Amazonでのお買い物を常に2%〜2.5%還元で購入する方法!

レゴランドマレーシアは超楽しい!お得なチケット割引情報あり!2018年版

シンガポール旅行に行ったとき、シンガポールからちょっと少し足を伸ばして、お隣のマレーシア・ジョホールバルにあるレゴランドに子連れで行ってきました!

写真いっぱいのレポートをご紹介します!そして、チケットの割引情報も載せちゃいます!

日本にもレゴランドが2017年4月に名古屋・金城ふ頭にオープンしましたが、レゴランド・マレーシアにはウォーターパーク(プール)があり、名古屋の2倍、楽しいです!

マレーシアのレゴランドはスライダーいっぱい・レゴと一緒に流れるプールのおかげで超絶オススメ、ハンパなく楽しいです!

この記事で分かること!
  • シンガポールからタクシーでの行き方
  • レゴランドマレーシアはウォーターパークが超絶オススメ
  • チケットは日本語サイトで買うのが分かりやすい上にめちゃ安い!

シンガポールからレゴランドマレーシアへの行き方(タクシー)

Singapore to Johor Bahru

www.taxisingapore.com

我が家はシンガポールのブギス駅近くのタクシースタンドからレゴランドに向かいました。

マレーシアにタクシーで向かう際には必ずこのタクシースタンドから出発することになります(バス・チャーター車は除きます)。

ここからマレーシア側のラーキン・タクシースタンドまでは定額で1人12シンガポールドル(約985円)、1台貸切にすると48SGDという定額タクシーです。

とはいえ、この金額はラーキン・タクシースタンドまでの定額なので、その先は別途必要になります。

我が家はタクシースタンドに着くと『どこまで行くんだい?』と聞かれ、「レゴランド」と答えると『80SGDでどうだい?』と。

「70SGD(約5,740円)でどう?」と返すとOKで交渉成立。

本来この国境越えタクシーは両国のタクシースタンドを結ぶルートしか設定されていません。

しかし、マレーシア国籍のタクシーはこのブギス(シンガポール側のタクシースタンド)からマレーシア国内の各地、逆にシンガポール国籍のタクシーはラーキン(マレーシア側のタクシースタンド)からシンガポール国内の各地へと運行可能です。

行き先を”レゴランド”と告げると直接レゴランドに行ける、マレーシア国籍のタクシーに乗せてくれます。

所要時間はブギスからレゴランドまでが1時間半かからないぐらいです。

帰りはレゴランドからラーキンまでタクシーに乗り、そこから国境越えタクシーに乗り換えてシンガポールのクラークキーまで向かいました。

シンガポールから往復送迎付きのオプショナルツアーも便利

シンガポールから往復送迎付きのオプショナルツアーがベルトラ/VELTRAというサイトに2つ載っています。

どちらも朝、シンガポールを出発して夜にはシンガポールに戻るというプランになるため、レゴランドホテルに泊まることはできませんが、チケットと送迎済みでこの値段はおトクです。

1DAYチケット自体が4,500円ぐらいするので、SGD84(約7,000円)のプランということは、往復送迎にあたる分が2,500円ほど。タクシーで行く場合と比較しても、金額は同じぐらいですね!

ちなみにこのベルトラというオプショナルツアーのサイトですが、私も過去何度もお世話になっています。

MEMO

ベルトラはハピタスを経由して予約すると1.8%のポイントバックがありますよ!

レゴランドマレーシアのチケット

レゴランドマレーシアには2つのパーク(テーマパーク、ウォーターパーク)があります。

2パークあるにも関わらず、レゴランドジャパンよりも若干割安な入場料となっています。

まず最初にご紹介するのは、レゴランド公式サイトでチケットを1週間以上前に事前購入をする場合の値段です。

1日2パークコンボで大人1人RM200(約5,500円)、1日テーマパークでRM160(約4,400円)、1日ウォーターパークでRM104RM(約2,870円)です。

また、当日窓口で購入する場合は、小さくGATED PRICEの所に書いてありますようにRM249,RM199,RM129といった値段です。

Legoland Malaysia|ticket (英語サイト)

レゴランド・マレーシアの公式サイトからチケットを購入することはできますが、日本語には対応していませんのでくれぐれもご自身でよくご確認の上購入してください!割引ルールが複雑でちょっと分かりづらいです。

オススメなのは、日本語でチケットを事前購入できる、Voyajinという楽天のグループ会社が運営するサイトです。

こちらでもチケットの取り扱いがあるのでご紹介しておきます。

言葉に不安があったり、外国のホームページにクレジット番号を入れることに不安がある方は、Voyajinでの購入をオススメします!

▲公式サイトだと1日1パークチケットが大人1人RM160(約4,400円)のところ、Voyaginからだと約4,263円。若干お安い上に、日本語で購入できるサイトは恐らくココだけですので、トラブル時などの対応も含めて是非ともここで買っておきたいレベルですね!

こちらはオススメのコンボチケットです!公式サイトだと1日2パークコンボチケットが大人1人RM200(約5,500円)のところ、Voyaginだと約5,116円。こちらも若干ですがお安く買えます。値段が安いのもありがたいですが、それよりもチケットのルールや有効期限のことが日本語で書いてあるのが分かりやすい!

『25%オフ!レゴランド・マレーシア(Eチケット)−Voyagin』の詳細を見に行く

是非コンボチケットを買ってください! レゴランドマレーシアでブール入らないのはモッタイナイです!1年中プール入れますから、絶対にコンボを買ってプールに入ってください!損はさせません!

www.govoyagin.com

レゴランドマレーシアのテーマパーク側

2つあるパークのうちの1つ、テーマパークがこちらです。これは名古屋のレゴランドジャパンと基本的には同じです。

About LEGOLAND® Malaysia Resort | LEGOLAND® Malaysia Resort

レゴで作られたジオラマミニチュアです。シンガポールやマレーシアのほか、世界の有名な建物が再現されています。これ、アンコールワットですよ!めっちゃ細かくて凄い!

トイレの前にはこんな親子連れのオブジェが。マレーシアはイスラム圏だということを気付かされます。

こちらはいわゆるスプラッシュ系の乗り物です。これはレゴランドジャパンにはないですね。

 

この馬は大人は乗れず、子どもしか乗ることができませんでした。これはレゴランドジャパンにはありません。

f:id:traveler_da1:20161115003353j:plain

 

何やら勉強中です。

こちらは大きな子どもや大人向けのクルクル回るコースター。右上で写真が切れていますが、落差もちゃんとあります。

【2018年秋】レゴランドのチケットが大幅値下げ!でも更に安く買う方法ある!【購入方法解説】

レゴランドマレーシアにあるウォーターパーク!超オススメ!

このウォーターパークがあることが、マレーシアをオススメする大きなポイントです。ウォーターパークを併設するレゴランドはマレーシアの他にフロリダ、カリフォルニア、ドバイと世界に4ヶ所だけです。

奥に見えるのがホテルです。ホテルが近いので、ホテルと2つのエリアをグルグルと行き来することが容易です。写真からも分かるように、混んでいません。ウォーターパークも混雑は無縁です。

流れるプールです。レゴがところどころ浮いています。

大きなスライダーもありますが、身長制限がありますのでご注意。

子ども用のプールではこんな乗り物をキャストが作ってくれました。(乗っている子どもたちも奥に写っている女性も我が家ではありません)

f:id:traveler_da1:20161115003333j:plain

最後に

レゴランド・マレーシア、いかがでしたでしょうか? 名古屋にもレゴランドはできましたが、名古屋とは違う楽しみもいっぱいあり、名古屋がオープンした後でもマレーシアまで行く価値はあると思います。

『25%オフ!レゴランド・マレーシア(Eチケット)−Voyagin』の詳細を見に行く

ここのレゴランドが楽しすぎて、また行きたい!と思い、私は陸マイラーとしてマイルを貯め始めました。家族全員、いい思い出しかない、楽しい場所です。

【2018年】JALマイルをポイントサイトで貯める方法とは?フライトとショッピングを上回るマイルも貯まる! jetfiって口コミどおり遅い?日本・バンコク・スリランカで速度計測の結果公開! 【2018年12月最新】レゴランドチケット割引クーポン情報!値下げ後も、もっと安くなる!

 

2 Comments

traveler_da1

familytravelersさま
コメントありがとうございます。来年のGWですか〜いいですね!
是非ラッシュガードをお忘れなく。プールとパーク、何度も行き来可能ですので、「暑くなったらすぐプール!」が可能です。今から楽しみですね♪

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)