覆面調査員、世界の山ちゃんに潜入!陸マイラーが居酒屋でマイルを貯める様子を公開!

覆面調査に興味はあるけど、お店でどんなことをやるんだろう?と気になっている方もいるはず。

そこで今日は、手羽先で「有名な世界の山ちゃん」に実際に覆面調査員として来店したときの様子をお見せします!

居酒屋モニターとして世界の山ちゃんを利用すると最大40%割引で食べられるので、クーポンとか割引券を探している人にもオススメ!

この記事で書くこと!
  • 「世界の山ちゃん」での覆面調査員の様子
  • 店員さんに◯◯をお願いしないといけない!
  • まさかの覆面調査をハシゴ。2軒目のお店も「世界の山ちゃん」
  • こんなおいしい居酒屋モニターをやる方法
覆面調査とは?
「覆面調査とは?」のことや、マイルが貯まるオススメ覆面調査サイトについては、こちらの記事で詳しく紹介しています。 【2018/8月】現金・ANAマイルが稼げる覆面調査サイトBEST5!

覆面調査1軒目の世界の山ちゃんの様子

覆面調査1軒目の世界の山ちゃんに到着

1軒目のお店は名古屋駅の周辺にあるこちらの世界の山ちゃん。あ、写真に4号店って写ってますね(笑)

f:id:traveler_da1:20170627133625j:plain

普通に食事をするだけ!写真撮影や時間測定の必要なし!

入店してビールを頼んで、名物の手羽先を頼んで食べるだけです。

飲食モニター・居酒屋モニターの場合、お店によっては料理の写真を撮るよう指示があったり、料理が提供されるまでの時間を計測する必要があるんですが、このお店ではその必要なし!

ただ食べて飲むだけです。

f:id:traveler_da1:20170627134248j:plain

覆面調査は陸マイラー仲間との飲み会として利用

みんなで仲良く乾杯!!今回の覆面調査は、陸マイラー仲間とのオフ会で利用しました。

会社の同僚や、友人・家族と飲むときこそ、覆面調査の出番です!

f:id:traveler_da1:20170627134022j:plain

世界の山ちゃんでは店員さんに手品を見せてもらわないといけない

調査事項の1つに「店員さんに手品をお願いする」というものがあります。手品が上手だったか下手だったかが重要なのではなく、「店員さんが快諾してくれるかどうか」がチェック項目です。

「これをお願いするお客=覆面調査員」とバレバレな気もしますが、勇気を振り絞ってお願いしましょう。

 

お兄さん、今日って手品見せてもらうことできますか?

f:id:traveler_da1:20170627133851j:plain

お会計はクレジットカード可!カード利用分のマイルも貯まる!

お会計の方法はお店によって、調査の指示事項によって違いますので、よく確認しましょう。

  • クレジットカードの利用:可/不可
  • クーポンの利用:可/不可
  • 株主優待券などの利用:可/不可

世界の山ちゃんではクレジットカードの利用をすることができましたので、カード利用分のマイルも貯まりました!

調査によってはお金の取り扱い方(両手を添えていたか?)などをチェックするために、現金での支払いのみに指定されていることもあります。ここ、間違えると取り返しが付きません。失敗すると謝礼が貰えません。注意しましょう。

覆面調査2軒目の世界の山ちゃんの様子

覆面調査2軒目の世界の山ちゃんに到着

二次会の会場はこちらのお店です。一次会のお店とよく似ていますが、ちゃんと違うお店です。40mほど離れています(笑)まさかの覆面調査ハシゴです。

f:id:traveler_da1:20170627134438j:plain

2軒目も調査内容は同じ。普通に食事をするだけ!写真撮影や時間測定の必要なし!

2軒目の世界の山ちゃんも調査内容は同じです。それでは楽しく、カンパーイ(^o^)

f:id:traveler_da1:20170627135142j:plain

再び、店員さんの手品で楽しもう

2軒目でも1軒目と同様、店員さんに「手品見せて貰えますか?」とお願いしないといけません。

f:id:traveler_da1:20170627135106j:plain

2軒ハシゴの覆面調査も無事終了

楽しい時間はあっという間に過ぎました。

朝まで飲みたい気分でしたが、翌日東京に行かれる方もおりましたので、23時半頃で引きあげました。

世界の山ちゃんを2店舗ハシゴ、しかも両方とも覆面調査。

陸マイラーはこうやって、おもしろおかしくマイルを貯めているんです!

翌日のうちにお店のレポートを作成・提出

楽しく飲みすぎたせいで、翌朝は二日酔いでガンガンしておりました。

しかし、頑張って2店舗分のレポートを仕上げないといけません。

レポート作成にかかる時間は今回の調査の場合、1店舗あたり15〜30分です。レポートを書いている途中に途中保存をすることもできますので、通勤電車の車内や電車待ちの時間に作業をすることもできます。

覆面調査でマイルを稼ぐというのは、サラリーマンに本当にピッタリだと思います!

2店舗の覆面調査で獲得したマイルは約7,000マイル!

この日に行った2店舗の覆面調査で獲得したマイルは約7,000ANAマイルになりました。

これに加えてポイントサイトでクレジットカードを1枚作ると合計15,000マイルほどになり、沖縄旅行1人分の特典航空券が手に入ります。

覆面調査員陸マイラーのマイルの貯め方!
  1. 覆面調査2店舗で7,000マイル獲得
  2. クレジットカードを1枚作って8,000マイル獲得
  3. 1と2をあわせて15,000マイル
  4. 沖縄行きチケット往復1人分獲得!

ポイントサイトでマイルを貯めている陸マイラーの方は、覆面調査もあわせて使った方が絶対にいいです!マイルの貯まるスピードがめちゃ速くなります。

今回利用した世界の山ちゃんだと、このように毎月ほぼ全店舗で覆面調査が行わており、毎月のようにマイルを貯めるチャンスがあります。

どんな覆面調査サイトを使うと世界の山ちゃんの覆面調査ができるの?

下のボックスで紹介している記事を読んでください!
マイルが貯まる覆面調査サイトは?
マイルが貯まるオススメ覆面調査サイトについては、こちらの記事で詳しく紹介しています。あわせてお読みいただけると嬉しいです(^o^) 【2018/8月】現金・ANAマイルが稼げる覆面調査サイトBEST5!

6 Comments

goutaro

いいですなぁ〜。
ワタシも「もにもにた」さんのお話、聞いてみたいです!
ところでだいちぃさん、最近更新頻度が高すぎて前の記事に気づきにくいっす!(笑)

返信する
traveler_da1

福岡は紳士淑女の美談で終わっちゃったんですかね(笑)
ところでの件ですが、あえて見つからないように更新しているので、そっとしておいてくださいwwwこの記事を書くのに併せて紹介したい記事があるのに、その紹介したい記事を作ってない!という事態に対応したということです。過去の時間で投稿すると新着記事に表示されないというシステムの活用ですね!

返信する
mmmmfly

楽しそうですねぇ~!200%案件に笑いました!(笑)
色んな方が集まったのは幹事さんの人徳ですね!ゲスゲスな話をぜひ聞きたいものです!ww
私もノート持って行きましょかね(^^ゞ

返信する
goutaro

福岡は、ワタシが帰った後どうなったかは存じ上げないのですが、今回はおとなしかったような気がします。
ワタシも本当は、ハピ友何人なの~ぐふふふ・・・みたいな話を聞いてみたかったりします。
実は8月、福岡にワタシがお会いしたい「例のあのお方」が見参するという噂があって、ぜひ参加したいですね~。

返信する
traveler_da1

ケンさん
ゲスい話は楽しいですよ!ノート持参だと覆面調査的にはアウトかもしれませんので…ボイスレコーダーにしましょうか?ま、普通にスマホに叩けばいいんですけどね。7月もモニター狙っていきますよ!!

返信する
traveler_da1

ゴウタロウさん
確かに皆さんのハピ友の数は気になりますよね!とはいえ「ハピ友のうち何割かはもう活動していないと思われる」なんて冷静な意見もあり、本当にためになりました。
福岡はどなたですかねー?私も国体通りあたりで騒ぎたいものです(違)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)