アプリの利用だけで600円もらえるのは超カンタン&おトク〜5月16日まで〜

東京ディズニーシーにあるJALラウンジはまさに秘密の部屋だった!【ディズニーレポ】

先日、東京ディズニーシーにあるJALラウンジに行ってきました!

待ちに待ったJALラウンジ。

そこはどんな空間が広がるのか、どんなVIP体験ができるのか、ワクワクo(^o^)o

約1ヶ月前に予約をした時の記事はこちら。JALの上級会員になるとこちらのラウンジへ入室する権利が得られます!

www.traveler-da1.com

ビッグバンドビート前に到着 、入り方もまさに秘密

ラウンジの利用時間に合わせて、ビッグバンドビートの前に到着しました。

抽選に当選する、もしくはこの長い行列に並ぶのがビッグバンドビートを見る方法ですが、抽選をすることなく、列に並ぶこと無く、ラウンジ利用に加えてビッグバンドビートを鑑賞することができるんですよね!

この写真を撮った辺りに立っているキャストに声を掛けて、『JALラウンジなんですが…』と伝えると、予約番号やステイタスの確認をした後、中へと案内されます。

まさに秘密の部屋。合言葉を伝えてコッソリ裏へ通してもらう感じです。

f:id:traveler_da1:20171112160003j:plain

中に入るとドーン!大きなクリスマスツリーがありました。

f:id:traveler_da1:20171112160023j:plain

こんな感じで誰も居ない空間が広がります。

他のお客さんが居ないので、ゆっくりクリスマスツリーの写真を撮ったりして楽しみました!

f:id:traveler_da1:20171112160033j:plain

秘密の扉、開かれました!

ここがラウンジの入口。

木製のボックス内に室内への通じるインターホンがあり、ここまで案内してくれたキャストの方が中の方へ電話をすると、中から扉が開かれます!

f:id:traveler_da1:20171112160042j:plain

いよいよ、ラウンジ内へ!まさに秘密の空間

中に入るとすぐにカウンターがあり、ミッキーマウスがパイロット姿をしたぬいぐるみとJALのモデルプレーンが2機飾ってありました。

f:id:traveler_da1:20171112160050j:plain

通路にはこんな飾りも。ミッキー、ミニーのぬいぐるみと、ボーディングパス、そしてメリークリスマスのプレート。

f:id:traveler_da1:20171112160059j:plain

さらに進むとソファースペースがあります。こちらでグループごとに好きなスペースに座って待ちます。これを見る限り、1回の公演あたり5グループまでのようですね。

f:id:traveler_da1:20171112160109j:plain

飲み物が用意されているので取りにいきます。こちらは冷たい飲み物。オレンジジュース、アップルジュース、コーヒー、紅茶、緑茶、コーラのです。

隣に紙コップも用意されていますが、ドリンクは全て缶です。

f:id:traveler_da1:20171112160131j:plain

こちらは温かい飲み物。コーヒー、ココア、緑茶、ストレートティー、ミルクティーなどがありますが、こちらも缶です。ドリップしたコーヒーが飲みたかったなぁ・・・

食べ物の用意は写真下にちょこんと写っている飴だけです・・・

f:id:traveler_da1:20171112155954j:plain

ドリンクコーナーの周りにはミッキーのぬいぐるみ、そして絵本やディズニーリゾートのガイドブックなどの用意もあります。

f:id:traveler_da1:20171112160117j:plain

また、写真はありませんがラウンジ内にお手洗いもあります。

飲み物の点がちょっと残念でしたが、秘密の空間、秘密の部屋に妻も子どもたちも大喜びでした!

いよいよビッグバンドビートへと案内。抽選無し、行列無しで入れる凄さ!

時間が来るとキャストの方がゲスト全員に声を掛け、皆さん揃ったところでシアター内へと案内してくれます。

案内された座席にはこのように『予約席』の表示があり、こちらへ座ってショーを観ます。

f:id:traveler_da1:20171113172514j:plain

場所は中央にある通路からすぐ前のエリアでした。後ろにチラッと車椅子の方のスペースがありますよね。その前方ということです。

この場所に、抽選することなく、行列に並ぶことなく座れるのは本当に嬉しい!!

と、ここまでがJALラウンジに入れる方だけが受けられるサービスです。

あとはショーを楽しんで、終わったら普通に出るだけです。

シアター内は撮影禁止のためここから先は写真はありません。

以上、ここまでが私のJALラウンジレポでした!

JALマイルを貯めれば元手タダでJAL上級会員になってTDSラウンジに入ることも可能!? 

こちらのTDSラウンジですが、JALの上級会員向けに用意されているラウンジのため、JALの上級会員にならないと利用を申し込むこともできません。

『飛行機に乗るお金なんてない!飛行機に乗る出張や用事なんてない!』とお嘆きの方にも、

元手タダでJALマイルを貯めるJALマイルをeJALクーポンに交換する飛行機にたくさん乗って上級会員になる

とステップを踏めば、元手タダでJALの上級会員になってTDSラウンジを利用することも可能です!

JALマイルは、元手タダで簡単に貯まります。ご興味ある方はこちらの記事で詳しくしておりますのでよろしければどうぞ。

JALマイルをポイントサイトで貯める方法とは?フライトとショッピングを上回るマイルも貯められる!

4 Comments

goutaro

しつも〜〜〜ん、予約席で座る場所も決められていますか?
それとも、5グループで取り合いでしたか??
できるだけ前の方に座りたいのはヒトの心理ですから笑。
それにしても、食べ物があると聞いていましたが、まさか「アメ」とは思いませんでした(^_^;)。

返信する
traveler_da1

座る場所は横4✕前5列ぐらいですね。1グループごとにキャストさんが『こちらへどうぞ』と声をかけてくれるので取り合いにはならないと思います。
4人家族でしたら横4席に案内してくれると思われます。一番通路側の席は遮るものが無くてとても見やすいですよー!

返信する
goutaro

ふむふむ、取り合いにならない、と。
参考になりました!
平JGCの資格だけじゃ利用できないそうなので、利用できるのが限られた期間だけになってしまいそうです。
ちゃんと覚えておかないと・・・(^_^;)。

返信する
dragonlady

だいちぃさん
言及ありがとうございます!
30分ほどしかラウンジを使えないとはいえ、ゆっくり座って寛げるのは、ディズニーシーの中では貴重な場所ですよね。
(o^^o)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)