Marriott Bonvoy AMEX新規入会で通常より10,000ポイント多くもらえる最大55,000ポイント獲得とは?!

【宿泊記】ウェスティンホテル大阪のコーナースイートルームに滞在。

大阪駅のほど近くにある「ウェスティンホテル大阪」に泊まってきました。

1993年の開業からまもなく30年が経つこともあり、ちょっと古さも感じられるホテル・・・

が、新しいホテルとは違う、落ち着いた雰囲気!そしてアンティークな重厚感も感じられます。

 

テンション高めのゲストが集まるホテルが苦手という方

インスタ女子が写真を撮りまくっているホテルが苦手という方

そんな方にはおすすめできるホテルだと思います。

落ち着いた大人の雰囲気があるホテルでした

マリオット公式 ウェスティンホテル大阪

大阪駅すぐそばにあるこちらのホテルは、世界最大のホテルグループ<Marriott Bonvoy>に参加しています。

ちなみに私は、マリオットの会員ランク「プラチナエリート」

プラチナエリート会員がウェスティンホテル大阪に泊まると、どんな特典があり、どんな滞在ができるのか?

詳しくご紹介していきたいと思います。

この記事で分かること!
  • マリオットの【プラチナ会員・ゴールド会員】で受けられる特典は?
  • プラチナ会員がウェスティンホテル大阪に泊まるって、あり?なし?

ウェスティンホテル大阪に宿泊。新大阪駅のすぐそばに建つシティホテル

大阪駅のすぐそばにある『ウェスティンホテル大阪』

ホテルの建物は写真中央左側、高さは111mあります。

そして右側に見えるのは大阪のランドマーク的存在でもある梅田スカイビルです。

 

最寄り駅はもちろんJR大阪駅。

駅からは徒歩7分と微妙に距離がありますが、土日はシャトルバスの運行もあり、交通のアクセスは問題ありません!

マリオット公式 シャトルバスのご案内

『ウェスティンホテル大阪』は、マリオットボンヴォイのポイントを使った宿泊なら1泊45,000ポイント前後で泊まれる!

世界最大のホテルグループ「Marriott」では、会員プログラム「マリオットボンヴォイ」で貯めたポイントを利用して、グループ傘下にある世界8,000以上のホテルに宿泊することができます。

ウェスティンホテル大阪にポイント宿泊する場合は、例えば2022年9月なら1泊42,000〜47,000ポイントほどです。

マリオットホテルの予約はモッピー経由で!
マリオットホテルを予約するときはポイントサイト『モッピー』を経由すると、4%のポイントバックがもらえます。

(※還元ポイントは利用時によって多少増減します)

\ まずはここから /

(ここから登録で最大2,000円の入会キャンペーンあり!)

ウェスティンホテル大阪のゴールド特典は?プラチナ特典は?

ホテルの様子をご紹介する前に、ウェスティンホテル大阪で受けられるゴールド特典・プラチナ特典を確認しておきましょう。

ウェスティンホテル大阪のゴールド特典

ウェスティンホテル大阪で、マリオットボンヴォイゴールドエリートの方が宿泊した場合に受けられる特典はこちらになります。

  • 客室アップグレード
  • 14時までのレイトチェックアウト無料
  • ウェルカムギフトとして500ポイント
  • 客室料金およびホテル内で利用した金額に対して、25%の追加ポイント

ウェスティンホテル大阪のプラチナ特典

ウェスティンホテル大阪で、マリオットボンヴォイプラチナエリートの方が宿泊した場合に受けられる特典はこちらになります。

プラチナになると一気に特典が増えますね!

  • スイートを含む客室アップグレード
  • 16時までのレイトチェックアウト無料
  • ウェルカムギフト(500ポイント)
  • 客室料金およびホテル内で利用した金額に対して、50%の追加ポイント
  • エグゼクティブラウンジの利用
  • レストランでの朝食無料

重厚なロビーは巨大な壁画に圧倒される!いかにも「ホテル」というクラシカルな佇まい

ホテルのフロントは建物1階、西側にあります。

右にチラッと見えている赤いバスはJR大阪駅までのシャトルバス。

そして、バスの右側あたりに地下駐車場への入り口があります。

 

ホテル全体がヨーロピアンクラシック調で統一されたデザインとなっており、重厚なオブジェや巨大な壁画の存在感に圧倒されるロビーとなっています。

日曜日の夕方ですが、他のゲストの姿は見えませんね・・・

1人のゲスト(私)に対し2人のスタッフさんが応対してくれるという厚遇さ。

チェックイン手続きを済ませたら、早速お部屋に行ってみましょう!

宿泊した客室は「コーナースイート、2シングルルーム 」。19階からの眺望がいい感じ!

宿泊した部屋は「コーナースイート、2シングルルーム」でした。

部屋を開けるとまず見えるのは、ベッドルームではない、もう1つのリビングスペース。

あまり広くはありませんが、大きなデスクがあるので仕事をしたい時などはピッタリですね。

ウェスティン大阪のコーナースイートはちょっとユニークな間取りになっています。

上の画像のように、中央あるバスルームで部屋を区切るような形になっています。

そしてこちらがベッドルーム。

2シングルの部屋ですが、置かれているベッドはゆったりサイズ。

子どもたち2人と添い寝で利用しましたが、まったく問題ありませんでしたね!

コーナールームだけあって、部屋の角にある大きな窓からは梅田のビル街が一望できました。

テレビがあまり大きくないのは、少し残念なポイントでしょうか。

部屋の東側の窓からは「うめきた地区」が開発されている様子が丸わかりです!

2024年には、この場所に新しい駅と公園ができるそうですね!

夜の景色はこんな感じです

工事現場になっているあたりは真っ暗ですが、大阪駅のあたりはかなりキラキラとしていますね!

 

バスルームはちょっと古さも感じますが、大きくゆったりとした造りです。

朝食は1階アマデウスにて、美味しいビュッフェ朝食をいただく。


画像引用:ホテル公式サイト

朝食会場はホテル1階のアマデウスです。

多くの人が利用されていたのでレストランの写真は公式からお借りしました。

シェフが目の前で調理してくれるオムレツには、少しだけキャビアが盛られています。

サラダの種類が多かったのがうれしいポイントですね!

パンも美味しかったのでモリモリ食べてしまいました。

 

ちょっと食べすぎたので、レストランの脇にある扉から外へ。

錦鯉が泳ぐ池があり、きれいに咲いたアジサイもあり。

ちょっとした腹ごなしにいいお散歩でした。

ウェスティンホテル大阪。ちょっと古さが気になるか・・・

初めて滞在したウェスティンホテル大阪。

「また泊まりたいか?」と聞かれると、正直悩みますね・・・

 

とはいえ、落ち着いた静かな雰囲気でゆっくりとしたホテルステイを楽しみたい。という方にはおすすめです。

 

個人的には、マリオットホテルの中から選ぶなら、梅田エリアは予算に応じてリッツカールトン大阪またはアロフト堂島を選びたいところ。

大阪府内であれば、値段・安定感・満足度の全てのバランスがいい大阪マリオット都ホテルをおすすめしたいですね!

【あべのハルカス内に泊まる!】子連れで満喫!大阪マリオット都ホテル宿泊記。小学生2人も添い寝OK!さらに朝食無料特典も。

一度は宿泊してみたかったので、そういう意味では目的達成かな。

カードを手にするだけで得られるゴールド会員。さらにカード利用で貯まったポイントでウェスティンホテル大阪をはじめ、世界中のホテルに無料宿泊が可能!持っててよかった、マリオットアメックス!

私は、こちらのマリオットアメックスプレミアムというクレジットカードをメインのクレジットカードとして使用しています。

カード利用やホテル利用などでポイントを貯めると、そのポイントを使ってホテルに無料で宿泊できるんですよね!

 

マリオットアメックスを持つまでは、家族旅行でも比較的リーズナブルなホテルを選ぶことが常でした。

気軽に高級ホテルに泊まるなんて贅沢は、想像も付かないほどだったのですが、今となってはさほど難しくありません。

 

クレジットカードを作るだけでマリオットの上級会員「ゴールドエリート」に。

日常のカード利用で、ホテルに無料宿泊できるポイントが貯まる。

ワンランク上のプラチナエリート会員なら、世界中のホテルにあるラウンジが利用できる。

 

そんなホテルステイを手に入れることとなる、全てのきっかけは、マリオットアメックスプレミアムを作ったことでした。

 

▼こちらの記事で詳しくご紹介しております。あわせてどうぞ。

マリオットボンヴォイアメックスプレミアム(SPGアメックス)の最新キャンペーンをチェック。使って得られた実体験も紹介!

マリオットアメックスプレミアムとは?ざっくり言うとこんなクレジットカード!

【2022/7月】マリオット新規入会キャンペーン!紹介で55,000ポイント獲得可能な入会方法とは? マリオットボンヴォイアメックスプレミアム(SPGアメックス)の最新キャンペーンをチェック。使って得られた実体験も紹介!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)