは、Spgアメックスを作ったことでした。

 

▼こちらの記事で詳しくご紹介しております。あわせてどうぞ。

【2021年10月最新】SPGアメックスのメリット・デメリットを徹底解説!最大85,000ポイントもらえる入会キャンペーンとは?

SPGアメックスとは?ざっくり言うとこんなクレジットカード!

【2021/10月】マリオット新規入会キャンペーン!紹介で85,000ポイント獲得可能な入会方法とは? 【2021年10月最新】SPGアメックスのメリット・デメリットを徹底解説!最大85,000ポイントもらえる入会キャンペーンとは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)