【秘密の部屋】東京ディズニーシーJALラウンジの予約手順と訪問レポ!

東京ディズニーリゾート内には、ディズニーランドとディズニーシーのそれぞれに、「スポンサーラウンジ」と呼ばれる秘密の部屋がいくつかあります。

その中でも、最もハードルが低く、知り合いなどのツテを頼ることなく、自力で入ることができるラウンジが、このJALラウンジになります。

ザックリ言ってしまえば、お金と時間さえあればラウンジを利用できる。

さらにいえば、お金はなくても時間さえあれば、JALラウンジに入ることができる

そんな秘密の部屋がこのJALラウンジです。

この記事では「東京ディズニーシーのビッグバンドビート内にあるJALラウンジ」について解説していきます。

ちなみにこのJALラウンジ、ラウンジ内でジュースを飲むことができ、トイレ常に誰も並んでおらず、さらに人気アトラクションであるビッグバンドビートに抽選をすることなく、長い列に並ぶこともなく、サクッと優先入場することができるんです!

東京ディズニーシーJALラウンジを利用できる人はこんな人

東京ディズニーシーにあるJALラウンジを利用できる人は、JALの次のステイタスをお持ちの人になります。

  • ダイヤモンド会員
  • JGCプレミア会員
  • サファイア会員
  • クリスタル会員

 【対象のお客さま】
JMB FLY ONステイタス会員(ダイヤモンド、JGCプレミア、サファイア、クリスタル会員)

JALの上級会員、クリスタル会員以上になると利用できる特典の1つに「東京ディズニーシーのビッグバンドビート内のJALラウンジ利用」というものがあります。

一番下のランクであるクリスタル会員の方でも東京ディズニーシーJALラウンジは利用できます。

ディズニー秘密の部屋。この部屋への入室が一番ハードルが低く、誰でも可能な方法です

一番下のランクであるJMBクリスタル会員になる方法は、JALホームページ内にはっきりと明記されています。

このハードルをクリアしさえすれば、誰でもディズニーシーにあるJALラウンジは利用できるのです。

  • 毎年の1月~12月の12ヵ月間(暦年)で30,000FLY ONポイント(うちJALグループ便15,000FLY ONポイント)以上
  • または30回(うちJALグループ便15回)以上かつ10,000FLY ONポイント以上

つまりは、飛行機にたくさん乗ればよいと言うこと。飛行機にたくさん乗るお金と時間があればよいと言うことです。

ちなみに私の場合は、JALの上級会員を目指してひらすら飛行機に乗る”マイル修行”をして、こちらのラウンジを利用できるようになりました。

お金はなくても、JALの飛行機には乗れる。上級会員だってなることはできる!

「お金はなくても時間さえあれば、JALラウンジに入ることができる」と言いました。

大金を支払ってJALの飛行機にたくさん乗れば、JALラウンジに入室できるJMBクリスタルという資格は手に入ります。

最低でも20万円から30万円ほどかかるそうです。

いくらディズニーシーにある秘密の部屋に入ってみたいとはいえ、これを支払うのはバカバカしいですよね。

しかし、この大金を支払うことなく、飛行機にたくさん乗る方法があります。

それを可能にしてくれるのが、JALマイルになります。

JALマイルは、フライトとショッピングで貯める方法が一般的ですが、JALラウンジに入るためには最低でも14万マイルぐらい必要となりますので、こちらの方法も併用してJALマイルを貯めるのをおすすめします。

【2018年】JALマイルをポイントサイトで貯める方法とは?フライトとショッピングを上回るマイルも貯まる!

14万マイル貯まったら、マイルをeJALポイントに交換して、航空券を買ってください。eJALポイントについてはこちらの記事でも紹介しています。

1年間で30回乗る方法でも、30,000FLY ONポイントを貯める方法でも、どちらでも結構です。

どちらの方法でも、JMBクリスタル会員になれます。

晴れてJMBクリスタル会員になれましたら、次の「予約手順」を参考にしてください。

東京ディズニーシーJALラウンジの予約手順

東京ディズニーシーJALラウンジの予約手順を図を添えて解説していきます。

まず、JALマイレージバンクにログインして下の方にある「ご利用いただけるサービス」をポチ。

f:id:traveler_da1:20171009213139j:plain

開いた画面に「東京ディズニーシー特典案内」とあるので、ここをポチ

なお、ステータスをお持ちの会員本人のアカウントでログインをしてください。

家族の方のアカウントでログインをしてもこの表示は出てきません。

f:id:traveler_da1:20171009214018p:plain

FLY ON ステイタス会員特典「東京ディズニーシーJALラウンジご利用のご案内」の表示が出ます!

f:id:traveler_da1:20171009214827j:plain

予約受付期間はこちらの通りです。前月10日0時がスタートです!

予約受付期間

ご利用日の前月10日0:00~前日16:00(日本時間)まで

画面を下の方にスクロールさせていくと赤いボタンがありますので、ここをポチ

f:id:traveler_da1:20171009220731p:plain

10月10日の0時になってすぐにアクセスしたところ、このような表示に。 皆さん一斉にアクセスしているんですね。

f:id:traveler_da1:20171011063134p:plain

何度か画面を閉じては「予約する」をクリックする作業を繰り返し、ようやく下の画面が表示されました。

STEP1:予約日の該当期間を選択

まずは予約したい日が含まれる箇所をポチ。

f:id:traveler_da1:20171011063138p:plain

STEP2:続いて時間を選択

次は利用したい時間の欄をポチ。平日だと5回チャンスがあります。

f:id:traveler_da1:20171011063144p:plain

日によっては6回チャンスがある日も。全ての土日という訳ではなさそうです。

f:id:traveler_da1:20171013064145p:plain

STEP3:日付を選択

次に利用したい日をポチ。

何かを予約する時って普通は日付を選んでから時間を選びますよね? こちらの予約はその手順が逆なので最初は理解するまで少し時間がかかりました。時間を選んでから日付を選ぶんですね〜

f:id:traveler_da1:20171011063148p:plain

最後にご利用人数を入力

そしてご利用人数を選択して「次へ進む」をポチ。

f:id:traveler_da1:20171011063204p:plain

最終確認!

最終内容確認画面で予約日、時間、人数を確認して予約完了です。

f:id:traveler_da1:20171013062511j:plain

予約できました!

これで予約完了です!

最後にラウンジ入室方法が書いてあるのでよく読みましょう。

FLY ONステイタスカードと予約番号を準備しておけば良さそうですね!

f:id:traveler_da1:20171013063656j:plain

実際にラウンジに訪問してみた!そこはまさに秘密の場所

後日、実際に東京ディズニーシーにあるJALラウンジに行ってきました!

ビッグバンドビート前に到着 、ラウンジの入り方・入場方法

ラウンジの利用時間に合わせて、ビッグバンドビートの前に到着しました。

抽選に当選する、もしくはこの長い行列に並ぶのがビッグバンドビートを見る方法ですが、抽選をすることなく、列に並ぶこと無く、ラウンジ利用に加えてビッグバンドビートを鑑賞することができるんですよね!

この写真を撮った辺りに立っているキャストに声を掛けて、『JALラウンジなんですが…』と伝えると、予約番号やステイタスの確認をした後、中へと案内されます。

まさに秘密の部屋。合言葉を伝えてコッソリ裏へ通してもらう感じです。

f:id:traveler_da1:20171112160003j:plain

中に入るとドーン!大きなクリスマスツリーがありました。

f:id:traveler_da1:20171112160023j:plain

こんな感じで誰も居ない空間が広がります。

他のお客さんが居ないので、ゆっくりクリスマスツリーの写真を撮ったりして楽しみました!

f:id:traveler_da1:20171112160033j:plain

ラウンジへ入場。秘密の扉、開かれました!

ここがラウンジの入口。

木製のボックス内に室内への通じるインターホンがあり、ここまで案内してくれたキャストの方が中の方へ電話をすると、中から扉が開かれます!

f:id:traveler_da1:20171112160042j:plain

いよいよ、ラウンジ内へ!まさに秘密の空間

中に入るとすぐにカウンターがあり、ミッキーマウスがパイロット姿をしたぬいぐるみとJALのモデルプレーンが2機飾ってありました。

f:id:traveler_da1:20171112160050j:plain

通路にはこんな飾りも。ミッキー、ミニーのぬいぐるみと、ボーディングパス、そしてメリークリスマスのプレート。

f:id:traveler_da1:20171112160059j:plain

さらに進むとソファースペースがあります。こちらでグループごとに好きなスペースに座って待ちます。これを見る限り、1回の公演あたり5グループまでのようですね。

f:id:traveler_da1:20171112160109j:plain

飲み物が用意されているので取りにいきます。こちらは冷たい飲み物。オレンジジュース、アップルジュース、コーヒー、紅茶、緑茶、コーラのです。

隣に紙コップも用意されていますが、ドリンクは全て缶です。

f:id:traveler_da1:20171112160131j:plain

こちらは温かい飲み物。コーヒー、ココア、緑茶、ストレートティー、ミルクティーなどがありますが、こちらも缶です。ドリップしたコーヒーが飲みたかったなぁ・・・

食べ物の用意は写真下にちょこんと写っている飴だけです・・・

f:id:traveler_da1:20171112155954j:plain

ドリンクコーナーの周りにはミッキーのぬいぐるみ、そして絵本やディズニーリゾートのガイドブックなどの用意もあります。

f:id:traveler_da1:20171112160117j:plain

また、写真はありませんがラウンジ内にお手洗いもあります。

飲み物の点がちょっと残念でしたが、秘密の空間、秘密の部屋に妻も子どもたちも大喜びでした!

いよいよビッグバンドビートへと案内。抽選無し、行列無しで入れる凄さ!

時間が来るとキャストの方がゲスト全員に声を掛け、皆さん揃ったところでシアター内へと案内してくれます。

案内された座席にはこのように『予約席』の表示があり、こちらへ座ってショーを観ます。

f:id:traveler_da1:20171113172514j:plain

場所は中央にある通路からすぐ前のエリアでした。後ろにチラッと車椅子の方のスペースがありますよね。その前方ということです。

この場所に、抽選することなく、行列に並ぶことなく座れるのは本当に嬉しい!!

と、ここまでがJALラウンジに入れる方だけが受けられるサービスです。

あとはショーを楽しんで、終わったら普通に出るだけです。

シアター内は撮影禁止のためここから先は写真はありません。

以上、私のJALラウンジレポでした!

JALマイル、貯めていますか?貯まっていますか?

飛行機と言えばJAL。ANAじゃなくてJALが好き。

そんな私ですが、JAL公認のポイントサイトを使ってJALマイルを貯めています

▼JALのホームページ内にも、このように紹介されています。

JALホームページ|JMBモール

2018年4月19日時点で、340,000マイルを超えました。

飛行機にもほとんど乗りませんし、JALカードでバンバンお買い物をした訳でもありません。

しかし、JALマイルが貯められるポイントサイトを使うことで、ビジネスクラスで行くニューヨーク旅行も、ディズニーランド・パリに行く旅行も、手に入れることができました。

世界中のディズニーリゾートのうち、ディズニーランド・パリにしかない「レミーのおいしいレストラン」のレストランとアトラクションは、とても楽しかったです!

パリに行けたのも、JALマイルのおかげ。

まるでレミーになった気分で、ラタトゥイユを食べられたのも、JALマイルのおかげです!

海外旅行はツアーじゃないと行けない、行かないという人でも、マイルがあるとグッとお得になります。

アウラニや、アナハイム、フロリダのディズニーに行くパッケージツアーでもマイルを使っていくことができるんです。

ツアー派の人に貯めたマイルを使ってパッケージツアーに行く3つの方法!

私が実践している「陸マイラー」は、飛行機に乗らずにマイルを貯める方法です。

飛行機に乗らないどころか、クレジットカードで高額なショッピングをすることもありません。

「ポイントサイト」を活用してマイルを貯めることで、家族でビジネスクラスに乗ってヨーロッパまで行くことができました。

3分で分かるイチから始める!ポイントサイトでJALマイルを貯める手順!

ぜひ、ディズニー好きなら、JALマイルを貯めてみてくださいね!

\ 3分で分かる /
【DLP】レミーのおいしいレストラン訪問!お得チケット情報も♪ディズニーランドパリ 【2018年】JALマイルをポイントサイトで貯める方法とは?フライトとショッピングを上回るマイルも貯まる!

4 Comments

mmmmfly

楽しそうですね~!今年だけでも『だいちぃさん一家』はかなり満喫されてるんじゃないですか~!!
いいなぁ~、我が家も『アクティブ奥様』に変身してくれませんかね?
『しんどい』『こわい』『学校は?』の言葉が出ない呪文知りませんか?(´・ω・`)

返信する
traveler_da1

うち、結構こんな感じのアクティブ具合ですよー。我が家は私より妻のがアクティブなので、今でも休みの日はジムだったり山登りだったりと、一人暮らしを楽しんでるようです。今度はボルダリング行くそうな(壁登るやつです)。
奥様を変身させる呪文はただ一つ。『ガッキーーー!!!』です。鬼嫁に変身する可能性大ですがwww

返信する
zar146zar146

ディズニーのスポンサーラウンジ何箇所かあるみたいですけどJALもあったんですね。ラウンジっていう響きが特別感増すし疲れも癒されそうだし行ってみたいっすね!!
来年JGC修行しようかなぁ~。

返信する
traveler_da1

JCBの上級会員を持っていると何かあるんですよね?確か。私には無縁なので調べる気もなくてすいません。JGC修行はFOP修行が費用もそこそこで収まってありかもしれませんね!うちは否応無しに回数修行になっちゃいましたが。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)