Marriott Bonvoy に登録するなら紹介経由で!無料の会員登録なのに最大10,000ポイントもらえるぞ!

【新電力】ポイントサイト経由で「シン・エナジー」に乗り換えると今なら7,000円もらえる!

終了しました

シン・エナジーへの切り替え広告は現在ポイントサイトには掲載されておりません。お得な新電力への乗り換えは各社比較して記事にしていますので、こちらをご参考に!

2016年4月から始まった電力自由化。

これにより、誰でも知っている東京電力・関西電力などの大手電力会社から、 新電力 と呼ばれる電力会社を乗り換えると、ご家庭の電気代を安くすることができるようになりました!

経済産業省が2020年10月に公表した資料によると、約2割 のご家庭がすでに新電力を始めているそうです。

電気の乗り換えって、なんか不安。工事とか停電とかあるんじゃ?
そう思っている人も多いですよね!実際には、ほとんどのケースで工事・停電はありません!




【2022/9月最新】ポイントサイト経由で電気の乗り換えレポ!気になる違約金や注意点とは?

さらに、こちらの記事でもご紹介しましたが電力自由化が起こると何が起こるのか?

それは、新しい新規事業者がどんどん参入してきて、『うちと契約しませんかー?』というキャンペーンをバンバンをやります。

新規契約者にキャッシュバックをしたりギフト券などを配ったり。

そして、ポイントサイト経由での乗り換え契約に対しては大量のポイントを付与するんです!

この記事では、そんな新電力会社の1つ、「シン・エナジー」が非常にお得になっているのでご紹介したいと思います。

実際に私もシン・エナジーへの乗り換え手続をしましたので、その乗り換え手順もご紹介します!

電力会社を新電力へ乗り換える。停電とか工事とか、不安はないの?

新電力への乗り換えがお得だと言っても、いろいろ不安をお持ちの方も多いですよね?

実際に新電力へ乗り換えた経験からお話します。

  • 乗り換えによる停電、しません
  • 乗り換えに伴う工事、ありません
  • 乗り換えても、電気は暗くなったり弱くなったりしません
  • 賃貸ですが、管理会社への手続きは何もしていません
  • 今お使いの電力会社への連絡は不要なので、引き止めなどもありません。

我が家の場合は、ノーリスクでメリットしかありませんでした。

パソコン・スマホを使って契約申し込みの入力作業をする必要はありますが、それだけです。




【2022/9月最新】ポイントサイト経由で電気の乗り換えレポ!気になる違約金や注意点とは?

ポイントサイトのモッピーで「シン・エナジー」に乗り換えると6,000円もらえる!

今回ご紹介するのは、「シン・エナジー」という新電力の会社で、兵庫県神戸市に本社のあるシン・エナジー株式会社という会社が運営しています。

万が一この会社が倒産してしまったらどうなるの?

どの新電力の会社であっても、倒産のリスクはあります。しかし万が一倒産したとしてもすぐに停電することはありません。従来からお使いの大手電力会社の通常プランに自動的に切り替わるシステムになっています。

倒産しても、停電しない。プランも一旦元に戻るだけ!

いま、このシン・エナジーに乗り換えると、モッピーから7,000P(7,000円相当)をもらうことができます。

もらったポイントはAmazonギフト券、dポイント、Tポイント、nanacoポイント、楽天ポイント、銀行振込などお好きなものに交換できます。

6,000円分のTポイントがあれば、ウェル活なら9,000円分のお買い物ができますね。

\ はじめての方なら追加で2,000円! /

(モッピーは現在、最大2,000円分もらえる入会キャンペーン中)

シン・エナジーに電気を変えると、電気代は安くなる?

従来の大手電力会社から、シン・エナジーに電気を乗り換えると安くなるのか?

これは当然気になりますよね。

シン・エナジーには、他社にない「昼生活フィットプラン」や「夜生活フィットプラン」のほか、さらにあまり電気を使わない「きほんプラン」から選ぶことができ、各家庭の生活スタイルに合わせるプランを選ぶことができます!

我が家は、ペットがいるので昼も夜も常にエアコンON。だから「昼生活フィットプラン」を選びました!

どんなプランが合っているのか、簡単にシミュレーションできますので、ぜひやってみてくださいね!

ポイントサイト経由でシン・エナジーに乗り換えてみた。手順は?

実際に、ポイントサイトからシン・エナジーに乗り換えてみましたので手順をご紹介します。

▼モッピーに登録をしたら、シン・エナジーの広告を探して「POINT GET!」をクリック。

▼開いたページの右側にある「今すぐ申し込む」をクリックします。

▼まずはじめに、個人・法人の別を選んで、

▼住所などを入力して、まずはアカウントを作ります。

▼電気の検針票を見ながら入力していきます。

その先は案内に従って支払い方法を選択します。

支払グループ名は、自分で認識しやすいように好きな名前を付ければOKです。私は「spg」としました。

▼電気代の支払い方法は、口座振替またはクレジットカードになります。

▼陸マイラーにはうれしいことに、シン・エナジーではJALマイルを貯めることができます!(200円ごとに1マイル)

シン・エナジー公式 電気料金に応じてJALのマイルがたまるサービス開始

▼クレジットカード払いを選んだ場合、カード情報の入力は別画面になります。

▼検針票が手元にあれば、5分足らずで申し込みは完了します。

たったこれだけで電気の乗り換え申し込みは完了なんです!

▼申し込み受付完了のメールが届きますので一部抜粋しますね。

このたびはシン・エナジー低圧電気にお申込みをいただきありがとうございます。

下記、電気のご使用場所のお申込みを受付いたしましたのでお知らせいたします。
お申込みの内容を確認いたしました上で、後日、供給開始日(ご契約締結)のご連絡をさせていただきます。

なお、下記のお申込み内容に訂正等がある場合、また本お申込みの覚えが無い場合につきましては、お手数ではございますが、弊社コールセンターまでご連絡いただきますようお願いいたします。

シン・エナジーに乗り換えるだけで電気代が安くなるかも?!さらに今なら、ポイントサイト経由で7,000円もらえる。

シン・エナジーの「きほんプラン」にするだけでも安くなり、さらに「生活フィットプラン」がうまくハマればさらにオトクになります。

わずか5分ほどの申し込み手続きで電気代が安くなるなら、利用しないと損レベルですね。

さらにポイントサイト「モッピー」経由での申込みなら、1ヶ月分ぐらいの電気代相当額がもらえますので、これもお得。

\ はじめての方なら追加で2,000円! /

(モッピーは現在、最大2,000円分もらえる入会キャンペーン中)

 

なお、シン・エナジーは 利用期間の縛り や 解除違約金 などは 一切ありません ので、使い始めてみてイマイチだったら元の電気会社や他の電力会社に乗り換えることもできます。

▼「他の新電力の乗り換えについても考えてみたい」などありましたら、こちらの記事をご覧ください。

初めての乗り換えなら、シン・エナジーよりも「ミツウロコでんき」がお得になりそうです。




【2022/9月最新】ポイントサイト経由で電気の乗り換えレポ!気になる違約金や注意点とは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)