Marriott Bonvoy に登録するなら紹介経由で!無料の会員登録なのに最大10,000ポイントもらえるぞ!

【宿泊記】アロフト台北中山は規模がちょうどいい交通至便のホテルでした。

2023年9月、台湾・台北にある「アロフト台北中山」に泊まってきました。

シンプルで使い勝手のいい部屋

規模が小さいため客室への移動が超スムーズ

地下鉄駅から1ブロックと交通至便

弾丸旅行で利用するホテルとしては、めっちゃアリ!でした。

しかも朝食ビュッフェで生ビールが飲める!ウフフ!

マリオット公式 アロフト台北

台北・MRT中山國小駅の近くにあるこちらのホテルは、世界最大のホテルグループ<Marriott Bonvoy>に参加しています。

ちなみに私は、マリオットの会員ランク「プラチナエリート」

プラチナエリート会員がアロフト台北中山に泊まると、どんな特典があり、どんな滞在ができるのか?

知りたいことを詳しくまとめて、宿泊レポートをしたいと思います!

この記事で分かること!
  • マリオットの【プラチナ会員・ゴールド会員】で受けられる特典は?
  • プラチナ会員がアロフト台北中山に泊まるって、あり?なし?

アロフト台北中山に宿泊。MRT中山國小駅から徒歩3分の立地です。

MRT中山國小駅の近くにある『アロフト台北中山(Aloft Taipei Zhongshan) 』

横幅も、奥行きも、あまり大きくなくコンパクトで背の高いホテルでした。

最寄り駅はMRT中山國小駅で、駅から徒歩3分

MRT駅から近いのは非常に便利なポイントですが、路線が「新荘線(中和新蘆線)」のため台北駅(台北車站)や松山機場駅(松山空港)に行くには乗り換えが必要なことには注意です。

『アロフト台北』は、マリオットボンヴォイのポイントを使った宿泊なら1泊30,000ポイント前後で泊まれる!

世界最大のホテルグループ「Marriott」では、会員プログラム「マリオットボンヴォイ」で貯めたポイントを利用して、グループ傘下にある世界8,000以上のホテルに宿泊することができます。

アロフト台北中山にポイント宿泊する場合は、例えば2023年10月なら1泊30,000ポイント前後です。

ポイント宿泊だと客室定員2名の2シングル or 1キングルームしか予約できませんが、追加料金で客室定員4名の部屋が利用可!

ポイントを利用した宿泊の場合、アロフト台北中山では2シングル・1キングのどちらかの部屋しか表示されません。

この2タイプの部屋はどちらも客室定員2人の部屋になります。

では4人家族で宿泊しようものなら、2部屋を予約しないといけないのか?

 

アロフト台北中山には、客室定員4人、クイーンベッド2台の客室があります。

ポイント利用でこのタイプの客室に宿泊する場合は、1部屋分のポイント+3,000台湾ドルで宿泊できます!

必要な場合はホテルにメールで問い合わせて事前確約してもらってください。

 

アロフト台北中山 res.taipeizs@alofthotels.com

アロフト台北中山のゴールド特典は?プラチナ特典は?

ホテルの様子をご紹介する前に、アロフト台北中山で受けられるゴールド特典・プラチナ特典を確認しておきましょう。

アロフト台北中山のゴールド特典

アロフト台北中山で、マリオットボンヴォイゴールドエリートの方が宿泊した場合に受けられる特典はこちらになります。

  • 14時までのレイトチェックアウト無料
  • ウェルカムギフトとして250ポイント

アロフト台北中山のプラチナ特典

アロフト台北中山で、マリオットボンヴォイプラチナエリートの方が宿泊した場合に受けられる特典はこちらになります。

プラチナになると一気に特典が増えますね!

  • 16時までのレイトチェックアウト無料
  • ウェルカムギフト(500ポイント)or レストランでの朝食無料

パブリックスペースはキラキラおしゃれ。一方で客室はシンプル。落ち着いた滞在にもピッタリ。

ホテルのエントランスはこちら。

行ったことがある人なら分かると思いますが、めちゃくちゃ狭いです。

 

写真を撮るのも躊躇するレベルのコンパクトなスペースでした。

宿泊した客室は「クイーン2台,広めの客室 」。シンプルにまとまった部屋は使い勝手も悪くない!

宿泊した802号室はこの突き当たり右側にあります。

廊下は吸い込まれるような感じがする装飾ですね。

部屋のドアを開けると、まず目に入るのは大きな収納スペース(写真中央)

奥にベッドルーム,手前にはバスルームがあります。

 

超シンプルなベッド周り。

広々サイズなので、子どもたちと添い寝しても全然苦じゃありません。

テレビは壁掛けタイプ。

部屋のサイズの割には小さなテレビですね!まぁのんびりテレビを観て過ごすような部屋ではありませんが。

 

コーヒーやポットはこちらに。

この下には空っぽの冷蔵庫が収められています。

 

ベッドの間には各種スイッチ、ユニバーサルタイプのコンセント、USBポートがあります。

 

こちらはバスルーム。

この客室はシャワーブースとは別に大きなバスタブがありました。

歩き疲れた体には、バスタブがありがたいです!

洗面スペースはダブルボウル。

最大4人まで泊まれる部屋なので、ここがダブルボウルなのは当然かもしれませんが嬉しいポイントですね!

 

2023年9月に宿泊した時点では、アメニティに歯ブラシもありました。

 

トイレはウェットスペースの一番奥に。

TOTO製のウォシュレットも完備!ありがたい!

 

8階の部屋から外を撮影してみました。

特に特徴のある景色ではないですね・・・

朝食は17階W XYZ barにて。軽めのビュッフェで提供されていました!

朝食会場はホテル17階にあるのW XYZ barです。

ネオンカラーのポップな装飾でキラキラしていますね!

客室のシンプルさとは違って、にぎやかな雰囲気です。

あまり広いスペースではありませんが、客室数もそれほど多くないので待ち時間が発生することもなく、ゆったり座って食事ができました。

 

ホットミールはベーコンやポテトなどの定番メニューのほか、細切りの牛肉を炒めたものや焼きそばもありました。

サラダも十分なラインナップ。

右下にはグラパラリーフと呼ばれるメキシコ原産の野菜。初めて食べました!

小籠包が用意されているあたり、台湾のホテルに来たんだなぁという感じになります。

ここの朝食ビュッフェの最大ポイントは、生ビール飲み放題なところ!

とはいえ朝からグビグビ何杯も飲む元気はなく、1杯だけにしておきました。

ホテル18階にはルーフトッププールあり!広くはありませんが、少し楽しむならアリ!

ホテル18階(バーのある17階から階段で登ります)にはプールがあります。

ご覧のように広くはありませんが、プールに入りたい方は水着を持参しましょう。

なお、オープンは5/2〜9/30となっており、それ以外の季節はクローズとなります。

ホテルのすぐ裏、徒歩1分の場所に「雙城街夜市」あり!

ホテルのすぐ裏、徒歩1分ほどの距離に雙城街夜市があります。

観光夜市ではないので食べ物の屋台がいくつか並んでいるだけのコンパクトな夜市ですが、ちょっとお腹が空いたときなどにはいいですね!

アロフト台北中山の宿泊レポートを総括!カジュアルステイにはめちゃくちゃ雰囲気がよくてオススメ!

初めて滞在したアロフト台北中山。

全88室のコンパクトなホテルは、なんと言ってもホテルエントランスから客室までの距離が近いこと!

大きなホテルだと外に出たり戻ってきたりに時間を要して疲れてしまうこともありますが、アロフト台北はその心配がまったくいらない。

なるべく時間を効率よく使いたい弾丸旅行には、本当にピッタリのホテルでした。




【2024/4月】マリオット新規入会キャンペーン!無料の会員登録で最大10,000ポイント獲得可能な入会方法とは?





【2024年4月版】Marriott Bonvoy AMEXをポイントサイト経由で申し込むとマリオットボンヴォイのポイントはいくらもらえる?入会キャンペーンを総確認!





マリオットボンヴォイアメックスプレミアム、使って得られた実体験を紹介!





【2024/4月版】マリオットボンヴォイの紹介キャンぺーンを徹底解説。最大10,000ポイントがもらえる!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)